ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
夜行観覧車  鈴木京香  宮迫博之  杉咲花  石田ゆり子  田中哲司  安田章大  中川大志  夏木マリ  湊かなえ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【夜行観覧車】 第9話 感想

   ↑  2013/03/16 (土)  カテゴリー: 2013年「夜行観覧車」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 夜行観覧車 鈴木京香 宮迫博之 杉咲花 石田ゆり子 田中哲司 安田章大 中川大志 夏木マリ 湊かなえ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3344.html

2013/03/16 | Comment (8) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お早うございます!レビューありがとうございます!
いやー、引っ張りましたねー。私も先週のラスト見て、今日はいよいよ犯人が…!って期待してましたが。
ホント、引っ張らずに放送時間延長してくれれば。( もう少し深く見たいカラキョーなんかは逆に回数増やして欲しい。)
最後、良幸君が言ってた「人に言えない秘密」だけがやたら気になる。後、凶器、発見されるのかな?気になる。
誰が犯人かと言えば、くう様がおっしゃるように、全員が誰かに影響を与え合い、それがスパイラルのように輪のようになって巡ってきた結果の事件と思います。だから、タイトルに「観覧車」がつくのかしら?
(原作買ったまま未読で、見当違いでしたら、すみません(._.))
私も最後、彩香に志保を一発なぐってほしいよ!あの子、母親にあれだけ反抗できるんだから、志保ぐらい簡単にやっつけられそうなのに。
淳子さんの言葉、「この年になって本当の友達なんかできないと諦めていた」には、とても共感しました。私もそういう考えだったので。以外に今からでも遅くないのかな、と思ったり。
まとまらないコメですみません(._.)

櫻井8号 |  2013/03/16 (土) 10:22 No.41871


う~ん・・・

今回は原作にはないシーンが多かったので、
原作既読とは言え、もうこの作品はそれとは
別物のような気がしてるよー!

つか、あたしゃその原作でさえ、犯人やその動機が
語られてるのを読んだ際も、イマイチ信用出来なかったというか、
納得出来てなかったので、ドラマ見たらわかるかなと
期待してたのに、コレじゃ余計に混乱じゃわ・・・

>彩花は志保を1発殴ってほしいわ。
そげなシーンがあったら拍手喝采!!!
里琴たん、上手すぎてマジで憎たらしいったら!!!(笑)

まこ |  2013/03/16 (土) 16:26 [ 編集 ] No.41872


Re: 櫻井8号さん

引っ張りすぎ、掻き回し過ぎですよね~。何だか昼ドラっぽい。
もう、私、疲れてしまいました(- -)

>最後、良幸君が言ってた「人に言えない秘密」だけがやたら気になる。後、凶器、発見されるのかな?気になる。

凶器は発見されると言うか、啓介がちゃんと警察に言わなくてはダメですよね。
凶器を隠す事で捜査を攪乱しているので、このままでは罪に問われてしまうと思いますよ。

>私も最後、彩香に志保を一発なぐってほしいよ!あの子、母親にあれだけ反抗できるんだから、志保ぐらい簡単にやっつけられそうなのに。

親は甘いと解っているから騒げるんですよね。
志保の前ではヘビに睨まれたカエル状態になってしまうんでしょうね。
しかし、志保役の里琴ちゃんが美しくて上手いので、憎らしさも100倍( ̄∇ ̄;)
私はもっと子役さんの頃から彼女のファンなのですが、素晴らしいですわ。

>淳子さんの言葉、「この年になって本当の友達なんかできないと諦めていた」には、とても共感しました。

大人になったら、なかなか友達は出来ませんよね。
貴重な存在なんですよね。お互いに。
ここの部分は私も好きです^^

くう |  2013/03/16 (土) 20:52 [ 編集 ] No.41873


Re: まこしゃん

>今回は原作にはないシーンが多かったので、
原作既読とは言え、もうこの作品はそれとは
別物のような気がしてるよー!

原作既読の方は皆さんそう言っていらっしゃるよね~。
私ゃこんな内容だったら原作読む気にならないよ。
まこしゃんは原作既読なのに、ドラマ寄り目線だけで記事を書いて下さるのでありがたいわ。
もう、原作がどうこうとか無関係だよね。

>つか、あたしゃその原作でさえ、犯人やその動機が
語られてるのを読んだ際も、イマイチ信用出来なかったというか、

そ…そうなのか (;゚〇゚) 
それは…ちょっと原作にも興味あるかも。
というか、このままでは湊かなえさんがお気の毒な気がするから原作は読むつもり。

>彩花は志保を1発殴ってほしいわ。
そげなシーンがあったら拍手喝采!!!
里琴たん、上手すぎてマジで憎たらしいったら!!!(笑)

里琴たん、綺麗だよね~。大人になったわ。
そして、相変わらず可愛いわ。
ドラマクラスタの殿方が夢中なのに、そんな事お構いなしに酷いキャラを貫くのも偉いわ。
里琴たんには、やっぱこういう役が合ってる^^

くう |  2013/03/16 (土) 20:58 [ 編集 ] No.41874


こんばんは。
原作は、湊かなえさんにしては失敗作かな、と思います。
あまり読んでみて面白くなかったですよ。家族小説という枠組みで何か書こうとして、おかしなことになってます。それを、連続ドラマにする際、それをかなり改悪しちゃった、という印象を受けます。

見たあとの心象が毎回イマイチよくなっかった気がしますが、
今回は話自体は悪い話ではなかったのでホッとしています。

張り紙を剥がす話は原作にありますが、それを家族全体でやることにして、バラバラだった家族が一つになっていくのは、よかったんじゃないか、と珍しく思いました。

相変わらずの酷い志保のイジメですが、原作では投げっぱなしだった「真弓の逆襲」による彩花のトラウマを、真弓が娘の彩花を救ってみせることで回収してみせる展開は悪くなかったような・・・
まあ、彩花が心を開いて改心していく話なので、彩花が暴れたり暴力を振るわなかったせいなんでしょうね。

親に暴れる気力があるなら、志保を殴れという意見が多いですが、いつまでもあんな子に付いていないで、きっぱり無視するべきでしょうね。

良幸の記者会見ですが、母と弟を救うために、嘘をつく気じゃないでしょうか。泣きながら電話をしていたし、比奈子も微妙な表情をしていたので、一番愛している人を悪く言うのではないか、と予想しています。

よしぼう |  2013/03/17 (日) 01:03 [ 編集 ] No.41876


私、わりかし楽しんで見てたけど、よく考えると展開遅いですよね(笑)
原作って実はここまで長くないんじゃぁと思ってしまった。
イジメシーンは最初から最後まで勘弁してとは思いました。。。

まゅげ |  2013/03/18 (月) 22:34 No.41894


本当にいろいろと余計な肉がついちゃって
段々だれてきちゃいました。
小島さんのことなんてほんとどうでもいいし。
取ってツケな感じがありありだし・・。
早く誰が犯人か教えて~って感じ。あと
トロフィー持ってた啓介は埋めたのかねぇ?
あんなことしたら啓介も罪に問われるぞ?と思ったり。

みのむし |  2013/03/20 (水) 15:35 No.41913


私は、結構ドラマ気に入って観てます^^。
原作は読んでないけど、原作が結末から始まってるようだから、
犯人探しを含ませ、此処迄創っていくのって、
凄いな〜って楽しいだろうな〜って。

あらすじに犯人が書いてあったって、以前書きましたけど、
ドラマでは違うかもしれないし、
原作も、もしかしたら最後は違うのかな・・・とか。

まあとにかく、最終回ですね、もうすぐ^^。

紫花浜匙 |  2013/03/21 (木) 23:46 [ 編集 ] No.41919

コメントを投稿する 記事: 【夜行観覧車】 第9話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

希望の光が死の陰の谷にさし汝にわざわいとなぐさめを贈る(吉田里琴)

人は罪を犯すことから逃れようとする。 それは法から身を護るためである。 そして、人は身を守るために罪を犯す。 人は罰から免れようと嘘をつく。 しかし、何人たりとも罪から逃れ

キッドのブログinココログ 2013/03/16

夜行観覧車 第9話:最終章〜前編〜事件の夜の家族の悲劇

良幸、何を話すんだろ?…o(;-_-;)oドキドキ♪ てか、「警察には話してない事がある」って、どこに電話してたのかと思えば マスコミ各社に連絡してたのか〜。こうゆうの今風だ〜(

あるがまま・・・ 2013/03/16

夜行観覧車 第10話

うまくやろうとしたって、 そうそう思いどおりにはならないものよ。 子育てなんて。 人生って、思いどおりにはいかないものなの いてくれるだけで 生きてるだけで幸せ----。 彩

shaberiba 2013/03/16

夜行観覧車 第9話

事件7日後、警察署の廊下で慎司(中川大志)は結城刑事(高橋克典)に、父・弘幸(田中哲司)を殺害したのは自分だから、母・淳子(石田ゆり子)を返してほしいと言い出します。

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/16

夜行観覧車 第9話

第9話「最終章~前編~事件の夜の家族の悲劇」2013.3.15 坂留署の廊下で慎司(中川大志))は、刑事の結城(高橋克典)に父親の弘幸(田中哲司)を殺害したのは自分だから母・淳子(石...

ドラマハンティングP2G 2013/03/16

最高の離婚十話&夜行観覧車九話感想

■最高の離婚十話 むむむ。この展開は、一体何がやりたいのか(笑)なぜ瑛太がラストに地下アイドルにハマることになるのか!?(笑)なぜ、尾野真千子がAV女優になるかもしれない

NelsonTouchBlog 2013/03/16

ドラマ「夜行観覧車」 第9話 あらすじ感...

僕が殺しました--------!!今度は高橋家に振り回されることになるのか!?なんか良幸まで怪しい事言い出すし・・・なんだかなぁ(^^;)昨晩はPCの調子が悪くて、レビューが遅くな...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/03/16

ドラマ「夜行観覧車」 第9話 あらすじ感想「最終章〜前編〜事件の夜の家族の悲劇」

僕が殺しました--------!! 今度は高橋家に振り回されることになるのか!? なんか良幸まで怪しい事言い出すし・・・なんだかなぁ(^^;) 昨晩はPCの調子が悪くて、レビュー

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/03/16

夜行観覧車 第9話

『最終章〜前編〜事件の夜の家族の悲劇 内容 事件の7日後 良幸(安田章大)比奈子(宮崎香蓮)と警察へ出頭した慎司(中川大志)は、 結城(高橋克典)に告げる。 「母をかえしてく...

レベル999のgoo部屋 2013/03/16

「夜行観覧車」第9話。

「夜行観覧車」見ました。来週が最終回ですが、正直10話も使わなくてよかったような…

Flour of Life 2013/03/16

夜行観覧車 (第9話・3/15) 感想

TBSテレビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第9話『最終章~前編~事件の夜の家族の悲劇』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 引き伸ばし感が半端ない… 前回、前々...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/03/17

夜行観覧車 第9話

母親に殺されかけた、と感じた彩花。いっそう真弓に心を閉ざしてしまいます。そして学校へ行けば、志保たちのいじめが待っている。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事...

昼寝の時間@R 2013/03/20