ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
書店員ミチルの身の上話  戸田恵梨香  高良健吾  柄本佑  安藤サクラ  新井浩文  大森南朋  波瑠  浅田美代子  濱田マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第5話「後始末」 感想

   ↑  2013/02/06 (水)  カテゴリー: 2013年「書店員ミチルの身の上話」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 書店員ミチルの身の上話 戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ 新井浩文 大森南朋 波瑠 浅田美代子 濱田マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3287.html

2013/02/06 | Comment (20) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【シェアハウスの恋人】 第4話 感想
この前の記事 : 【サキ】第5話 感想

Comment


こんにちは。
原作、読み終わりました。
佐藤正午は、初めてでしたが、文章が巧いですね。ドラマ版がポップで軽い感じに撮っているのに対し、シリアスに書かれているので、かなりシリアスで、ドキドキして確かに怖かったです。
ドラマのように、ポップで軽めに撮らないと救いようがないんでしょうね。
ただ、原作のキモが、「身の上話」って、本人が語るものなのに、なぜ旦那さんが語っているのかというところにあり、そこに夫婦愛が感じられるエピローグになっていました。ドラマでも、そこのところはキチンとやってほしいと思いました。
今回のキモは、なんといっても高良健吾のだんだん怖くなってくる演技でしょうね。爽やかに入ってきて、死体を見るやいなや、淡々と犯罪計画を語りだし、ミチルに引導を渡していく。「埋めたら犯罪がバレバレだから捨てるんだ」とか、やったこともないのに、死体の処理に一過言あるところがすごいし、怖い。そして最後には「ミチルちゃんはもう僕を頼るしかないんだよ」と引導を渡していく。
そのくせ、ミチルが自分のバイトを知らなかったのに、心底残念そうなのが唯一人間らしいところでしょうか。
豊増が残業のふりして、領収書の水増しをしていたので、このこともトラブルのもとになりそうです。
それと、次回は死体処理と、地元で2億円が出たことがバレそうですね。
高良くんの演技に、私は「白夜行」ではなく、WOWOWで放送され、1月末にDVDレンタルされた「罪と罰」を思い出してました。高良くんファンのくうさんはご存知かもしれませんが、これはドストエフスキーの「罪と罰」の日本版で、殺人を犯した高良くんが苦悩する物語で、殺人を犯してから表情がだんだん変わってくる演技が見事でした。まだ見てないならご覧になってください。

よしぼう |  2013/02/06 (水) 16:03 [ 編集 ] No.41387


書き忘れましたが、久太郎の死体を運ぶのって、「料理学校」の車なんですよね。その車で翌日から食材の搬入とかするんでしょうか?想像するだに怖い話ですwww

よしぼう |  2013/02/06 (水) 17:05 [ 編集 ] No.41388


初コメ

お邪魔させていただきます。
「サキ」のぐだぐだ感や焦らしに比べると
こちらの方が短い時間内に上手いことまとめて来て
ずっと面白いです。
戸田さんと仲間さんの演技力の差でしょうか
脚本の良し悪しでしょうか
「サキ」はリタイヤです。

しずく |  2013/02/06 (水) 17:18 No.41389


>この子、宝くじの事を解っていて、話が出てくるかも知れないから
残ったような気がしてならないのです。
だよね~じゃなきゃ、竹井の命令だよ。
果物鉢を灰皿にされたのが、そんなに許せなかったか・・・(笑
最初、灰皿だと思ってたから、果物鉢って言われてびっくりしたけどなぁ・・
そして、黒竹井登場だよ。
ホント、美しい・・・これでこそ、高良くんだよ~
やっぱり、高良君は闇の世界の方が似合う~
>どういう経緯かは解らないけど、竹井と高倉と久太郎は組んでいて…
宝くじの事を知っていて。億を狙ってるんじゃ~って気がする
なるほど~!!久太郎もグルか!それは思いつかなかった。
竹井たちは知ってるんだろうと思ったけどさ。
2億のためなら、人はなんでもやるかもしれん・・・
ますます、おもしろくなってきたよね~

きこり |  2013/02/06 (水) 17:25 No.41390


初めまして

読んでて成る程と思いました。確かに久太郎がグルって可能性もありますね。それに竹井が死んだ人というセリフを言わなかったら、誰も死んでると認識しない状態でしたし。フライパン1発だったら死なない可能性がありますからね。

恵利香は最初から怪しいですね。妙に勘が鋭いので絶対何かしら関わってくるんじゃないかと思っていました。

Y.N |  2013/02/06 (水) 19:01 No.41394


「ホラーみたいに恐くなる」情報に笑っていたけど、ほんとだった~!!こわいよう、竹井こわい!!
「リュックの中身」って!そしてそれにつられるミチルもミチルだ!
わたしずっと警察にいくんだよオって叫んでました。
もし、もしも、くうさんのいうように久太郎までぐるだとしたら…。他の人たちだって何してくるかわかんないし…。紫花浜匙さんはミチルは旦那に殺されてるんじゃ…なんていうし。どうなるんでしょうか?(竹井は2億とミチルの両方をねらってるのかなぁ?)
それにしても高良君も戸田ちゃんもすごいですね。

ホラーといえば 1日2日にやったNHKvs日テレの24時間でつくるドラマ対決は見ましたか? わたしは翌日に知ったので見れていません。松坂慶子主演ホラーに興味津津なのですが・・・。

Q |  2013/02/06 (水) 22:03 No.41395


Re: よしぼうさん

>ドラマ版がポップで軽い感じに撮っているのに対し、シリアスに書かれているので、かなりシリアスで、ドキドキして確かに怖かったです。

ほ~。では、かなり辛いくらい話なんですね…私は最終的には全部仕掛けでしたって
結末も想像していたのですが…それはないってことですね…^^;
じゃあ久太郎は本当に死んでしまってるんですね…
そうなんだ~…○| ̄|_

>ただ、原作のキモが、「身の上話」って、本人が語るものなのに、なぜ旦那さんが語っているのかというところにあり、そこに夫婦愛が感じられるエピローグになっていました。

そうなんですか…私はナレをしている夫も怪しい存在なのかと思っていたのですが、
それもないのですね…^^;
それはあまり知りたくなかったかな…^^;

>そのくせ、ミチルが自分のバイトを知らなかったのに、心底残念そうなのが唯一人間らしいところでしょうか。

本当にミチルちゃんが好きなんだな、という感じはあそこで見えました。

>高良くんの演技に、私は「白夜行」ではなく、WOWOWで放送され、1月末にDVDレンタルされた「罪と罰」を思い出してました。

ツイッターでも、それを言ってる方がいらっしゃいました。
私はWOWOWには加入していないので、それは未見です。
機会があったら借りてみます。ありがとうございました。

くう |  2013/02/07 (木) 13:52 [ 編集 ] No.41418


Re: よしぼうさん

>久太郎の死体を運ぶのって、「料理学校」の車なんですよね。その車で翌日から食材の搬入とかするんでしょうか?

私も書き忘れましたが、同じことを思っていました^^;
根性座ってますよね。

くう |  2013/02/07 (木) 13:54 [ 編集 ] No.41419


Re: しずくさん

コメントありがとうございました^^

>「サキ」のぐだぐだ感や焦らしに比べるとこちらの方が短い時間内に上手いことまとめて来てずっと面白いです。
戸田さんと仲間さんの演技力の差でしょうか

演出の差ですかね~。
サキさんも前シリーズはドキドキしながら見ていたのですが、今期は
ちょっと思わせぶりすぎますよね。
「思わせぶり」の割合が大きすぎるので飽きが来てしまうのは確かです。
これからでしょうね。

「ミチル」は1、2話はこんな展開になるとは思いもしなかったので、急展開が楽しいです。

くう |  2013/02/07 (木) 13:58 [ 編集 ] No.41420


Re: きこりさん

>だよね~じゃなきゃ、竹井の命令だよ。

竹井の命令か!それありそう…
竹井の言う事を奴隷みたいに聞くんだね。
さっさと久太郎の後始末してるのを見てゾッとしちゃったよ^^;

>最初、灰皿だと思ってたから、果物鉢って言われてびっくりしたけどなぁ・・

あたしも!あれって金持ちの大きな事務所とかに置く灰皿だよね^^;
しかし、久太郎もいきなりタバコ吸い始めるって何よ…

>そして、黒竹井登場だよ。
ホント、美しい・・・これでこそ、高良くんだよ~
やっぱり、高良君は闇の世界の方が似合う~

正しい高良くんの使い方だよ(゚゚)(。。)ウンウン
やっぱり高良くんはこうじゃなくちゃ…
「南極料理人」のカワイイ感じも好きだけど~(*´艸`*)

>なるほど~!!久太郎もグルか!それは思いつかなかった。
竹井たちは知ってるんだろうと思ったけどさ。
2億のためなら、人はなんでもやるかもしれん・・・

死んでなくて死体を捨てるフリをするなら、死体本人も生きていて事情を知ってなくちゃ、と思って^^;
でも、死んじゃってるらしい…。
えーーフライパンで一発殴っただけで即死する?^^;

くう |  2013/02/07 (木) 14:05 [ 編集 ] No.41421


Re: Y.Nさん

コメントありがとうございます^^

>読んでて成る程と思いました。確かに久太郎がグルって可能性もありますね。それに竹井が死んだ人というセリフを言わなかったら、誰も死んでると認識しない状態でしたし。フライパン1発だったら死なない可能性がありますからね。

フライパン一発で即死って有りえない気がしたんですよね~。
あれって、もしグルじゃないとしたら、運び出したら動くんじゃないかって気がして^^;
そして、竹井も別に医者でもないし、触ったわけでもなく「死んだ」って…
何か変じゃないかと思ったのです。
でも、死んでしまっているらしいですよ~^^;

>恵利香は最初から怪しいですね。妙に勘が鋭いので絶対何かしら関わってくるんじゃないかと思っていました。

あの子は何故か知らないけど宝くじ当選の事を知っている気がしますよね。
そして今後は竹井の犬として働き続けるのかな^^;
竹井も高倉も、2人とも恐い。

くう |  2013/02/07 (木) 14:10 [ 編集 ] No.41422


Re: Qさん

>「ホラーみたいに恐くなる」情報に笑っていたけど、ほんとだった~!!こわいよう、竹井こわい!!

ねーー^^;本当にホラーのようだったわ…。
これで久太郎が突然動きだしたら本当にホラーだわ…。

>わたしずっと警察にいくんだよオって叫んでました。

別にミチルちゃんが殺したわけではないし、警察に調べられても2億の事は
隠しておいてもいいと思うんですよね。
個人情報だし喋る必要がないですよね。
事件自体は「不倫」絡みであって「宝くじ」絡みじゃありませんもんね…。

>もし、もしも、くうさんのいうように久太郎までぐるだとしたら…。他の人たちだって何してくるかわかんないし…。紫花浜匙さんはミチルは旦那に殺されてるんじゃ…なんていうし。どうなるんでしょうか?(竹井は2億とミチルの両方をねらってるのかなぁ?)

みんなが怪しく見えるし、全部が仕掛けられた芝居のように感じられるんですよね…。
演出が上手いですわ^^

>ホラーといえば 1日2日にやったNHKvs日テレの24時間でつくるドラマ対決は見ましたか?

見てないです。ツイッターでは話題になっていたのでやっている事は知っていたのですが、
他に見ているものがあったので。
そんな長い番組録画したくないし、もーいいやーって思っちゃいました^^;
再放送やるかな。縮小版で。

くう |  2013/02/07 (木) 14:18 [ 編集 ] No.41423


ご返事ありがとうございます。
さすがくうさんで、極力ネタバレしないように書いた原作紹介で、かなりのところ読み取っています。ただ、一筋縄ではいかない作品ではあります。
あまり原作のことは書きたくないですが、例のシーン、原作では高倉は何度も死ぬまでフライパンを久太郎の頭に振り下ろしているんです。
さすがにNHKではそこまで出来なかったのか、それともポップで軽目の作風に合わなかったのか、あっさりフライパン一発にしたのが、誤解を招くきっかけになったようです。
私は久太郎がああなるのは知っていたので、不謹慎ですが、ブラックコメディとして、笑いながら見ちゃいました。
まず、宝くじで頭がいっぱいのミチルと連れ戻しに来た久太郎の噛み合わない会話。(しかもファミレスと釣竿がマズかったらしいことがちゃんと分かっているらしい)そして、どう見てもタバコの吸い方も分かってないようなのに、無理してタバコを吸いだした久太郎。(しかもマズそう、不倫相手に対抗するために無理して用意したのか?それだと気の毒だけれど、やっぱりおかしい)
そして極めつけは、アレの後、ブツブツおかしな動機(?)をつぶやきだす高倉。
こんなブラックコメディの世界にとどめをさすのは、竹井の犯罪計画。
原作知っていても、面白くて目が離せませんでした。

よしぼう |  2013/02/07 (木) 16:37 [ 編集 ] No.41424


久太郎がタバコさえ吸わなければ・・・・って、
灰皿で殴られるのかと思ったら、フライパンで死亡?
しかも家事をしながら見てたので、当然灰皿だと思ってました。
私も高倉さんに撲殺されるわ、多分みかんの皮とか捨てて^^;。

高倉が気遣いのある子から、
ロボットの様に淡々と久太郎に靴を履かせるシーンに寒気がしましたよ。
何とも不気味なドラマ。
コメディじゃなかったんだね、ホントにーー;。

よしぼうさんの
>夫婦愛が感じられるエピローグ
くうさんの
>でも、現在は妊娠しているみたいだったよ。

に、ミチルは殺されてる・・・が薄まってきました^^。
長男は前回の予告を見て、警察に捕まってるんじゃない?って言ってましたけど。

ミチルは浅はかな子だけど、幸せになってもらいたいよ〜。
一体旦那さんとは何処で知り合って、
2億の事は知ってるのか知らないのか。

来週は、地元の宝くじ売り場で2億出た事が話題になっちゃうのね。
嫌だな〜。

紫花浜匙 |  2013/02/07 (木) 17:56 [ 編集 ] No.41426


こんばんは!
一週分消去し、頑張って(?)二話は連続で見ました!
やっとミチルの色ボケが無くなってきてドラマとして楽しめるようになりましたが怖いー!!(涙)

私はくうさんのようにグル?とまで深読みできなかったのですが、多少息があってまだ助かるかも?みたいな状態でも竹井が「しんでる」って言っちゃえばまあそれで済むよなーとか思って見てました。
私だったらどんなにテンパってもおそらく警察に連絡します・・・
だって自分がころしたわけではないし・・・
何より後から色々ばれるかもしれないとおびえる恐怖心のほうが耐えられない(^^;
まあどちらにしても罪に問われてないから「妻」とかいいながらの結婚のナレーションが存在するわけですよねー。
妊婦になって長崎に戻ってる画像ですからさほど時間も経過してないでしょうから
隠蔽による罪に問われた後とかではなさそうですしね。

でも宝くじが当たったって本人が言わなかったらどこから漏れるのでしょうねえ?
まあ今だったらフツーにツイッターで銀行員とか呟くかもですけどwww
ま、誰かが言わなくてもあの読本の存在が当たったよ、高額って宣言してるようなものですけど・・・
竹井の夜な夜なPCを触りつつイヤホンしてるあれ、日ごろのミチルのとうちょうとかとうさつなんでしょうかねえ?
・・・って竹井を怪しい扱い(笑)
竹井の場合、宝くじはあんまり関係なくてミチルへの執着かもですけど・・・

今後、ホラー度は低くして、でも面白さは保ってほしいものです・・・

あ、どうでもいいですがあれくらいでフライパンで殴り殺されたらたまりませんね(--;

内容的に上戸彩のほうと逆の時間帯でもいいんじゃ?と思う今日この頃です。
(不正投稿になるのでひらがな多用ですみません)

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/02/07 (木) 21:56 No.41433


はまります~!

くうさん、素敵なドラマを勧めてくださり感謝です~!怖すぎます~、はまります~!一話から一気にみてしまいました!ミチルちゃん、周りに翻弄されてますね…そもそも豊増との浮気がケチのつきはじめでしょうか?どんどん事態が悪い方向へ。
大丈夫かしら、ミチルちゃん。一度入ったら抜けられない蟻地獄を思い出しました。展開に目が離せません!次回どうなるかドキドキです!

櫻井8号 |  2013/02/08 (金) 10:21 No.41435


Re: よしぼうさん

>あまり原作のことは書きたくないですが、例のシーン、原作では高倉は何度も死ぬまでフライパンを久太郎の頭に振り下ろしているんです。

ですか。じゃあ、久太郎は本当に死んじゃってるって事ですよね^^;
一発で死ぬって事はないと思うので…NHKでそこまで出来ないとかいう
問題ではなく、本当に死んでいるなら、ちょっと演出不足ですね^^;

原作を知っていても楽しめると言うのは、良いことですね。

くう |  2013/02/11 (月) 16:11 [ 編集 ] No.41469


Re: 紫花浜匙 さん

>久太郎がタバコさえ吸わなければ・・・・って、
灰皿で殴られるのかと思ったら、フライパンで死亡?

うん…あたしも灰皿(じゃなくて果物入れらしいけど~^^;)だと思ってた。えっフライパン?って感じ。
…まぁ…たぶんまだ色々あるさ…。

>高倉が気遣いのある子から、
ロボットの様に淡々と久太郎に靴を履かせるシーンに寒気がしましたよ。
何とも不気味なドラマ。

最初から変な子だと思ってたけど、本当に変な子だった( ̄∇ ̄;)
あの勢いで高額当選の事を知っていたとしたら、本当に怖い~。
何されるかわからないね。

>長男は前回の予告を見て、警察に捕まってるんじゃない?って言ってましたけど。

今の段階だったら、まだミチルちゃんが捕まる理由はないよね~。
ってことは…これからなのかな^^;
宝くじの事は地元で高額が出たって、普通は気づかれないよね。
これから起きることにドキドキだわ~。

くう |  2013/02/11 (月) 16:17 [ 編集 ] No.41470


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>私だったらどんなにテンパってもおそらく警察に連絡します・・・
だって自分がころしたわけではないし・・・

私もそうだ…と言いたいけど、やっぱり2億は知られたくないって気持ちが強くなっちゃうのかなぁ。
ばれずに捨てられると聞いたら、そっちに乗っちゃうのかなぁ。

でも、どう考えても武井の計画はメチャメチャだけど^^;
白骨体で見つかったって、死ぬほど後頭部殴られていれば頭蓋骨が陥没しているわけで、
かえって捜査対象になっちゃって危ないだろうと…^^;
なのに埋めないと言うから、久太郎もグルなのかと思ったの。
埋めなければ、捨てたフリした後で逃げられるからね。

>妊婦になって長崎に戻ってる画像ですからさほど時間も経過してないでしょうから
隠蔽による罪に問われた後とかではなさそうですしね。

どうなんだろう。この先が全く想像できませんわ。
来週予告で、久太郎を捨てる車にミチルも乗っていたし、そうなると殺してなくても遺体破棄の罪とかに問われるよね、きっと…。

>でも宝くじが当たったって本人が言わなかったらどこから漏れるのでしょうねえ?

そう!銀行が言わなければ絶対ーーにばれないはず。
だとしたら、やっぱりあのお客様担当の人が何かやらかすのか…。

>竹井の場合、宝くじはあんまり関係なくてミチルへの執着かもですけど・・・

と思いますわ。
でも、それがだんだん愛より金の方向に移行していくのかもね。
だって、ミチルちゃんったら武井に無関心だし^^;高良くんなのにw

>内容的に上戸彩のほうと逆の時間帯でもいいんじゃ?と思う今日この頃です。

上戸さんの方は見てないからよく解らないや…そんなに夜が更けてから見た方がいいような内容なの(?_?)

くう |  2013/02/11 (月) 16:27 [ 編集 ] No.41471


Re: 櫻井8号さん

レスが遅くてすいません~(汗
更新優先にしてるもんで、ついついレスが遅れたり出来なかったりしてしまいますが、
読む方はありがたく読ませていただいてます。

見て下さったんですね^^ありがとうございます。

>一度入ったら抜けられない蟻地獄を思い出しました。展開に目が離せません!次回どうなるかドキドキです!

次回が全く予想できないんですよね~。そういう点では凄いドラマですよね。
こういうのって最終的には「なーーんだ」って尻つぼみっぽく終るものも
多いですが、これは原作も好評みたいなので楽しみに見て行きたいです^^

くう |  2013/02/11 (月) 16:31 [ 編集 ] No.41472

コメントを投稿する 記事: 【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第5話「後始末」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

フライパン殺人事件に国家権力が介入したら宝くじで2億円が当たったことがバレるのです(戸田恵梨香)

書店員ミチルの父親は・・・ミチルの婚約者がミチルの長めの夏休みを終わらせることに期待した。しかし、終ったのは夏休みではなく彼だったのである。 ミチルは平凡な女だと言うが

キッドのブログinココログ 2013/02/06

書店員ミチルの身の上話 第5話

第5回「後始末」2013.2.5(火) ミチル(戸田恵梨香)のマンションを突然、久太郎(柄本佑)が訪ね、ミチルを驚かせる。久太郎は豊増(新井浩文)にミチルの居所を聞いたという。抵抗

ドラマハンティングP2G 2013/02/06

よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第5話 後始末

 久太郎の死、それは竹井にとって、降ってわいた幸運でした。 頼れる相手のいないミチルの窮地を救い、誰よりも固い絆を築くチャンスだったのですから。 黒竹井降臨! これが竹 ...

トリ猫家族 2013/02/06

書店員ミチルの身の上話「後始末」

たしかに、久太郎(柄本佑)、果物鉢と灰皿の区別もつかないけれど、 誕生日はファミレスで、プレゼントは高級釣竿(自覚あるじゃん)で、すっかり婚約者気取りの、かなり勘違い

のほほん便り 2013/02/06

NHKよる☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』 第5回

『後始末』 内容 新居へと引っ越したミチル(戸田恵梨香)だったが、 なぜか、久太郎(柄本佑)が現れる。 豊増に聞いたらしい。 “何がダメなのか言ってよ!”と激昂する久太郎は、...

レベル999のgoo部屋 2013/02/06

「書店員ミチルの身の上話」第5回

第5回「後始末」 視聴率4.9%   

またり、すばるくん。 2013/02/06

「書店員ミチルの身の上話」第5話★黄色いフライパン殺人事件

よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第5回〜後始末 うっ! 分厚いガラスの果物鉢が凶器になりそうだと思ってたのに、黄色くて可愛いフライパンが久太郎(柄本佑)の命を奪うと

世事熟視〜コソダチP 2013/02/07

書店員ミチルの身の上話五話&シェアハウスの恋人四話感想

■書店員ミチルの身の上話五話 恐ろしいことになった。いや、予告でもなんとなくわかってしまっていたが、やっぱりそういうことになったね・・。展開はちょっとだけ違ってたけど。

NelsonTouchBlog 2013/02/07
この次の記事 : 【シェアハウスの恋人】 第4話 感想
この前の記事 : 【サキ】第5話 感想