ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
書店員ミチルの身の上話  戸田恵梨香  高良健吾  柄本佑  安藤サクラ  新井浩文  大森南朋  波瑠  浅田美代子  濱田マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第8話「正体」 感想

   ↑  2013/02/27 (水)  カテゴリー: 2013年「書店員ミチルの身の上話」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 書店員ミチルの身の上話 戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ 新井浩文 大森南朋 波瑠 浅田美代子 濱田マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3319.html

2013/02/27 | Comment (9) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


竹井怖い~。
もとい、高良くん上手い~。
竹井には高良くんですね、やっぱ(^^;)

泥沼にはまっていくミチル…。
ほんとに、初山助けて!って自分事のように願ってしまった。

いよいよ次回はミチルの未来の夫が登場しそうですね。
刑事というより、警官?
さて。どうなることやら…。

JUP |  2013/02/27 (水) 06:39 [ 編集 ] No.41728


くうさん、わたしも竹井をなめてました。
あれだけコワイコワイ言いながら、このドラマをなめてました。
ヒエーーー!!!なんちゅう話でしょ。私も思わず 初山助けてっ!!って言っちゃいました。
夫予想は見事にハズレ。でも はずれで良かった~。南朋さんやっと出てきてくれるのね。ミチルを助けてくれるのね。(精神科医か~、それも面白そう。)
でも 竹井とミチルの鬼気迫る感じにくらべ あっけない殺され方。遺体の山描写。それがますますわたしを混乱させてます。これ、本当なの? そして ほんとに夫と初山は助け人なのでしょうか。

タデブーも、なんだよね?
竹井は家族がいないんだね?(おばさん以外)
あのころの竹井じゃない…って、前から変でしょ。気付かなかっただけでしょ。
なにげに おばさん二人の言葉が染みました。
来週が待ちどうしいようーーー。

きょう世之介なの?三昧ですね、うらやましい。昨日の今日で大丈夫?^^/

Q |  2013/02/27 (水) 08:31 No.41729


うるさくてゴメン

そっか、世之介って竹井だけじゃなく 諒さん(容保様というべき?)も出てるんだ。
わたしのお気に入り久太郎も出ますね^^ 感想楽しみにしてます♪

Q |  2013/02/27 (水) 08:48 No.41730


詳しいレビュー、感謝感謝ですー!
(前回は再放送の情報感謝です^_^)
竹井怖すぎー。竹井の方こそ精神科医の治療が必要なんじゃあ…
なんかレビュー読ませていただいて鬼気迫るものを感じました(°_°)
「真夏の夜の夢」ホラーチックになると、「ほん怖」よりインパクトあるかも〜!

櫻井8号 |  2013/02/27 (水) 10:32 No.41731


こんにちは。
竹井と沢田のおばあちゃんとの関係はドラマオリジナルです。
何のためかというと、竹井にタテブーをロックオンさせるためみたいですね。
そろそろこの人もヤバイかも・・・
ミチルちゃんの妄想劇場は、さておき・・・
家に戻ってからの竹井がやはり最高ですよね。
お茶を入れているだけで、ものすごく怖いし、
うすら笑いを浮かべながら、当たり前のように、
「ミチルちゃんを守るためなんだよ」
と殺人を告白していく。
竹井が「僕たち」と言っていたところから考えて、
当然高倉さんと一緒にやったんでしょうし、
「高倉さんのところに泊まる」と言った、あの日のことなんでしょうね。
ミチルがフライパンで殴るのも当然の鬼畜ぶりでしたね。
まあ、2億円のことは、あれだけ長く一緒に暮らしていてバレていないと考える方が甘いかも・・・
次回は初山さんと再会し、
大森南朋さんの夫と初めて出会いますね。
大森さんに対する予想は全部ハズレていますよ。
これは最高の夫婦愛のドラマなんで、今後の展開を楽しみにしていてください。

ところで、原作者、佐藤正午の「ミチル」の前作になる、「アンダーリポート」を読みました。過去の殺人事件を回想していくと、どんどん隠された人間関係が明らかになっていく作品で、結構お勧めです。

よしぼう |  2013/02/27 (水) 15:07 [ 編集 ] No.41734


>現在の夫である大森南朋@ナレーションは精神科医か何かで、
妄想で憑りつかれたミチルの主治医なのでは。
それ、見たい~!ヽ( ´3`)ノ
精神科医の大森さん、てか、白衣の大森さん見たい!(笑
竹井をナメちゃいかん・・・
沢田を気づかう竹井は、本当に優しい普通の青年なのにね。
ミチルが関わるとスイッチはいっちゃうのか・・・
って、竹井って箕内は沢田さんとおばあちゃんだけだったんだーー知らんかったよ。
だから、ミチルに固執するんだ・・・
>初山はミチルちゃんの敵じゃなくて救世主になってくれるのかなぁ…。
なって欲しいよね。でも、すぐミチルは逃げちゃうみたいだから、すれ違いなのかな?
竹井から離れて「横道世之介」楽しんだかな~?(笑
コレって3時間以上あるって吉高ちゃん、言ってなかったっけ?
感想楽しみにしているよ~!

きこり |  2013/02/27 (水) 15:40 No.41736


うーん。。。

こんばんは!
竹井のPC、やはり怖いもの再生機でしたね(ちがう)
ううう。。。
やっぱりホラーだよう・・・
あと、すみません、洞察力が浅すぎなのが露呈しましたね、前回のレビュー・・・(恥)
そうですよね、高倉さん、毛染めちゃいますよね(^^;
言われて納得、です!
・・・こんな周りが全部怖い状態の中、
どこをどうやって幸せ妊婦なあの映像につながるのか・・・
全く想像がつきません。。。
大森さんとは予告で出会ってましたが…。
お腹の子は豊増の子もあり得ますよね、状況的に耐えかねて吐いてるけど実はつわり、とか?!
フライパンは肩にかすったようにしか見えませんでした(-_-;)
まだ他に死人出ますかね(-_-;)

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/02/28 (木) 00:00 [ 編集 ] No.41738


今日なんとなく録画してたやつ見直したんだけど、
竹井が宝くじ当選のこと知ってるのは、
おばあちゃんの葬式の時、タテブーが初山相手に、
持ち逃げしただのなんだのしゃべってたのを竹井が立ち聞きしてしまったようなシーンがあって、
その時の竹井の表情が(゚д゚)ハッ!!って感じだったから、
その時に気付いた、もしくは確信したのかなー?って思いました。

ハタコ |  2013/02/28 (木) 11:51 No.41740


全部、ミチルの妄想だったらwww ってその観点はなかった!!というかそうだったら、どれだけいいかW
大森南朋と結婚してるのも理解できるーーー!・・・なんて。

確かに、さすがにミチルまで犯罪者にならないか。。
主人公だし。
でも、竹井生きてたらミチルに復讐しそうでそれもまた怖いですわ!

まゅげ |  2013/02/28 (木) 17:00 No.41744

コメントを投稿する 記事: 【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第8話「正体」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

書店員ミチルのでんぐりがえる胃の腑と呪いのフライパン(戸田恵梨香)

幸運と凶運は背中合わせだと考えるものがいる。 しかし、世の中には幸運に恵まれ続けて天寿を全うするものがいないわけではない。 そういう事実を前にすると・・・運命論者は「でも

キッドのブログinココログ 2013/02/27

NHKよる☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』 第8回

『正体』 内容 竹井(高良健吾)から高倉(寺島咲)の自殺を聞かされ驚くミチル(戸田恵梨香) もともと、自分から始まっていることもあり、罪悪感を感じるのだが、 高倉の遺品を調

レベル999のgoo部屋 2013/02/27

「書店員ミチルの身の上話」第8回★戸田恵梨香がフライパンで!

よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第8回〜正体 今回は、いつにも増して時間が短く感じられました。 ミチル(戸田恵梨香)の心理状態や、周りで起きている、あるいは起きそう

世事熟視〜コソダチP 2013/02/27

「書店員ミチルの身の上話」第8話

第8回「正体」 視聴率6.9%   

またり、すばるくん。 2013/02/27

よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第8話 正体

 うわぁ〜〜(ll゚д゚ll)・・・ どうかミチルの妄想であって欲しいと願っていたが、ついに竹井をやっちまったか・・・ ひ弱なミチルの一打じゃ、死んでないってことを祈るわ〜   ...

トリ猫家族 2013/02/27

書店員ミチルの身の上話 第8話

第8回「正体」 ミチル(戸田恵梨香)は竹井(高良健吾)から、高倉(寺島咲)が自殺したと知らされ愕然とする。祖母の葬儀のため長崎に帰った竹井は、ミチルが宝くじの当選金2億円...

ドラマハンティングP2G 2013/02/27

書店員ミチルの身の上話八話&シェアハウスの恋人七話感想

■書店員ミチルの身の上話八話 戸田恵梨香・ミチルは、朝の朝刊を無造作に広げ、ある記事を血眼になって探した。あった!寺島咲が踏切事故で亡くなったという記事!女子大生自殺か

NelsonTouchBlog 2013/02/28