ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
サキ  美しい隣人  マイヤー  仲間由紀恵  三浦翔平  石黒英雄  内田有紀  萩原聖人  高嶋政伸  庄野崎謙  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【サキ】第7話 感想

   ↑  2013/02/20 (水)  カテゴリー: 2013年「サキ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : サキ 美しい隣人 マイヤー 仲間由紀恵 三浦翔平 石黒英雄 内田有紀 萩原聖人 高嶋政伸 庄野崎謙 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3308.html

2013/02/20 | Comment (10) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>妻の恵は病弱っぽいし、母が運ばれた 時に恵が運ばれたのとかち合って優先 されたとか…。 そんな感じですかね。

なるほど!
前回、理事長が、仕事の人間関係に悩んでいると言うサキに、僕の力で異動させてあげるって言ったら激怒してたのはその伏線だったのかしら?
そうやってお前が権力で自分の都合の良いように事を運んだお陰でお母さんが見殺しにされた!みたいな。

それにしても本田と萩原弁護士への復讐の意味がわからんですな...

あ、それと、本田が履歴を削除したのは、サキに捜査の手が及ばないようにするため?
でもそんなの、携帯電話会社に調べたらすぐわかるよね...

ハタコ |  2013/02/20 (水) 13:07 [ 編集 ] No.41629


>一応、私の最終回予想としては
隼人くん死んじゃう。
に一票入れてますので。
もう、最終回予想いっちゃってるのね(* ̄∇ ̄*)
サキ、ちょっと後悔の図、いいね!
>そして、自分の息子に「隼人」と名付ける。
→「美しい隣人」へ。
(≡^∇^≡)ニャハハ やっぱりそこはつなげたいよね。
どうしようかな~(悩
じゃ、わたしゃ、生き残る方に一票!(笑
でも、無事でいることは許されないから、人間不信の塊になって、豹変してしまうとか、病院入るとか?
野村が恨まれた理由がわからないよね。
訴訟とかは私もないと思う。でも、わざわざ、弁護士って設定にしたんだから、何かあるのかな・・

きこり |  2013/02/20 (水) 14:25 No.41630


いつも楽しく読ませていただいてます~!
今回は怒涛の展開でしたね~!サキの過去が明らかになりつつも、いまだ本田の謎が解けず。かなり気になるんですけど・・。道子の告発で直美が真相に近づきサキの返り討ちにあう、まで想像しちゃいましたが、一体何者、本田君!もしかして、テレビとかでサキの地雷踏む発言をしていたとか・・。それにしても、「キューピット君」は一瞬ギャグかと思いましたよ(笑)本田君、そんな言葉に騙されるとは、なんて「簡単な男ね」(BY『カラキョー』くるみ)。

>妻の恵は病弱っぽいし、母が運ばれた時に恵が運ばれたのとかち合って優先されたとか…。
そんな感じですか

院長親子はそんな感じですね。院長、ひげまで剃ったのに!グルーシェンカを取り合うカラマーゾフ親子のようにならないことを祈ります。それにしても男は年下美人に弱いのね・・。

>だって、血の繋がりをすんなり信じて生きてきた隼人は、やっぱり憎いよね。きっと。
臨終の時にも、「母」と呼ぶことを許されなかった自分と「母」と叫べる弟。
これが彼女の復讐の原動力なのかな。

私もそう思います~。肉親の恨みって、本当に心ズタズタになりますから・・隼人は憎いけど、くうさんの書かれている通り、もし死んじゃったらやっぱり悲しいのでしょうね。私も隼人君は自殺しちゃう気がします・・。

>…そして、自分の息子に「隼人」と名付ける。
→「美しい隣人」へ。

私もそれに一票です!!自分が得られなかった物を持っている奴が許せないサキさん。復讐は永遠に終わらないのかもしれません・・・。




櫻井8号 |  2013/02/20 (水) 14:42 No.41631


ふむふむ・・・

>妻の恵は病弱っぽいし、母が運ばれた時に恵が運ばれたのとかち合って優先

その線だと、和繁のみならぬ、恵にまで近づいたのも納得!
そして、恵役に知名度のある富田さんがキャスティングされてるのにも納得(笑)

理事長の心の声、わろた~~~!!!

サキが振り向いた瞬間、自分のスケベ心を恥じたんだろうねー。
かっちょわるぅ~(笑)。

しかし本田は哀れだった・・・
女子事務員の証言があるし、もし裁判ともなるとサキとの関係が
白日の下にさらされると思うんだけど、サキがスイッチ押した事の
証明は出来ないもんなぁ。賢いな、サキ・・・

そりゃ美しき隣人として華麗に復活出来るわ・・・

まこ |  2013/02/20 (水) 15:09 [ 編集 ] No.41632


>え~っ…ヒゲがなくてステキな俺の夢見たって言ったから剃ったのにさ~…。
>歳の差のある恋愛ってオレの事じゃねーのかよぉぉぉ。

あははは・・爆笑!
心の声って大事ね^^
二階からなかなか降りてこなくてその時何をしてたか、
視聴者一同知ってたというのが
とにかくおかしい~~
それにしてもブーっとして不機嫌でわかりやすいのが
また受けました。
現実ってこんなもんですよね。
しかし、付き合ってもいないのに誘われたからって
いきなり家まで行くサキが凄いね。
理事長を突き落す意図も達成し着々と進行してます。
肉はどっちでしょうか。それとも両方?

>そして、自分の息子に「隼人」と名付ける。
>→「美しい隣人」へ。

う~ん・・今週めっちゃ傷つけたから
隼人はこれで許してあげるってわけじゃないのね。
そうか、そうでないと(その後)「隼人」が二人になっちゃうもんね。
何かの罪をおかしたわけじゃないけれど周りで人が死んでいくというのがサキなわけで・・。
で、隣人につながり、そして隼人もいなくなる。
やっぱ、マイヤーの下地はここから始まってたってわけですね。

エリ |  2013/02/21 (木) 17:32 [ 編集 ] No.41636


Re: ハタコさん

レスが遅くてすいません~(_ _;)
もう次が明日ですね。

>前回、理事長が、仕事の人間関係に悩んでいると言うサキに、僕の力で異動させてあげるって言ったら激怒してたのはその伏線だったのかしら?

なるほど、僕が言えば病院の事は思い通りになるんだよ。昔もね~…みたいな。
しらっと言っちゃうやっちゃう所がお坊ちゃんっぽい理事長^^;

>あ、それと、本田が履歴を削除したのは、サキに捜査の手が及ばないようにするため?

うん。それだけ大事に思ってるって事でしょうね。
あんた利用されてるだけなのに、そこまで…と思った^^;

くう |  2013/02/26 (火) 00:48 [ 編集 ] No.41708


Re: きこりさん

>じゃ、わたしゃ、生き残る方に一票!(笑
でも、無事でいることは許されないから、人間不信の塊になって、豹変してしまうとか、病院入るとか?

あ~それもアリだよね(*´艸`*)
いまでさえ逝っちゃってる隼人くんだから、生き延びたとしても
おかしくなっちゃいそうだよね。

>野村が恨まれた理由がわからないよね。
訴訟とかは私もないと思う。でも、わざわざ、弁護士って設定にしたんだから、何かあるのかな・・

弁護士の資格役立たず……。
倒れている母を見捨てて去って行った人がターゲットだったら、もっともっと
人数いそうだしな~。
繋がりが早く知りたいのよ。繋がりが…。

くう |  2013/02/26 (火) 00:51 [ 編集 ] No.41709


Re: 櫻井8号さん

レスがとんでもなく遅くて申し訳ありません~(_ _;)
いつもありがとうです。

>一体何者、本田君!もしかして、テレビとかでサキの地雷踏む発言をしていたとか・・。

それは有りえそうですよね!テレビとかネットとかで地雷を踏んだか…。
面と向かっては何も言わなそうな人ですもんね。

>それにしても、「キューピット君」は一瞬ギャグかと思いましたよ(笑)本田君、そんな言葉に騙されるとは、なんて「簡単な男ね」(BY『カラキョー』くるみ)。

簡単ですよね^^;
まぁ、簡単と言えば野村さんも簡単だったなぁと…^^;

>肉親の恨みって、本当に心ズタズタになりますから・・隼人は憎いけど、くうさんの書かれている通り、もし死んじゃったらやっぱり悲しいのでしょうね。私も隼人君は自殺しちゃう気がします・・。

自殺しちゃうか…事故死か…とにかく最後までサキさまの手が直接汚れない事だけは確か^^;
上手いですわね~。

くう |  2013/02/26 (火) 01:51 [ 編集 ] No.41710


Re: まこしゃん

>その線だと、和繁のみならぬ、恵にまで近づいたのも納得!
そして、恵役に知名度のある富田さんがキャスティングされてるのにも納得(笑)

もしかしたら、妻こそ狙いだったりしてね…
視聴者はターゲットはみんな男だと思ってるから、じつはここだけ女とか~…は、ないか^^;

>しかし本田は哀れだった・・・
女子事務員の証言があるし、もし裁判ともなるとサキとの関係が
白日の下にさらされると思うんだけど、サキがスイッチ押した事の
証明は出来ないもんなぁ。賢いな、サキ・・・

そうなんだよね!
結局、スイッチを押したって精神面で異変を起こさせただけで、別に
特に悪い事してないんだよね。
むしろ、元気づけたり勇気付けたりしてるんだよね。
しかも、簡単に。催眠術師かと思うよ^^;

>そりゃ美しき隣人として華麗に復活出来るわ・・・

決して死なないし罪にも問われない…。
ちょっと伝授してもらいたい技かもww

くう |  2013/02/26 (火) 01:58 [ 編集 ] No.41711


Re: エリちゃん

>二階からなかなか降りてこなくてその時何をしてたか、
視聴者一同知ってたというのが
とにかくおかしい~~

食堂で話してる時から、もうこれは絶対に剃るな、剃るなって思ったよね^^;

>それにしてもブーっとして不機嫌でわかりやすいのが
また受けました。

息子に不審がられるじゃん~と思いましたわ( ̄∀ ̄)

>しかし、付き合ってもいないのに誘われたからって
いきなり家まで行くサキが凄いね。

付き合ってないのに両親に紹介する和繁坊ちゃんもかなりのものだと思いましたわ。
今後、付き合えるつもりなのかしら。

>理事長を突き落す意図も達成し着々と進行してます。
肉はどっちでしょうか。それとも両方?

両方だと隼人くんのお肉が無くなっちゃうのよね。
買い足す?

>う~ん・・今週めっちゃ傷つけたから
隼人はこれで許してあげるってわけじゃないのね。

むしろ、一番憎んでるのは隼人かも知れない…と私は思ってます。
自分は得られなかったものを得ていた嫉妬?
そうそう、サキさまの世界に赦しは無いような気がするわ~w

>で、隣人につながり、そして隼人もいなくなる。
やっぱ、マイヤーの下地はここから始まってたってわけですね。

…と、思うけど、どうなんだろ^^;
いや、繋がっていてほしいわ。
アナザーストーリーだって可能性もまだあるのかなぁ。

くう |  2013/02/26 (火) 02:06 [ 編集 ] No.41712

コメントを投稿する 記事: 【サキ】第7話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

サキ 第7話 感想

サキ 姉弟ごっこは終わりね(中略) 虫唾が走るのよ… マイヤーさん本性キタ――(゚∀゚)――!! …これも計算かもしれませんがね(笑 弟の話は本当の話だったような気がしますの ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/02/20

ドラマ「サキ」 第7話 あらすじ感想「母...

隼人のことを弟だって思えないときがある-----------!!2度目の偶然。サキを信じたい。でも・・・不審感が芽生える隼人。そして、押し殺した想いが溢れる前にサキに返事を返せず-------...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/20

ドラマ「サキ」 第7話 あらすじ感想「母へ…明かされる“悪女"の履歴書」

隼人のことを弟だって思えないときがある-----------!! 2度目の偶然。 サキを信じたい。 でも・・・不審感が芽生える隼人。 そして、押し殺した想いが溢れる前にサキに返事を返

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/20

サキ 第7話「母へ― 明かされる“悪女”の履歴書」

第7話「母へ― 明かされる“悪女”の履歴書」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/02/20

サキ (第7話・2/19) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第6話『母へ~明かされる“悪女”の履歴書』の感想。 やっと… 第6話にして、やっと私がサキ(仲間由紀恵)に「お前は何を考えているん

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/20

サキ 第7話「母へ…明かされる“悪女"の履歴書」

三人目のターゲット本田も自滅に追い込んだサキ。 ステーキはあと2枚。 狙うのは須藤と隼人でしょうか。 ちゃくちゃくと完全犯罪(?)を進めていくが思わぬ綻びが? (あらすじ) ...

D☆エディション 2013/02/20

「サキ」 第7話 母へ 明かされる”悪女”の履歴書

「私・・・血の繋がりを何の疑いもなく信じている人を見るとね・・・・虫唾が走るのよ」 サキ  さて、情報を整理してみますか・・・ サキの回想が真実だとすると、サキと隼人 ...

トリ猫家族 2013/02/20

サキ 第7話:母へ…明かされる“悪女”の履歴書

三度目キターε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ さすがに三度も続けばいくら鈍い隼人でもこれは偶然ではないと気付いたようだったけど、 直美達が追ってる事件の犯人が本田だって気

あるがまま・・・ 2013/02/20

サキ 第7話

ホテルでサキ(仲間由紀恵)は、隼人(三浦翔平)に「弟と思えない時がある」と告白します。 サキに惹かれていた隼人は、理性と感情の狭間で揺れ動いていますね。 思わせぶりな

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/20

サキ 第7話

第7話「母へ…明かされる“悪女”の履歴書」2013/2/19 ホテルでサキ(仲間由紀恵)から「弟と思えない時がある」と告白され、自分がサキに魅かれていることをついに確信する隼人(三

ドラマハンティングP2G 2013/02/20

サキ 第7話

『母へ〜明かされる“悪女”の履歴書』 内容 「私は隼人のことを弟だって思えないときがある。隼人は?」 サキ(仲間由紀恵)の告白に、動揺する隼人(三浦翔平) そんななか、事件...

レベル999のgoo部屋 2013/02/20

サキ 第7話

少し前から本田さんは変わりました。 ある女性と知り合ったからだと思います。 彼を励ましているサキを目撃した隼人は 彼を変えた女がサキだと確信し呆然----。 隼人の心も今にも

shaberiba 2013/02/21

サキ 第7話

肉を食べたってことはこれで本田の件は完了ね。「死」ではなかったけれど社会的抹殺ですかね。

エリのささやき 2013/03/03