ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
夜行観覧車  鈴木京香  宮迫博之  杉咲花  石田ゆり子  田中哲司  安田章大  中川大志  夏木マリ  湊かなえ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【夜行観覧車】 第4話 感想

   ↑  2013/02/09 (土)  カテゴリー: 2013年「夜行観覧車」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 夜行観覧車 鈴木京香 宮迫博之 杉咲花 石田ゆり子 田中哲司 安田章大 中川大志 夏木マリ 湊かなえ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3290.html

2013/02/09 | Comment (10) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


うふっ!

次週は孝太郎くんが出るぅ~~~!!!
予告でお姿見た途端浮かれちまって、
犯人が誰とかもうどうでも良くなった←おいおい(笑)。

裏の顔が見え隠れのドロドロのレギュラーキャストに
孝太郎くん投入で爽やかな風のような清涼感を
味わえるといいなぁ~。

だけど、あのラメポの息子なので、小島さんに鬼の形相で
罵倒するシーンとかあったらどうしよう・・・
そうなったらなったで、小島さんも真弓や淳子の気持ちが
わかるだろうさねぇ(笑)。

彩花はほんと憎たらしいけど、それ以上に無神経な真弓に
ムカつくわ~!人の家の事心配してる場合じゃない・・・
彩花の指摘に確かに!と膝ポンだったよ~w

彩花も父親役がぐっさんだったら、素直に中華食べて
家族円満でいられたのかもねi-278

まこ |  2013/02/09 (土) 12:36 [ 編集 ] No.41442


くう様、こんにちは。

はたして・・・まーくんは本当に帰国するのか。
小島夫人の夢だったりして・・・。
そうだった場合のお嬢様たちのショックはかりしれずでございますね。

基本的に母親目線ですと・・・
彩花の苦境はわかっても・・・
もう少したくましく育ってほしいという気持ちになるのでございますね~。

しかし、子供は基本的に大人ではありませんからな~。
そして彩花は父親譲りの鬱屈する部分をもっている。
夢を食べて生きていける真弓とは本質的に
違うので憐れなのでございましょう。
ひばりヶ丘の一員になることが
最優先の真弓には
彩花の言葉はなにひとつ届かない。
ベースが「ひばりヶ丘なんて嫌い」なんですからねえ。
それが毎日なので
いつ飛びおりたり刺したりしてもおかしくない。
真弓もそれはわかっている。
しかし・・・ひばりヶ丘からの撤退だけはなかったのですな。
もう、真弓は小島家の女中になっちゃえばいいのに・・・。
とじいめは思いますな。
使用人なら手厚く庇護してもらえるはずですぞ~。

それこそ、使用人の娘として坂の上の中学に
入学できたかもですぞ~。

まあ、それはそれで彩花は屈折するでしょうけれども~。

キッドじいや |  2013/02/09 (土) 14:34 No.41443


アップありがとうございます!いやー、もう怒涛の展開ですねー!ラメポ小島、とうとう最後に名前でちゃったよー!帰国した?らしい「小泉まーくん」味方につけて、「わたくしを疑う気?」とか言って切れそう。それにしても彩花、ただのDV娘じゃなかったんですね。比奈子ちゃんが弱ってる時にここぞと逆恨みの仕返し。そりゃあさすがの真弓も叱りますわな。ああいう時は一発引っ叩いてやんなきゃ!親として。しかし、最初は素直な明るい子だったのに。彼女もKY真弓の犠牲者なんですよね。京都にいる高橋長男も気になりますね。淳子さん、慎司君に精神的虐待していたようだし。そういう淳子さんの息子に対する精神的いじめを知っていた慎司君パパは、奥さんを止めようとして殺されちゃったのかな〜。まだまだ新たな展開がありそうですね!はやく続きが見たいです(^-^)/

櫻井8号 |  2013/02/09 (土) 15:13 No.41444


>【注】これ↓ クリックすると犯人解っちゃうらしいです。私はまだ見てません!

クリックしても犯人わかりませんけど。

109 |  2013/02/10 (日) 17:31 No.41450


Re: まこしゃん

>次週は孝太郎くんが出るぅ~~~!!!
予告でお姿見た途端浮かれちまって、
犯人が誰とかもうどうでも良くなった←おいおい(笑)。

私ゃ別に春太郎が出ることはあまりどうでもいいんだけど(…オイ 本当に存在するのかどうか
ワケわからなかった電話だけの「まーくん」が出て来るって事にウキウキした( ̄∀ ̄)
(ってか、妄想落ちじゃないよね)

>裏の顔が見え隠れのドロドロのレギュラーキャストに
孝太郎くん投入で爽やかな風のような清涼感を
味わえるといいなぁ~。

わかんないよ…嫁と一緒に親イジメとか始めて、ラメポも余所のお宅の気持ちが少しは解るかも…w

>そうなったらなったで、小島さんも真弓や淳子の気持ちが
わかるだろうさねぇ(笑)。

そうそう。そういう展開だと面白いな~( ̄∀ ̄)

>彩花はほんと憎たらしいけど、それ以上に無神経な真弓に
ムカつくわ~!人の家の事心配してる場合じゃない・・・
彩花の指摘に確かに!と膝ポンだったよ~w

結局、外面が大切なんだね…。彩花が言ってる通りなんだね^^;

>彩花も父親役がぐっさんだったら、素直に中華食べて
家族円満でいられたのかもね

でも、あのぐっさんも結構娘に気を使ってる感じだった…。
ベムの夏目一家の時は良い子だったのに(;_:)
パパはイケメンじゃないと反抗されるものなのかしら…

くう |  2013/02/10 (日) 17:38 [ 編集 ] No.41451


Re: キッドじいやさま

>はたして・・・まーくんは本当に帰国するのか。
小島夫人の夢だったりして・・・。

私もそんな気もしてるのですよ。
だって、予告とはすなわちミスリードの塊なのですから~!

>基本的に母親目線ですと・・・
彩花の苦境はわかっても・・・
もう少したくましく育ってほしいという気持ちになるのでございますね~。

うーん、そうなのかも知れませぬ。
私はとりあえず、食べ物を投げたり食器に当たったりそういう事をする子供が許せないのですわ。
こっちも料理好きじゃないのに作ってやってるし、散らかしたらお前が片づけろよと
心から思うのでございます…。
自分で作って自分で投げ散らかして自分で片づけると言うならば勝手にやりやがれって気分です。
(つまり、グータラ主婦の手は煩わせてはならないと言う事です( ̄∇ ̄;) )

>ひばりヶ丘の一員になることが
最優先の真弓には
彩花の言葉はなにひとつ届かない。
ベースが「ひばりヶ丘なんて嫌い」なんですからねえ。

真弓は真弓で、本当に始末に負えない女だと思っております。
あんたが1人でそこに住んでろと…。
本来ならば、啓介は彩花と一緒にひばりヶ丘を出ていけばそれで万事解決なのですが、
啓介は関わりたくなくて逃げているので、まぁ…どうしようもないです。この家族は。

>もう、真弓は小島家の女中になっちゃえばいいのに・・・。
とじいめは思いますな。
使用人なら手厚く庇護してもらえるはずですぞ~。

それは名案でございます^^
小島のばーさまは女中イジメはしないかしら~。
彩花さんには早めの独立をお薦めしたいですわね~。

くう |  2013/02/10 (日) 17:47 [ 編集 ] No.41452


Re: 櫻井8号さん

>ラメポ小島、とうとう最後に名前でちゃったよー!帰国した?らしい「小泉まーくん」味方につけて、「わたくしを疑う気?」とか言って切れそう。

それが予告の罠ですね~。
もしかしたら、予告のまーくんは妄想の映像かも…。
そして、まーくんは本当にそんな素直な青年なのでしょうか…。
それもラメポの妄想かも…と色々と想像が膨らみます。
とにかく、まーくんがどんな態度に出るのか楽しみです( ̄∀ ̄)

>ああいう時は一発引っ叩いてやんなきゃ!親として。しかし、最初は素直な明るい子だったのに。彼女もKY真弓の犠牲者なんですよね。

そうなんですよね~。
結局、子どもの非行は全て育て方と環境…という事でしょうか。
自分の理想ばかりを追い、外面を整えたい真弓の本性を見切ってしまった彩花は
被害者だとも言えます。
あの暴れ方を見ていると、ちょっと病院に連れて行った方がいいんじゃないの?とも思えます…

>京都にいる高橋長男も気になりますね。淳子さん、慎司君に精神的虐待していたようだし。そういう淳子さんの息子に対する精神的いじめを知っていた慎司君パパは、奥さんを止めようとして殺されちゃったのかな〜。

あ~なるほど~…それは全く考えていませんでした。
その可能性もあるかも…。
慎司と淳子の失踪は丸っきり謎ですね。今後が楽しみです^^

くう |  2013/02/10 (日) 17:53 [ 編集 ] No.41453


Re: 109さん

コメントありがとうございます。

>↑ クリックしても犯人わかりませんけど。

そうですか!私は実際に自分がやったわけではないので知らないのですが、
先週、クリックしたら「あらすじ」に犯人がバッチリ書かれていたというコメントを
いただいたのです。
私は犯人を知りたくないのでクリックできません~^^;
どなたか、原作既読の方が見てみて下さるのを待ちましょう。

くう |  2013/02/10 (日) 17:56 [ 編集 ] No.41454


こんばんは。
どうやらお呼みたいなので、まず【注】をクリックしてみました。
確かにあらすじの最初の一行を読み終わる前に犯人分かりますね。原作は犯人隠してませんから。

今回は繋ぎの回なので、脚本家さんがバトンタッチ。ミステリーだった内容が、メロドラマ風になったの評も耳にします。
ただ今回の脚本家さん、かなりがんばっているようには思いました。メロドラマ風も何も、原作は「家族小説」ですから。

小島さん犯人説は、そもそも啓介が苦し紛れに言ったことなので、ありえないだろうと思いました。ただ、仮に啓介が見たのが本当だとして、何をしていたかが気になります。そもそもこのドラマの内容で、ラストの引きが役に立ったことは、ありませんが・・・
(原作にはほとんど啓介は描かれていないし、今回のラストには私も少し驚いています。でも、本当か?と思ってしまいます)

今回の内容は、原作をほぼ忠実にトレースしています。比奈子の現状も、彩花のカラオケボックでの比奈子に対する嫌がらせも原作通りです。確かに母親や比奈子という、弱い立場にいる人には強気で嫌がらせするのは、皆さん同様見ていて嫌な気がします。
ただ、カラオケボックスでの「記念写真」は完全に自分がされたことへの仕返しですね。あの頃とは完全に立場が逆転したのが、悲しいけれど感じられました。

まあくんは原作には、電話でしか登場しないのですが、小泉孝太郎さんがキャスティングされているのは、私も素直に嬉しいです。ただ、夢とまで言ったら小島さんがかわいそうですよ。

よしぼう |  2013/02/10 (日) 23:06 [ 編集 ] No.41459


Re: よしぼうさん

ありがとうございます^^
じゃあ、やっぱりクリックすると解っちゃうんですね。
「あらすじ」に載っているという事で…そこ、未読の方は読まないようにしないとね。

原作は原作として、ドラマは今の所「犯人は誰だ」ミステリーで動いているし、
私もそういう目線で見てますので、犯人へのネタバレはヒントだけでも知りたくないです。

>小島さん犯人説は、そもそも啓介が苦し紛れに言ったことなので、ありえないだろうと思いました。

演出的には「苦し紛れ」には見えませんでしたね。
もっとも、私もラメポが犯人だとは思ってませんが。

>夢とまで言ったら小島さんがかわいそうですよ。

原作を知らない身としては、小島という人物がどういう人なのか見ている範囲でしか
解りませんから、そういう妄想もあるかも…と思っちゃいますよね。
その辺は、自由に妄想させといてくださいwお願いします。

くう |  2013/02/11 (月) 18:09 [ 編集 ] No.41480

コメントを投稿する 記事: 【夜行観覧車】 第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

夜行観覧車から降りない女の娘に生れて(杉咲花)

夜行観覧車に乗ったら夜景を見ずにはいられない。 そして、時々は一緒に乗っている家族や恋人と微笑みを交わすものだ。 しかし、女が見つめるのは少し先を昇るゴンドラだけなのだ。 ...

キッドのブログinココログ 2013/02/09

夜行観覧車 第4話

『夫の秘密と嘘…兄妹たちの残酷な現実 内容 事件当日、現場となった高橋家の前に夫・啓介(宮迫博之)がいたと さと子(夏木マリ)に言われ、戸惑う真弓(鈴木京香) そのうえ、結

レベル999のgoo部屋 2013/02/09

夜行観覧車 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/02/09

ドラマ「夜行観覧車」 第4話 あらすじ感...

消えた母と息子----------。それはこの親子が事件に関わっているから?世間は、既に淳子か慎司が犯人であるという目で見てしまったよう。追い詰められたその時。人はどうするのか?結...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/09

「夜行観覧車」第4話。

フジで四大陸選手権を見てたので、「夜行観覧車」は録画で見ました。修造もといCMをスキップで見られてよかった…

Flour of Life 2013/02/09

夜行観覧車 (第4話・2/8) 感想

TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第4話『夫の秘密と嘘…兄妹たちの残酷な現実』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 脚本家が変わって… 先週の終わり頃...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/09

夜行観覧者 第4話

ひがむ? あんただって、もうこっち側の人間じゃん。 彩花の壊れっぷりはまさに親にとっての恐怖だ----。  ~レビュー出来なかった3話では--  事件当日高橋家の罵声や争う音が...

shaberiba 2013/02/09

夜行観覧車 第4話:夫の秘密と嘘…兄妹たちの残酷な現実

まーくん、キタ− .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 最後まで写真のみで出演かと思われたまーくん@小泉孝太郎くんだったけど、 次週、ひばりヶ丘に帰省なのねん。だけど何でこのタイミング

あるがまま・・・ 2013/02/09

夜行観覧車 第4話

事件翌日、殺害された高橋(田中哲司)の妻・淳子(石田ゆり子)が、搬送先の病院から行方をくらまして、消息不明となります。 そして、事件直後から行方のわからない次男・慎司

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/09

夜行観覧車 - 鈴木京香 石田ゆり子

夜行観覧車 金曜 22:00 TBS 2013年1月18日~ [キャスト] 鈴木京香 石田ゆり子 宮迫博之 安田章大 杉咲花 宮﨑香蓮 中川大志 田中哲司 夏木マリ 高橋克典 ほか [スタッフ...

新ドラマQ 2013/02/09

夜行観覧車 第4話

第4話「夫の秘密と嘘…兄妹たちの残酷な現実」2013.2.8 2013年事件翌日。 捜査をしている結城(高橋克典)ら坂留警察署の刑事たち。殺害された高橋弘幸(田中哲司)の妻・淳子(石田ゆ

ドラマハンティングP2G 2013/02/09

夜行観覧車 第4話

彩花と比奈子中心の感想を書きます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/4-f2a0.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nift...

昼寝の時間@R 2013/02/12

夜行観覧車 第4話

高級住宅街のエリート一家で起きた殺人事件を3世帯の家族を中心に描いたサスペンス 毎週金曜 22:00〜22:54 TBS系 原作 湊かなえ 「夜行観覧車」(双葉社刊) 脚本 奥寺佐渡子 清水友佳子...

to Heart 2013/02/12