ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫  芹那  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 第6話 感想

   ↑  2013/02/15 (金)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫 芹那 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3300.html

2013/02/15 | Comment (10) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


光生、面白すぎ!

くう様、丁寧なレビューありがとうございます!ちょうど昼休みで読めてグッドタイミングです^0^今回、最高っすね!!マジでめっちゃ面白かったです!!とくに濱崎家の修羅場!!スマホに向かって自分も参加しているつもりで、「そうだ!そうだ!」とかいってました。
ところで、まずはお詫びを。。先週諒さんの悪口いっぱい書いちゃってごめんなさい><:::今回諒さんのあまりの天然さに「ああ、こう。。人もいるのかなあ」って思いました。綾野さんはそういう諒さんを自然に演じられるからすごいですよね!! 

でもでも><::本当にごめんなさいですが、、、濱崎家での修羅場の場面、私は灯里に完全憑依してましたーー><;;やっぱり、潮見さんのトラウマがあっても、身近にいる女の人を不幸にしていいわけないですもん!!!浮気男は植木バサミ(?)でナニを切ってやれーーって思っちゃいますもんね!!

>うん…トラウマ…っていうよりも、思い込み…かな。
私はたぶんこの人は、潮見さんと一緒になっていても、こういう人だったと思う。

私もそう思いますーーー!!あの人の天然浮気性は治らないでしょうね。。今回は灯里さんが思いっきり自分の気持ちをぶちまけてたんで、すーーーごくすっきりしました!!
対する光生のネガ発言、面白すぎてはまりますーーー!!!私光生めっちゃ好きですーー!素であんなオモロイ人いたら、TV要らん。存在自体がお笑いか!と思っちゃいました^^;;実は私の周りの男性陣は旦那や職場の人、みんな光生タイプ。でもあんなにぶっ飛んだネガ発言する人はいないんで、光生はスターです^^ 光生のお小言は真剣に取り合わずBGMだと思って聞き流せばいいのです。で、オモロイとこだけ切り取って笑う。そうすりゃ腹も立たず、花月に行くお金も節約できますわな。
最後、光生結構純粋でいい人っすよね。みんなが幸せに。。って。
いやーーもうこのドラマ、最高っす!!一週間分光生で笑わしていただきました!!

櫻井8号 |  2013/02/15 (金) 14:12 No.41556


Re: 櫻井8号さん

昨夜は映画のブログの方を更新していたのでUPが遅くなりまして申し訳ありません~^^;

>先週諒さんの悪口いっぱい書いちゃってごめんなさい><:::今回諒さんのあまりの天然さに「ああ、こう。。人もいるのかなあ」って思いました。綾野さんはそういう諒さんを自然に演じられるからすごいですよね!! 

私に謝らなくてもいいですよ~( 〃▽〃)
いや、実際に諒はひどい男ですよ。
これがドラマで綾野くんだから許せるのであって、自分のダンナだったら絶対嫌です。
でも、私ゃダメンズに弱いタチなので…現実でもフラッとなっちゃうのかも知れません^^;

諒さんのトラウマは、ただの「甘え」ですよね。
しかしこういう男に惹かれる女は、その甘さや弱さにもクラっとなっちゃうもんなんですよね~。
灯里さんは魔法が解けたようで良かったですよ。

>対する光生のネガ発言、面白すぎてはまりますーーー!!!私光生めっちゃ好きですーー!素であんなオモロイ人いたら、TV要らん。存在自体がお笑いか!と思っちゃいました^^;

今回の光生の爆発力は素晴らしかったです!
かわいい人ですよね~。
でも、やっぱりこれがダンナだったら無理だな…私は^^;
ズボラなんで、そして細々と言われるのはイヤなんで…。

みんな痛い人たちばかりで、そこにスマートに響くセリフがあって、引き込まれるドラマです。
この調子でぶっ放し続けてほしいです^^

くう |  2013/02/15 (金) 15:40 [ 編集 ] No.41559


うんうん!

こんにちは!!
毎週特別楽しみにしているわけでも続きが気になるわけでもないけれどなんとなく見ると楽しい、と思っていたこのドラマ、今週は最高に楽しかったですね!
くうさんのテンションあがった感じ、わかります(笑)

でもごくごく少数派である光生応援隊としては
かわいそうな回でしたー(笑)
石投げ込んだ疑惑は晴れてないし、
元嫁に、元カノに、と一生懸命自分なりに気を遣ってるのに報われないどころか全員に「うるさい」呼ばわりwww
結夏が風邪引いた時、ホントに心配でなければあんなに顔出したり自分が風邪引いた時の必須アイテムっぽい生姜湯飲むか?って何度も聞かないですよね。
ちなみにあの餃子入り鍋で「共通の趣味とかないの?」と言った結夏は駄目ですねえ。
夫婦が円満な中、知り合って友達として紹介するにしてもビミョーな感じなのに離婚した状態でアレだったら光生、そりゃあひねくれますよ、液状化言いますよ(爆)
それでもいいんじゃないかなあ、って最後は言っていたのがまた切なかったですが。。。

でも何だかんだで諒への突っ込みが全く一緒な夫婦!(元、か)
ウケました。
諒が一番まあ女性人二人が言ういわゆる「こども」な感じですからね(^^;
諒のトラウマはまあわからなくもないけど
高校生だったからすごいことのようだっただけで
大したこともないような気もしました。
え?ヒドイ?
やっぱり諒派じゃないからかなー。
まあ潮見さんは大概ヒドイと思いましたが(苦笑)
幸せになるのが怖いから云々はまあさておき、だからといって浮気をしていいわけではないわけで、
浮気してないと自分が保てないのであれば結婚はNGとして生きるしかないですよね。
まあちょん切っていいとか言ってたので覚悟は決まったのかもですが・・・。

最後のファンキーでモンキーな、はみんな「?」でしたね(笑)
でも、光生のそれじゃあダメだよ!はわかる気がしました。
「みんなひとりなんだから」って言っちゃったらホント、おしまいですよね。

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/02/15 (金) 16:30 No.41560


そーだそーだ!

潮見さんが悪いに決まってる!!!
と、綾野マジックにかかってる自分がいる反面、
ほんとこれが綾野くん以外の俳優さんが演じてた場合は
甘えんじゃねーーーっ!なエピだよね(笑)。

だけど、光生のオーダーを勝手に変更させた挙句、
自分も直前に全然別なモノをオーダー。
光生に指摘されるまで
そんな自分の身勝手さに気付かない諒さんは、
例え潮見さんと結ばれてたとしても、
その思い込みの激しいマイペースっぷりで、すぐに潮見さんに
ふられてたと思う・・・・・・

そんな事がきっかけで美大に入っちゃうだなんてとこも
めっちゃ思い込みが激しくて怖い、怖い!(笑)

と、どんな事があっても憎めない諒さんだけど、
今回は光生の事もめっちゃいとおしく感じたよー!

開始当初は正直めっちゃウザいし、内容自体も
退屈な感じだったけど、ほんと今回は“神”回だった!!!
4人ともすげぇ~~~!!!

いつも見終わったらとっとと録画を消去するんだけど、
綾野剛メインバージョンの回のはまだ保存してある♪
なのにここでもまた見入っちゃった♪
しかし、真木ちゃんの身体つき!エロいなぁ←オヤジ(笑)

まこ |  2013/02/15 (金) 16:57 [ 編集 ] No.41561


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>毎週特別楽しみにしているわけでも続きが気になるわけでもないけれどなんとなく見ると楽しい、と思っていたこのドラマ、今週は最高に楽しかったですね!

うん。今回は神脚本だわと思いましたわw
1時間笑いっぱなし(≧▽≦)

>でもごくごく少数派である光生応援隊としては
かわいそうな回でしたー(笑)

いや、可哀想でしたよ^^;そして可愛かったです。
良い人なんですよね。とっっっても天邪鬼なだけで。
なかなか本当の気持ちが言えないみたいで。
不器用な人ですよ。

>ちなみにあの餃子入り鍋で「共通の趣味とかないの?」と言った結夏は駄目ですねえ。

基本的には、みんなダメな人なんですよね。
だから可愛いんですよね^^
完璧な大人なんていないし、完璧な夫婦なんてないし…と、このドラマを見ていると
つくづく思いますわ。

>諒のトラウマはまあわからなくもないけど
高校生だったからすごいことのようだっただけで
大したこともないような気もしました。
え?ヒドイ?

いや、大したことないですよね…っていうか、あれを言い訳にしているだけで、
実際にはたぶんその人と結婚してても同じ人生ですよ。きっと(≧▽≦)

>まあちょん切っていいとか言ってたので覚悟は決まったのかもですが・・・。

人の家のハサミでねww

>「みんなひとりなんだから」って言っちゃったらホント、おしまいですよね。

もっともネガティブな光生の口からあれが出た事がツボですね~。
これから、みんながおしまいにならないように、どう動いていくのかが楽しみ^^

くう |  2013/02/16 (土) 20:45 [ 編集 ] No.41578


Re: まこしゃん

>ほんとこれが綾野くん以外の俳優さんが演じてた場合は
甘えんじゃねーーーっ!なエピだよね(笑)。

ホントだよねw綾野くんが演じていても、ちょっとどうかと思う人格だよ^^;

>だけど、光生のオーダーを勝手に変更させた挙句、
自分も直前に全然別なモノをオーダー。

笑ったわーーー!!
海老フライがチキン南蛮に変わった日にゃ、あたしだったら怒り狂うわw
天然すぎるよ諒さん(≧▽≦)

>そんな事がきっかけで美大に入っちゃうだなんてとこも
めっちゃ思い込みが激しくて怖い、怖い!(笑)

自分から人を好きになったりしない人だと思ってたから意外だった。
そういう面があって、今は灯里に固執してるんだから、もっと真剣になってほしいよね。

>と、どんな事があっても憎めない諒さんだけど、
今回は光生の事もめっちゃいとおしく感じたよー!

うんうん^^
根は良い人なんだよなってすごく解る話だった。
…でも、ダンナだったらやっぱり嫌だw

>開始当初は正直めっちゃウザいし、内容自体も
退屈な感じだったけど、ほんと今回は“神”回だった!!!
4人ともすげぇ~~~!!!

脚本も凄いけど、それをこなしてる役者さんたちが凄いわ~!
いいドラマだよね。

>いつも見終わったらとっとと録画を消去するんだけど、
綾野剛メインバージョンの回のはまだ保存してある♪
なのにここでもまた見入っちゃった♪
しかし、真木ちゃんの身体つき!エロいなぁ←オヤジ(笑)

あたしゃ綾野くん回を録画し忘れたからマジショックで、ようつべで
これ見つけた時は泣きそうだったw
真木ちゃんはカッコええわ。そしてエロいww
光生と諒さんはキスまでいかないんだろうか…と、そればっか毎回見てる( 〃▽〃)

くう |  2013/02/16 (土) 20:53 [ 編集 ] No.41579


遅ればせながら・・・こんばんわ。

今回、ほんとに面白かったですね!!

短く書こうと思うのに、いつも長くなっちゃって、大変~(笑)
今回はセリフも拾っていないのに、二日かかっちゃいました。
くうさん、4人のシーンのセリフを書かれていて、すごいです!
わたしゃもう、とっくに諦めました(^^;;

>女だって、実はそんなに大人じゃないんだけどね。
女は男は子供だってわかっているけれども。
というか、今の時代、女性は男に大人であることを、もう期待していないのかも。

・・・男はさぁ、なんだかんだって女性に母を求めてるっていうかさぁ。←ちょっとやさぐれテーストで書いてみました(笑)
女性も甘えられるのを待っているところ、あるし・・・なぁんて、大笑いしながらも思っちゃいました。今更なんですけれどもね。
>今さら夫婦だの家族だの離婚だのでよくここまで面白くなるよね。
なにもかもピタっとはまったコメディを観るのは、本当に嬉しいですっ

Largo |  2013/02/17 (日) 00:00 No.41580


今回本当に面白かったw
4人のやり取りが最高でしたね。
諒君のあれはあれでかわいそうとは思うものの、
それでもやっぱり、それに甘えて灯里にひどいことを
してきたのは確かだし、家を出た後電話がかかってきて
指輪を川に捨てたところでプチンときれてしまったので
今更言い訳してんじゃないよ~。
と思ってしまいました。
灯里にとってはもう諒とのことは終わったことだから
これはここがくっつくのはないんでしょうね。

みのむし |  2013/02/17 (日) 14:52 No.41587


Re: Largoさん

レスが遅くてすいませんーー!

>短く書こうと思うのに、いつも長くなっちゃって、大変~(笑)

私は、ここ最近、短く書けない病に陥ってるのです…
誰か助けてほしい~!

>女だって、実はそんなに大人じゃないんだけどね。
女は男は子供だってわかっているけれども。
というか、今の時代、女性は男に大人であることを、もう期待していないのかも。

女性が少年っぽい男性…を求めるにつれ、男子が変化したのか…弱体化してるのか。
何にせよ、私も亭主関白みたいな人はゴメンなんで…そう考えると大人コドモな男の人に
何も文句言えないって気がします( ̄∇ ̄;)

>・・・男はさぁ、なんだかんだって女性に母を求めてるっていうかさぁ。←ちょっとやさぐれテーストで書いてみました(笑)

それ、ありますよねw
この脚本家さんにもそういう所があるし。
でも、女性は誰かのお母さんなんかになりたくない。
…って流れで結果、離婚する人が増えるのかな^^;

くう |  2013/02/22 (金) 18:12 [ 編集 ] No.41651


Re: みのむしさん

今回は、お腹かかえて笑ったわww

諒さんはね~指輪捨てたのは、やけっぱちだったんでしょうね。
でも、未練はある。
そして、今も未練たらたらと…。
たぶん、ちょっと反応は薄いけど彼なりに反省はしてる…と思うのよ^^;←なぜ私が庇護を?( 〃▽〃)

>灯里にとってはもう諒とのことは終わったことだから
これはここがくっつくのはないんでしょうね。

いやっ…くっついてほしいです。戻ってほしいです。
諒さんのために…(-人-)

くう |  2013/02/22 (金) 18:18 [ 編集 ] No.41652

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 第6話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

たいしたことのない女がいつも男の大切なものを奪って行く(綾野剛)

ラブ・ストーリーの金字塔である「ローマの休日」に登場するオードリー・ヘプバーンは実年齢が二十代前半で、グレゴリー・ペックは三十代半ばである。二人の年齢差は観客の感性によ...

キッドのブログinココログ 2013/02/15

最高の離婚 第6話★尾野真千子の体温はプライバシー!?

最高の離婚 第6話 「男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!」 39度台の発熱の結夏(尾野真千子)が、なぜかフリーター淳之介(窪田正孝)にクリーニング店の店番を依頼。 ...

世事熟視〜コソダチP 2013/02/15

最高の離婚 第6話:男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!

ファンモン!( ̄∀ ̄*)イヒッ ファンキーでモンキーなファミリーズって何じゃらほい?(笑) いや〜、今回は光生に笑わせてもらったわー! せきが出た途端、風邪ひいたって大騒ぎ。 せ...

あるがまま・・・ 2013/02/15

最高の離婚 第6話

第6話「男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!」2月14日木曜 夜10時  光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)は、改めて婚姻届を出すことになった灯里(真木よう子)と諒(...

ドラマハンティングP2G 2013/02/15

最高の離婚 - 瑛太 尾野真千子

最高の離婚 木曜 22:00 フジテレビ 2013年1月10日~ [キャスト] 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾論 小野ゆり子 芹那 宮地雅子 八千草薫 ほか [スタ

新ドラマQ 2013/02/15

最高の離婚 第6話

『男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない! 内容 その朝、ソファーの上で目覚める光生(瑛太) 寝室から起きてきた結夏(尾野真千子)によると、 電話がかかってきたら起こ

レベル999のgoo部屋 2013/02/15

最高の離婚 #06

『男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!』

ぐ~たらにっき 2013/02/15

最高の離婚 あらすじ

 最高の離婚 あらすじ、次回が楽しみで楽しみで、読んでます。初回見たときは、元々すきじゃなかった瑛太が、ますますキライになってしまって・・・でもなぜか、毎回見てしま

ドラマにくびったけ 2013/02/15

ドラマ「最高の離婚」 第6話 あらすじ感...

正しい事とは----------?ファミレスで待ち合わせした諒と明希。だが、待っている間に眠ってしまっていた諒。そこで北海道行きの寝台列車に乗る、いつもの夢を見た諒。それ・・・実は...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/15

最高の離婚 第6話

光生(瑛太)と結夏(尾野真千子)は、婚姻届を出すことになった諒(綾野剛)と灯里(真木よう子)を待っていました。 でも、夜が明けても二人は来ず、光生はソファにそのまま寝

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/16

「最高の離婚 第6話」「夜行観覧車 第5話」「サキ 第6話」

今週「サキ」を書く時間が全く取れず、しかも体調最悪でしたもんで今頃ですが、まとめてドン!

エリのささやき 2013/02/16

最高の離婚 #06 

粗筋だけ書いても、面白さが伝わらないドラマ。かといって膨大なセリフを書きとめるのは、無理(^^;;<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/...

昼寝の時間@R 2013/02/17