ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
まほろ駅前番外地  瑛太  松田龍平  渡辺真起子  三浦しをん  大根仁  まほろ駅前多田便利軒  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【まほろ駅前番外地】 第7話 感想

   ↑  2013/02/27 (水)  カテゴリー: 2013年「まほろ駅前番外地」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : まほろ駅前番外地 瑛太 松田龍平 渡辺真起子 三浦しをん 大根仁 まほろ駅前多田便利軒 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3318.html

2013/02/27 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。
拳銃だから「ゴルゴ」に「ディアハンター」ですか。
結局、シンちゃんと早坂が全部持っていったような・・・
私的には代金が足りないと勘違いしたシンちゃんが、白い粉を出すところがツボでした。
ウォーケンとデ・ニーロの似てないモノマネは面白いけれど、イマイチでした。
無人島へ行っても変わらない二人は、
「ゴミ処理」を受けて当然の帰結なんでしょうが、
せっかく拳銃をめぐるドラマなのに、
オチとしては少し物足りないのような・・・
でも、それが「まほろ」なんですよね・・・

ところで、去年話題になった映画で、「ミチル」の佐藤正午の原作で、「まほろ」の吉村刑事役の三浦誠已さん主演の映画、「彼女について知ることのすべて」を見ました。関西ではレイトで短期間のみだったので、やっと見れました。
ある女性を愛したために、殺人を犯さなければならなくなった男を描く映画で、悪女ものの映画にひとひねりツイストがかかっています。日常にエアポケットが空いていて、主人公がそこに落ちていくという展開は「ミチル」の原作者ならではの気がします。面白し、いい映画なんですが、派手な濡れ場が4回もある映画なので、くうさんにはちょっと刺激が強すぎる気がするので、あえてお勧めはしないでおきます。

よしぼう |  2013/02/27 (水) 15:27 [ 編集 ] No.41735


今回はほとんどが事務所の中で展開したんだけど、
いつも以上におもしろかったね。
このドラマは夫も珍しくみているんだけど、夫はシンちゃん大好きさ(笑
私も大好き(笑
いや~あのロシアンルーレットに至るまでのテンションの高さと、撃っちゃったあとのあのどよ~んとして去っていく姿。
楽しいったらありゃしない。ちゃんと闇医者のとこに行ったかしら・・?
そして、一徳だよ。いや~さすがに締まるよね。
フィンガーチョコのくだりもヒヤヒヤしながら見てたよ。
ラストの二人にはほっとするよね。
ホント、多田の方が危ういものを抱えているって自覚があるんだろうね。
この二人は二人でいることによって安定していられるのかも。

きこり |  2013/02/27 (水) 15:54 No.41737

コメントを投稿する 記事: 【まほろ駅前番外地】 第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まほろ駅前番外地 第7話「廃棄拳銃、引き取ります」

依頼は極力ひきうける。 速やかにクールに任務を遂行する 家族も友達も彼女もいない。過去は語らない。 未来の展望も将来の夢もない----。  ソレが行天と多田とゴルゴ13---?

shaberiba 2013/02/27

「まほろ駅前番外地」 第7話 廃棄拳銃、引き取ります

 さて、多田便利軒は相変わらず閑古鳥が鳴いているようです。 「行天、おもしろいか?」啓介(瑛太) 「なにが」行天(松田龍平) 「ゴルゴ」 「おもしろいも何もないよ。ゴル ...

トリ猫家族 2013/02/27

まほろ駅前番外地 各話あらすじ

第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12~24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」

ドラマハンティングP2G 2013/02/27

まほろ駅前番外地&ジャンプ13号

2月27日 まほろ駅前番外地&ジャンプ13号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当

別館ヒガシ日記TB用 2013/02/27

まほろ駅前番外地 第7話 「廃棄拳銃、引き取ります」

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ    弁当屋経由で拳銃の処分を依頼された多田便利軒。   それを嗅ぎ付けたシンちゃんは、処分を依頼された   拳銃で...

こみち 2013/03/01