ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
カラマーゾフの兄弟  市原隼人  斎藤工  林遣都  高梨臨  松下洸平  渡辺憲吉  安藤サクラ  吉田鋼太郎  芳賀優里亜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【カラマーゾフの兄弟】 第8話 感想

   ↑  2013/03/04 (月)  カテゴリー: 2013年「カラマーゾフの兄弟」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : カラマーゾフの兄弟 市原隼人 斎藤工 林遣都 高梨臨 松下洸平 渡辺憲吉 安藤サクラ 吉田鋼太郎 芳賀優里亜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3325.html

2013/03/04 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くう様、毎回素晴らしいレビューありがとうございます!!!また、今回も男優陣の演技が素晴らしかったですね!皆さん体当たりで演技されていて、とてもドラマとは思えない迫力!

今回は満さんの豹変ぶりがショックでした><~~
人間追いつめられると、どうなるか分からないから怖いです・・さすがにあれはイッチー、可哀そうでしたよね・・・。

>勲のこと、親父にそっくりと言っていたけど、いやいやいや…
あんたもなかなかソックリだったよ。

同感です!!私も見ながら心の中で「あんたもな!」って突っ込みいれてました。日頃は満派ですが、今回ばかりは勲にベクトルが・・やはりオヤジの呪いなんですかね・・・くう様が書かれてらっしゃったように、死してなお兄弟たちを呪縛し苦しめるカラスオヤジ・・勲でなくともあの絵、叩き壊したくなりますよね。血の呪縛というのは本当に・・・憎んでいるオヤジの血を引いていることは兄弟にとって、非常な苦しみですよね・・

>満さんは、だいぶ前にこの家を出られていますがトリカブトがあるのはご存じでしたか?
ええ。昔から庭にありましたので。

また小栗さんも曲者ですよね~。トリカブトで何気に満犯行を補強しているし。どう考えてもあの満が草木に関心があるとは思えませんが・・・。私も早くに実家を飛び出しましたが、庭に生えていた草木なんぞ何があったか知りませんよ。まして、あんなどでかい黒沢家の庭なんてねえ・・しかも、なぜ一般家庭にトリカブトがある??こうなると突っ込みたくなるのですが><;;すみません。

勲の行動も不審ですよね。親父の絵を見て不敵に微笑んだり、親父の席に座ってにやにやしたり。会社も財産も勲がほぼもらうことになるし。
満の回想で、1話で悪魔像を手に持っていじってましたがあの時に指紋が付いたのでしょうね。それを前に座っていた勲と涼が見つめている映像。涼も釈放はされてますが決してまだ黒ではない。何気に満犯行を補強する証言をする小栗さんも怪しい。
こうなれば一番怪しくないのは満(ただの過失傷害)で、逆に満以外全員腹に一物ありそうですよね・・怪しい。
満が去った後、4人が偶然時間差攻撃でオヤジにダメージを与えたとか。
まさしく「謎バカリ」の展開になってきましたね!
予告では満のせいで、精神錯乱が悪化し、譫妄症になってしまっただろう勲さんが寝込んでいましたが、そうなると誰が満を弁護するのでしょう?なんか展開が読めなくなってきましたね!原作からは離れていくのか、ラストは同じなのか、めちゃくちゃ気になります!!!



櫻井8号 |  2013/03/04 (月) 15:42 No.41778


こんばんは。
トリカブトねえ・・・
そうきましたか・・・確かに原作のあの展開は放送コードに引っかかるかもしれないし、現在はリアリティがないんでしょうね。
あと3回なので、真犯人については完全に後出しジャンケンになるけれど、主役3人が絡んでドラマが展開していけばいいんでしょうね。

ずいぶん勲にクローズアップが当たっているけれど、
父の死んだあとで、肖像画の前で笑ってみたり、父の椅子に座って佇んでみたり、奇妙なシーンが前回からかなりありますね。

それと、ラストの迫真の演技で、バツがついたかもしれないけれど、満さんが結構純情なのも加奈子とのエピソードから分かってよかったです。

確かに、最後の満対勲の対決は、面白いけれど、どっちもどっちですね。ラストの声だけの父親の弁じゃないけれど、満も勲も「黒沢の血」から逃れることが出来ないということを示しているように感じました。

最後にドラマが、どのようなうねりを見せてくれるのかが、とても楽しみです。

よしぼう |  2013/03/04 (月) 23:44 [ 編集 ] No.41782

コメントを投稿する 記事: 【カラマーゾフの兄弟】 第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

カラマーゾフの兄弟 第8話

2013.3.2 Sat On-Air 第8話 ~断ち切れない鎖~ ラテ欄「断ち切れない鎖~嵌められた男」  朝早くに目覚めた勲(市原隼人)はシャワーを浴びていた。父・文蔵(吉田鋼太郎)がいなくなり...

ドラマハンティングP2G 2013/03/04

カラマーゾフの兄弟 第8話

『断ち切れない鎖』 「断ち切れない鎖〜嵌められた男 内容 朝早くに目覚めた勲(市原隼人)。 シャワーを浴び、リビングに降りると涼(林遣都)がいた。 今でも信じられない思いにも...

レベル999のgoo部屋 2013/03/04

カラマーゾフの兄弟 #08

『断ち切れない鎖』

ぐ~たらにっき 2013/03/04

カラマーゾフの兄弟 (第8話・3/2) 感想

フジテレビ系ドラマ『カラマーゾフの兄弟』(公式)の第8話『断ち切れない鎖』『(ラテ欄)断ち切れない鎖~嵌められた男』の感想。 なお、原作である文豪フョードル・ドストエフス...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/03/05