ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
泣くな、はらちゃん  長瀬智也  麻生久美子  奥貫薫  賀来賢人  丸山隆平  忽那汐里  薬師丸ひろ子  岡田惠和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【泣くな、はらちゃん】 第4話 感想

   ↑  2013/02/10 (日)  カテゴリー: 2013年「泣くな、はらちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 奥貫薫 賀来賢人 丸山隆平 忽那汐里 薬師丸ひろ子 岡田惠和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3292.html

2013/02/10 | Comment (8) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


これ

本当微笑ましく見れる抱く品ですよね。
今回で世界の違いが見られたので。これから越前さんの気持ちがどう変化していくかというのがキーになりそうですね。

それにしても清美のチョコの出来の素晴らしさ、やっぱ売ってると勘違いしても仕方ないレベルかと(わはは)

なぎさ美緒 |  2013/02/10 (日) 02:10 No.41446


>百合子さんは、昔同じ体験をしたんでしょうか。
ユキ姉と友情を育み、そして二度と会わない決心をした。
だから漫画家を廃業したんでしょうか。
ここなんだよ~
百合子さんが筆を折った理由もそこにあると思うんだよね。
2次元と3次元の壁は厚くて、決して破れないと知っているんだろうなぁ・・・
>まぁ…予告では…越前さんは、とりあえず悪魔のように楽しんでいるようですが
いけませんねぇ・・・(´∀`;)
あんなピュアなはらちゃんのこころをもてあそんじゃ、好感度下がるぞ。
でも、今まで友達もいなかったみたいな越前さんだから、自分の思い通りになる相手がいると知ったら、そうなるのかな・・
その後にどうなるか・・・
切ないにゃ~~
>もっと、貰って、驚いて、喜んであげて~~。
そうだぞ、田中!
どう考えても手作りじゃん!
そういうとこに気づかないからモテないんだぞ。
でも、アクマはとってもかわいかった。

きこり |  2013/02/10 (日) 12:40 No.41448


ピュア♪

はぁ~~~ええバレンタイン話だったわぁ。
悪魔さんまで恋する乙女の表情♪
ピュアな世界にほのぼのしたよー!
はらちゃんが漫画の中から出てくるように、
あたしもドラマ【泣くな、はらちゃん】の世界に潜入した~い!
そしてけがれた心を清めたいぞ!!!

やめといた方がいいと言いつつ、越前さんの恋心を指摘したり
はらちゃんの良き相談相手だったりする百合子さん・・・

>ユキ姉と友情を育み、そして二度と会わない決心をした。

もしもそうだったんだとしたら、いつかユキ姉と百合子さんの
再会のシーンもあるといいなぁ~。
ユキ姉は、かつて訪れた神様の世界の事、
全部覚えてるのかな?それとも記憶が曖昧になってるのかな?

こんなに早く越前さんがはらちゃんの正体を知ってしまうとはっ!
そして、出入りするからくりにも気付いた?
今後、どう展開してくのか・・・先が読めましぇん!
けど楽しみ♪

まこ |  2013/02/10 (日) 15:30 [ 編集 ] No.41449


くう様、こんばんは。

百合子=薫子だとすると・・・。
オリジナルはらちゃん=薫子の恋があったかもしれませんなあ。

【薫子の漫画】ではユキ姉はやはり薫子の分身。
本当ははらちゃんを愛しているのかも
そうなると三角関係ですな。

【越前さんのマンガ】のユキ姉は【薫子の漫画】から
引っ越してきたキャラの可能性も・・・。
なにしろ・・・【薫子の世界】はもはや
終焉してしまったわけですからねえ。
・・・などと妄想が止まらないのですな。

バレンタインデーの季節ネタとしては
史上最高クラスのロマンチック・モードでございました。

元漫画家の義理バレンタインかまぼこ、
悪魔さんの徹夜で手作り漫画キャラチョコ、
そして越前さんのマンガのチョコ。
さらには女子高生の黒いチョコまで~。

二次元を愛するおタクの皆さん
恋に恋する乙女の皆さん
総萌~でございますね。

天晴、天晴ですな~。

キッドじいや |  2013/02/10 (日) 18:30 No.41455


Re: なぎさ美緒さん

>今回で世界の違いが見られたので。これから越前さんの気持ちがどう変化していくかというのがキーになりそうですね。

来週の予告では、とりあえず悪魔みたいになってましたよね( ̄∇ ̄;)
はらちゃんで遊ばないでやってほしいです~。

>それにしても清美のチョコの出来の素晴らしさ、やっぱ売ってると勘違いしても仕方ないレベルかと(わはは)

すごいよね~あれ^^;
頑張ったんだね、アクマさん。
田中くん、気付いてあげてほしい~。

くう |  2013/02/11 (月) 18:56 [ 編集 ] No.41481


Re: きこりさん

>百合子さんが筆を折った理由もそこにあると思うんだよね。
2次元と3次元の壁は厚くて、決して破れないと知っているんだろうなぁ・・・

そして、そこにユキ姉が関わっているのね~。
…その時は、はらちゃんは何をしていたんだろ。
ユキ姉は1人あっちとこっちを行き来していたんだろうか。

>でも、今まで友達もいなかったみたいな越前さんだから、自分の思い通りになる相手がいると知ったら、そうなるのかな・・

良いオモチャが手に入ったってところかのぅ…( ̄∇ ̄;)
はらちゃんが、漫画のキャラなのに自分の感情をきちんと持ってしまっているということに
越前さんがどう思うかが問題なんだよな…。
当然、今までみたいにグチを書きなぐるのもやりにくくなるだろうしさ。
どうなっていくのか想像もできないね。

>そうだぞ、田中!
どう考えても手作りじゃん!
そういうとこに気づかないからモテないんだぞ。
でも、アクマはとってもかわいかった。

うん。アクマ可愛かった(#^.^#)
田中くんには、きみの相手はここにいるんだよぉぉと教えてあげたい~。

くう |  2013/02/11 (月) 19:03 [ 編集 ] No.41482


Re: まこしゃん

>はぁ~~~ええバレンタイン話だったわぁ。
悪魔さんまで恋する乙女の表情♪
ピュアな世界にほのぼのしたよー!

こんなピュアなバレンタインストーリー初めて見たね~( 〃▽〃)
みんな、なんて可愛いんじゃろ。
アクマさんなんてもう抱きしめたいレベル。

>はらちゃんが漫画の中から出てくるように、
あたしもドラマ【泣くな、はらちゃん】の世界に潜入した~い!
そしてけがれた心を清めたいぞ!!!

あたしもーーー!
でも、あの中に入ったら、しょっちゅうヒロシにびっくりさせられるぞ。
そして、これからは越前さんにも虐められるかも~^^;

>もしもそうだったんだとしたら、いつかユキ姉と百合子さんの
再会のシーンもあるといいなぁ~。

あたしも、それが知りたいし見たい。
こっちの世界の話をするとき、越前さんはいつも様子が変だもんね。
でも、チョコレートは今回が初体験っぽい様子だった…。

>こんなに早く越前さんがはらちゃんの正体を知ってしまうとはっ!
そして、出入りするからくりにも気付いた?
今後、どう展開してくのか・・・先が読めましぇん!
けど楽しみ♪

本当に~どうなるんだろう。
とりあえず、悲しいことにならないでほしいなぁ…。
切ない予感がするから余計に。
泣くな、はらちゃん!とリアルに言いたい。

くう |  2013/02/11 (月) 19:11 [ 編集 ] No.41483


Re: キッドじいやさま

じいや、先日は食券をありがとう。
あれから毎日まこかま卵とじうどんを食べています。もぐもぐ・・・
お礼にくう特製の「荒田ヒトシ先生著・かまぼこはアンドロイドの夢を見るか第1巻」
デザインチョコをお送りいたしましたのでお納めください(#^.^#)

>百合子=薫子だとすると・・・。
オリジナルはらちゃん=薫子の恋があったかもしれませんなあ。

オリジナル!それは考えた事もありませなんだ…。
なるほど~。もしかしたら、どこかにリアルはらちゃんがいて、百合子さんは
彼を知っているのかも知れませぬ。

>【越前さんのマンガ】のユキ姉は【薫子の漫画】から
引っ越してきたキャラの可能性も・・・。

うう…ほんと、妄想膨らむ世界ですね。

そうして、あちこちで、じいやのはらちゃん、くうのはらちゃん…と、
色々なはらちゃんが生まれているのかもしれません。
…う~ん…そう考えたら、今、急にラストが想像できる気がしてきた。
いや、もちろん「くうのはらちゃん」のラストでございます。

>二次元を愛するおタクの皆さん
恋に恋する乙女の皆さん
総萌~でございますね。

私もまさにその1人ですね。こんなにこのドラマを愛しているんですもの。
まこと、天晴れ、ブラボーですわ( 〃▽〃)

くう |  2013/02/11 (月) 19:24 [ 編集 ] No.41484

コメントを投稿する 記事: 【泣くな、はらちゃん】 第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第4話 あ...

「この世界は、神様・・・越前さんが描いている漫画なんです」ついに自分たちが住む世界が、越前さんの描く漫画の世界だと知ったはらちゃん。先週はおでかけで感想が飛んでしまいま...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/10

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第4話 あらすじ感想「涙のバレンタイン」

「この世界は、神様・・・越前さんが描いている漫画なんです」 ついに自分たちが住む世界が、越前さんの描く漫画の世界だと知ったはらちゃん。 先週はおでかけで感想が飛んで...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/10

私ははらちゃんがわからない(麻生久美子)

現実がつらいと感じるから逃避するのか。 逃避するから現実が辛いのか・・・。 もはや、よくわからない。 だが・・・幼い頃には現実と非現実の境界線は曖昧で自分が逃避しているのか...

キッドのブログinココログ 2013/02/10

泣くな、はらちゃん 第4話

『涙のバレンタイン 内容 自分たちの世界が漫画の世界だと知ったはらちゃん(長瀬智也) もとの世界へと戻って、仲間に話をするのだが、信じてくれない。 だが、はらちゃん自身も、

レベル999のgoo部屋 2013/02/10

泣くな、はらちゃん(4)

第4話の感想 

AKIRAのドラマノート 2013/02/10

泣くな、はらちゃん 第4話・2/9) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第4話『この世界は・・・越前さんが描いている漫画の中なんです』『(ラテ欄)涙のバレンタイン』の感想。 氷枕さん、頑張

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/10

泣くな、はらちゃん 第4話:涙のバレンタイン

貰って驚いて喜んだヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい バレンタインの意味もチョコの存在も知らなかったはらちゃん。 初めて食べたチョコに、めっちゃ感動しとった 越前さんと両思いと決め付

あるがまま・・・ 2013/02/10

「泣くな、はらちゃん」第4話★おデコとおデコ〜麻生久美子に萌える!

泣くな、はらちゃん 第4話 「涙のバレンタイン」 風邪で寝込んでいた越前さん(麻生久美子)は、はらちゃん(長瀬智也)や”氷枕さん”の頑張りが功を奏したのか回復模様。 で、目覚...

世事熟視〜コソダチP 2013/02/10

泣くな、はらちゃん #04

『涙のバレンタイン』

ぐ~たらにっき 2013/02/10

「泣くな、はらちゃん」 第4話 涙のバレンタイン

 ついに越前さんが、はらちゃんは自分の描いた漫画のキャラクターだと知ってしまいました。 はらちゃんの恋は・・・そして越前さんの思いは・・・どうなってしまうのでしょうか ...

トリ猫家族 2013/02/10

泣くな、はらちゃん 第4話

自分がいつもいる世界は越前さん(麻生久美子)が描いた漫画の中だと気付いたはらちゃん(長瀬智也)は、仲間たちにそこのことを話しますが、信じてはもらえません。 はらちゃん

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/10

泣くな、はらちゃん 第4話

第4話「涙のバレンタイン」2013.2.9 「この世界は・・・越前さんが描いている漫画の中なんです」 自分の住む世界が漫画の中だと気づいたはらちゃん(長瀬智也)。 しかし、そんなこと

ドラマハンティングP2G 2013/02/10

泣くな、はらちゃん四話&dinner五話感想

■泣くな、はらちゃん四話 いや~このドラマ、面白いです。長瀬智也のはらちゃんの行動の不自然さもそうだけど、やっぱり越前さん(麻生久美子)への気持ちがストレートで、見てて

NelsonTouchBlog 2013/02/11

泣くな、はらちゃん 第4話

「この世界は・・・越前さんが描いている漫画の中なんです」<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/4-7034.htmlこの記事のトラック...

昼寝の時間@R 2013/02/14