ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
夜行観覧車  鈴木京香  宮迫博之  杉咲花  石田ゆり子  田中哲司  安田章大  中川大志  夏木マリ  湊かなえ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【夜行観覧車】 第5話 感想

   ↑  2013/02/16 (土)  カテゴリー: 2013年「夜行観覧車」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 夜行観覧車 鈴木京香 宮迫博之 杉咲花 石田ゆり子 田中哲司 安田章大 中川大志 夏木マリ 湊かなえ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3301.html

2013/02/16 | Comment (14) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


本当にそうですねー。万引きとか色々詰めこみすぎでごじゃごじゃしてますね。
この間「阿修羅のごとく」という昭和のドラマの舞台化されたものを見に行ったんですが、演技派で魔女の女優が4姉妹を演じていて面白かったです。特に高岡佐紀さんが上手でした。ただ、昭和のドラマは浮気しか家庭内の問題なかったのかなー、今ほど複雑じゃないよなーとかしみじみしてしまいました。現代の日本は複雑だーー。

タンバリンほ |  2013/02/16 (土) 08:42 [ 編集 ] No.41563


アップありがとうございます!くう様の感想拝読して、私もいたく同感です まず、うざいのは良幸の彼女。あーいうときこそ、彼氏守らんでどーするの⁈ 都合のいいときは一流大学生でイケメンの彼氏を利用しといて、なんか起きたらギャーギャー責めたて自己チューに泣きわめくだけ。うちの母もそういう奴だったから、マジでうざかった。でも、あーいう自己チュー女が金と権力持って暇持て余すと、将来ラメポになるのかも。「助けたいの」という彩花の方がずっとええ女やん。(先週はめちゃ性格悪かったけど。)
来週どうなるのかなあ。慎司君、死なないで欲しいな〜。ラメポ、器物損壊罪?名誉毀損?でしゅっぴいて欲しいな〜。とりとめのない感想ですみません(o^^o)

櫻井8号 |  2013/02/16 (土) 10:43 No.41564


ふふっ・・・

くうしゃんがいらないと言ってる
>刑事と真弓のやり取りとか、
>彩花の学校のウザすぎる友達
ここ、原作にはないエピだわー。

原作を膨らませて、より感情移入出来る仕掛けになってる
【とんび】に比べ、こっちは話を膨らませるあまりに
ごちゃっとし過ぎてるし、思わせぶりなシーンも多いのは
やっぱミステリなので仕方無いのかな~?

良幸の彼女、すごい娘だねー!
彼女も医者の息子というブランド力に吸い寄せられた
ラメポタイプの人間なのかしらん。

んで、そのラメポ!マーくんの優しさがアダになっとる~!(笑)
マーくんが同居拒否の理由をはっきり言わなかったせいで
ラメポのひばりヶ丘信教っぷりがさらに加速しとる!
怖いですわね~、奥様!!!

まこ |  2013/02/16 (土) 10:50 [ 編集 ] No.41565


こんにちは。
あれっ、張り紙だらけなの真弓の家のカースペースでしたっけ。
原作では張り紙にやられるのは高橋家の方です。
「人殺し」の張り紙は真弓にとって何の意味もありませんよ。
それとも、啓介が高橋家から出てきたことが頭にあったんでしょうか。
そもそも、マーくんは、ひばりヶ丘で殺人事件があったから、実家には留まらないと言っているんだから、
標的が違うんじゃないでしょうか。
まあ、小島さんにとって、遠藤家も高橋家と同様に迷惑なのかもしれませんが・・・
出てきたと思ったら、マーくんにも裏切られ、
小島さんの鬱屈が描かれていて、それなりには面白かったんですが・・・
前回の脚本の清水さんが原作に沿ってシンプルだったのに対し、
奥寺さんに戻った今回は、婚約者が妹のメールを見てしまうことと張り紙の件以外は、ほぼオリジナルシナリオです。
原作のエピは、ほぼ消化したので、しばらくこの調子が続くのかも・・・
詰め込みすぎという意見ももっともですが、私は1時間退屈せずに満足させてもらえたので、それなりに面白かったと評価したいです。

よしぼう |  2013/02/16 (土) 15:04 [ 編集 ] No.41566


Re: タンバリンさん

>本当にそうですねー。万引きとか色々詰めこみすぎでごじゃごじゃしてますね。

しかも、彩花イジメられシーンは興味もなくて楽しくもないし鬱々イライラするんですもん~(ーー;)
どうらゴシャゴシャいれるなら、もっと興味を持てるエピにしてほしいですわ~。

>この間「阿修羅のごとく」という昭和のドラマの舞台化されたものを見に行ったんですが、演技派で魔女の女優が4姉妹を演じていて面白かったです。

「阿修羅」はNHKでやっていたドラマが大好きでした!!
昨年か一昨年に一挙再放送があって、その時見直しましたが、面白かったです~。
名作ですよね。機会があったらドラマの方もぜひ。

>ただ、昭和のドラマは浮気しか家庭内の問題なかったのかなー、今ほど複雑じゃないよなーとかしみじみしてしまいました。現代の日本は複雑だーー。

確かに^^;
昔の子どもは大人に逆らう事がほとんどなくて、不良っていうものも解りやすい「不良」でしたよね…。
今の子どもは陰湿ですから…そして、それが大人社会の反映でもありますから…。
複雑ですよね。面倒くさいです。

くう |  2013/02/16 (土) 18:12 [ 編集 ] No.41568


Re: 櫻井8号さん

>まず、うざいのは良幸の彼女。あーいうときこそ、彼氏守らんでどーするの⁈

おかしいですよね、あの人…。
いや、「えっ、あたしの彼氏殺人犯の身内なの?」と、戸惑ったとしても、
あんなに直球に責めたてませんよね^^;
愛が無かったんだろと思うんだけど、だったらサッサと出て行けばいいのにうるさいし^^;

>あーいう自己チュー女が金と権力持って暇持て余すと、将来ラメポになるのかも。「助けたいの」という彩花の方がずっとええ女やん。(先週はめちゃ性格悪かったけど。)

先週、先々週の引き続きで、私はもうスッカリ彩花ちゃんに同情する気が失せてしまいました^^;
志保に指図されて親の店で万引きとか…申し訳ないけど、私だったら
もう育てられない。こんな子^^;

>ラメポ、器物損壊罪?名誉毀損?でしゅっぴいて欲しいな〜。

あの人はホント何とかしてほしいです!
マーくん、ちゃんと母の監視を!

くう |  2013/02/16 (土) 18:17 [ 編集 ] No.41569


Re: まこしゃん

>くうしゃんがいらないと言ってる
>刑事と真弓のやり取りとか、
>彩花の学校のウザすぎる友達
ここ、原作にはないエピだわー。

刑事がいないのはどっかで聞いたんだ。
彩花エピはやっぱり原作にはないか…ないよね。そう思うよ。
湊かなえ作品の気持ち悪さってこういう気持ち悪さとは性質が別だと思うもん。
このドラマはなんか「野次馬」的だよ。
イヤな事をいっぱい引き起こして楽しんでいる昼ドラみたい。

>良幸の彼女、すごい娘だねー!
彼女も医者の息子というブランド力に吸い寄せられた
ラメポタイプの人間なのかしらん。

自分自身もどっか良いとこのお嬢さんなんだよね?違ったっけ…。
育ちの良さが全然見えない子だよねww
頭も悪そう。良幸、趣味悪い。
いい機会だからサッサと別れた方がいい^^;

>んで、そのラメポ!マーくんの優しさがアダになっとる~!(笑)
マーくんが同居拒否の理由をはっきり言わなかったせいで
ラメポのひばりヶ丘信教っぷりがさらに加速しとる!

マーくんには言えないんだよね~面倒くさいから( ̄∇ ̄;)
本当の理由を言ったら発狂しそうだし。
ほんと、ひばりヶ丘ってイヤな街ですわ、奥様。

くう |  2013/02/16 (土) 18:23 [ 編集 ] No.41570


Re: よしぼうさん

あ~ご指摘ありがとうございます~。
間違えです。修正しました。
でも、あの人だったら真弓の家にも何かやりそうですね。
ダンナが犯人だと思い込んでるし。

>原作のエピは、ほぼ消化したので、しばらくこの調子が続くのかも・・・

えっっ!原作のエピはもうほぼ消化なのですか?
…そうなんだ…じゃあ、もう原作読もうかな^^;
私的には、夜の昼ドラみたいでちょっと見づらいです。

くう |  2013/02/16 (土) 18:29 [ 編集 ] No.41571


流石!

NHKご覧になってるんですね!いいな~。
私はドラマも映画も見たことなくて、いきなり舞台でした!また再放送してくれないかしら…^^;
魔性の女優とかいたつもりが魔女になっていました。失礼しましたー。

タンバリン |  2013/02/16 (土) 19:39 [ 編集 ] No.41576


Re: タンバリンさん

映画版は見てないです^^ドラマ版はまだ若い八千草薫さんや風吹ジュンさん、いしだあゆみさん、
緒形拳さんたちが出ていらっしゃいました。
八千草さんが可愛いのです(#^.^#)

>魔性の女優とかいたつもりが魔女になっていました。失礼しましたー。

全然気づきませんでしたw

くう |  2013/02/16 (土) 20:38 [ 編集 ] No.41577


他の方のコメ読んでると、原作に肉付けされてるのは当然と思っていたけど、
刑事の役、なかったんですね。
そうよね〜。原作は、倒置的に書かれてるんですもんね。

彩香が坂道を自転車を押して上がってくるシーンが、
いつも心にゴロンと重い石を投げ込まれたようで、辛くなりますーー;。
さと子が引き起こす二次災害も恐ろしい。
息子が義実家に逃げるのも納得。
面倒だったり可哀想なのは分かるけど、
キツく言ってやって欲しい。あの母親に。

啓介の、手提げの中身、血がついてたけど、
凶器を預かったのかな?
返そうと思った一千万がくるまってるのかな。

紫花浜匙 |  2013/02/17 (日) 03:28 [ 編集 ] No.41582


良幸の彼女のシーンが一番いらないと思いましたww
あんなうざい女とどうやって知り合ってどうやってつきあってたのか・・・。本当に見る目なさすぎですよね。

みのむし |  2013/02/17 (日) 14:47 No.41586


Re: 紫花浜匙 さん

レスが遅くてごめんなさいー(_ _;)

>他の方のコメ読んでると、原作に肉付けされてるのは当然と思っていたけど、
刑事の役、なかったんですね。

みたい。私もまだ原作読んでないんだけど…なんかそろそろ読んでもいいのかなぁ…。
この前も本屋で散々悩んで結局止めたんだけど^^;

>彩香が坂道を自転車を押して上がってくるシーンが、
いつも心にゴロンと重い石を投げ込まれたようで、辛くなりますーー;。

私ゃ先週から、なんか彩花に同情できなくなってきちゃって…
うーーん。誰にも同情も共感も出来なくて困ってる^^;

>さと子が引き起こす二次災害も恐ろしい。
息子が義実家に逃げるのも納得。
面倒だったり可哀想なのは分かるけど、
キツく言ってやって欲しい。あの母親に。

それはね~マーくん自身が言ってくれなきゃダメなのよ。
マーくんのひと言にひばりヶ丘の平和が掛かってるのよーー!

>啓介の、手提げの中身、血がついてたけど、
凶器を預かったのかな?
返そうと思った一千万がくるまってるのかな。

1千万は本当に返そうと思ってたのかなぁ…って紫花浜匙 さんは、すでに
犯人を知っているんだもんね(あたしのせいで~ごめんなさいっっ(_ _;)
私も、今日の回が終わったらもう犯人見ちゃうかも…。

くう |  2013/02/22 (金) 18:28 [ 編集 ] No.41653


Re: みのむしさん

>良幸の彼女のシーンが一番いらないと思いましたww
あんなうざい女とどうやって知り合ってどうやってつきあってたのか・・・。本当に見る目なさすぎですよね。

ほんと、どうやって知り合ったんだろう…そして、何で付き合ってるんだろ( ̄∇ ̄;)
ひどすぎるよね。人間としてどうかと思ったw

くう |  2013/02/22 (金) 18:29 [ 編集 ] No.41654

コメントを投稿する 記事: 【夜行観覧車】 第5話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

夜行観覧車のロミオとジュリエット(高橋克典)

ラブ・ストーリーの金字塔である「ローマの休日」はもちろん「ロミオとジュリエット」の系譜に属する。 王女と新聞記者が敵対関係にあることはあの王妃とパパラッチの関係からもあ

キッドのブログinココログ 2013/02/16

ドラマ「夜行観覧車」 第5話 あらすじ感...

あの夜、高橋家から出てきたのは---小島!?更なる容疑者と、小島家の一面が垣間見れた今回。最早誰も彼もが病んでるようにしか見えない。表からは見えないそれぞれの家庭の事情。そ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/16

ドラマ「夜行観覧車」 第5話 あらすじ感想「加速する悪意…暴走する娘と母の叫び」

あの夜、高橋家から出てきたのは---小島!? 更なる容疑者と、小島家の一面が垣間見れた今回。 最早誰も彼もが病んでるようにしか見えない。 表からは見えないそれぞれの家庭の

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/16

「夜行観覧車」第5話。

「夜行観覧車」第5話を見ました。今週もきつかった…

Flour of Life 2013/02/16

夜行観覧車 第5話:加速する悪意…暴走する娘と母の叫び

淳子が真弓に・・・(*'ω'*)......ん? 何の話があるんだろ?てか、淳子はどうして逃亡してんの??? 慎司のバスケの道具を捨てたのは淳子だったようですねー。 いくら成績が下...

あるがまま・・・ 2013/02/16

夜行観覧車 (第5話・2/15) 感想

TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第5話『加速する悪意…暴走する娘と母の叫び』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 ごちゃごちゃ… 結局、前回に続いて...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/16

夜行観覧車 第5話

事件の3日後、高橋(田中哲司)殺害事件の捜査をしている結城刑事(高橋克典)たちは、ひばりヶ丘を仕切っているさと子(夏木マリ)に話を聞くために訪れます。 さと子は事件のあ

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/16

夜行観覧車 第5話

第5話「加速する悪意…暴走する娘と母の叫び」2013.2.15 2013年、事件三日後。 高橋弘幸(田中哲司)殺害事件の捜査をしている坂留警察署の刑事・結城(高橋克典)らは、「ひばりヶ丘」

ドラマハンティングP2G 2013/02/16

夜行観覧車 第5話

『加速する悪意…暴走する娘と母の叫び 内容 事件の2日後。 姿を消していた慎司(中川大志)を見つけた彩花(杉咲花) 「戻れないんだ」と言い残し、慎司は走り去ってしまう。 そ

レベル999のgoo部屋 2013/02/16

夜行観覧車 第5話

「あの奥さん、ちょっと変っすね。 何すかね、あの「牛耳ってます」って感じ。」 「暇なんだろ。」 事件直後啓介を見た--と証言する小島さん でもその姿は刑事たちの目に奇異に映...

shaberiba 2013/02/17

夜行観覧車 第5話

逃亡中の慎司に出会った彩花。思わず助けたい、と呼びかけますが、ついこの間心傷つけられたばかりの慎司が応えるわけもなく。拒絶されます。<続きは本家記事でご覧ください。>※...

昼寝の時間@R 2013/02/21