ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
サキ  美しい隣人  マイヤー  仲間由紀恵  三浦翔平  石黒英雄  内田有紀  萩原聖人  高嶋政伸  庄野崎謙  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【サキ】第8話 感想

   ↑  2013/02/28 (木)  カテゴリー: 2013年「サキ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : サキ 美しい隣人 マイヤー 仲間由紀恵 三浦翔平 石黒英雄 内田有紀 萩原聖人 高嶋政伸 庄野崎謙 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3320.html

2013/02/28 | Comment (9) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いつもありがとうございます~!
サキの地雷の復讐の意図がだんだん分かってきましたね!和繁君だったのですね。

>ゴリ押しして自分の息子を先に処置させたから、母が助からなかった。
あるいは、このせいで母の救急車の受け入れをしてもらえなかった。

私もそう思います~。和繁の自転車事故(しかも万引きで逃げてる途中という超くだらない理由)を楽しそうに語り合う須藤一家を見つめるサキの表情、マジでぞぞぞ~~っでした。あんた等、狙われてんで~~。その話題めっちゃ地雷踏んでるで~~!とみているこっちがハラハラでした。
それにしても、サキさんの人心掌握術は凄いですね。
というかなぜ皆コロッと騙される?
本田の「キューピッド君」も目が点でしたが、恵さんとの会話も普通だったら「何?この人」ってなると思うのに、なぜ皆翻弄される?
ターゲットの心理的弱点のツボを見事につく戦法は、まさに女郎蜘蛛って感じで怖いです~~~。
医院長と和繁君がカラキョー状態にならないことを祈ります!

>ただ、中川、本田、野村に関しては、ホント全く解りませんわ。

そうですよね~~!今週はまったく本田君には触れず、ホントに謎です。それに隼人君が突き止めはじめた先の実家のことも何が本当なのか、分からなくなってきた感じが・・・。あの、幼い女の子が虐待されていた映像はサキ自身の記憶なんでしょうか?
いろいろ気になる~~!サキさん、いったいどんな過去が・・
毎週、次がどうなるのかが待ち遠しいです!

櫻井8号 |  2013/02/28 (木) 08:05 No.41739


いや~今回は地雷踏みまくりの須藤一家の「だんらん風景」がホラーでしたね^^;
いつサキの堪忍袋がキレてちゃぶ台返ししてしまうか、見ててハラハラしましたw
(隣人のサキを知っている身としては、マイヤーキックが炸裂してもおかしくない雰囲気だったのでw)
まぁ、これぐらいで自らの復讐お肉計画を台無しにはしないところがさすが。

本田くんの「罪」に関しては、例のごとく先輩にせかされながら、路駐した社用車への積み込み作業などをもたもたしていたら、それがサキ母を乗せた救急車の進行妨害になっちゃったのかな?とかふと思いました。
それぐらいで?、とは思いますが「よかった」とうっかり言っただけで粘着しちゃう人なんで充分ありえるかと^^;
でも、「それぐらい」だし、せかした先輩にも罪あり、ということで「自殺」までは追い込まなかったのかも。
…もしくは、イジメられてる本田くんに、かつて虐待されてた自分の姿を重ねあわせて、ほんの少し情けをかけてやった??
本田くんを励ますサキの言葉は、そんなに虚飾っぽさはなかったようにも思うんですよね。
どちらにしても、本田くんが先輩を完全に殺れなかったことには「このヘタレが!」とか思ってそうです…^^;;
母を「殺した」相手を、(たとえ別の人対象であっても)「殺人罪」で裁かれるように仕向けるというのはサキ的にはかなりスッとする復讐だったはずなので。

あいん |  2013/02/28 (木) 12:25 [ 編集 ] No.41741


夜中に居間を彷徨うサキは
ホント、貞子ですね(笑)
てか、サキはヨソの家でまた物色・・。
今回ようやく復讐に至る経緯が
見えて来ましたね。
これまで
消す→肉→消す→肉の繰り返し
だけだったから
ナンノコッチャって感じでしたし。
中川、本田、野村が消された理由は
まだ分かりません・・。

ろーじー |  2013/02/28 (木) 16:02 [ 編集 ] No.41742


>えっ…まだお義母さんでも何でもないし。
それは反感買うのでは~?
そそ(笑
もし、真剣にお付き合いを考えているんなら、やっちまったな状態だよね(笑
でも、こんなふうに義母と年が近い場合はどうすればいいのかね~?( ̄w ̄) 
理事長一家が狙われた理由はわかったけど、ホント本田たちは謎だよね。
たくさんの人達の中から、見捨てた人を見つけるなんてむずかしすぎるし。
救急車が通ろうとした時、車駐車してて通れなくて邪魔したとか?
その辺が早く知りたいな~

きこり |  2013/02/28 (木) 18:10 No.41748


はじめまして(*^^*)
少し前にとあるドラマから辿り着き、楽しく読ませて頂いてました。
くうさんの声つき文字起こしが面白いです☆
やっとやっと須藤家との因縁が浮き彫りになりましたね。
中川、野村、本田は、もしかして単純に病院で近くに居合わせた外来などの患者かと思っちゃいました(笑)
処置室に入ってくドクターも、意味ありげに映ってたけど無名の俳優さんでしたね(笑)
来週もかなり動きありそうですが、ここまで焦らされると気になりすぎて、分かった時『な~んだ』にならないことを願います(^^;)

ange |  2013/02/28 (木) 18:21 No.41749


ぞぞぉ~!

夜中に白い服にてたたずむマイヤー。
理事長を待ち伏せしてたんだろうけど、必ずしも理事長が
起きてくるとは限らんし、人んちなのに、お茶や酒に付き合えって・・・
主婦としては、勝手にキッチンを物色されるのヤダーッ!←えっ、そこ?w

てか、理事長は薄々何か気付いた模様?
もちろんマイヤーがそう仕向けてるんだろうけど、
それとほぼ同時進行にてしっかり恵を手なずけるという
作業を着々と行ってたのはお見事!!!

隼人の行動範囲も広がってたし、やっぱチマチマ肉食ってるだけより
こうゆう動きのある展開って楽すぃ~~~♪

こうなりゃ早く本田・野村・中川が狙われた理由が知りたいっ!!!

まこ |  2013/03/01 (金) 11:25 [ 編集 ] No.41756


四人目と五人目

後半に須藤繁之とサキが言ったので四人目はほぼ確定か?もしそうだとすると五人目は最初に出ていた医師?とみせかけて隼人、もしくは岩城とか良太とか?それにしても予告編の高嶋さんのわーって言って走っている光景は面白すぎですね。サキに翻弄される高嶋さんは滑稽で同じ男として思い当たることもあります。

むっこん |  2013/03/01 (金) 14:24 [ 編集 ] No.41757


動いてきましたよね~。
肉とワインの謎からようやく実態がつかめてきた感です。
和繁がなぜ意識不明になったのかがわからなかったですが、
くうママの解説で
「自転車で階段を転げ落ちた」って知りびっくりでしたわ。
男の子って階段を自転車で降りるのがふつうなの?
スゴイですよね。
とりあえず無事でよかったですが
とばっちり(の可能性)のサキの母は本当に気の毒。
理事長が診療をごり押ししたのならば、それはサキの恨みを受けて当然だし、
その記憶があるから、サキはやめとけとなったのですね。
先週はひげまで剃ったくせにねえ・・。

ただ方向性はあるから残り2話ぐらいで決着するかもですね。
隼人がどうなるかが目下の心配ごとですわ・・。

エリ |  2013/03/03 (日) 18:40 [ 編集 ] No.41772


BGM

”突然父親に否定されて怒りをあらわにする和繁。”のあたりに流れているBGMって曲、ご存知でしょうか?

渡辺文雄 |  2013/03/25 (月) 18:21 No.41946

コメントを投稿する 記事: 【サキ】第8話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「サキ」 第8話 あらすじ感想「母...

サキの母は殺された-----------!?「楽しかったね姉弟ごっこ。私、血のつながりを何の疑いもなく信じてる人たち見るとね、虫ずが走るのよ」サキにそういわれてしまい、呆然とマンショ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/28

サキ (第8話・2/26) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第8話『母のための復讐…妻が寝ている間に男を誘う女』の感想。 いよいよ三人の記者がスーパー探偵団になってきた! これまで「なぜ内

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/28

サキ 第8話 感想

サキ ゴゴゴゴゴゴ(効果音) 晩餐中に6年前の話をして虫唾が走るマイヤーさん。 怖 す ぎ で す  須藤妻に直球で揺さぶりをかけるマイヤーさん。 洗脳の効果か、サキの ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/02/28

サキ 第8話「母のための復讐…妻が寝ている間に男を誘う女」

ようやくサキの復讐の動機が見え始めました。 ターゲットは母を殺した5人! 6年前のサキの母の死に関わった者たち。 唯一の血縁の死がサキを復讐に変えるスイッチを入れたのか。 ...

D☆エディション 2013/02/28

「サキ」第8話 感想

 雨が降ってきたからサキに泊まっていくよう勧める和繁。  ここは普通、傘を貸すのだと思うのですが。(笑)  まだ交際までに至っていない女性を、父親と同じ職場だからといっ

Kanataのお部屋へようこそ 2013/02/28

サキ ・第8話

サキ 第8話。 しかし、もう第8話になろうとするのに、この高橋みなみのオープニング曲、いつまでたっても曲短かっ。 一応発売されるみたいですが・・(

めざせ生活向上! 2013/02/28

サキ 第8話

『母のための復讐−真夜中の誘惑 「母のための復讐…妻が寝ている間に男を誘う女」 内容 サキ(仲間由紀恵)から、 “弟じゃ無い、私たちは他人よ”と言われショックを受ける隼人(

レベル999のgoo部屋 2013/02/28

サキ 第8話

第8話「母のための復讐…妻が寝ている間に男を誘う女」2013/2/26 サキ(仲間由紀恵)から実の姉弟ではないと告げられ、「むしずが走る」とまで言い捨てられた隼人(三浦翔平)は、一

ドラマハンティングP2G 2013/02/28

「サキ」 第8話 母のための復讐 真夜中の誘惑

 なんか、細かいところでツッコミどころが多すぎて、展開に集中できないのは私だけ〜? それに、もはや怖くもない。微妙だ。  さて、須藤家では、恵(富田靖子)が女の勘から ...

トリ猫家族 2013/02/28

サキ 第8話:母のための復讐…妻が寝ている間に男を誘う女

残る2枚は・・・。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ マイヤーの復讐のターゲット、残り二人のうちの1人は理事長で間違いなさそうだけど あとは和繁なのか、隼人なのか??

あるがまま・・・ 2013/03/01