ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫  芹那  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 第7話 感想

   ↑  2013/02/22 (金)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫 芹那 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3311.html

2013/02/22 | Comment (13) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


うん

本当切なかった~(><)結夏の最後の「辛い」に全部が集約されてたなぁと思いましたよ!!

似たもの夫婦で、誰より理解してて・・・。
寂しさを紛らわせるだけだったら「誰でもいい」で手近な所にいたから光生・・・ではしあわせにはなれないでしょうね。

でも、私も諒と光生の二人暮らしはちょっと楽しみ(わはは)

次回がちょっと大きな転機になりそうですね。

なぎさ美緒 |  2013/02/22 (金) 04:14 No.41641


くうさん はじめまして

八重の桜経由で、このブログを見つけて、今じゃ最高の離婚にはまっています。
いやぁ、結夏の手紙は切なかった。本当に締め付けられた。自分、男なんですけど(笑)
あの手紙がどんな形でも良いので見つかればなぁ。とか思っておるですよ。諒が発見。とかあるわけないか。

来週ガッツ来ますね。どうなるんだかなぁ。 

みっち |  2013/02/22 (金) 04:36 No.41642


今回はしんみり来る回でした。結夏さんの気持ちが切なすぎる。
「私は三匹目の猫~~」くだり泣けました…似たもの夫婦なんで元の鞘に収まって欲しいな~。
でも、ちょっぴりくうさんがおっしゃるマイペース諒&神経質光生のコンビもみたい気が~^ ^
それにしても灯里さん、はじけましたね〜
「ごめんね。そういうの気持ち悪い」⇦ 良く言ったーーー 偉いぞ、灯里、もっと言ったれ!と、心の中で声援を送ってしまいました^ ^
でも、出て行く直前の諒の哀しい表情、一瞬、灯里も追いすがって許しちゃうのかなあ、と思いました。
綾野さん、切ない表情の演技、めちゃうまい!

櫻井8号 |  2013/02/22 (金) 10:41 No.41643


あはは~!

>じゃ…もう、そういうカップルでいいや…(ぇ…何が…?

うん、もうそれでいいヨ!(笑)
灯里と結夏も同居して、それぞれ気が向いた時に
行き来する通い婚でいいじゃないのかな~♪

淳之介もこのままフェイドアウトさせるのは勿体無いので、
あのマメさを発揮するべく、皆のパシリとして存在しててほすぃ~!

との妄想はさておいて・・・
結夏の手紙、ほんと切なかった・・・
がさつな結夏の事だから、手紙もさほど細切れではなかったし
多分、その辺のゴミ袋に無造作に投げ込んでるだろうから、
是非、光生に発見して頂いて復元させて読んでほしいぞ!!!

だからといって、それで二人の仲が復活するかどうかは
期待出来ないのがトホホ・・・

まこ |  2013/02/22 (金) 11:48 [ 編集 ] No.41644


たまたま。

一番大事な手紙の途中で録画が途切れた為慌てて検索かけてたどり着きました。
手紙、全文ありがとうございました。
助かりました。感動できました。
ものすごい大変そうなブログですね(^-^)

snow |  2013/02/22 (金) 14:15 [ 編集 ] No.41645


Re: なぎさ美緒さん

>本当切なかった~(><)結夏の最後の「辛い」に全部が集約されてたなぁと思いましたよ!!

うん…「つらい」が伝わった。
結夏という人自体が大好きなわけではないんだけど、私もこういう人だから
自分を見ているようにつらいですーー(>_<)

>でも、私も諒と光生の二人暮らしはちょっと楽しみ(わはは)

これは、できるだけ長く見てみたい光景ww
あーどんな同棲生活になるんだろー( 〃▽〃)←もうそっちに期待…

くう |  2013/02/22 (金) 17:30 [ 編集 ] No.41646


Re: みっちさん

ご訪問とコメントありがとうございます~^^

>いやぁ、結夏の手紙は切なかった。本当に締め付けられた。自分、男なんですけど(笑)
あの手紙がどんな形でも良いので見つかればなぁ。とか思っておるですよ。諒が発見。とかあるわけないか。

諒さんが見つける…は、ありそうですが、あの人は他人の事に全く興味なさそう~^^;
光生が見つけてくれるといいなぁ…。

>来週ガッツ来ますね。どうなるんだかなぁ。

結夏のご実家、インパクトありましたもんね^^;
今から大騒動が見える気がします(爆
 

くう |  2013/02/22 (金) 17:36 [ 編集 ] No.41647


Re: 櫻井8号さん

いつもありがとうございます~^^
前の方のコメントのお返事が滞っていてすいませんっ(_ _;)
楽しく読ませていただいてます。

>今回はしんみり来る回でした。結夏さんの気持ちが切なすぎる。

前回とうって変ったテンションでしたよねw
みんな、前回で疲れたのかな、と^^;

>「私は三匹目の猫~~」くだり泣けました…似たもの夫婦なんで元の鞘に収まって欲しいな~。

タイトルが「最高の離婚」だから、どうなのかな~…一回別れて、お互いを再認識して、
離婚したから解った事があって良かった→最高の離婚
って感じで復活してくれるといいんだけど。

>それにしても灯里さん、はじけましたね〜
「ごめんね。そういうの気持ち悪い」⇦ 良く言ったーーー 偉いぞ、灯里、もっと言ったれ!と、心の中で声援を送ってしまいました^ ^

私は、諒さんも他の女の所に行かないで頑張ってるから許してあげてくれよーー
と思ってしまった…ついつい諒さんには甘くなってしまいます^^;
あ、私も引っかかるタチかな…。

くう |  2013/02/22 (金) 17:47 [ 編集 ] No.41648


Re: まこしゃん

>うん、もうそれでいいヨ!(笑)
灯里と結夏も同居して、それぞれ気が向いた時に
行き来する通い婚でいいじゃないのかな~♪

そーあたしもそれ思ったの!
あっちはホモ婚こっちはユリ婚ってことでwwどういうドラマだ( 〃▽〃)
結夏も灯里んとこ行ってくれないかなぁ。

>淳之介もこのままフェイドアウトさせるのは勿体無いので、
あのマメさを発揮するべく、皆のパシリとして存在しててほすぃ~!

でしょーーー窪田くんだよ、もったいない。
変わらぬお友達じゃダメなのか?
出番はこれで終りじゃないでしょーねー!

>結夏の手紙、ほんと切なかった・・・
がさつな結夏の事だから、手紙もさほど細切れではなかったし
多分、その辺のゴミ袋に無造作に投げ込んでるだろうから、
是非、光生に発見して頂いて復元させて読んでほしいぞ!!!

だよね。光生の性格なら、ゴミだって神経質に見るよね。
結夏が家のゴミ箱に捨ててるのを希望したいーー(-人-)

>だからといって、それで二人の仲が復活するかどうかは
期待出来ないのがトホホ・・・

復活…しないかなぁ… (´・ω・`)
とりあえず、灯里とくっつくのは止めとけ光生、と言いたい。

くう |  2013/02/22 (金) 17:52 [ 編集 ] No.41649


Re: snowさん

コメントありがとうございます~。
お役にたてて幸いです^^

あはは…それなりに更新大変なブログです。
でも、やりだしたらちゃんとしたい方なんで…本質が光生的性格なのかも知れません~^^;

くう |  2013/02/22 (金) 17:54 [ 編集 ] No.41650


あらら…

こんばんは!
途中までは結夏に対して、
缶詰もおばあちゃんに見られた誤解の内容も婚姻届けのやり取り見たのかの確認もきちんとしようよ!伝わらないよ?!
といらいらしてましたが
なんかやっぱり手紙は切なくてたまらなかったです。
本当に好きなんだなあ、と。
あんなに好きな人ってなかなか出逢えないですよね?!
やっぱり別れちゃだめだよー!
そして今回ちらほらと癒し?ギャグ?担当だった諒ですが、空気読まずに光生にガンガンいく感じで灯里にも行かなきゃ!( ̄▽ ̄;)

光生、今日の仕事風景?は笑顔だらけでしたね。
あの笑顔結夏に見せてあげて!
しかし光生!
灯里にしねばいいのにと思ってた、と言われ、皆の前でもそう思ってたと言われ、さらには先週は一人攻撃受けてたときもしねばと言われていたのにまだ懲りませんか( ̄▽ ̄;)
一緒になったら今度は思ってた、じゃなくてしねとさされるかもよ?!(苦笑)
それくらい合わないしより戻してもいいことない二人なのになあ。

来週も楽しみです!

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/02/23 (土) 00:25 No.41663


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>途中までは結夏に対して、 缶詰もおばあちゃんに見られた誤解の内容も婚姻届けのやり取り見たのかの確認もきちんとしようよ!伝わらないよ?! といらいらしてましたが なんかやっぱり手紙は切なくてたまらなかったです。

缶詰の話は元々この脚本家さんらしく抽象的なので、普通に伝えようと思ったら
光生みたいになるんだろうなと思いながら笑って見てました^^;
先週の勢いはどこへやらのシットリしたストーリーでしたね。
切なかったです。

>そして今回ちらほらと癒し?ギャグ?担当だった諒ですが、空気読まずに光生にガンガンいく感じで灯里にも行かなきゃ!( ̄▽ ̄;)

そうそう。諒さんは何で光生には踏み込んでいくのに、灯里には行かないのか…
って言うと、もう上下関係と言うか…諒さんは灯里に対して下になっちゃってるんでしょうね。
気持的に。でも光生には上でイケる…たぶん、諒さんは今、光生といる方が好きなんですよね。
だからもう、光生でいいじゃんとw
でも、光生は結夏に行かないとダメ。灯里には走るな、と…。
真木ちゃんは好きなんだけど、何だかんだで灯里には共感しづらく、
うん…4人の中で一番とっつきづらいキャラかも。

>光生、今日の仕事風景?は笑顔だらけでしたね。

今回、光生はキャラ変わりすぎでした^^;
東京湾まで桜の木が流れて行けばいい、の下りだけは笑えたけどw

くう |  2013/02/23 (土) 19:10 [ 編集 ] No.41672


いやぁ~~~おもしろいですよねほんと。
光生があんなに大嫌い大嫌いだったのに、なんだか他人のことにおせっかいしちゃって、なんかイイヤツ化してると思ったら、ちょっと愛らしく思えてきた今日このごろW
きっと結婚相手には向かないけど、恋人ならOKかもなぁ。
んで、綾野くんファンに申し訳ないけど、諒にモヤモヤしてきましたW なんだろうなぁ、、言葉の使い方が不器用ですよねw

手紙のシーンは本当にせつない。
手紙、見つかること祈ります!!!

まゅげ |  2013/02/28 (木) 17:24 No.41747

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「最高の離婚」 第7話 あらすじ感...

「離婚なんて絶対認めません!!」亜以子にバレてしまい、話をしに行く事になる光生たち。離婚は認めない。そういいながら、別れた人と2ヶ月も同居していたという結夏に、気づいて...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/22

ドラマ「最高の離婚」 第7話 あらすじ感想「お別れは自分で決めたこと」

「離婚なんて絶対認めません!!」 亜以子にバレてしまい、話をしに行く事になる光生たち。 離婚は認めない。 そういいながら、別れた人と2ヶ月も同居していたという結夏に、

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/22

あぽやん六話&最高の離婚七話感想

■あぽやん六話 中村ゆり、カナダへ旅立つ~(泣)外人さんのことは単なる誤解だとわかった主人公・伊藤淳史は、さらに仲良くなってこのままプロポーズ!という感じだったんだけど

NelsonTouchBlog 2013/02/22

最高の離婚 #07

『お別れは自分で決めたこと』

ぐ~たらにっき 2013/02/22

最高の離婚 第7話:お別れは自分で決めたこと

つらい・・・ヽ(´Д`;)ノうう〜 そんなつらいんなら、出ていかなきゃいいのに・・・ てか、結夏はどこに行くつもりなんだろ?実家に帰るつもりなのかなぁ。 諒が光生のところに居候

あるがまま・・・ 2013/02/22

最高の離婚 第7話★尾野真千子のナツメグ入りハンバーグをチンして食べよ

最高の離婚 第7話 「お別れは自分で決めたこと」 いつものペースで進むのかと思っていたら、いつのまにかオノマチさんが凄く切ないパターンになって、今になって素直な気持ちを

世事熟視〜コソダチP 2013/02/22

最高の離婚 第7話

結夏(尾野真千子)は、淳之介(窪田正孝)と一緒に部屋にいるところを亜以子(八千草薫)に見られて、誤解されたことを光生(瑛太)に打ち明けます。 光生はこの部屋でそんなこ

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/22

涙で綴りかけたお別れの手紙を破っちゃう女(尾野真千子)

「ああ、これは破っちゃうな」 「また、そんな風に先回りして・・・」 「だって恥ずかしいだろ・・・こんな本心書いちゃったら」 「だとしても・・・流れを楽しみなさいよ」 「手紙

キッドのブログinココログ 2013/02/22

最高の離婚 第7話

第7話「お別れは自分で決めたこと」2月21日木曜 夜10時 光生(瑛太)は、結夏(尾野真千子)とともに、灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)の話し合いの場に立ち会った。諒は灯里と

ドラマハンティングP2G 2013/02/22

最高の離婚 第7話

『お別れは自分で決めたこと 内容 灯里(真木よう子)と諒(綾野剛)の話し合いに、 ひょんなことから同席した光生(瑛太)と結夏(尾野真千子) が、結局、。。。。無茶苦茶に。。

レベル999のgoo部屋 2013/02/22

『最高の離婚』第7話

お別れは自分で決めたこと

悠雅的生活 2013/02/22

最高の離婚 #07

赤いソファーがいいね・・・灯里と暮らした日々を夢に見た光生。朝、何となく後ろめたそうにしているのを、すぐに察知する結夏。元カノの夢でも見てた?と鋭いです。<続きは本家記...

昼寝の時間@R 2013/02/22