ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
泣くな、はらちゃん  長瀬智也  麻生久美子  奥貫薫  賀来賢人  丸山隆平  忽那汐里  薬師丸ひろ子  岡田惠和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【泣くな、はらちゃん】 第5話 感想

   ↑  2013/02/17 (日)  カテゴリー: 2013年「泣くな、はらちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 奥貫薫 賀来賢人 丸山隆平 忽那汐里 薬師丸ひろ子 岡田惠和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3302.html

2013/02/17 | Comment (7) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


も~ラストのたまちゃんを迎えた乾杯に泣けたよ・・・
たまちゃんは漫画の世界の人になって、永遠に生きるんだけど・・・でも、それが悲しい。
私も、まさか工場長がホントに死んじゃうなんて思わなかったよ。
工場長の死で「いのち」のことを考えたはらちゃん・・
越前さんの世界との違いを実感したんじゃないのかな。
>だとしたら、このドラマの行方は相当切ないかも知れません。
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。うわーーーん!
切なすぎるのはやめて~~!
なんとかハッピーエンドにしてほしいよう・・・

きこり |  2013/02/17 (日) 11:51 No.41585


わたしね、今期は はらちゃんが一番好きです。
でも、コメントができなかった。
見ているときは楽しいんだけど 見終わるとせつなくて、せつなくて。「泣いた赤鬼」とか「幸福の王子」とか「のびたとおばあちゃん」なみに悲しくなっちゃうの。根が暗いからかなあ。みんなのホンワカしてる気持ちを台無にすると思った・・・
今回 工場長が死んじゃって、漫画のなかで生き返って ピークです(;´Д⊂)
暗いコメントでごめんね。だけどこの話が好きだから、きこりさん同様 なんとか Happy endにしてほしいです。(それは はらちゃんが人間界の人になることではない気がするの。) 

Q |  2013/02/17 (日) 21:57 No.41595


あぁ・・・

くうしゃんのレビュにて、たまちゃんとはらちゃんの会話に
その後の展開のヒントがいっぱい詰まってたんだな~と
改めて泣けてきた。

んで、ドラマ見てる際には、たまちゃんの死にショックを受け
その後漫画の中の住人として復活した事を喜んでたけど・・・

そうだよね・・・

>玉田工場長は、漫画の中で「たまちゃん」として永遠に生きる。
>でも、それは、こっちの世界の玉ちゃんではないのよね…。
>同じ玉ちゃんでは決してないよね。

う~確かに!!!その後のくうしゃんの予想にも膝ポン!
ますます切ない予感の今後のはらちゃん・・・
だけど、この世界観がまたいいんだよね・・・

まこ |  2013/02/19 (火) 11:23 [ 編集 ] No.41619


Re: きこりさん

>も~ラストのたまちゃんを迎えた乾杯に泣けたよ・・・
たまちゃんは漫画の世界の人になって、永遠に生きるんだけど・・・でも、それが悲しい。

まさかホントに死んじゃうとは思わなくて、漫画の中で蘇るまでは、全く
実感なかったんだよね…ラストで初めて泣いた(´;ω;`)

>工場長の死で「いのち」のことを考えたはらちゃん・・
越前さんの世界との違いを実感したんじゃないのかな。

実感したかな…なんか、はらちゃんにはそういう頭がない気がするんだよな~
漫画で生きてるからいいじゃんって思ってる気がする。
でも、もし越前さんが死んじゃったら誰も描きこんでくれないよね(´;ω;`)ブワッ

ハッピーエンド…にはなると思う。でも、きっと一般的なハッピーエンドじゃなくて、
やっぱりQ10みたいな方向かなぁと思ってる(;_:)

くう |  2013/02/22 (金) 18:43 [ 編集 ] No.41655


Re: Qさん

>わたしね、今期は はらちゃんが一番好きです。

これはね、私も断言するけど、はらちゃんが一番好きです!!
そして、私も最初から基本は切ない目線です(^^)/
だってさ~絶対に結ばれるものではないし、まさに住んでいる世界が違うし、
悲しい…けど、その悲しさに癒されている…と言うか。
うーーん上手く言えないけど、切ないけれども温かいのです。

>なんとか Happy endにしてほしいです。(それは はらちゃんが人間界の人になることではない気がするの。) 

はらちゃんはきっと人間界の人にはならないと思う。
もし、なれるとしたら、逆ですよね。
越前さんが漫画の世界の人になる。
でも、それってこの世の人じゃなくなるってことなのかな…。
今すぐに越前さんを描きこんでしまう事もできなくはない。
でも、それはこっちの世界の越前さんとは違う…。

最終回はどうなるのか、考えると胸が痛いですよ。
でも、見守りたいです^^

くう |  2013/02/22 (金) 19:06 [ 編集 ] No.41656


Re: まこしゃん

>くうしゃんのレビュにて、たまちゃんとはらちゃんの会話に
その後の展開のヒントがいっぱい詰まってたんだな~と
改めて泣けてきた。

あれはフラグだったよねぇ…工場長、今日はやけに良い人だなぁ。
身の上話も悲しいな、とは思っていたけど、本当にフラグだとは思わなかった。
このドラマでこんな事になるとは思いもしなかったもん。

>ますます切ない予感の今後のはらちゃん・・・
だけど、この世界観がまたいいんだよね・・・

うん。いいんだよね…切ないけど、いいんだよね(;_:)
ナーバスな予想ばかりしてごめんね。
でも、そういう切なさも含めてこのドラマが大好きだーー

くう |  2013/02/22 (金) 19:11 [ 編集 ] No.41657


Re: 鍵つきコメさん

名前出しても良かったのかもしれないけど一応^^;

ありがとうございます!すごく感動しました( 〃▽〃)

あと、私的には「少年と自転車」はラストがイマイチ納得できず…
「ゼロ・ダーク・サーティ」は素晴らしいです!
明日にでも感想上げたい…。
ビン・ラディンについては詳しくなくても大丈夫かと…ある程度どういう事なのか
解っていた方が面白く見れるのは確かです。
緊張感いっぱいです。長いですが、ぜひぜひ!

くう |  2013/02/23 (土) 17:51 [ 編集 ] No.41671

コメントを投稿する 記事: 【泣くな、はらちゃん】 第5話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

神様、ねえ涙拭く木綿のハンカチーフください(長瀬智也)

ラブ・ストーリーの金字塔「ローマの休日」で秘密を持つ二人は「真実の口」の前に立つ。 「嘘をついたものが手をいれたら噛みつかれるという嘘」が二人の心を妖しく捉えるのである

キッドのブログinココログ 2013/02/17

泣くな、はらちゃん 第5話

『もう会えないの?』 内容 漫画の中の“はらちゃん”にチョコをあげた越前さん(麻生久美子) その直後、はらちゃん(長瀬智也)が、同じチョコを持って現れる。 「私は、はらちゃ

レベル999のgoo部屋 2013/02/17

泣くな、はらちゃん 第5話・2/16) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第5話『もう会えないの?』の感想。 笑いあり涙ありで面白い! 今回は一気にあれこれ進んだって感じだ。いよいよ現実と

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/17

泣くな、はらちゃん(5)

第5話の感想 

AKIRAのドラマノート 2013/02/17

「泣くな、はらちゃん」 第5話 もう会えないの?

「今日から新しく我々の仲間として生きていくことになった友達を紹介しよう!たまちゃんです!」はらちゃん 「イェイ!たまちゃんでーす!今日から よろしくぅ!!」たまちゃん ...

トリ猫家族 2013/02/17

泣くな、はらちゃん 第5話

 第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/02/17

泣くな、はらちゃん #05

『もう会えないの?』

ぐ~たらにっき 2013/02/17

泣くな、はらちゃん 第5話

越前さん(麻生久美子)は、はらちゃん(長瀬智也)が自分が描いた漫画から出て来たということがどうしても信じられませんでした。 かじり掛けのチョコレートを持ったはらちゃん

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/17

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第5話 あ...

涙の重み----------。笑って、面白い設定を楽しもうと思ってた作品だと思っていたら、予想の斜め前を行く展開で、切なかった。そして、分かりやすい設定に色々共感できる部分が多かっ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/17

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第5話 あらすじ感想「もう会えないの?」

涙の重み----------。 笑って、面白い設定を楽しもうと思ってた作品だと思っていたら、予想の斜め前を行く展開で、切なかった。 そして、分かりやすい設定に色々共感できる部分が多...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/17

泣くな、はらちゃん 第5話

第5話「もう会えないの?」2013.2.16 自分が漫画に描いたチョコを持って現れたはらちゃん(長瀬智也)を目の当たりにして、ついに、はらちゃんが漫画の中の人物だという事を知ることに...

ドラマハンティングP2G 2013/02/17

泣くな、はらちゃん 第5話:もう会えないの?

たまちゃん復活!!!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー! つか工場長が突如お亡くなりになってびっくりよ〜〜〜!!! 酔って木綿のハンカチーフなんか口ずさみながら、月を見上げて海に

あるがまま・・・ 2013/02/17

泣くな、はらちゃん 第5話

今回は「死ぬこと」について・・・「死」がわからなかったはらちゃんが、こんな形で知ることになるとは。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-...

昼寝の時間@R 2013/02/20