ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
泣くな、はらちゃん  長瀬智也  麻生久美子  奥貫薫  賀来賢人  丸山隆平  忽那汐里  薬師丸ひろ子  岡田惠和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【泣くな、はらちゃん】 第9話 感想

   ↑  2013/03/17 (日)  カテゴリー: 2013年「泣くな、はらちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 奥貫薫 賀来賢人 丸山隆平 忽那汐里 薬師丸ひろ子 岡田惠和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3346.html

2013/03/17 | Comment (6) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


心が痛いです

初めてのコメントです。
9話、ず~っと胸が締め付けられる思いで見終わりました。
先週予告で、ぼこられてるはらちゃん見てたから、覚悟はできていたものの…

そして、越前さんが漫画の中に。
自分もすごい漫画好きで、漫画の中に入りたいって思ってた頃あったなあ

でもでも
最後のはらちゃんの涙
堪えていたのに、エンドロール流れている間、大号泣。
ああ、見てるとき家族がいなくてよかった。思い切り泣きました

最終回、楽しみですが、怖くもありますよね
それでホント、寂しいです。



功一 |  2013/03/17 (日) 08:54 No.41878


>本来ならば、ハッピーエンドなのかも知れません。
こんな事が出来るならば、誰もが自分の好きな世界に入りたいでしょう
そうだね。だからやっぱりこれが終わりではないんだよね。
「生きる世界が違う」、そのことを否定的にではなく、
肯定的に受け止めて、二人は生きていくことになるんじゃないのかな。
越前さんが来てくれてうれしいけど、そのことを一番理解しているのははらちゃんなのかもしれない。
はらちゃんたちの世界を守るためにも、越前さんは帰らなきゃならない。
>ひろし、頑張れ…。
あんたを応援する日が来るとは思わなかったよ。
ホントだよ(´∀`;)
でも、初めてのひろしのがんばりが越前さんをこちら側に
戻すのかな・・・
書きながら、何度も泣けてきたよ・・・
さすが岡田さんだよ・・・
最終回、早く見たいけど、このドラマが終わってしまうのが
寂しすぎるよ・・・

きこり |  2013/03/17 (日) 11:35 No.41879


はじめまして

これを読んで、思いだして、また涙が・・・。
いやぁ、せつなかったですよね。
わかってた、越前さんが漫画の世界に入る事は。
はらちゃんと、赤い糸で結ばれる絵が、TOKIOの歌と流れるから。
でも、でも(涙)
こんな感じで・・・と思ってなかったので、凄く泣けた。
自然に涙が止まらず、ボロボロと・・・

越前さんの絵の、あの口の口角を上げて書いたところ。
越前さんが、漫画に登場するシーンです。
第一話を思い出しましたよー。
越前さんは、かまぼこ工場のロッカーの鏡で
自分の顔の口角を手であげて 仕事に入ってましたよね。
今は、自然と笑顔で居れると言う意味なんだろうな…とか勝手に思ったりして。

いよいよ、最終回ですね。
楽しみでもあり、寂しくもある。
もうはらちゃんに、会えなくなるんですものねぇー(涙)

弟君、何かしてくれるのか?
ガンバレ!!




みぃ |  2013/03/18 (月) 17:09 No.41888


あぁ。。読んでたらまたウルウル・・・。
これは「こんな世界」に生きる私たちを癒してくれるファンタジーだって、最初はすごーく軽く見てたのに、先週からヤられてます。
胸がしめつけられる。
そう。越前さんとはらちゃんの世界は絶対混じり合えないってわかってるから、ラストが見たいような見たくないような・・・・
2次元の世界に入ってみたい!誰しもが一回は思うことかもしれないけど、ずっと居たい場所とは思わないんですよね。
だから最後、マンガにはいってしまって「きちゃった(にこ)って言ったときは複雑なきもち。
「もともとあの世界は嫌いだったし」って、はらちゃんたちと出会って、好きになってきたはずなんだけどな。
やっぱこのままじゃよくない。
でも。。。。あーーーーーーー絶対泣く最終話ああああああああ

まゅげ |  2013/03/18 (月) 22:26 No.41892


自殺と一緒、かぁ。
だからゾクッとしたんだろうなぁ。
次回どうなるんでしょうか。

ぺい |  2013/03/19 (火) 00:10 No.41898


今日が最終回ですね。越前さんが現実に戻って終わりなんて、ありがちなパターンだったらがっかりですね。
映画の「アバター」では主人公が非現実を選択して終わります。非現実が現実に勝つ、というような終わり方がそろそろTVドラマにでてきてもいいはずです。
ほんとに最終回が楽しみ!

高木一優 |  2013/03/23 (土) 13:48 No.41929

コメントを投稿する 記事: 【泣くな、はらちゃん】 第9話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

神様はどこへ行ったの?(麻生久美子)

子供たちはいつ自由を手にいれるのだろうか。 小さな小さな自由である。 はいはいをする自由。 立ちあがる自由。 歩く自由。 そして、一人で家を出る自由。 親たちはいつ子供の自由を...

キッドのブログinココログ 2013/03/17

泣くな、はらちゃん 第9話

現実の世界には、暗く、恐ろしく、悲しい一面もあると知ってしまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たち。「もとの世界に帰りたい」と言い始める仲間もいる中、「それで...

昼寝の時間@R 2013/03/17

泣くな、はらちゃん 第9話

『2人が選んだ結末』 内容 テレビで現実世界の怖さや悲劇を知ったはらちゃん(長瀬智也)たち。 とりあえず、越前さん(麻生久美子)には、黙っておくことにするのだが、 恐怖を感

レベル999のgoo部屋 2013/03/17

「泣くな、はらちゃん」 第9話 2人が選んだ結末

「はらちゃん!」 「はい」 「ずっと、一緒に いましょうね」 「はい!」  はらちゃんの涙・・・ それは越前さんが自分の世界にきてくれた喜びと、越前さんのいた世界が幸せな ...

トリ猫家族 2013/03/17

泣くな、はらちゃん #09

『2人が選んだ結末』

ぐ~たらにっき 2013/03/17

泣くな、はらちゃん 第9話

はらちゃん(長瀬智也)たち漫画世界の男子たちは、夜のテレビのニュースで、現実世界が必ずしも楽しいことだけではないと知ってしまいます。 戦争や動物たちを檻に閉じ込めたり

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/17

泣くな、はらちゃん 第9話

第9話「2人が選んだ結末」2013.3.16 現実の世界には、暗く、恐ろしく、悲しい一面もあると知ってしまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たち。 「もとの世界に帰りたい」

ドラマハンティングP2G 2013/03/17

泣くな、はらちゃん (第9話・3/16) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第9話『2人が選んだ結末』の感想。 漫画の主人公が、創造主に恋する“恋バナ”だが… 前回の感想で“ピュアなはらちゃ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/03/18

泣くな、はらちゃん「2人が選んだ結末」

テレビのニュース映像から、こちら世界の負の部分も知り、ショックを受けるはらちゃん達。 偶然、サッカーを知り「楽しい」と喜びつつ、それが、チンピラお兄さん達に当たってし

のほほん便り 2013/03/18

泣くな、はらちゃん九話&dinner十話感想

■泣くな、はらちゃん九話 お互いの世界の垣根を飛び越えて、麻生久美子・越前さんのいる現実の世界で生きていくことに決めた、はらちゃんとその仲間達。彼らは越前さんの書いた漫

NelsonTouchBlog 2013/03/18

泣くな、はらちゃん 第9話:2人が選んだ結末

いいのか、これで…( ̄~ ̄;) う〜ん 元々、越前さんは今の世界に馴染んでない様子だったし、両思いのはらちゃんと 越前さんが一緒にいられるのは幸せな事だとは思いつつ・・・何か

あるがまま・・・ 2013/03/19