ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ビブリア古書堂の事件手帖  剛力彩芽    AKIRA  田中圭  鈴木浩介  トリンドル玲奈  高橋克実  松坂慶子  安田成美  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ビブリア古書堂の事件手帖】 第10話 感想

   ↑  2013/03/19 (火)  カテゴリー: 2013年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ビブリア古書堂の事件手帖 剛力彩芽  AKIRA 田中圭 鈴木浩介 トリンドル玲奈 高橋克実 松坂慶子 安田成美 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3350.html

2013/03/19 | Comment (2) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。

>それって…単なる泥棒じゃね

義彦に依頼されているならまだしも、
鍵を先に盗っていってしまうなんて、
まさに泥棒ですよね…(汗)

にしても、智恵子のキャラが…
こんなにも憎たらしかったとは。
もう、栞子が圧倒的な勝利を収めて欲しいところです♪

BROOK |  2013/03/19 (火) 15:18 No.41901


私の場合、小学校はシャーロッキアンで、ホームズ以外は受け付けなかったんですが、中学に入ると土曜ワイド劇場の天知茂の江戸川乱歩美女シリーズにはまってしまって、少年探偵団以外の乱歩作品を読みあさりました。そして「Kー20」の公開時になって初めて少年探偵団シリーズを読んだ口です。子供の頃に読んでおけばなあ、と少し後悔しました。

鍵の隠し場所は、乱歩を読んだことがある人ならば、すぐ気がつく場所(by「人間椅子」ほか)なので、栞子はもっと早く気づくべきだと思うのに、クローゼットに隠れて直美を見守るなんて搦め手を使うから智恵子に先を越されるんだよ、と歯ぎしりしながら見てました。

>それって…単なる泥棒じゃね?
智恵子については、予告で乱歩の原稿があると見ているようなので、自分の「本を読みたい」という自分の欲望のためなら「盗み」ぐらいやるでしょう。

>栞子がいくら金庫を開けられても、相続人である義彦が認めなければ、持って行かれてしまうのでは~。
義彦がどうするかは次回の帰結を確認してからじゃないと分からないと思います。ただ、智恵子が指摘したように、金庫の中が「贈り物」とは限らないことはヤバイと思うので、義侠心だけで、金庫の暗号解読に向かう栞子には危ういものを感じてしまいます。
(智恵子は義彦のことも計算に入れてそうな気がするので・・・)

よしぼう |  2013/03/19 (火) 17:14 [ 編集 ] No.41905

コメントを投稿する 記事: 【ビブリア古書堂の事件手帖】 第10話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

愛人の家の金庫の中へ大切にしまっているのです(剛力彩芽)

「魔法人形/江戸川乱歩」(1957年)は「少女クラブ」に連載された少女向けの「少年探偵団」シリーズの一作である。 少女向けであるために少女探偵・花崎マユミが大活躍するし、小林少年

キッドのブログinココログ 2013/03/19

「ビブリア古書堂の事件手帖」推理少女の事件手帖10暗号解読の依頼を受けるもその前に母が現れ栞子は母の野望を阻止すべく暗号解読に奔走し始めた

「ビブリア古書堂の事件手帖」第10話は栞子が古書に関する特別な相談があるという連絡を受けて大輔と共にある洋館を訪れる。その洋館には江戸川乱歩の古書コレクションで埋め尽 ...

オールマイティにコメンテート 2013/03/19

ビブリア古書堂の事件手帖 第10話

第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/03/19

ビブリア古書堂の事件手帖「江戸川乱歩『少年探偵団』

最終話で取り上げられるのは、江戸川乱歩とあって、随分、人間関係も複雑で、(依頼者と、鹿山親子、主人公・母娘関係、ヒトリ書房・店主の初恋話までがリンク) 特注品・金庫の

のほほん便り 2013/03/19

ビブリア古書堂の事件手帖 第10話〜怖くていかがわしい乱歩作品

 江戸川乱歩の怖くていかがわしい世界。  死、残虐、孤独、異常心理……。  探偵、怪盗、怪人、サーカス、人形……。  リンゴの頬をした小林少年は、少年愛の対象……。  人は

平成エンタメ研究所 2013/03/19

ビブリア古書堂の事件手帖十話感想

今回はパッと見、結構複雑だったね(苦笑)録画したのを、片付けものしながら見てたんだけど、んっ?と思った場面何度かあって、巻戻しました。。 本の繋がりで、ここまで物語が動

NelsonTouchBlog 2013/03/19

「ビブリア古書堂の事件手帖」第10話

江戸川乱歩コレクション… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303190002/ ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)三上 延...

日々“是”精進! ver.F 2013/03/19

ビブリア古書堂の事件手帖 第10話★怪盗・智恵子(安田成美)には華がある

「ビブリア古書堂の事件手帖」第10話 江戸川乱歩!? 今週も、「想像してみて下さい・・・」と拙いナレーションから始まると思っていたら、男の人の声で「君に手紙を書くのはおそ

世事熟視〜コソダチP 2013/03/19

ビブリア古書堂の事件手帖 第10話

「江戸川乱歩・少年探偵団」2013年3月18日  篠川栞子(剛力彩芽)は、「古書に関する特別な相談がある」と連絡を受け、五浦大輔(AKIRA)とともに、来城慶子(高樹澪)が暮らす洋館にやってく

ドラマハンティングP2G 2013/03/19

ビブリア古書堂の事件手帖 第10話

栞子(剛力彩芽)は、古書に関する特別な相談があると連絡を受けて、大輔(AKIRA)と一緒に来城慶子(高樹澪)が暮らす洋館を訪れます。 案内された書庫には、推理作家・江戸川乱歩...

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/19

ビブリア古書堂の事件手帖 第10話

『江戸川乱歩!? 内容 栞子(剛力彩芽)は、来城慶子(高樹澪)の暮らす洋館に招かれる。 妹・邦代(松田美由紀)に屋敷を案内される栞子と大輔(AKIRA) 到着した書庫にあっ

レベル999のgoo部屋 2013/03/19