ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ビブリア古書堂の事件手帖  剛力彩芽    AKIRA  田中圭  鈴木浩介  トリンドル玲奈  高橋克実  松坂慶子  安田成美  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ビブリア古書堂の事件手帖】 第9話 感想

   ↑  2013/03/11 (月)  カテゴリー: 2013年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ビブリア古書堂の事件手帖 剛力彩芽  AKIRA 田中圭 鈴木浩介 トリンドル玲奈 高橋克実 松坂慶子 安田成美 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3339.html

2013/03/11 | Comment (3) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【サキ】第10話 感想
この前の記事 : 【とんび】第9話 感想

Comment


おはようございます。

>キャラクターとしては知っていたけど、ストーリーは全然知らなかった。

実は私も…(汗)
映画が公開されていたのは知っていたのですが、苦手なジャンルなので、ずっと未見のまま。
これを機に鑑賞したいと思いました♪


>栞子さんとお母さんの直接対決の話になっていくらしい…。

次回予告で、かなりがっつりを持っていかれました。
最終章ということで、かなり盛り上がりそうですよね。
今から楽しみです!

BROOK |  2013/03/12 (火) 07:06 No.41849


おはようございます。
作風が変わったなと思ったら、脚本家が新人の早船歌江子さんに変わってました。
なんか分かりにくいと思ったら、そのせいみたいです。
そもそも絵本が見つかったら彼に妊娠を告げようというのは、何かのジンクスなんでしょうか。それまで論理的に展開していたドラマが感情的なお話に、つぎ木されたような印象を受けました。
栞子がその後、本以外の「推理」を展開したので、本当にスペックだ、凄いと思ったんですが、お母さんと電話で話していたんですね。
結局、このお母さんが栞子達に素直に話してくれたならば、あっさり事件は解決したのに・・・と思います。
映像作品はさすがの栞子も少し苦手だった、というお話ですね。
次回は、江戸川乱歩作品。最新作の4巻の内容です。まだ最新作は読んでいないので、今から楽しみです。佐野史郎さんがまた出ていましたが、佐野さんは乱歩が大好きなので、楽しんで演技したことでしょうね。

よしぼう |  2013/03/12 (火) 08:23 [ 編集 ] No.41850


出てきたアニメは見たことがあったけど、キーワードとなった、友だちの家がでてくるまで、思い出さなかったです

現在は母と仲良く暮らしてますが、確執があった頃、それこそ天邪鬼な発言は心配してるは、わたしもいっぱい経験してます(笑)妊娠に気づくのは出来すぎみたいな意見もよんだけど、確信したのは家に来て、目の前で見たときだと思われるし、
実際、わたしの母が妹の妊娠に気づいた鋭さを体験してるですよ(わたしは妊娠した経験がないです)しかも相手はけっこう年下の男!
ここはとんびに似てるようで、ぜんぜんちがったけど・・・(苦笑)

血筋の不思議というか、妙なところが似てたりとか!
そういう展開もとんびの展開に通ずるものを感じました

ミンミン |  2013/03/12 (火) 16:29 [ 編集 ] No.41853

コメントを投稿する 記事: 【ビブリア古書堂の事件手帖】 第9話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ともだちはみんなあちこちのとおりでいなくなってしまったの(剛力彩芽)

「チェブラーシュカとなかまたち/ウスペンスキー」は1974年に日本で翻訳刊行された絵本である。 原典はソ連時代の1966年に児童文学家エドゥアルド・ウスペンスキーによる「ワニのゲー

キッドのブログinココログ 2013/03/12

「ビブリア古書堂の事件手帖」推理少女の事件手帖9絵本の名前探しの先に知った娘の想いと母親との想いを栞子は見事に解決してみせた

「ビブリア古書堂の事件手帖」第9話は大輔が元恋人と再会し、その以来で元恋人が昔読んでいた絵本を探してほしいという依頼を受ける。しかしその絵本の題名を思い出せず栞子も心 ...

オールマイティにコメンテート 2013/03/12

「ビブリア古書堂の事件手帖」第9話

母と娘… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303120001/ 「ビブリア古書堂の事件手帖」オリジナル・サウンドトラックV.A. rhythm zone 2013-02-20売り上げランキ

日々“是”精進! ver.F 2013/03/12

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」 第9...

子供のころに読んだ絵本をもう一度読みたいという想いが生まれる時はどういうときか--------。最近は大輔の勉強がてら、定休日は古書店巡りをしているという大輔と栞子。今日は写真集...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/03/12

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」 第9話 あらすじ感想「タヌキとワニとイヌが出てくる絵本みたいな本」

子供のころに読んだ絵本をもう一度読みたいという想いが生まれる時はどういうときか--------。 最近は大輔の勉強がてら、定休日は古書店巡りをしているという大輔と栞子。 今日は

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/03/12

ビブリア古書堂の事件手帖 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/03/12

ビブリア古書堂の事件手帖「タヌキとワニと犬が出てくる、絵本みたいなの」

思えば、矢田亜希子。以前は、長く、素直なお嬢さん役が続いてたのに、復帰後は、随分と気難しい役が多いですね。 どうやら、原作を、かなりアレンジしてたみたいで、そういうブ

のほほん便り 2013/03/12

ビブリア古書堂の事件手帖 第9話〜親子ってのは、どっか深いところでちゃんと繋がってる

 高坂晶穂(矢田亜希子)はなぜ絵本を探したのだろう? 「家を建てようとして、子犬やライオンのような寂しい子たちが集まれる家を、大きなトラックでレンガをたくさん運んできて

平成エンタメ研究所 2013/03/12

ビブリア古書堂の事件手帖 第9話★タヌキ目店主とタヌキの絵本

「ビブリア古書堂の事件手帖」第9話 タヌキとワニとイヌが出てくる絵本 吹き替えの世界で不可欠の存在だった名声優・納谷悟朗さんが逝去。 小生にとってはおそらく『コンバッ

世事熟視〜コソダチP 2013/03/12

ビブリア古書堂の事件手帖 第9話「タヌキとワニとイヌが出てくる、絵本みたいな本」

今回のお題は絵本。 チェブラーシカって原作こんな話だったんですね。 小さい時に読んだ本って内容はぼんやり覚えていてもタイトル分からないことありますよね。 それでも忘れてい ...

D☆エディション 2013/03/12

ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」第9話

第九話『タヌキとワニと犬が出てくる、絵本みたいなの』                               視聴率11.5%  

またり、すばるくん。 2013/03/12

ビブリア古書堂の事件手帖 第9話

栞子(剛力彩芽)と大輔(AKIRA)は、大輔の勉強のために定休日には古書店巡りをしていました。 ある日、写真集専門の古書店へ行った時にギャラリーを併設したその店で2人が写真を

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/12

ビブリア古書堂の事件手帖 第9話

「タヌキとワニとイヌが出てくる絵本」2013年3月11日  篠川栞子(剛力彩芽)と五浦大輔(AKIRA)は、大輔の勉強のため定休日に古書店巡りをすることを決め、ある日、写真集専門の古書店へや...

ドラマハンティングP2G 2013/03/12

ビブリア古書堂の事件手帖 第9話

『タヌキとワニとイヌが出てくる絵本 内容 大輔(AKIRA)は、栞子(剛力彩芽)と写真集専門の古書店を訪れた そこで、大輔は高校の同級生・高坂晶穂(矢田亜希子)と再会する

レベル999のgoo部屋 2013/03/12
この次の記事 : 【サキ】第10話 感想
この前の記事 : 【とんび】第9話 感想