ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
とんび  内野聖陽  佐藤健  常盤貴子  吹石一恵  加藤貴子  野村宏伸  音尾琢真  麻生祐未  柄本明  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【とんび】第10話 最終回 と統括感想

   ↑  2013/03/18 (月)  カテゴリー: 2013年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : とんび 内野聖陽 佐藤健 常盤貴子 吹石一恵 加藤貴子 野村宏伸 音尾琢真 麻生祐未 柄本明 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3349.html

2013/03/18 | Comment (6) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


健介殴った時点でちょっと「うーん」と思っちゃった自分がいます…ドラマでは良い感じで終わったけど、
所詮連れ子なわけですから、実子のほうが可愛く成長していくように見えちゃうのは仕方ないし。
島野さんをおもんばかって子供をつくらなかったヤスのパパとは
違うんですよね~、旭は。
なにげに暗雲のたちこめるラストだったと思いますw

お名前忘れてますよ |  2013/03/18 (月) 13:04 No.41886


こんにちは。
素直によいドラマでしたが、終わってしまいましたね。
来週からはヤスや、この人たちに会うことがないんだと思うと少しさみしいです。

前半は怪我の後遺症を恐れるあまり奇妙な行動をするヤスや、
ガンコ親父東京へ行くの部分は、ひたすら大笑いしながら見てました。

結構よかったなと思うのは、急に湿っぽくなるヤスのお別れ会。
みんなヤスが好きなんだなとあったかい気分になりました。

前回不評だった葛原の嫁の行動のため、葛原がリストラされそうになるとか、東京の旭の家でのヤスを見ていると、たぶん葛原に仕事をを譲って自分は戻ると言い出すんだろうな、と思いながら見てました。

最後は健介のことを通して、親としての思いがヤスから旭へ継承されていくのが実感できました。ただ、親が海にならなければ、と言うヤスに親父は海だったと旭が言うのは少しベタで言いすぎかなとは思いましたが・・・

よしぼう |  2013/03/18 (月) 16:03 [ 編集 ] No.41887


こんにちは。最初はみんなが言うほど好きな作品ではなかったのに、終盤にさしかかってからジワジワやられました。
あたたかい愛情やお話だけでなく、やっさんのメンドクサイ性格とか、笑える部分もあってよかったです。
照雲さんの話し方と人間性がなんだか好きで好きで。
あまり、ああいう人物いない気がします。すっかりトリコになってしまいましたW
旭の現代話、SPでみてみたいです。

悲しくてせつなくて苦しくて泣くことは、よくあるけど、あったかくて泣いたのは初めてかもです。

まゅげ |  2013/03/18 (月) 22:05 No.41889


終りましたね~

いいドラマでしたね。

ヤスが東京に行く時皆が送別会をやってくれて、あんなにヤスのことを大事に思ってくれる人々がいるのに「ヤス東京に行かないでここにいなよ」とテレビに向って喋っていました(笑)
健介がヤスのことをヤスっさんって呼ぶのが好きだったな。
その健介がヤスの所に一人で行って、怒られると思ってたのにヤスに怒られなくて。
麻生祐未さんの演技も素晴らしかったです。

毎週楽しみにしていたので寂しいです。
再放送してくれないかな・・

kyom |  2013/03/18 (月) 22:17 No.41891


脇を固める役者も抜群でした。
野村宏伸とかめっちゃ久しぶりに
見たんですが
すっかり坊さん役が似合う感じになってて
次の仕事はもう坊さん役しか
来なくなるんじゃないかと(笑)
しかし、温かくて良い話でしたねー。
久々に心温まりました。^^

ろーじー |  2013/03/19 (火) 12:17 [ 編集 ] No.41900


最初にちょっと言わせてください
ヤスの怪我はたいしたこと無くて、すみました。ドラマの展開的にはよかったです。
でもちょっと待ってください!あの下敷きになり方は、それですむ描写じゃはっきり言ってないです!!生身の体の限界を超えた不死身な描写って、わたしは交通事故を経験してるし、性格もあまのじゃくだし、はっきり言ってしらけるのです。最近観た映画でも・・・このドラマで、こういう描写をしてほしくなかったです。母親がなくなっている展開を思えば、なおさらそう思います

ただそこの感情を抑えれば、なかなかいい最終回だったです。
最終回前にキャラを変えられた、くず嫁さんと違い(そこもわたしおこってるのかなあ??)最後までぶれなかった、たえ子さん、照雲さん、演じる役者さんの演技の素晴らしさは言うまでもなく、ヤスが帰ってきたときの喜び方といい、家出した健介への説得といい、こんなに思ってくれてる人たちと、共にあってこそのヤスです

時代の移り変わりと共に、成長という微妙なルックスの変化もさりげなく魅せてくれた健くんの演技、最後は父親の顔になってると!感激しちゃった。ファンの贔屓じゃないよね・・
またしばらく、ドラマで健くんみれないのが、さみしいなあ(苦笑)

ミンミン |  2013/03/19 (火) 15:40 [ 編集 ] No.41902

コメントを投稿する 記事: 【とんび】第10話 最終回 と統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「とんび」父と子の愛情を注いだ先に立派な父親の姿がそこにあった

「とんび」最終話はヤスが積荷の下敷きとなって病院に運ばれたがヤスは検査の結果無事だった。そんなヤスに東京転勤の話しとなり、ヤスは頑なに断るもアキラの根回しで東京へ行く ...

オールマイティにコメンテート 2013/03/18

とんび 最終回

いかにも、日曜の夜にむく、ぽかぽかと温かい人情物語であり、不器用・親父、ヤス(内野聖陽)の子育てを通した成長物語。 常盤貴子、ここのところ、健気な良妻役が続いてますね

のほほん便り 2013/03/18

とんび 最終回

ヤス(内野聖陽)は、走行中のフォークリフトの積み荷の下敷きになりそうになった葛原(音尾琢真)の孫を助けようとして、代わりに積み荷の下敷きになってしまいます。 葛原の妻

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/18

とんび 第10話(最終話)「終幕〜父が息子へ…30年の愛と命の物語が起こす奇跡の贈り物」

 第10話(最終話)「終幕〜父が息子へ…30年の愛と命の物語が起こす奇跡の贈り物」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/03/18

とんび #10 最終回

『終幕~父が息子へ…30年の愛と命の物語が起こす奇跡の贈り物』

ぐ~たらにっき 2013/03/18

日曜劇場 「とんび」 最終話

 いや〜いい最終回だったんじゃないですか〜 ヤスには、やっぱりあの海のそばの町が似合っているよ。 ずっとお世話になったみなさんと一緒に、ゆっくりと年をとっていけばいいさ ...

トリ猫家族 2013/03/18

とんび 第10話(最終回)

『終幕〜父が息子へ…30年の愛と命の物語が起こす奇跡の贈り物』 内容 平成11年。 安男(内野聖陽)は、葛原の嫁(橋本真実)の孫を助けようとして 荷物の下敷きになってしまう

レベル999のgoo部屋 2013/03/18

とんび 第10話(最終話)

最終話「終幕~父が息子へ…30年の愛と命の物語が起こす奇跡の贈り物」2013年3月17日 平成11年・冬。 ヤス(内野聖陽)は走っているフォークリフトの積荷の下敷きになりそうになった...

ドラマハンティングP2G 2013/03/18

ドラマ「とんび」 第10話(最終回) 感...

親の役目-----------。PCの初期化で、カスタマイズに時間がかかってしまい、時間がちゃんと取れないので、まずは感想だけ。あらすじは夜に追記します。最初から最後まで本当に丁寧に親...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/03/18

労働者の汗水たらした金が・・・

「良いじゃないですかお父さん」「綺麗な秘書を雇ってウハウハ」「親だから遠くで笑ってねえといけねえんだよ」「とんびのような鷹鷹のようなとんび」死ぬ死ぬ詐欺ドラマTBS系「...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2013/03/18

労働者の汗水たらした金が・・・

「良いじゃないですかお父さん」「綺麗な秘書を雇ってウハウハ」「親だから遠くで笑っ

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2013/03/18

とんび ・最終話

とんび 最終話。 前回衝撃的な事故と思いきやヤスは無事。 また釣られるところでした。 由美は結婚してもアキラのことを「市川くん」

めざせ生活向上! 2013/03/19

とんび 第10話 最終回

クズの孫を助けて怪我をし、入院したヤス。軽いノリの主治医から再検査、と言われて青ざめます。めんどくさいスイッチが入りました(笑)。<続きは本家記事でご覧ください。>※本...

昼寝の時間@R 2013/03/19

沖の鴎ととんびと鷹はどこで散るやら果てるやら(常盤貴子)

「書店員ミチル」が終了して2013年彼岸の谷間である。 久しぶりだなー。 冬ドラマはカレンダー的には成人式ドラマだったり、節分ドラマだったり、バレンタインデー・ドラマだったり、...

キッドのブログinココログ 2013/03/20