ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
まほろ駅前番外地  瑛太  松田龍平  渡辺真起子  三浦しをん  大根仁  まほろ駅前多田便利軒  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【まほろ駅前番外地】 第5話 感想

   ↑  2013/02/12 (火)  カテゴリー: 2013年「まほろ駅前番外地」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : まほろ駅前番外地 瑛太 松田龍平 渡辺真起子 三浦しをん 大根仁 まほろ駅前多田便利軒 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3291.html

2013/02/12 | Comment (8) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは。
今回、俳優は豪華でしたね。これだけ豪華なのは第1回以来ですね。
それと、シンちゃんがレギュラーなのすっかり忘れてました。
あと来夢来人の立地条件って、どうなっているんでしょう。
途中騒音で声が聞き取りにくくなって、字幕が出たけれど、
あれ電車の高架なんでしょうか、それとも飛行機?
新井浩文さん、映画では悪役が多いけれど、テレビではいい人が多いですね。実際、スーツよりもツナギの方が似合うのに・・・。
引きの画の多い映画と違って、テレビはアップが多いので、2枚目じゃない新井さんは、容貌からいい人に見えちゃうのかなと、考えたりしますが、テレビで久々の新井さんのガチガチの悪役が見てみたい気がします。
ただ、確かに役者さんって、不思議ですね。
「カラマーゾフの兄弟」で不良っぽい満を演じている斎藤工さんも、NHKの「ミチル」の前にある「いつか陽のあたる場所で」では好感度抜群のいい人キャラを演じています。
ちなみに「いつか陽のあたる場所で」は、ほのぼのさせて、しんみりさせる、いいドラマです。(結婚式の祝電ネタは先週、「いつか陽のあたる場所で」で、スゴイのをみたばかりなので、あまり反応できませんでした)

よしぼう |  2013/02/12 (火) 18:48 [ 編集 ] No.41511


うん、私もラスト、ホロッとした。
くうさんのレビュー、いいなあ。
そうか、そういうことだったのか、って思うこと多い。

ハタコ |  2013/02/12 (火) 18:56 No.41512


私も、あの祝電見た途端、ぽろっときたよ(`;ω;´)
今回は、ホントいい話だったよね。
>「無いもの」を求めるんだろうなぁ…。
ただの好奇心だとは思えない。
そうなんだよね。不思議なもんで。
もう心の整理はついたって思っていても求めてしまう。
コレさ、娘だったらまた違ったよね。
男の子だから、やっぱりお母さんを求めるのかな。
>そんなモン、生まれてきたらすぐ忘れる痛さなんだから。
そうだよね。産むって、ホントただ産むだけなんだから。
たえ子さんも言ってたもんね。育てることの方が大変って。
このドラマ、珍しい夫も見ててさ、「取り違えられてもわかんないもんか?(血がつながってたらわかるだろ?的な?ww)」って聞くから「わかんないでしょー「この子があなたの子ですよ」って言われりゃ信じるわ~男の人だってそうじゃん。あなたの子ですよって言われてるだけじゃん」なんて会話をしていたよ(笑
でも、うちの子が違ってたって言われても今さら返さないよね~って結論にはなったわ(* ̄m ̄)

きこり |  2013/02/12 (火) 21:52 No.41516


Re: よしぼうさん

>今回、俳優は豪華でしたね。これだけ豪華なのは第1回以来ですね。 それと、シンちゃんがレギュラーなのすっかり忘れてました。

レギュラーなんですかね^^;
映画のキャストがちょくちょく出て、ドラマ的にはゲストなのかも。
前回は大森さんが出ていたし、高良くんも出る予定らしいですが、たぶん1回だけかなぁと…。

>あと来夢来人の立地条件って、どうなっているんでしょう。
途中騒音で声が聞き取りにくくなって、字幕が出たけれど、
あれ電車の高架なんでしょうか、それとも飛行機?

あー映画の方には空港が出てきていたから飛行機だと勝手に思い込んでいました。
来夢来人の場所はよく解りませんが、町田は厚木の空路なんだそうです。

>新井浩文さん、映画では悪役が多いけれど、テレビではいい人が多いですね。実際、スーツよりもツナギの方が似合うのに・・・。

ドラマ出演自体が少ないですよね。
最近は映画の方も以前よりもいい人役が増えてきたような…。

>ただ、確かに役者さんって、不思議ですね。
「カラマーゾフの兄弟」で不良っぽい満を演じている斎藤工さんも、NHKの「ミチル」の前にある「いつか陽のあたる場所で」では好感度抜群のいい人キャラを演じています。

「いつか」は捨ててしまいました^^;録画してもなかなか見れる時間が取れないので…。
斎藤工くんはなぜか「チェイス」のイメージが強くて、ずっとチャラい感じが^^;
昨年見た「愛と誠」の工くんは面白かったですw

くう |  2013/02/13 (水) 21:28 [ 編集 ] No.41537


Re: ハタコさん

ありがとう(#^.^#)

ほろっとするよね(;_:)
育てた子供が自分の子だよね。

くう |  2013/02/13 (水) 21:30 [ 編集 ] No.41538


さっき見ました。良い話でしたぁ。
『「お二人」の幸せをお祈りいたします。』
どっちの人生にも、陽が当たると良いな〜。
”営業部長の席はいつも空いております”には、笑ったけど。
行天のスタンガンPLAYにも大笑いしました^▽^。
スタンガン、貰ってたんだね。

北村くんも、木村くんも、どっちも良い親に育てられてて良かった。

紫花浜匙 |  2013/02/13 (水) 21:54 [ 編集 ] No.41539


Re: きこりさん

>私も、あの祝電見た途端、ぽろっときたよ(`;ω;´)
今回は、ホントいい話だったよね。

前回がおどろおどろしかったから^^;余計にホッコリした^^
いい話だった~みんな良い人だったし。

>コレさ、娘だったらまた違ったよね。
男の子だから、やっぱりお母さんを求めるのかな。

おおぉぉそうなのか。
ウチには男子しかいないからよく解らない。
でも、ウチの男子たちはきっと母を求めてない。グータラだからw

>このドラマ、珍しい夫も見ててさ、「取り違えられてもわかんないもんか?(血がつながってたらわかるだろ?的な?ww)」

わかんないよねーww
取り違えられるなんて思わないし(o ̄∇ ̄o)
あなたの子ですよって言われれば、そうですか、だよね。
母は万能でもスペックホルダーでもない~。

ウチも今さら違ってたって言われても、変えてくれとは言わないわw面倒くさいし~^^;

くう |  2013/02/13 (水) 21:58 [ 編集 ] No.41540


Re: 紫花浜匙 さん

>『「お二人」の幸せをお祈りいたします。』
どっちの人生にも、陽が当たると良いな〜。

うんうん(#^.^#)
ああ、微笑ましい結婚式シーンだったなぁ…。

>行天のスタンガンPLAYにも大笑いしました^▽^。
スタンガン、貰ってたんだね。

あっ、私もーー!
持ってきたんだーー!っと思いましたわw
スタンガン役立ってるぅ。

>北村くんも、木村くんも、どっちも良い親に育てられてて良かった。

だよねぇ…。
家族ぐるみで付き合うって日が来れば一番幸せかも…
あ、でも、このままがいいのかな。このまま。

くう |  2013/02/13 (水) 22:29 [ 編集 ] No.41542

コメントを投稿する 記事: 【まほろ駅前番外地】 第5話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「まほろ駅前番外地」 第5話 ややこしい過去の整理は、お断り致します

 さて、啓介(瑛太)と行天(松田龍平)は、トラックの中でラジオの人生相談を聞きながら昼飯中。 ご相談は保険の外交をしていて知り合った男性と再婚したという女性からで、旦 ...

トリ猫家族 2013/02/12

まほろ駅前番外地 第5話 「ややこしい過去の整理は、お断り致します」

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ   飛行機の音で会話がさえぎられるのは、長い話なので視聴者に飽きられるのを防ぐ技法だったのでしょうか。 場所が喫茶店の中という設...

こみち 2013/02/12

まほろ駅前番外地 第5話

第5話 ややこしい過去の整理は、お断り致します ・・・・でも結局引き受けちゃったみたいですね(笑) 優しそうなおばさん木村から「納屋の整理」を頼まれた2人。 しかしそこ

shaberiba 2013/02/12

まほろ駅前番外地 各話あらすじ

第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12~24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」

ドラマハンティングP2G 2013/02/13

まほろ駅前番外地&ジャンプ11号

2月13日 まほろ駅前番外地&ジャンプ11号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当

別館ヒガシ日記TB用 2013/02/13