ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫  芹那  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 第9話 感想

   ↑  2013/03/08 (金)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫 芹那 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3332.html

2013/03/08 | Comment (5) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


まさかの

妊娠でしたねぇ。
これだと本当諒と戻った方が収まりはいいんでしょうけど、あれだけタンカ切っただけに素直になれない気もしちゃうんですよね・・・。

いやぁ、灯里の言葉は本当正論すぎて痛いです(><)

それを自然な演技に見せてしまえるこの4人の掛け合いは本当凄いですよね。
後半見入ってしまいました。

なぎさ美緒 |  2013/03/08 (金) 04:45 No.41802


う~ん・・・

ほんと灯里はただ正論を述べてるだけなんだけど、
何もあんな強い言い方しなくても・・・と、
やはりあたしも結夏に肩入れしてしまうわぁ。

んで、灯里ってばあんなに光生の事を毛嫌いしてたのに、
この急な心変わりもイマイチ理解出来ないし・・・
諒に対して意地張ってるだけかと思ってたけど
そうでもなさそうだし・・・灯里の言動が謎だ。

それもこれも、灯里は妊娠の可能性があったゆえ、
ちょっと情緒不安定な感じで荒れちゃってたのかなぁ。
妊娠が本当だとしたら、もちろん諒の子だよね?
産む産まないを含め、今後の4人の未来は灯里の
決断にかかってる?←おおげさ(笑)

エンディングダンス、桑田さん登場は前回のみの
サプライズかと思いきや、今後も続くのかな~♪楽しいな~♪

まこ |  2013/03/08 (金) 12:01 [ 編集 ] No.41803


くうさん、詳しいレビュー、本当に感謝です!こちらには配信がなく見れないのか><::と涙目だったので、ドラマの内容、詳しく書いてくださって、とってもありがたいです!!
またまた、4人の修羅場復活したんですね!ああ、見たかったーー!
(すみません、ドラマは視聴できなかったので、KYなコメントでしたらすみません。。。
>上原さん、さっき人殺しの目してたし」に笑った。
ほんと、殺しそうな目だったもん。黒服星人になるかと思った。

笑えますー!いつもながら光生と諒さんの会話、通じてなくてそこがいいんですよね^^
灯里さん、妊娠したっぽいですね。

>寂しくて不安定なのは結夏の方だよね。
一見いつも楽しそうでお気楽そうだけど、何かあったら急に自殺したりしちゃうのは、
こういう人の方だから。
灯里は強いよ。どこも頼りなげには見えない。
結夏を救えるのは光生しかいないんだよぉぉぉ。助けてあげてよ。

くうさんのレビュー拝見すると、本当にそう思います!
表面上明るい人の方が実はナイーブだったりしますものね。

>でも、光生には優しさがある。灯里にはない。

私もそれ、うすうす感じていました。。。
結夏&光生、やっぱりいいコンビだと思う。
できれば、元に戻ってやり直してほしいなあ。。。

櫻井8号 |  2013/03/08 (金) 13:49 No.41804


>灯里は強いよ。どこも頼りなげには見えない
まさにまさにで、この一点をみるための今週話だったかもと思ってました。
結夏を責めまくる灯里に茫然としてましたわ。
で、なぜか光生がかばうのよね。
元さやになるための流れかな~って。

今週の諒さんは黒服星人・・でしたか^^

エリ |  2013/03/11 (月) 15:39 [ 編集 ] No.41838


ツライ

お邪魔します~。

自分も8話、9話、イラ~ッとしながら見てました。
光生が灯里に「頑張って下さい!」と言ったあたり、だらだらと長かった居酒屋のシーン。とにかく結夏目線で見てるせいか、光生と灯里のシーンが嫌で早送りです。(笑)
灯里は確かに落ち着いた素敵な女性かも知れませんが、後輩の恋人を奪った人ですよね。その上、妊娠してるかもしれないと薄々思いながら「寝てみよう」はね~。すごいな~とチョー感心してしまいました。今どきの人なのかな、と思うけど。

それに対して、結夏は不器用なおバカさんですね~。
でも、自分もどっちか言うと大雑把な方で、見ていてわかるし、可愛くてつい味方しちゃいます。あの、変顔やおならのポーズ、なかなか並みの女優さんはしないんじゃないかな~?尾野さん、すごい!と思ってしまいましたが、見ていてツライ場面でした。あれだけの事をしても、報われないのかと思うとさらにツライ・・・。

男どもはどうも、優しいと言うか、頼りないというか、で「一人の女性を幸せにしよう」と言うけなげな男らしさは今どき流行らないのかな~?その点では、年下くんが一番しっかりしてたみたい。

そんなこんなで、今度はあかりの妊娠か・・・。
どうなるんでしょうね。光生が結婚してやればいいんじゃないかなって投げやりなファンになっています。

でも、一番心配なのは結夏です・・・。
意地悪な脚本家さんです・・・。

次回のレビューも楽しみにしております。
おじゃましました。

PS:私もウエハラガールズに入会したいです~。(笑)
  年齢制限あるのかな?

ゆかりん |  2013/03/11 (月) 21:51 No.41843

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 第9話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

最高の離婚 #09

『今度は最高の結婚をしてね!』

ぐ~たらにっき 2013/03/08

別れても好きな人(瑛太)

別れても好きな人(尾野真千子)じゃないのかよ。別れても好きな人(真木よう子)でも別れても好きな人(綾野剛)でも成立するところがミソなんだな。別れても好きな人(窪田正孝)もませでや

キッドのブログinココログ 2013/03/08

ドラマ「最高の離婚」 第9話 あらすじ感...

「1回寝てみよ。取りあえず、寝てみよ」そんな風に言い出す灯里。一方結夏と諒は熱烈なキスを交わす------------。パートナー交換の形になり、どうなるかと思えば・・・。光生は灯里の...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/03/08

ドラマ「最高の離婚」 第9話 あらすじ感想「今度は最高の結婚をしてね!」

「1回寝てみよ。 取りあえず、寝てみよ」 そんな風に言い出す灯里。 一方結夏と諒は熱烈なキスを交わす------------。 パートナー交換の形になり、どうなるかと思えば・・・。

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/03/08

最高の離婚 第9話:今度は最高の結婚をしてね!

灯里が妊娠!?w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! だけど、これでヨリが戻るって事はないのかな。もし、戻れたなら光生が語った キャンプの夢も叶うかもしんないのに・・・ 鍋の計画を立ててた際...

あるがまま・・・ 2013/03/08

最高の離婚 第9話

光生(瑛太)は灯里(真木よう子)から、とりあえず一回寝てみようと誘われます。 灯里は寂しいのかな・・・ でも光生は、昼間に会って競馬場に行こうと誘います。 灯里は、光...

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/08

最高の離婚 第9話★真木よう子の妊娠検査薬!!

最高の離婚 第9話 「今度は最高の結婚をしてね!」 前回の続きは、夜が明けています。 まるで恋人のような光生(瑛太)と灯里(真木よう子)。 光生が「最近、灯里の夢よく見て。だ...

世事熟視〜コソダチP 2013/03/08

最高の離婚 第10話

第10話 3月14日木曜 夜10時  光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)が妊娠していることを知る。友人のマンションに身を寄せている結夏(尾野真千子)に連絡を取った光生は、灯里の件...

ドラマハンティングP2G 2013/03/08

最高の離婚 第9話

第9話「今度は最高の結婚をしてね!」3月7日木曜 夜10時  光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)から、とりあえず1回寝てみようと誘われる。寂しいのだという。光生は、そんな灯里...

ドラマハンティングP2G 2013/03/08

最高の離婚 第9話

『今度は最高の結婚をしてね! 内容 「一回寝てみよう」と灯里(真木よう子)に誘われた光生(瑛太)だったが、 逆に、昼間に競馬場に行こうと光生は告げ、「その流れで。。。」と

レベル999のgoo部屋 2013/03/08

『最高の離婚』第9話

今度は最高の結婚をしてね!

悠雅的生活 2013/03/08

最高の離婚 #08

結夏(尾野真千子)は、諒(綾野剛)と飲みに行き、彼にキスをする。実は結夏はひどく酔っていて、キスしたことなどまったく覚えていなかった。それを知らない諒は、光生に打ち明け...

昼寝の時間@R 2013/03/08

最高の離婚九話&夜行観覧車八話感想

■最高の離婚九話 八話。偶然会った芹那が瑛太に、私結婚するんですよ。と言うシーンが一番印象に残ってしまった。。瑛太もバツの悪そうなびっくりな感じだったな。ドラマなのに俺

NelsonTouchBlog 2013/03/09