ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
夜行観覧車  鈴木京香  宮迫博之  杉咲花  石田ゆり子  田中哲司  安田章大  中川大志  夏木マリ  湊かなえ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【夜行観覧車】 第6話 感想

   ↑  2013/02/23 (土)  カテゴリー: 2013年「夜行観覧車」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 夜行観覧車 鈴木京香 宮迫博之 杉咲花 石田ゆり子 田中哲司 安田章大 中川大志 夏木マリ 湊かなえ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3312.html

2013/02/23 | Comment (11) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


このドラマを視聴後ってめちゃ疲れるんですよね(^^;)
何故かというと、事件のことはもちろん、やはり人間の内面をえぐってるからなんでしょうね。

おっしゃるっとり逃げてる人ばっかりで・・・。
ついに小島も仮面がどんどんはがれていってる感じですし・・・あれは私も旦那は出て行って、息子の事も戻ってこないと他の人にバレてる感じだし・・・。
今度は小島がターゲットになりそうな雰囲気ですね。
怖い怖い。

啓介が庇う事まで計算しての淳子のお願いだったんでしょうか?
やっぱり何故慎司が逃げなければならなかったのか?それが1番気になります~(><)

なぎさ美緒 |  2013/02/23 (土) 02:15 No.41664


くう様、アップありがとうございます(^-^)/今回もまた怒濤の展開でしたねー。気になって原作昨日買いましたが、まだ未読です。わたしもくう様の推理に一票!淳子は息子をかばっているのは明白。啓介は淳子及び慎司をかばっている?淳子たちの運命を握っているのは、「素敵で誠実な一家」の啓介でしょうか?
それにしても良行彼女、あきれます。
「男は女を守るもんでしょ。」それ、この場で言う?
神経ぶっ飛んで世界的自己チューなのはラメポに匹敵しますな。来週、ラメポ、まーくんに嫌われてるっぽい予告がちらりと見えましたが…
真弓は淳子さんがとても良い友達、と思っているみたいですが、淳子さんは隣に越してきた一家がいい人オーラを放っていたので、憧れ半分、利用してやろう半分て近づいたのでしょうか。最後の淳子さんの独白がめちゃ気になります。

櫻井8号 |  2013/02/23 (土) 12:15 No.41666


なるほど!

その300万はおトメに流れていた・・・んなワケないっ!(笑)
てか、ボォ~ッと見てたせいか、300万がなくなってたという
シーンの記憶が全く無いんすけど・・・

もうこうなりゃ金に困ってる奴は全員ミチルんとこに行って借りたら
いいヨ!(笑)

しかし、今回は淳子が逮捕されるという唐突な展開!
しかもすんごい逃走劇!(笑)
こうゆうとこめっちゃ現実離れしとるシーンではあったけど、
確かにみなが現実逃避してるという心理描写には納得出来るわ~。

>ドラマでは主人公は問題から逃げずに頑張って努力して
今回の真弓は何とか淳子の力になろうとしたり、高橋家の
子供達を守ろうとしたりと頑張ってる部分はあったけど、
実際問題、誰が弘幸を殺したと思ってるんだろ?
信じてる、信じてるっても、状況からすると、淳子か慎司
どちらかを疑うしかないよね・・・
そうゆうとこ、まだ綺麗事言ってるよ~って鼻持ちならない(笑)。

まこ |  2013/02/23 (土) 14:48 [ 編集 ] No.41667


Re: なぎさ美緒さん

>このドラマを視聴後ってめちゃ疲れるんですよね(^^;)

この後、「信長のシェフ」をツッコみまくって癒されて下さい( ̄∀ ̄)

>何故かというと、事件のことはもちろん、やはり人間の内面をえぐってるからなんでしょうね。

原作は事件そのものよりも、人間のドロッとした部分を描くことが本題みたいです。

>ついに小島も仮面がどんどんはがれていってる感じですし・・・あれは私も旦那は出て行って、息子の事も戻ってこないと他の人にバレてる感じだし・・・。

あの人はターゲットになっても自業自得な気がしちゃうのね…
ああ、でも、こういう風に思うってところが、もう私も刺繍の会の人たちと同じになってるのかな^^;

>啓介が庇う事まで計算しての淳子のお願いだったんでしょうか?

そう。ラストのモノローグを聞くと、淳子は計算して遠藤家を使っているような気がしますね。
彼女もまた、したたかな人って事なのかな…。

くう |  2013/02/23 (土) 17:31 [ 編集 ] No.41668


Re: 櫻井8号さん

>気になって原作昨日買いましたが、まだ未読です。

あはは…やっぱりそうなっちゃいますよね^^p;
私は先日文庫を手に取りましたが、とりあえずやめておきました…。
もう少しだけ原作を知らない状態で様子を見たい。

>淳子は息子をかばっているのは明白。啓介は淳子及び慎司をかばっている?淳子たちの運命を握っているのは、「素敵で誠実な一家」の啓介でしょうか?

凶器みたいな物を持ってますもんね…。
もし慎司ではないとしたら、これから新たな登場人物が増える事になっちゃうので
反則な気がするんですよね。
…でも、湊かなえさんだとそれもあり得るのかもしれない…。

>それにしても良行彼女、あきれます。
「男は女を守るもんでしょ。」それ、この場で言う?

先週からバカ丸出しですよね。
まさか、今週もまだ出て来るとは思わなかった( ̄∇ ̄;)
さっさと家に帰れよと…。

>来週、ラメポ、まーくんに嫌われてるっぽい予告がちらりと見えましたが…

母としては気の毒な気もしますが、自業自得ですよね~^^;

>淳子さんは隣に越してきた一家がいい人オーラを放っていたので、憧れ半分、利用してやろう半分て近づいたのでしょうか。最後の淳子さんの独白がめちゃ気になります。

そうなんですよね…やっぱり利用してやろうと思ってたのかな…
そう考えると真弓も啓介も気の毒。

くう |  2013/02/23 (土) 17:38 [ 編集 ] No.41669


Re: まこしゃん

>その300万はおトメに流れていた・・・んなワケないっ!(笑)

いや~啓介が見てた通帳がさ~ちょうど300万くらい減ってたからさ( ̄∇ ̄;)
あっ、りりかに渡したなと…んなわけないっ!

>もうこうなりゃ金に困ってる奴は全員ミチルんとこに行って借りたら
いいヨ!(笑)

ぽんっと500万くれるからねww
その列、私も並んでいいですか?

>しかし、今回は淳子が逮捕されるという唐突な展開!
しかもすんごい逃走劇!(笑)

何だったの何だったのあれ!日本の警察、どこまで無能なの~?
駐車場で車にはねられそうだったのは何だったの?^^;

>信じてる、信じてるっても、状況からすると、淳子か慎司
どちらかを疑うしかないよね・・・
そうゆうとこ、まだ綺麗事言ってるよ~って鼻持ちならない(笑)。

確かにね…いや、それどころか、自分のダンナが犯人だって可能性だって
この段階ではあるわけなんだよね^^;
そう考えると、やっぱり抜けてるのか偽善者なのかって面も見えるね。

くう |  2013/02/23 (土) 17:43 [ 編集 ] No.41670


こんばんは。
今回は、あまりコメントすることありませんね。
真弓と淳子が再開し、淳子が逮捕される。
ヤフーのあらすじもそれだけしか書いてません。
清水さんによる、原作にない引き伸ばし脚本です。
(ただ、奥寺さんが書けばよくなるかと言うと、そんなことは素直に言えないんで微妙ですよね)

最初に、まだいたんだ、さっさと帰れよと言いたくなる良幸の彼女明里。殺人犯の親族と知ったのに、なぜ一晩一緒に過ごしたのか完全に謎です。
前回、みんながどこでこんな酷い彼女と知り合ったのかと言っていたので、書きますが、原作では諸悪の根源である「合コン」です。ただ、原作では少し頭のかわいそうな子で、良幸と結婚するのが生きがいなので、結婚できなくなって嘆き悲しんだりします。たぶん親の死に目にも会えなかった良幸を持ち上げる意味と、お話を引き伸ばすために、性格を改悪されていいように使われています。脚本家さんは、この方がリアルと言いたいのかもしれませんが、明らかにおかしな子になってますね。

それと彩花と刑事の会話って、必要なのか?
他の人から、あなたのお母さんいい人なんだよ、と言われてキョービの女子中学生が親を見直したりするか?
訳の分からない引き伸ばし工作が多い・・・

結局、少し面白かったのは、ご指摘のように、小島さんと、ひばりヶ丘婦人会の人たちの間に温度差が出ているところと、
おそらく啓介が持っているらしい凶器の行方、消えた300万円などでしょうか。
次回は、ある人がスカッとする行動をするようですね。

よしぼう |  2013/02/24 (日) 19:14 [ 編集 ] No.41687


啓介、お金使っちゃってましたね〜。
私もおトメさんにリンクしました^^;。
ミチルまでは浮かんで来なかった。
おトメさんは「私は逃げたりしない」って前向きだけどね^^;。

慎二が実際、どう関わってるのか分からないけど、
寒い中、一人で心細く逃げてる姿にせつなくなります。

早く真実が知りたい〜。

紫花浜匙 |  2013/02/25 (月) 02:36 [ 編集 ] No.41699


Re: よしぼうさん

>ただ、原作では少し頭のかわいそうな子で、良幸と結婚するのが生きがいなので、結婚できなくなって嘆き悲しんだりします。

そうですか~合コン…良幸くんでもそんなのに行くんだ。
そして、原作の方はもっと哀れなのですね。
こっちでは、完全におかしい女になっちゃってますが^^;

>それと彩花と刑事の会話って、必要なのか?
他の人から、あなたのお母さんいい人なんだよ、と言われてキョービの女子中学生が親を見直したりするか?

私は必要ないと思います…
真弓にもいいとこあるんだと視聴者に訴えるシーンなのかな、と思いました。

>結局、少し面白かったのは、ご指摘のように、小島さんと、ひばりヶ丘婦人会の人たちの間に温度差が出ているところと、
おそらく啓介が持っているらしい凶器の行方、消えた300万円などでしょうか。
次回は、ある人がスカッとする行動をするようですね。

ちょっと、ざまみろと思っちゃって^^;
あはは…まぁ次回はこの方も本格的に寂しい目に遭うみたいで。
人を呪わば…と書いたけれども、母親目線から見ると、ちょっと可哀想かも^^;

くう |  2013/02/26 (火) 02:14 [ 編集 ] No.41713


Re: 紫花浜匙 さん

>啓介、お金使っちゃってましたね〜。

なんか、少しずつ淳子さんに渡してたみたいだったけど、一体何のお金なんだろ。逃走資金?

>私もおトメさんにリンクしました^^;。
ミチルまでは浮かんで来なかった。

私もミチルまでは浮かんでこなかった( ̄∇ ̄;)
ミチルも300万だったらリンクしたのにーー!

>慎二が実際、どう関わってるのか分からないけど、
寒い中、一人で心細く逃げてる姿にせつなくなります。

うん…慎司が犯人なんだろうと書いたけど、違っててほしいと思ってる。←中川大志くんだし
子どもは誰も傷ついてほしくないよね~。

くう |  2013/02/26 (火) 02:17 [ 編集 ] No.41714


こんにちは。やっと観れました^^
私も、くうさんの推理に1票!
私達の運命が、あなたの手に委ねられていることを。
って独白がどういう意味なのか・・・気になりますね。
淳子は遠藤家を利用してた部分もあるかもですね。
真弓のこと、助けたりしていたけど、なんていうか上辺だけっていうか。。ずっと最初から違和感感じてて、優しい人信頼出来る人って思えなかったんですよね。
一番裏表あったりして。

そうそう。現実ってイヤなときあります。
みんな逃避行してるんですよね。
小島BBAも、まーくんや近所のみんなから愛されてるって思い込んでますしね。
夢から覚めたら、少しは住みやすいとこになるんだろうか・・



まゅげ |  2013/02/28 (木) 16:42 No.41743

コメントを投稿する 記事: 【夜行観覧車】 第6話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「夜行観覧車」 第6話 あらすじ感...

「本当はずっと怖かったんです。面倒なことを見ないふりして生きてきたツケがいつかまわってくるんじゃないかって。どうにもならない現実に突き当たったとき、僕は正面から向き合う...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/23

ドラマ「夜行観覧車」 第6話 あらすじ感想「悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?」

「本当はずっと怖かったんです。 面倒なことを見ないふりして生きてきたツケがいつかまわってくるんじゃないかって。 どうにもならない現実に突き当たったとき、僕は正面から向き

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/23

夜行観覧車上のアリア(石田ゆり子)

「通りすがりの織田信長じゃ」(及川光博)にも笑ったが、「通りすがりの本願寺顕如にて御座候」(市川猿之助)にも一同大爆笑だったな。戦国武将たち・・・出歩き過ぎ。 誰が「信長のシ

キッドのブログinココログ 2013/02/23

「夜行観覧車」第6話。

「夜行観覧車」の第6話を見ました。このドラマは全10話だそうですが、あと4話ももつのかなと心配であります…。

Flour of Life 2013/02/23

夜行観覧車 (第6話・2/22) 感想

TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第6話『悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 正味、冒頭数分と終盤10分だけ?

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/23

夜行観覧車 第7話

私がやったの----- 逃亡中の淳子からそう告げられた直子。 それが本当ならば---何故慎司は失踪したのか? 何故淳子は自らも失踪し慎司を探していたのか--? 直子の夫啓介はやはり何

shaberiba 2013/02/23

夜行観覧車 第6話:悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?

淳子が犯人??ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット だとしたら、慎司に向けての「ごめんね」の言葉の意味は? んで、何で慎司は逃げ続けてるの? つか、淳子すげぇな!あんなたくさんの警察官に追わ

あるがまま・・・ 2013/02/23

夜行観覧車 第6話

真弓(鈴木京香)に逃亡中の淳子(石田ゆり子)から連絡が入って、二人は朝早く高台の公園で待ち合わせをします。 真弓はやつれた淳子を見て驚きますが、事件の翌日、淳子が真弓

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/23

夜行観覧車 第6話

第6話「悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?」2013.2.22 13年、事件四日後。 逃亡中の淳子(石田ゆり子)から連絡があり、高台の公園で待ち合わせをした真弓(鈴木京香)は、駆け寄っ...

ドラマハンティングP2G 2013/02/23

夜行観覧車 第6話

『悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?』 内容 事件の4日後。 失踪中の淳子(石田ゆり子)からの連絡を受け、 真弓(鈴木京香)は、待ち合わせの場所へと向かう。 すると淳子から...

レベル999のgoo部屋 2013/02/23

夜行観覧車六話&泣くな、はらちゃん六話感想

■夜行観覧車六話 ついに逃げ回っていた石田ゆり子が捕まったね。まあ、逃亡している息子を探すために逃げながら探し回っているのはわかってた事だけど。私が主人を殺したの・・は

NelsonTouchBlog 2013/02/24

夜行観覧車 第6話

今回は彩花が暴れるシーンがなかったので、一息つきながら見ることが出来ました。そして良幸があの、超絶に非常識な女に「帰ってくれ」と言ってくれて、ほっ。<続きは本家記事でご...

昼寝の時間@R 2013/02/28