ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
サキ  美しい隣人  マイヤー  仲間由紀恵  三浦翔平  石黒英雄  内田有紀  萩原聖人  高嶋政伸  庄野崎謙  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【サキ】第6話 感想

   ↑  2013/02/13 (水)  カテゴリー: 2013年「サキ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : サキ 美しい隣人 マイヤー 仲間由紀恵 三浦翔平 石黒英雄 内田有紀 萩原聖人 高嶋政伸 庄野崎謙 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3297.html

2013/02/13 | Comment (22) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは

どうも。サキを観るようになってちょこちょこお邪魔させていただいております。サキ面白いですね。来週からはスピードアップしていくのかな? いよいよ、サキの本当の怖さが…… ってことでしょうか。隼人も疑いつつ、すっかりサキの術中にハマってるという恐ろしい状況です。(男の人たちってこんな場面に陥ってしまったらどうなるんですかね)でも、一番恐ろしいのはどの場面を切り取っても(机開いたりスケジュール覗いたりする以外は)サキに非はないんです。励ましたり促したり怒ったり、ちょっと嘘ついたりするけど、そこにある「悪意」をすっかり隠してしまっている以上、どんな風にも言い逃れできる。逆にサキを応援していたりする。美しい隣人は観ていなかったけど、これをきっかけにハマりそうです。長文失礼しました。

コン |  2013/02/13 (水) 08:30 [ 編集 ] No.41520


くう様、毎度です~!くう様の感想面白すぎです~~~!!!ドラマじゃなくて、くう様の感想にはまってます~~~!!有給休みもらったのいいことに「サキ」一気に見ちゃいました~。こわい、こわい~!私も本田は理事長の隠し子かと思ってました^^;;一体何の因果で本田君が毒牙にかかったのか超気になります。ワインショップの和繁君と理事長が親子なのもびっくりです~。なんか男たちにものすごい恨みがあるんですかねえ・・・。(ここからは完全なる妄想ですが・・)幼少期容姿を理由に男子にいじめられ、大人になって美人さんに整形し、そのころいじめた悪ガキどもに復讐しているとか??あの執念、相当ひどい事されないと生まれませんよねえ・・・。しかも同じ年代のワインをそろえているところとか、同級生つながりでしょうか??そうなると野村さんとか理事長とか年代違いますしね。。隼人君が狙われる理由も不明。なんか謎が深まって続きを見ずにはいられませんね!お肉、確かに私も腐敗が気になります~^^まとめて買わずに一人ヤるごとにワインと一緒に買えばいいのでは?って思っちゃいました(笑)

櫻井8号 |  2013/02/13 (水) 13:36 No.41521


上手い!

本田のスイッチは殺る気スイッチだったんだ~!(笑)
てか、彼はこのまま追われる身となった事が辛くて
自殺しちゃうって展開なのかな?
警察に捕まって、色々聞かれたら面倒なので
マイヤー的には消してしまいたいとこだよね・・・

まぁ、いざとなったらこいつも「ちょっと親切にしたら、
しつこく食事に誘われて・・・」とおびえた顔で警察に訴えれば
またその警察もころっと騙される寸法なのかな?

にしても、和繁!そっか、彼はパパのしの祝杯の為の
ワインを調達する役割なのねん、って本人何も知らんと
父子揃ってマイヤーに夢中て・・・ぞぞぉ~~~!!!

今週はお肉食べなかったね・・・・・・まぁ、鮮度が落ちたところで
食べるのはマイヤーだしぃ~!
嘔吐・下痢に苦しむマイヤーも見てみたい!(笑)

まこ |  2013/02/13 (水) 14:03 [ 編集 ] No.41522


>もうバラしちゃうの?
…ってか、本当に姉弟じゃなかったのか…。
私もホントの兄弟だからいじめてるのかと思ってたよ~
予告の感じだと違うのかな~?
でも、雑誌で血の繋がりのある姉をさがしているってだけでターゲットにされたのかちら・・・
サキならありそうだけど、もうひと旨み欲しいよね。
それとかわいそうな本田君だよ。
彼こそ、なんで??って感じだよね。まず、そっちを教えてほしいわ~

きこり |  2013/02/13 (水) 14:27 No.41523


今回の「本田殺る気スイッチ」は、まぁ入るべくして入った…みたいな感じだったので、むしろ胸がスッとしてしまいましたw
(いや、死んでしまっていたらマズイんですけど^^;)

ワインさんは、「かず・しげる」という名前なんだと本気で思っていたので、そういう意味でも驚きましたwww
略奪婚ということですが、しげる改め和繁くんは前妻・後妻、どちらの子なんでしょうね?
観覧車が回るどこかのご一家みたいにややこしいことにはなってないのかな?w
理事長奥さんが毎回、検診?に来てるっぽいのも気になります。和繁くんが前妻の子だとしたら、不妊治療?

あいん |  2013/02/13 (水) 14:41 [ 編集 ] No.41524


本田

自分への疑いを晴らすため隼人がいるところで、本田を励ましたのではないかと思いました。三度目ではなかったと。

むっこん |  2013/02/13 (水) 15:32 [ 編集 ] No.41525


Re: コンさん

ご訪問とコメントありがとうございます^^

>来週からはスピードアップしていくのかな? いよいよ、サキの本当の怖さが…… ってことでしょうか。

ちょっとね~先々週までは食ったり飲んだりばかりがクローズアップされて、ストーリー自体は
ノロノロし過ぎていた気がするので、やっと進んできたな~と思っています。

>でも、一番恐ろしいのはどの場面を切り取っても(机開いたりスケジュール覗いたりする以外は)サキに非はないんです。

そうなんですよね。
励ましたり同情したりしているだけの人なので、何の罪にも問われませんよね。
頭いいな~と思いますわ。しかも、用意周到すぎる。

>美しい隣人は観ていなかったけど、これをきっかけにハマりそうです。長文失礼しました。

ドラマとしては「美しい隣人」の方がグレード高いと思います。
ツッコミ所はやっぱり満載なんですけどね^^;
「美しい隣人」の方が、サキさんのやっている事に悲しさがあったのです。
全体的に緊張感も「隣人」の方が上です。
機会があったら、ぜひ^^

くう |  2013/02/13 (水) 18:55 [ 編集 ] No.41528


Re: 櫻井8号さん

いつもありがとうです~(*゚▽゚)ノ

>私も本田は理事長の隠し子かと思ってました^^;;一体何の因果で本田君が毒牙にかかったのか超気になります。

ですよね~!
だって、何にも悪いことしなそうじゃないですか~(したけど)

>ワインショップの和繁君と理事長が親子なのもびっくりです~。

彼がそんな重要人物だとは思ってもいませんでしたw
これで彼はターゲットからは外れたって思っていいのかな。

>幼少期容姿を理由に男子にいじめられ、大人になって美人さんに整形し、そのころいじめた悪ガキどもに復讐しているとか??

私も幼馴染とか考えたのですが、ターゲットの年齢がすごく飛んでるんですよね~。
こうなると、もうネットで見たとか…そんな風な「たまたま」見た人にしか思えなくて~。

>お肉、確かに私も腐敗が気になります~^^まとめて買わずに一人ヤるごとにワインと一緒に買えばいいのでは?って思っちゃいました(笑)

ですよね!
一応、冷凍庫に入っているみたいですが、鮮度は落ちますよね^^;

くう |  2013/02/13 (水) 19:06 [ 編集 ] No.41529


Re: まこしゃん

>本田のスイッチは殺る気スイッチだったんだ~!(笑)

スイッチ入る方向が間違っちゃったね~^^;

>てか、彼はこのまま追われる身となった事が辛くて
自殺しちゃうって展開なのかな?

マイヤーは、もう4んでくれると確信してると思うよ~。
ワインも発注済みだしね~。

>まぁ、いざとなったらこいつも「ちょっと親切にしたら、
しつこく食事に誘われて・・・」とおびえた顔で警察に訴えれば
またその警察もころっと騙される寸法なのかな?

普通~に「私は彼を勇気づけただけです…こんな事になるなんて…」
と涙ぐめばOKかもw事実そうだし。
ホント上手いよね。全く言い訳の必要すらないんだもん。

>にしても、和繁!そっか、彼はパパのしの祝杯の為の
ワインを調達する役割なのねん、って本人何も知らんと
父子揃ってマイヤーに夢中て・・・ぞぞぉ~~~!!!

ワインの兄ちゃんがこんな重要な位置づけの人だとは思いもしなかった( ̄∀ ̄)
家でも外でも普通に好青年だよね。
ターゲットからは一応外れたのかな、これで…。

>嘔吐・下痢に苦しむマイヤーも見てみたい!(笑)

おいしく食べて食中毒で死亡っと……
そんな結末だったら、むしろ楽しいかも~( ̄∇ ̄;)

くう |  2013/02/13 (水) 19:21 [ 編集 ] No.41530


Re: きこりさん

>私もホントの兄弟だからいじめてるのかと思ってたよ~
予告の感じだと違うのかな~?

予告が衝撃だよね。「姉弟ごっこ」って言ってたからには、偽物だったのかな~…。
でも、そうなるとさ~…

>でも、雑誌で血の繋がりのある姉をさがしているってだけでターゲットにされたのかちら・・・

そうなっちゃうよねっ!!!
それってどうなの?その捨てられた姉と自分が同じ境遇だから、弟に復讐してやろっ的な?
だったら、自分の本物の弟を探せよと言ってやりたい…。

>それとかわいそうな本田君だよ。
彼こそ、なんで??って感じだよね。まず、そっちを教えてほしいわ~

なーーんにも悪いことなんかしなそうだよね。
このターゲットたちの共通点がホント解らないわ。
早く教えてほしいっ。

くう |  2013/02/13 (水) 19:31 [ 編集 ] No.41531


Re: あいんさん

>今回の「本田殺る気スイッチ」は、まぁ入るべくして入った…みたいな感じだったので、むしろ胸がスッとしてしまいましたw
(いや、死んでしまっていたらマズイんですけど^^;)

いやーーん私もーー( 〃▽〃)
言っちゃいかんと思うけど、先週から何度もこいつら4ねと思いながら見てたので^^;

>ワインさんは、「かず・しげる」という名前なんだと本気で思っていたので、そういう意味でも驚きましたwww

それはーーー!!!初めて見た説ですわーー!ww
かず・しげる…いてもおかしくない名前w

>略奪婚ということですが、しげる改め和繁くんは前妻・後妻、どちらの子なんでしょうね?
観覧車が回るどこかのご一家みたいにややこしいことにはなってないのかな?w

富田さんがめっちゃニコニコしてたので、富田さんの子どもかなぁと勝手に思ってました。
どっかの家族と違って本当に平和層でしたよね~。
平和な家族を狙ってるのかな…そしたら、日本中、狙われる家ばかりだ…^^;

くう |  2013/02/13 (水) 19:39 [ 編集 ] No.41532


Re: むっこんさん

コメントありがとうございます^^

>自分への疑いを晴らすため隼人がいるところで、本田を励ましたのではないかと思いました。三度目ではなかったと。

そうかも知れません。何せ用意周到ですから、隼人がいることは、計算済みかも。

「あなたの代わりはいない。」3度目じゃなかったですか?すいません~。
先週1回、今週2回だと思ってました。もっと言っていたかな^^;

くう |  2013/02/13 (水) 19:43 [ 編集 ] No.41533


こんばんは

男ってこんなにも女の言葉に翻弄されるものなんですかね…もっと早く気付けばよかった笑。仲間由紀恵、現代風な、いい女優さんですね。あんまり好きじゃなかったんですが。今回の6話は楽しかったですv-39

マリエ |  2013/02/13 (水) 22:03 No.41541


Re: マリエさん

>男ってこんなにも女の言葉に翻弄されるものなんですかね…もっと早く気付けばよかった笑。

サキさんだからこそですよ。
魔術がかかった言葉なのですw

>仲間由紀恵、現代風な、いい女優さんですね。あんまり好きじゃなかったんですが。今回の6話は楽しかったです

私は「TRICK」から好きだけど、この役はまた特殊ですね^^;
よく受けたものだわ~。

くう |  2013/02/13 (水) 22:37 [ 編集 ] No.41543


火曜日どうなる1

とうとうサキを見始めてしまいました。2週目です。
火曜は「ラストホープ」と「ミチル」を選んだし、「隣人」も見てないからパスしたのですが・・・くうさんのレビューはかかさず読んでいて それがいけなっかた。だって、おもしろそうなんだもの。これ以上増やしてどうする^^
新参なので(くうさんのおかげで話はわかってる)皆さんと若干空気が違うかも。怖いより何より・・・
きれいなお姉さんにもてあそばれる弟くんにモエ~。あっ、よだれが(笑)
三浦翔平くんに そんなに興味なかったけど、イイ!と思っちゃった。
お肉もワインもいいから、もっと弟くんをいたぶって❤ 疑心暗鬼のなかドギマギする彼を見たい
ドスケベですみません^^

Q |  2013/02/14 (木) 09:19 No.41545


Re: Qさん

>火曜は「ラストホープ」と「ミチル」を選んだし、「隣人」も見てないからパスしたのですが・・・

わはは…( ̄∀ ̄)
私は「サキ」は初めから見る気満々だったので、NHKのドラマ10を捨てました。
「ラストホープ」も書いてないけど見てはいますよん。
医師たちの過去話が暗くてゴチャゴチャしていて興味が今イチ持てないのでボーっと見てますが…。

>きれいなお姉さんにもてあそばれる弟くんにモエ~。あっ、よだれが(笑)
三浦翔平くんに そんなに興味なかったけど、イイ!と思っちゃった。

翔平はいいですよ~( 〃▽〃)
ドラマはここのところ何クールも連投していますが、それぞれ違った顔が見れて
ただのイケメンじゃないなと感じます。
「サキ」ではシャワーシーンが先週今週と挟まれてますがリクエストが多いのかな^^;

隼人くんがこれからどうなるのかに注目ですね~~(o ̄∇ ̄o)

くう |  2013/02/14 (木) 11:40 [ 編集 ] No.41547


話の内容がしっかり回想できるほどの文才。羨ましい限りです。
キーワードは、『母親』らしいですね。隼人とサキは実の兄弟。
そんな見方で、周りをみても一向に内容が掴めないドラマは、はじめてで、このあとの展開が楽しみで仕方ないです( ´ ▽ ` )
だんだん接点が見えてきて、今後に更に期待しちゃいます\(//∇//)\
また、おさらいしにお邪魔しますね!

なつ |  2013/02/15 (金) 17:00 No.41562


Re: なつさん

コメントありがとうございます^^

>キーワードは、『母親』らしいですね。隼人とサキは実の兄弟。

ですよね~。私もそう思っていたんですが、予告で「姉弟ごっこは楽しかった」とか
言ってましたよね…。
とにかく、サキさんの目的が少しで良いから早く知りたいです~。
次回は明かされるのかなぁ。

くう |  2013/02/16 (土) 17:59 [ 編集 ] No.41567


すっかり「サキ6話」も忘れていたけれど、
くうママのレビューの方が絶対に面白かったわ~。
意識も絶え絶えで見ていたせいかぼよよ~んと
霞のように遠くに行っていたのですけど。
でも「殺る気スイッチ」に理事長の「M体質」やらで
爆笑ですね。
私も復讐の目的だけじゃなくターゲットのつながりが知りたいわ。
今回は「本田」の件があんまりなわけで
あんぐりしてました。
次はいよいよ隼人がターゲットなんでしょうか?
やっぱ「姉弟ごっこ」とか言ってたんですね・・。
どうなるん?

エリ |  2013/02/17 (日) 09:52 [ 編集 ] No.41584


面白〜い

はじめましてこんにちわ。

サキ見逃しちゃって、なんとかあらすじを知りたくて辿り着きました。

あらすじが分かったのはもちろん、テンポのよい感想が面白くて、過去のも読んでしまいました。

身近にサキ仲間が居ないので、勝手に共感仲間が出来たみたいで嬉しかったり(笑)

ホントありがとーございました。またお邪魔しまーす!

めきちん |  2013/02/17 (日) 23:42 No.41596


Re: エリちゃん

あははは(≧▽≦)ありがとう。
エリちゃん具合は大丈夫ですか?
これは具合悪い時に見ていたらボンヤリしちゃうかもね。
なんせ真相引っ張りすぎだし^^;

>今回は「本田」の件があんまりなわけで
あんぐりしてました。

ね~…本田くんは、理事長の息子じゃなかったわね。
私たち、外れたわ。
じゃあ、何なんだって聞きたいよね。こんなに可哀想な人を狙うわけは…。

>次はいよいよ隼人がターゲットなんでしょうか?
やっぱ「姉弟ごっこ」とか言ってたんですね・・。
どうなるん?

予告では「ごっこ」と言っていたけど…実の姉弟だけど憎んでるけど仲よくしてあげた
って意味かも知れないし、予告はミスリードだらけなのでよく解らないわ。
来週少しでも判明すると良いですね。

くう |  2013/02/18 (月) 04:22 [ 編集 ] No.41602


Re: めきちんさん

コメントありがとうございます^^
あらすじ…ツッコミ?がお役にたてて幸いです( 〃▽〃)

>身近にサキ仲間が居ないので、勝手に共感仲間が出来たみたいで嬉しかったり(笑)

ありがとうございます。
サキ仲間という事で、よろしくお願いいたします^^

くう |  2013/02/18 (月) 04:25 [ 編集 ] No.41603

コメントを投稿する 記事: 【サキ】第6話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

サキ 第6話 感想

サキ 理事長の息子がワイン屋だったとは!!! いやあ…ここで繋がるとは!(笑 理事長が落ちるのも時間の問題でしょうか。 あの妻とサキの戦いが見られる!?かもしれません。 ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/02/13

ドラマ「サキ」 第6話 あらすじ感想「弱...

サキの周りで亡くなった人間が2人----------。短期間でこんなことがサキの周りで起こった事。「もし、故意にスイッチを押す人間がそばにいたんだとしたら・・・」それは隼人がサキを...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/13

ドラマ「サキ」 第6話 あらすじ感想「弱者の逆襲−追いつめられた悪女」

サキの周りで亡くなった人間が2人----------。 短期間でこんなことがサキの周りで起こった事。 「もし、故意にスイッチを押す人間がそばにいたんだとしたら・・・」 それは隼人

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/13

サキ 第6話「弱者の逆襲―追い詰められた悪女」

第6話「弱者の逆襲―追い詰められた悪女」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/02/13

サキ 第6話

隼人(三浦翔平)は、同僚の利也(石黒英雄)が担当している記事を見てしまって、姉・サキ(仲間由紀恵)の周辺で、中川(姜暢雄)、野村(萩原聖人)の2人も自殺している事実を知

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/13

サキ 第6話「弱者の逆襲!追い詰められた悪女」

三度の偶然はない。 もし三度目があったとしたら、そこにはきっと誰かの意図や思惑があるはず…。 サキのまわるいで二人も自殺している。  隼人もサキに疑惑を持ち出しますが…  ...

D☆エディション 2013/02/13

サキ 第6話:弱者の逆襲!追い詰められた悪女

悪魔だ〜〜〜!Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪ 隼人の心が自分に傾きつつのをわかった上で、酔わせてホテルに連れ込んだり、 悪い冗談を言ってみたり・・・ 案の定、隼人がその気に・・・ん

あるがまま・・・ 2013/02/13

「サキ」 第6話 弱者の逆襲 追い詰められた悪女

 さてさて、中川(姜暢雄)の死を知り、あわててサキ(仲間由紀恵)の部屋にぶっとんで行った隼人(三浦翔平)でしたが・・・・ って、まだ本田くん(岡田義徳)居たんだね・・ ...

トリ猫家族 2013/02/13

サキ 第6話

第6話「弱者の逆襲!追い詰められた悪女」2013/2/12 野村(萩原聖人)の葬儀がとり行われる中、隼人(三浦翔平)と直美(内田有紀)は、野村のあまりに突然の死が腑に落ちないでいた。...

ドラマハンティングP2G 2013/02/13

サキ (第6話・2/12) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第6話『弱者の逆襲―追い詰められた悪女』『(ラテ欄)弱者の逆襲! 追い詰められた悪女』の感想。 もう少し“何か”を魅せて… サキ(

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/13

サキ 第6話

『弱者の逆襲−追いつめられた悪女』 「弱者の逆襲!追い詰められた悪女 内容 隼人(三浦翔平)は、サキ(仲間由紀恵)の周辺で 中川(姜暢雄)野村(萩原聖人)。。2人も自殺者が

レベル999のgoo部屋 2013/02/13

サキ 第6話

偶然が3度続く事はないと思う。 もしあったとしたら そこには誰かの意図や思惑がきっとあるはず----!! サキの周りで野村がIT企業社長が突然自殺。 彼らの傍に、故意にスイッチを

shaberiba 2013/02/13