ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
まほろ駅前番外地  瑛太  松田龍平  渡辺真起子  三浦しをん  大根仁  まほろ駅前多田便利軒  高良健吾  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【まほろ駅前番外地】 第10話 (と、9話ちょっと) 感想

   ↑  2013/03/18 (月)  カテゴリー: 2013年「まほろ駅前番外地」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : まほろ駅前番外地 瑛太 松田龍平 渡辺真起子 三浦しをん 大根仁 まほろ駅前多田便利軒 高良健吾 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3345.html

2013/03/18 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いや~いい話だったよね。
監督、「花とアリス」をみて、女子高生の撮り方を研究したらしい(笑
成果がでて、とってもきれいでキュートだったよね。
>そして、星くんにも、ちゃんと「義」がある。
そうなんだよ~かっちょよかったよね。
このドラマの登場人物は、悪と善とか、単純に分けられないというか、ワルでも筋通してるとこあるし、奥行きがあるっていうか、味のある人ばっかりなんだよね。複雑というのとも違うんだけど。
まほろのオフィシャルガイドブック出たじゃない?
この前立ち読みしたら、原作者の三浦さんがシンちゃんのキャラは松尾スズキさんに浸食されちゃってるとか書いてて笑ったよ。
ラストのたばこ一服づつ渡す行天と多田、しゅてきだったわ~ヾ(〃^∇^)

きこり |  2013/03/19 (火) 16:56 No.41904


こんばんは。
友情物語か。
確かに楽しいし、いいお話だったと思う。
ただ、ちょっと引っかかる点が残りました。
星くんが園子に「裏社会へ来い」、というのは分からんでもない。
でも、清海も友への友情ゆえに「一緒に」というのはどうなのか。
一緒に裏社会に行くという意味を軽くとってないか。
今後の自分の人生棒に振ることにならんか。
まあ、清海も何日も家を留守にしても家族が心配してないみたいだし、
便利屋と一緒にいる方が楽しそうだからいいのかなあ。
まあ、最後に手をつないで去っていく女子高生二人が美しいし、カッコいいからいいんでしょうね。
大根監督が女子高生を撮るのに岩井俊二を参考にしたという、きこりさんの話には吹いてしまいました。
次回はゲストが真木よう子ですね。某ドラマが終わってすぐの放送って、やっぱり狙ってるんでしょうか。
私は某ドラマは見ていないので、瑛太分は、「まほろ」と「極北ラプソディ」で補給することにします。「極北」は走ってばかりですが、オペシーンもあって、まあまあの出来でした。明日が楽しみです。

よしぼう |  2013/03/19 (火) 23:56 [ 編集 ] No.41906


いやぁ。いい話だった~。
このドラマ本当に心にじ~んと染み渡るね。
多田と行天がゆるくそれをお手伝いしてる感じが
頑張ってやってます感がないところが
すごくいいですわ~。

みのむし |  2013/03/20 (水) 15:47 No.41915


めっきりリアタイで見れてないですけど。見てます^^
今までのお話のなかで一番好き。
行天と清海の仲もけっこう好きだったので、4人一緒にいればいいのにWって思っちゃいました。
このドラマ、善悪とかで割り切れないカンジがなんだか心地よいんです。不思議。
次週は、真木よう子で楽しみ!
某ドラマを意識しまくりですねW

まゅげ |  2013/03/22 (金) 00:50 No.41920

コメントを投稿する 記事: 【まほろ駅前番外地】 第10話 (と、9話ちょっと) 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「まほろ駅前番外地」 第10話 まほろJKの友情、つながせてもらいます

 さて・・・一夜明けまして・・・清美(刈谷友衣子)は啓介(瑛太)と行天(松田龍平)が仲良く朝食を作っている声で目覚めましたョ〜 コンビニで買ってきた食材で作ったらしい ...

トリ猫家族 2013/03/19

「まほろ駅前番外地」 第9話 クソ可愛いまほろJK 、ボディガードします

 今回は、にゃんと、続きもの。 また星君に会えるのは嬉しいけど、星君は危険な男だからね〜啓介たちの身に危険が及ばなければよいが〜〜  さて、いつものユル〜イオープニン ...

トリ猫家族 2013/03/19

まほろ駅前番外地 第10話 「まほろJKの友情、つながせてもらいます」

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ    園子の部屋を吉村刑事と捜索する多田。   ちょっと女子高生部屋としては地味ですね。   母親が亡くなって、荒れ...

こみち 2013/03/20

まほろ駅前番外地は、良質なドラマインサイトだ

新聞を開けば自分の広告コピーが掲載されている。くらいに広告文章を量産していた頃、まったくの新人だが才能のあるコピーライターの卵を引き受けていた頃があった。広告代理店の ...

0円でできるマーケティング 2013/03/20