ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
泣くな、はらちゃん  長瀬智也  麻生久美子  奥貫薫  賀来賢人  丸山隆平  忽那汐里  薬師丸ひろ子  岡田惠和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【泣くな、はらちゃん】 第6話 感想

   ↑  2013/02/24 (日)  カテゴリー: 2013年「泣くな、はらちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 奥貫薫 賀来賢人 丸山隆平 忽那汐里 薬師丸ひろ子 岡田惠和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3313.html

2013/02/24 | Comment (6) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


も~今回も号泣だよ。はらちゃんの思いが純粋すぎて。
こんなにも愛してくれる人に越前さんは、これから出会えるんだろうか・・・って心配になるほど。
>忘れられて死ぬ…。
それは、はらちゃんにとって一番残酷な「死」なんじゃないのかな
そうだよね。殺されるのもアレだけどさ。
何か、いい方法はないのかねぇ・・(。pω-。)
それにしてもユキ姉はどこまで知っているのか・・・
ユキ姉が言っていた殺されたキャラは誰なんだろう・・
来週、ユキ姉も外に出てくるから、何かわかるかちら・・
現実の人間と漫画のキャラが結ばれることは決してない。
漫画の中に描かれても、キャラとして出てくるだけで
本当の越前さんじゃないもんね・・・(泣
なにか、ハッピーエンドになるいい方法がないのかねぇ・・

きこり |  2013/02/24 (日) 11:07 No.41681


そうか

忘れられて死ぬということを踏まえて、ユキ姉がそういう風になったとも考えられますよね。

切ないですよね・・・本当。
私は殺した方を考えてしまいましたが(^^;)

最後はやっぱり切ないまま終わるんでしょうか?
救いがある最後ならいいですけどね・・・ってか、そう祈ります!!(><)

なぎさ美緒 |  2013/02/24 (日) 14:12 No.41684


おぉ~!

開始前に予習するために公式に行ったっきり、ドラマが始まると
忙しくてなかなか見に行く機会がないので。おまけの漫画が
あるなんて知らんかった~!
なので、今一気に読んでもうた♪教えてくれてありがとデス!

それにしても・・・大好きな神さまとは住む世界が違うし、
結婚なんて出来ないって知ったはらちゃん。
このまま越前さんへの恋心は封印しちゃうのかな?

アクマさんとマキヒロも、好きになればなるだけ、
今後の事を思うと切ないよぉ~!

それにしてもひろし!前もノート持ち出してたけど、あん時に
あのノートは金にもならないし、姉ちゃんには漫画家としての
才能もないって言われたので、もうあのノートに用はないはずなのに
持ち出してどうする気だったんだろ???

ゴミ捨て場から、無事に帰ってこれるのかな?
てか、ノートもちゃんと持って帰って来るかな?

切ないけど、こうゆうワクワクな展開が楽しいよねー♪

まこ |  2013/02/24 (日) 15:04 [ 編集 ] No.41685


あのテーマソングが、切ない意味で聞き取れましたね。いっそ、現実世界で一緒に生きられないのかなぁ(涙)

ぺい |  2013/02/25 (月) 12:39 No.41704


せつないですね( ; ; )

こんばんは^^

ちょっと身の回りがバタバタしてて・・・
お久しぶりにお邪魔します。

はらちゃん、今夜二話続けて観ました。
始まった頃から悲しい結末は予感できましたけど、ほんっと切なすぎます。毎度号泣です・゜・(ノД`)・゜・

いつも最後は、も~、長瀬クンなんだから!と現実に戻るように自分を言い聞かせてますが、辛すぎる展開。
大昔「悪魔の花嫁」っちゅー少女漫画の話で、絵の中のバレリーナに恋した?男の子が、最後のカットで絵の片隅に入っていたっていうのを思い出しまして・・・やや怖い話だったけど、そんな感じで越前さんも入っちゃえ!とか思います。

土曜ジャニ枠でもあることだし、最後なんとかハッピーエンドに収まってほしいですね。

さとぴー |  2013/02/26 (火) 23:06 [ 編集 ] No.41727


うほーーー。見る前に読んでしまいましたW 
これよく考えたら、最終話号泣パターンですよね。。
最初はほのぼのコメディと思いきや、けっこう深いテーマにふれてますよね。

幸せになれる方法・・ドラえもんをリアルに呼び寄せるしか思いつきません。。 うわーーーーーん!!!

まゅげ |  2013/02/28 (木) 17:11 No.41746

コメントを投稿する 記事: 【泣くな、はらちゃん】 第6話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

究極のフィクションで、ごめんね。(薬師丸ひろ子)

海辺のかまぼこ工場に薬師丸ひろ子と、麻生久美子と、忽那汐里がお勤めしている。 それがすでにすげええええええありえない、マンガの世界なわけである。 しかし、ひょっとしたら・

キッドのブログinココログ 2013/02/24

泣くな、はらちゃん 第6話

『家族になりましょ』 内容 工場長が亡くなり、越前さん(麻生久美子)が工場長代理に抜擢される。 だが、パートのオバサンたちに振り回され、重圧で苦しくなっていく。 それは、漫

レベル999のgoo部屋 2013/02/24

泣くな、はらちゃん 第6話・2/23) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第6話『家族になりましょ』の感想。 人間ドラマとして面白い! ついに現実と漫画の世界の住人たちが、互いの存在を積極

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/24

泣くな、はらちゃん 第6話

 第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/02/24

「泣くな、はらちゃん」 第6話 家族になりましょ

 ( ̄□||||!!ギャーーーー!! 漫画ノートが資源回収にーーーー!! 大変だーーーー!はらちゃんたちはどうなちゃうのーー?!  って、予告見たら、全員無事だったから良か ...

トリ猫家族 2013/02/24

泣くな、はらちゃん #06

『家族になりましょ』

ぐ~たらにっき 2013/02/24

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第6話 あ...

しあわせになってもらいたい------!!はらちゃんの選んだ道は・・・。今回は文字制限のため色変えなしで、読みにくくてすみません(><)漫画の世界で再び生きることになった玉田。...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/24

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第6話 あらすじ感想「家族になりましょ」

しあわせになってもらいたい------!! はらちゃんの選んだ道は・・・。 漫画の世界で再び生きることになった玉田。 そのおかげで越前さんの心は少しだけ救われたよう。 でも...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/24

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第6話 あらすじ感想「家族になりましょ」

しあわせになってもらいたい------!! はらちゃんの選んだ道は・・・。 漫画の世界で再び生きることになった玉田。 そのおかげで越前さんの心は少しだけ救われたよう。 でも...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/24

泣くな、はらちゃん 第6話:家族になりましょ

忘れられて死ぬ・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 「大好きよ、はらちゃん・・・」そう言って机の引き出しにノートをしまった越前さん。 漫画を描くのを封印したかのように、工場

あるがまま・・・ 2013/02/24

泣くな、はらちゃん 第6話:家族になりましょ

忘れられて死ぬ・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 「大好きよ、はらちゃん・・・」そう言って机の引き出しにノートをしまった越前さん。 漫画を描くのを封印したかのように、工場

あるがまま・・・ 2013/02/24

「泣くな、はらちゃん」第6話 井上鑑さんの切ない音楽

「泣くな、はらちゃん」第6回、見ているこちら側が試されているかのようなドラマ。 展開がゆっくりで台詞がとろっとしていて、かといって、アクティブなはずの、 漫画ノートか

今日も何かあたらしいドラマ 2013/02/24

泣くな、はらちゃん 第6話

第6話「家族になりましょ」2013.2.23 「越前さん、私と結婚しましょう!!」 ついに、はらちゃん(長瀬智也)の事が好きだと告白した越前さん(麻生久美子)だが、突如かまぼこ工場の

ドラマハンティングP2G 2013/02/24

泣くな、はらちゃん 第6話

工場長のたまちゃん(光石研)が亡くなったので、越前さん(麻生久美子)がかまぼこ工場で工場長代理を任されてしまいます。 責任が重くなりストレスが溜まるばかりの越前さんは

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/24

夜行観覧車六話&泣くな、はらちゃん六話感想

■夜行観覧車六話 ついに逃げ回っていた石田ゆり子が捕まったね。まあ、逃亡している息子を探すために逃げながら探し回っているのはわかってた事だけど。私が主人を殺したの・・は

NelsonTouchBlog 2013/02/24

泣くな、はらちゃん 第6話

「越前さん、私と結婚しましょう!!」ついに、はらちゃん(長瀬智也)の事が好きだと告白した越前さん(麻生久美子)だが、突如かまぼこ工場の「工場長代理」を押し付けられ、再び...

昼寝の時間@R 2013/02/27