ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫  芹那  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 第8話 感想

   ↑  2013/03/01 (金)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫 芹那 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3322.html

2013/03/01 | Comment (6) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【夜行観覧車】 第7話 感想
この前の記事 : 【サキ】第8話 感想

Comment


今回の回みて、もう諒と光生二人で暮らしたらいいんじゃないかと思いました。

一番は光生と結夏なんでしょうけど…

ホタル |  2013/03/01 (金) 01:20 No.41751


私も主夫な諒さんを堪能しました~♪
夜、洗濯物を畳む諒さんの姿を見て、思わず
日テレの健気に峯太郎を待つ裕さんを思い出してしまい…
「光夫ー!!早く諒の元に帰ろうよ!」と、間違った方向に考えてたら、
まさかの諒×結夏のシーンww
私の間違った妄想を飛び越えた展開に、開いた口がふさがりませんでしたよっっΣ(゜□゜)
しかも、衝撃から戻れていない状態で、EDに桑田さんが出てくるサプライズ!!
ぃゃ~~驚きの連続で心臓に悪い回でしたww

Rino_o |  2013/03/01 (金) 01:24 [ 編集 ] No.41752


なんだか・・・

私も今回は面白いと思えませんでした(><)
やっぱなんだか光生と灯里の間には打算しか感じられないというか・・・。
完全に寂しさを紛らわせるための関係ですもんね。

それを「しねばいい」とまで言っていた男にぬくもりを求めるとか、ちょっと同性として嫌悪感の方が強いかもです。

でも、ラスト衝撃でしたねぇ。
EDの入り方としては最高でしたが(わはは)

いやぁ、どこへ向かうのか、本当予測不能です(><)

なぎさ美緒 |  2013/03/01 (金) 03:10 No.41755


あらら。。。

こんにちは!
ある意味光生同様面倒くさい女の灯里が光生を時間をかけて落としていましたが(ホントその図はなんだか私も嫌でしたー)、動物的な結夏&諒はそんな時間もいらなかったみたいですね(苦笑)
光生のさみしいからって駄目だよ!を貫き通してほしかったなー。
私がもう若くないからかなあ、寂しくても誰でもいいから寝たいとか思わないなあ。。。(--;
いや、それはまあさておき。
みんな「さみしい」んですよね?
その段階でみんな未練たっぷりっですよね、そもそも。
離婚とか別れって確かにエネルギーいるけどまだ若いみんなですから多少落ち込みこそしてもいないからこそ、な面もありそうですけど。
おばあちゃんの(そもそも光生両親ってお亡くなり?失念です)「離婚届はスタート、吹っ切るまで時間がかかる」には多少疑問符です。
友達スッキリしてましたし。。。状況によるのかなー。
子供がいない状態で割り切るのに時間がかかるってことはやっぱり未練たっぷりなんだろうなあ。

今回はガッツ父にいつまでも塩振ってる諒、
晩御飯のやり取り何でしなくちゃいけないんだ!と漫才してた二人に笑わせてもらいました。

意地とか見栄とかプライドとかいろんなものが邪魔してなかなか元に戻れない二組でしたが
ある意味「間違い犯しちゃった」ことでライバル心とか嫉妬心とか出てきて軌道修正できちゃうかなあ・・・?
もしくはそれで吹っ切れて四人バラバラの未来を歩けるようになるか・・・。
ここからの結末、楽しみです!

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/03/01 (金) 16:42 [ 編集 ] No.41758


今回、諒さんと光生のコンビ、最高でした!会話も面白すぎ!諒さん、可愛いですね!
逆に灯里、ちょっとズルい。いくら寂しいからって…
諒さんと灯里、光生と結夏、
お互いに気持ちが残っているならば、元さやに収まるほうがいいのでは?あ、でも「離婚」がテーマなのか…

櫻井8号 |  2013/03/01 (金) 20:08 No.41761


なんだか皆に1番面倒くさがられてた光生なのに今や皆の矢印(諒までも)が向いていて笑えました。
ラストの衝撃と桑田さん登場♪本当ビックリでした。
諒と結夏…酔ってないのにあんなことになっちゃったのかな…

ange |  2013/03/01 (金) 23:09 No.41763

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

最高の離婚 #08

『いいじゃない、一回寝てみよ』

ぐ~たらにっき 2013/03/01

ドラマ「最高の離婚」 第8話 あらすじ感...

パートナーの入れ替わり---------!?なんだろ。なんか面白くなったのかそうじゃなくなったのか・・・。まぁ、少なくとも光生と灯里がヨリを戻しても、傷の舐めあいというか、完全に寂...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/03/01

ドラマ「最高の離婚」 第8話 あらすじ感想「いいじゃない、一回寝てみよ」

パートナーの入れ替わり---------!? なんだろ。 なんか面白くなったのかそうじゃなくなったのか・・・。 まぁ、少なくとも光生と灯里がヨリを戻しても、傷の舐めあいというか、

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/03/01

とりあえず殴る人(ガッツ石松)

「ああ、これはもうやっちゃってるな」 「どうしてよ」 「だって要領の悪い男がここまで進んでるんだぜ、要領のいい方はもうやっちゃってるだろう」 「とにかく、今を楽しみなさいよ...

キッドのブログinココログ 2013/03/01

最高の離婚 第8話

結夏(尾野真千子)が姿を消して、動揺する光生(瑛太)の元に、諒(綾野剛)がやって来ます。 しばらく泊めてほしいと言う諒に、光生はそれどころじゃない状態ですが、光生を友

ぷち丸くんの日常日記 2013/03/01

最高の離婚 第8話★真木よう子、加湿器を買う。

最高の離婚 第8話 「いいじゃない、一回寝てみよ」 光生(瑛太)の部屋に転がり込んでる諒(綾野剛)・・・二人の噛み合わない会話が可笑しい。 迷惑げな光生が「友達んとこ泊まれ

世事熟視〜コソダチP 2013/03/01

最高の離婚 第8話

第8話「いいじゃない、一回寝てみよ」2月28日木曜 夜10時  光生(瑛太)の前から結夏(尾野真千子)が姿を消した。結夏は、光生への思いや感謝の気持ちをつづった別れの手紙を書い

ドラマハンティングP2G 2013/03/01

最高の離婚 第8話

『いいじゃない、一回寝てみよ』 内容 突然、置き手紙を残し、部屋から消えた結夏(尾野真千子) 動揺する光生(瑛太)は、連絡を入れようとするが繋がらない。 そこに諒(綾野剛)

レベル999のgoo部屋 2013/03/01

【最高の離婚】第8話感想と視聴率&エンディ...

「街に出て、たまたま出会った人に自分から声かけて、誰でもいいから抱かれたいって、そういう人になっちゃうんじゃないかって...いいじゃない、一回寝てみよ?」関東地方では、今日...

ショコラの日記帳 2013/03/01

最高の離婚 #08

結夏が出ていったことを知ってラッキー、くらいの諒。自分は神経質で他人と一緒に暮らすのが苦手だから、と追い返そうとするも、そんなことが光生にできるわけもなく。あっさり居座...

昼寝の時間@R 2013/03/01

『最高の離婚』第8話

いいじゃない、一度寝てみよ

悠雅的生活 2013/03/02
この次の記事 : 【夜行観覧車】 第7話 感想
この前の記事 : 【サキ】第8話 感想