ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫  芹那  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 第5話 感想

   ↑  2013/02/08 (金)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫 芹那 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3289.html

2013/02/08 | Comment (15) | Trackback (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


毎度櫻井です。いつも詳しい解説ありがとうございます!このドラマはずーっと見たかったのですが、仕事と重なり見てませんでした。昨日この回から見始めて。(1〜5話)のあらすじはネットでみました(^^" 諒さん、許せん!ビンタじゃすまない。ボコボコにしたれ!あんな浮気野郎、とか思っちゃいました。なんで浮気するんだろう。男って…しかも、以前は結婚届け出してないし。それを平気そうに言ってるのも信じられん。灯里気持ちぶちまけて正解だった気がします。しかも、諒は最後指輪川になげすて、別の女のとこへますます許せん私が灯里さんの変わりに天誅下してやろうかとおもいました。瑛太さん演じる小言男のほうがはるかにまし(と個人的には思う。) 同じ女好きのダメンズでも、カラマーゾフの満は許せるんですよ。過酷な環境でいじめ抜かれ女性に何かを求めてしまう。本当は優しい男気のある人だし。抱きしめて癒してあげたいと思わせる何かがある。でも、諒にはそれは感じられない。顔みるだけで蹴りいれたくなりますな(笑) 濱崎夫婦、何気に明るく漫才みたいで好きです(^-^)/

櫻井8号 |  2013/02/08 (金) 09:49 No.41434


いやー・・・

おはようございます!
相変わらず無関係な人に愚痴ってましたね、冒頭から!^m^
このドラマ、みんな諒マジック(ん?綾野マジック?)にかかっているみたいだから見れば見るほど自分は少数派だと気づかされるドラマです(笑)
私はやっぱり諒より光生の不器用さがかわいいですー。
諒夫婦は両方苦手です。
まあみんな独身とか言っちゃう結夏のがさつさも最悪ですが(--;

諒の切る作業ですが、先週の泣いてたショップ店員さんはどうなったんでしょうねえ?
まあそれはさておき、切る作業とそのあとの指輪をにこにこと(?)買うところまではよかったですがそれからが・・・
浮気ばらされて(まあ知られてたけど)
「幸せになろう」
って言われてもまあ灯里の過去がなくても嫌ですね、普通は(^^;
今後変わってくれる可能性は低いですし。
家の前に居ましたしねえ、彼女が。
(どうせなら窓ガラスの件打ち明けてよー!!これだけは光生、かわいそうだよー!)

でもホント、妹さん、短時間で超強力爆弾でしたねー。
さすが、「しねばいいのにと思ってた」とか言っちゃえる灯里の妹です(苦笑)

最後、指輪を握りしめて灯里のところに戻ろうとした際、戻ればいいのに電話で流される諒。
これが婚姻届を出さなかった諒の流されやすいところ(?)ですかねえ。私も櫻井8号さん同様蹴りいれたいです。
こういうことがあると閉じて考えたくなくなるタイプなのでしょうか。

離婚届は私も出してないと思います。
でも、これは結夏は出したつもりで受理されてないとかそんなオチかなー、と。
(がさつだから)
でも書類不備とかだとすぐ連絡があるはずだからその辺どうなのかなーと思いながら毎週見てます。

内容無いのに長文失礼しました(汗)

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/02/08 (金) 10:28 No.41437


そそ!

前半はめっちゃ楽しくて、諒と灯里も今回でやっと正式に
夫婦になれるのね~とニコニコ顔で見てたのに・・・

妹、すげぇな・・・
そして彼女の口から語られた灯里の両親のエピもすげぇ。
初々しい新婚旅行の写真見せられて、何て理想の夫婦と
思いきや、あんなドロドロの夫婦関係だったとはねぇ。

そうは言っても、浮気もしないクソ真面目な男には
灯里は魅力を感じないんだろうし・・・

そんなどよ~ん展開の中、結夏のがさつで能天気な様子に
救われる~。
夕べ見てつくづく思ったんだけど、この陽気な結夏が
名前をなくした女神であの陰気な主婦を演じた人と
同一人物とは思えんわ~!

まこ |  2013/02/08 (金) 14:12 [ 編集 ] No.41438


5話

やはり灯里のスイッチを入れたのは妹なんでしょうね。それで元々たまっていたけど我慢して言わなかったことが爆発したという感じでしょうか。諒はあの指輪を投げ捨てた姿こそが本性なのかもしれません。

光生と結夏は完全にはお互いを嫌いになってない感じですね。全然嫌いにはなってないのかもしれませんが。空気を読めないところは2人とも似てますね(笑)。芹那ちゃん演じる菜那は、プレイガールっぽい匂いがします。

Y.N |  2013/02/08 (金) 21:51 [ 編集 ] No.41440


面白くなってきましたねー(^.^)
お父さんが鮫に喰われた話は嘘だったんですかね?
ふと疑問に感じました。
何はともあれ来週も楽しみです。

タンバリン |  2013/02/08 (金) 22:55 [ 編集 ] No.41441


2話分で長いです、ゴメン

なんか変なドラマ、と思ってたのが けっこうはいりこんでます。
灯里のこと こわいタイプと思ったこともあるけど ちょっと共感しちゃった。親のしたことで考え方が影響されてしまうのは悲しいけどあるんだなあ。直前の二人の様子が ニヤつくくらい良かったので、妹さえ来なければ、とも思ったけど 遅かれ早かれだよね。
>一度壊れてみた方が良かったのかも。
うん、「幸せなふり」はダメですよね。(この言葉は説得力あります)

>…何年かしてもまだ一緒に出掛ける気満々だし。
ホントですね。濱崎夫妻は360度違って一緒みたいな^^ 前回言いたいことも言ったしね。
なぜかこのドラマを息子と見ていまして^^; 前回 結夏がきれた時、ダンナにキレてる時の自分みたいで困って「セリフ長いね」と言ったら 「おれはジンときたよ」と言われてしまいました。母がキレてる時は冷たい視線のくせに!!わたしだってジンときてたわい!!

それにしても・・・諒さん、なぜ行っちゃうのオオ(涙)

Q |  2013/02/11 (月) 01:16 No.41461


Re: 櫻井8号さん

>諒さん、許せん!ビンタじゃすまない。ボコボコにしたれ!あんな浮気野郎、とか思っちゃいました。

ごめんなさいね…
本来ならばそう思うんですけどねぇ…何か諒さんだと、仕方ないよね、って
思っちゃう自分がいるというか^^;
あははは…つまり、私もダメンズ好きなのかも、いや、やっぱり綾野くんの力が大きいw

>瑛太さん演じる小言男のほうがはるかにまし(と個人的には思う。)

うーん…女としては、光生のクドクドは一緒にいたくないレベルかもですねぇ…。
面倒くさっっと思います。
ああ、こうやって考えると、やっぱりこのドラマ、人間の描き方が上手いですね。

諒があんななのにモテるのは、たぶん一緒にいて楽だから。
そしてどこか行ってしまいそうで不安なので離したくない気持ちにさせられる。
光生はうるさいので、どっか行っててほしいって気分にさせられる…。
うん。上手いですわ。

>同じ女好きのダメンズでも、カラマーゾフの満は許せるんですよ。過酷な環境でいじめ抜かれ女性に何かを求めてしまう。

諒さんにも、何かそういった幼少時代があるかも知れませんよ。
…ほら、またつい庇ってしまうw
やっぱり、あの人はモテるはずですわw

くう |  2013/02/11 (月) 17:01 [ 編集 ] No.41473


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>このドラマ、みんな諒マジック(ん?綾野マジック?)にかかっているみたいだから見れば見るほど自分は少数派だと気づかされるドラマです(笑)

へなちょこさん、しっかりしてるんだねぇ…。
普通に考えて、たぶん結婚相手にした方が良いのは光生だと思うわ~。シッカリしてるし。
でも、神経質でうるさくて一緒に暮らすって想像すると気が狂いそう~ww
私は自由でいたいので、好きにさせてくれる人がいい。
…その代償が浮気なんだね…上手く行かないものね^^;

>諒の切る作業ですが、先週の泣いてたショップ店員さんはどうなったんでしょうねえ?

私も、それ気になってたんですよ。
諒さんが普通の人みたいに真面目になっていくのを見て、これはフラグだ。あの女に刺されるに違いない…
と、勝手に思い込んでました( ̄∇ ̄;)
あの人は先週のマッサージでもうあきらめたって事なのかなぁ。

>これが婚姻届を出さなかった諒の流されやすいところ(?)ですかねえ。私も櫻井8号さん同様蹴りいれたいです。
こういうことがあると閉じて考えたくなくなるタイプなのでしょうか。

逃亡癖のある人間なんだと思います。嘘つきで向き合うのが苦手で、精一杯頑張ったのに
あれほど強固に拒否されて…
もっと押しが強ければ、破られても抱きしめてプッシュしたでしょうが、
そこまで出来ないのです。繊細だから。←ほら、もう、マジック掛かってる( 〃▽〃)

>離婚届は私も出してないと思います。
でも、これは結夏は出したつもりで受理されてないとかそんなオチかなー、と。
(がさつだから)
でも書類不備とかだとすぐ連絡があるはずだからその辺どうなのかなーと思いながら毎週見てます。

なるほどーー、がさつだからww
結夏さんは個人的に好きな女性…というか、憧れの人です。
(あんな風に自由で楽しそうに周りに気を使わずに生きたいという意味でw)

くう |  2013/02/11 (月) 17:14 [ 編集 ] No.41474


Re: まこしゃん

>前半はめっちゃ楽しくて、諒と灯里も今回でやっと正式に
夫婦になれるのね~とニコニコ顔で見てたのに・・・

だよね~(;_:)諒さんもあんなに頑張ったのにさ~。
しかし、灯里も流されやすい女だな。妹のひと言で諒さんを拒否するとは…。

>そうは言っても、浮気もしないクソ真面目な男には
灯里は魅力を感じないんだろうし・・・

だよね。そこだよね。
この人、この後恋愛したとしても、また同じような男に惹かれるよ。
だったら諒さんがいいよね( 〃▽〃)

>夕べ見てつくづく思ったんだけど、この陽気な結夏が
名前をなくした女神であの陰気な主婦を演じた人と
同一人物とは思えんわ~!

だよね~。そしてMatherでは綾野くんとDV夫婦(じゃないけど)よっっ!
いくつも顔を持ってる人たちだわ。凄いね。

くう |  2013/02/11 (月) 17:23 [ 編集 ] No.41475


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

秘密じゃないコメ、ありがとうです~( 〃▽〃)

でしょでしょ。日下さんとガンテツ最高カッコ良かったでしょ。
日下さんは、とにかくもう姫のパパみたいだよね。
姫川班のパパかw
ガンテツも良かったですね~。
うん。ドラマのアフターの方も良かった。
何だかんだ言って正義の人なんだなって思いましたわ。

後味は良くないんだけど、それも込みで好きなシリーズなのでした。
もう少し続きがほしいね。

くう |  2013/02/11 (月) 17:39 [ 編集 ] No.41476


Re: Y.Nさん

>やはり灯里のスイッチを入れたのは妹なんでしょうね。

恐い妹ですよ~。
妹にしてみれば自分の生活には不満があって姉が幸せそうに見えて…ってところなんでしょうが、
人の嫉妬心やどろどろした物はすごい爆弾になるもんだなぁと思いましたわ。

>諒はあの指輪を投げ捨てた姿こそが本性なのかもしれません。

ああいう人なので、たぶん本性とかは特にないんでしょうね…あれも諒、これも諒…みたいな。

>光生と結夏は完全にはお互いを嫌いになってない感じですね。全然嫌いにはなってないのかもしれませんが。空気を読めないところは2人とも似てますね(笑)。

そうですね(爆
お互いに空気が読めないのに、お互いの空気を読めない所は許せないと言う、
大らかだか神経質なのかよく解らない男です。光生^^;
結夏の方は、もう少し心が広そうだけど…光生の態度次第では戻れなくもないような。

くう |  2013/02/11 (月) 17:48 [ 編集 ] No.41477


Re: タンバリンさん

>お父さんが鮫に喰われた話は嘘だったんですかね?

えっっっ!!!@@;;

…そんな事、きれいに忘れてました…。
いや、誰も気づいてないかも。
嘘だったとしたら、光生があそこまで嫌われた理由って一体・・・^^;

くう |  2013/02/11 (月) 17:51 [ 編集 ] No.41478


Re: Qさん

>なんか変なドラマ、と思ってたのが けっこうはいりこんでます。

あ~私も先週まではあんまり乗り気でもなく見てた気がします。
(絶賛している方も多いようですが^^;)
でも、今回はかなり面白かったです。見入っちゃいました。

>妹さえ来なければ、とも思ったけど 遅かれ早かれだよね。
うん、「幸せなふり」はダメですよね。(この言葉は説得力あります)

フリでずっと行っちゃうと、どこかで歪みが出る気もしますよね~。
うーーん、でも、結婚生活って本当に色んな色んな事があるじゃないですか。
その中には見て見ない振りすることもいっぱいあるわけで…。
そう考えると灯里の決断は正しかったかどうか、って考えてしまう所でもあります。
まぁ…正しいとか間違ってるとかじゃなくて、そうなっちゃったんだろうけど^^;
気持はよく解ります。

>それにしても・・・諒さん、なぜ行っちゃうのオオ(涙)

私的には、えーー灯里ぃぃぃぃ諒さん拒否っちゃうのーー!!。゜(゜´Д`゜)゜。
って感じだったかもw

くう |  2013/02/11 (月) 17:59 [ 編集 ] No.41479


お父さん

私は「サメに食べられたお父さんだけあって、豪快な男だったんだな~」と思っていました。
何か、相反する部分ありました?

高丸 |  2013/02/12 (火) 17:35 [ 編集 ] No.41510


Re: 高丸さん

ああ、そうか。
お父さんがサメに食べられたって言うのは中学の時の話でしたっけ、たしか…。
だから、小三で愛人宅か何処かにいる父を母と見て、その後も別に両親は別れることもなく、
この体験でも灯里は父に何の反感も抱かなかったらしいから、そのまま仲良くて中学の時に亡くなったと…
うん。何にもおかしくないですね^^;
お父さんの人生、凄いですな。

くう |  2013/02/12 (火) 20:48 [ 編集 ] No.41514

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 第5話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

最高の離婚 #05

『出来るもんなら浮気したい!』

ぐ~たらにっき 2013/02/08

あぽやん四話&最高の離婚五話感想

■あぽやん四話 中村ゆりの、相手の外人さんは!?気になる~(笑)せっかく主人公・伊藤淳史と仲良い感じだったのにね。伊藤の事はどう思っているのか?しかも、そのことは次回ま

NelsonTouchBlog 2013/02/08

『最高の離婚』第5話

出来るもんなら浮気したい

悠雅的生活 2013/02/08

最高の離婚(5)

第5話の感想 

AKIRAのドラマノート 2013/02/08

妹(平田薫)に面倒くさい女と言われてごんぼほる(だだをこねる)女(真木よう子)

面倒の意味が面倒くさいのだが、ストレートに考えれば顔面を倒すことである。 つまり、お辞儀である。 頭を下げることの意味は東洋人なら基本的に、感謝や陳謝、屈服、降伏、恭順な

キッドのブログinココログ 2013/02/08

最高の離婚 第5話

諒(綾野剛)との婚姻届が出されていなかったことを知った灯里(真木よう子)は、呆然としながら結夏(尾野真千子)とカラオケに行ったようです。 始めは、結夏、灯里、諒の証言

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/08

ドラマ「最高の離婚」 第5話 あらすじ感...

無----------!!ついに灯里と諒も・・・。今回は真木さん独壇場!!最後はさすがの演技でございました(^^)婚姻届を見てしまった灯里と結夏。固まった灯里はその後、無の状況にな...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/08

ドラマ「最高の離婚」 第5話 あらすじ感想「出来るもんなら浮気したい!」

無----------!! ついに灯里と諒も・・・。 今回は真木さん独壇場!! 最後はさすがの演技でございました(^^) 婚姻届を見てしまった灯里と結夏。 固まった灯里はその後...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/08

最高の離婚 第5話:出来るもんなら浮気したい!

なして指輪ば捨てるんだべ!?ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! ドラマでは度々あるこうゆうシーンだけど、結婚指輪てそこそこの値段するものなのに 何でポイッて捨てちゃうの?その方がド...

あるがまま・・・ 2013/02/08

最高の離婚 第5話★真木よう子だべ!!

最高の離婚 第5話 「出来るもんなら浮気したい!」 なんか、勢いが増してきましたね。 大人向けの知的な会話劇、絶好調です。 −◆− 今回も結夏(尾野真千子)の一人ラーメンの

世事熟視〜コソダチP 2013/02/08

最高の離婚 - 瑛太 尾野真千子

最高の離婚 木曜 22:00 フジテレビ 2013年1月10日~ [キャスト] 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾論 小野ゆり子 芹那 宮地雅子 八千草薫 ほか [スタ

新ドラマQ 2013/02/08

最高の離婚 第5話

第5話「出来るもんなら浮気したい!」2月7日木曜 夜10時  同居中の元夫・濱崎光生(瑛太)とケンカをした結夏(尾野真千子)は、家を飛び出す。その際、結夏は、橋の上で思い

ドラマハンティングP2G 2013/02/08

最高の離婚 第5話

『出来るもんなら浮気したい! 内容 諒(綾野剛)が婚姻届を出していないと知った灯里(真木よう子)は、 家を飛び出してく。。。。すると結夏(尾野真千子)を見つけカラオケへ。 ...

レベル999のgoo部屋 2013/02/08

「最高の離婚」第5話 感想

 肋骨3本折って病院のベッドにいる光生。  ナンパしてた大学生は「人妻AVにつながってる。」   結夏が見舞いにやって来て「モテてただけだし。」「頼んでないし。」

Kanataのお部屋へようこそ 2013/02/08

最高の離婚 #04、#05

..4話。諒に婚姻届のことを問いただす光生。普通はこんなややこしい事態、それも凄くプライベートな問題に首を突っ込んだりしないだろうけれども、光生なら、光生だから聞いちゃう...

昼寝の時間@R 2013/02/09