ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
泣くな、はらちゃん  長瀬智也  麻生久美子  奥貫薫  賀来賢人  丸山隆平  忽那汐里  薬師丸ひろ子  岡田惠和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【泣くな、はらちゃん】 第8話 感想

   ↑  2013/03/10 (日)  カテゴリー: 2013年「泣くな、はらちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 奥貫薫 賀来賢人 丸山隆平 忽那汐里 薬師丸ひろ子 岡田惠和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3335.html

2013/03/10 | Comment (4) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


これは

本当ラストが気になりますねぇ。

はらちゃんたちのピュアな姿は、あのまま大切にしたい。
しなきゃだめなものだと思うし・・・。

ここで災害や戦争の映像を挟んでくるとは想定外でした。
でも、それが現実の世界でもあるので、分かりやすいといえばそうなんでしょうね。

ラストが想像できず・・・。
越前さんに託された結末がどんなものなのか。

納得できるラストであることに期待ですね。
でも、本当はらちゃんたちの素直な受け答えと行動には、なんだか心が洗われます~(^^)

なぎさ美緒 |  2013/03/10 (日) 07:57 No.41819


この世界に来て、すばらしい、美しい!だけですむわけがないと思っていたけど、ついに知ってしまったね。
でも、生きるってそういうことだから、
はらちゃん達がこの世界で生きることを選んだら
避けては通れない道なんだろうな・・(`;ω;´)
そんな世界でごめん・・・って気持ちでいっぱいになったよ。
はらちゃんは、越前さんはどんな決断をするのか、
怖いけど、早く知りたいよ。

きこり |  2013/03/10 (日) 10:24 No.41821


う・・・

この世界に関しては無知なはらちゃんなのに、
あの映像を見ただけで、その悲惨さが伝わったのか
涙する姿がピュア過ぎる・・・i-241

知らなきゃ知らないで済んだものを・・・
という感想は、あまりにも後ろ向き過ぎてダメかな?i-229

とは言え、この世界で生きて行こうと決めた以上、
楽しい事ばかりじゃないもんねぇ。

そんな世界に染まってほしくないよぉ。
どんどんはらちゃん達の心が汚れていったらどうしよう。
ユキ姉の「コロすしかないね」のセリフが冗談じゃなくなっちゃうのは
嫌だよぉ~。

今後、はらちゃん達が下す決断。それがこの世界に生きる
あたし達への強いメッセージがこめられた内容に
なるんだろうねぇ。
その現実を突きつけられるのがちょっぴり怖い・・・

まこ |  2013/03/10 (日) 15:48 [ 編集 ] No.41823


南くんの恋人

勝手な想像ですが、岡田君は「南くんの恋人」を描いた時に、すごく傷んだんだなと思いました。
作家のスランプで突然殺されてしまった「ちなみ」。
原作がそうなっているから、脚本でも殺さざるをえない。
20年間痛み続けてきた傷が、この作品によって昇華されますように。


高丸 |  2013/03/15 (金) 22:51 [ 編集 ] No.41870

コメントを投稿する 記事: 【泣くな、はらちゃん】 第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

世界が悲しいので、泣きました(長瀬智也)

ど真ん中のストレートなのである。 打てるものなら打ってみろなのだな。 こういうたとえも野球というものを知らなければ一切不明だったりする。 基本的にこのブログではノンフィクシ...

キッドのブログinココログ 2013/03/10

泣くな、はらちゃん 第8話

現実の世界にとどまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たちは、越前さん(麻生久美子)の家で一緒に暮らす事に。越前家の食卓は朝から大騒ぎ。(公式サイトより)<続き...

昼寝の時間@R 2013/03/10

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第8話 あ...

漫画の世界の住人たちが、現実世界へ---------!!越前さんはついにはらちゃんたちをこちらの世界に留めることを決意。ノートを二度と開かないようにし封印してしまう。大喜びのはらち...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/03/10

泣くな、はらちゃん 第8話

『神様のナゾの真相』 内容 越前さん(麻生久美子)により、封印された漫画ノート。 漫画世界のはらちゃん(長瀬智也)たちは、越前さんの家で暮らし始める。 それぞれに“やりたい

レベル999のgoo部屋 2013/03/10

「泣くな、はらちゃん」 第8話 神様のナゾの真相

 さて、越前さんの世界に留まることになったはらちゃん達は、とりあえず越前家に居候することになりました。 どういう集団なのかさっぱりわからないにも関わらず、秀子は快く受 ...

トリ猫家族 2013/03/10

泣くな、はらちゃん #08

『神様のナゾの真相』

ぐ~たらにっき 2013/03/10

泣くな、はらちゃん 第8話

はらちゃん(長瀬智也)たち漫画世界の住人がずっと現実世界で生きて行けるように、越前さん(麻生久美子)はノートを封印します。 越前さんの弟のひろし(菅田将暉)にはひどい

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/10

泣くな、はらちゃん 第8話:神様のナゾの真相

この世界の現実…( ノД`)シクシク… ちょっと前には「素晴らしいこの世界で皆さん一緒に幸せになりましょう」なんて事を 言ってたのに、たまたま映ったテレビの映像にて、この世界の...

あるがまま・・・ 2013/03/10

泣くな、はらちゃん 第8話

第8話「神様のナゾの真相」2013.3.9 現実の世界にとどまった、はらちゃん(長瀬智也)と漫画世界の仲間たちは、越前さん(麻生久美子)の家で一緒に暮らす事に。 越前家の食卓は朝から...

ドラマハンティングP2G 2013/03/10

泣くな、はらちゃん (第8話・3/9) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第8話『神様のナゾの真相』の感想。 たまには、こう言うドラマも良いと思う! 素晴らしいことや楽しいことだけでなく、

ディレクターの目線blog@FC2 2013/03/10

泣くな、はらちゃん八話&ビブリア古書堂の事件手帖九話感想

■泣くな、はらちゃん八話 七話でついに、長瀬智也・はらちゃんだけでなく、漫画の世界の仲間全員が現実世界に出てきてしまうことに。。彼らはそこで自分達がいる世界とはまったく

NelsonTouchBlog 2013/03/12