ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
サキ  美しい隣人  マイヤー  仲間由紀恵  三浦翔平  石黒英雄  内田有紀  萩原聖人  高嶋政伸  庄野崎謙  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【サキ】第5話 感想

   ↑  2013/02/06 (水)  カテゴリー: 2013年「サキ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : サキ 美しい隣人 マイヤー 仲間由紀恵 三浦翔平 石黒英雄 内田有紀 萩原聖人 高嶋政伸 庄野崎謙 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3286.html

2013/02/06 | Comment (15) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私も後半寝てしまった…汗。

いつもブログ楽しく読ませてもらってます。
隼人は弟なのかな…それだけが気になります。
今まで内田有紀の編集長上滑りした感じで好きじゃなかったんだけど、野村の死の不審をサキに詰め寄ったところはよかったです。推理のキーマンになるのかな?「隣人」は幼稚園ママのいざこざなども楽しめたんですが「サキ」もお肉や蟹、堪能しますv-256

マリエ |  2013/02/06 (水) 07:21 No.41381


かに~~~!!

あんなでっかいかにさんを一人で食べるという贅沢・・・
死ぬまでに一度してみたいわぁ。
つか、隼人と囲む鍋に入れてやりゃぁ、彼も喜んだろうに、
あくまでも高級食材は一人で堪能するたぁ、マイヤーもケチな
おなごよのぉ。w

野村の死に関しては、あたしももっと悲しまなきゃおかしいよ~と
思ったんだけど、それもマイヤーの作戦?
死んだというだけでもショックなのに、彼が本当に愛してたのは
自分以外の誰かだったってなると、余計に悲しみは深いと
思うけど、意外にケロっとしてたマイヤー。
これも、耐え忍ぶ女に見せる計算なのかっ!?

んで、なんと、本田と理事長が親子かもしんないとな!!!
話の流れで息子がいるとか言ってたけど・・・ふむふむ
そうだとしたら、理事長への恨みを息子を消す事で晴らす作戦のか、
はたまた親子揃って何かの地雷を踏んでしまったのか・・・

謎がちっとも解けないまま、もう5話ですわよ!奥様っ!!!

まこ |  2013/02/06 (水) 14:32 [ 編集 ] No.41384


>これじゃ、かなり強引な逆ナンパだよ。
私も、思った~(笑)普通にビッチな感じだよ~
なのに、すぐに番号を教える本田・・・
そんなに愛に飢えてるのか~い?
>それとも、やっぱり隼人は特別だから新しいでっかいお肉を特注追加するのかな…。
今回、かにもでましたからね。魚介類もありかもよ(笑
って、やっぱり、サキは肉なんだろうなぁ・・
魚介類はランク落ちなのよ~
>ご飯を食べないと体臭が出るようになるんだって。
怖いですわ、奥様。
なんですとーー?!こわいわね~
今回、御鍋食べてる時にはごはんよそってたけど
食べてない感じだったよね。
って、いつも食べもののことばっかかーい?!(*゚益゚*)ゞ

きこり |  2013/02/06 (水) 14:53 No.41385


私はこのドラマは時間なくてみてないのですが、くうさんの感想めちゃ面白く、楽しく読ませていただきました(^-^)/さすが!くうさん!そんなに食う女なんだ、サキ。肉ばかり食べてると太るよねー。って、仲間由紀江さんは太らないか(^-^)/ ドラマも見てみたいです(^-^)/

櫻井8号 |  2013/02/06 (水) 15:59 No.41386


私もホンダは理事長の息子じゃないかなぁ~。って
思った。
そろそろ、サキの周りで不審死が続いてるって気づかれる
ころだから、ホンダに理事長を殺させるつもりなんじゃ
ないだろうか・・なんて妄想も・・・。
それにしてもあんなに新しいエアコンをどうやって
壊したんだろう?てそれがかなり気になりました。
そしてカニ・・・。あんなでかいの一人で食べきれる
サキってすごい大食漢(^_^;)

みのむし |  2013/02/06 (水) 17:28 No.41391


八重のあんつぁまに対抗したかのような隼人のシャワーシーンでしたが、ここでもTL上でも一切話題になってなくて切ないっすww

ハタコ |  2013/02/06 (水) 17:49 No.41392


>困ったように言う理事長…の後の本田のシーン
>え…もしかしたら、理事長の息子って本田?

わあ~~私もね、このカメラの映し方で
息子かもしれないって思ったのよ!!!!!
理事長が18歳の時の子だったら今50歳か・・
いやいや、大丈夫そう、ひげで何とかかさまし(笑

>あんな虐められてる可哀想な人までターゲットにするってひどくない?

ですよね・・。
私は職場にバットで殴りこみかけたろかって何度も思った^^;
サキの餌食になるのもたまりませんが
ついつい見てしまいますねえ^^;

今週は確かに先週よりは緊張感がありました。
サキがあちこちに手を伸ばしてるのが
よりいっそう面白くしてるのね。
それにしても復讐の理由は今週もわかりませんでしたね!

エリ |  2013/02/06 (水) 18:07 [ 編集 ] No.41393


Re: マリエさん

>隼人は弟なのかな…それだけが気になります。

私も気になってます。それはたぶん最後の謎ですよね^^
案外本当に弟で、弟だからこそ憎らしいのかな、とか…そんな風にも思えますね。

>今まで内田有紀の編集長上滑りした感じで好きじゃなかったんだけど、野村の死の不審をサキに詰め寄ったところはよかったです。推理のキーマンになるのかな?

あ~同じです。
でも、この人も探りすぎると身が危ういのでは…と思っちゃう。
ターゲット以外は大丈夫なのかな。

>「隣人」は幼稚園ママのいざこざなども楽しめたんですが「サキ」もお肉や蟹、堪能します

「隣人」の方がドキドキ感が大きかったですよね^^;
サキは今回は盛り返したかなって感じ。
あの食い物たちの意味(お肉とワイン以外w)も早く知りたいです。

くう |  2013/02/07 (木) 04:17 [ 編集 ] No.41410


Re: 鍵つきコメさん

ありがとうございます。
そのように言っていただけて嬉しいです(#^.^#)
またよろしくお願いいたします。

くう |  2013/02/07 (木) 04:18 [ 編集 ] No.41411


Re: まこしゃん

>あんなでっかいかにさんを一人で食べるという贅沢・・・
死ぬまでに一度してみたいわぁ。

あたしも~…でもさぁ…カニばっかじゃ飽きるカニ^^;
マヨつけたり味のバリエもほしいかに・・・

>つか、隼人と囲む鍋に入れてやりゃぁ、彼も喜んだろうに、
あくまでも高級食材は一人で堪能するたぁ、マイヤーもケチな
おなごよのぉ。w

そーだよね(゚o゚;
あれは何鍋だったんだろう。
弟にもカニ食べさせてやってくれ…(ノ_-。)

>死んだというだけでもショックなのに、彼が本当に愛してたのは
自分以外の誰かだったってなると、余計に悲しみは深いと
思うけど、意外にケロっとしてたマイヤー。
これも、耐え忍ぶ女に見せる計算なのかっ!?

何か、耐え忍んでいる感じにも見えなかったよね^^;
そして、あの2人ったら彼氏を失くした女にあれやこれやと核心に迫った質問…
KYだな、と思ったけど、あれもマイヤーがケロっとしてるから聞かれるわけで…

>んで、なんと、本田と理事長が親子かもしんないとな!!!

それは私の単なる妄想よw

>そうだとしたら、理事長への恨みを息子を消す事で晴らす作戦のか、
はたまた親子揃って何かの地雷を踏んでしまったのか・・・

親子そろってって言っても…う~んホント解らないわ。ターゲットの繋がりが解らないわ。
ちっとも解らないまま6話目に突入ですわ。奥様っ。

くう |  2013/02/07 (木) 04:24 [ 編集 ] No.41412


Re: きこりさん

>>これじゃ、かなり強引な逆ナンパだよ。
私も、思った~(笑)普通にビッチな感じだよ~
なのに、すぐに番号を教える本田・・・

マイヤーったら自信ありすぎだよねw
綺麗なお姉さんはお得だわ~。
どの作戦も、まず相手が引っかからなきゃ始まらないもんね。

>今回、かにもでましたからね。魚介類もありかもよ(笑
って、やっぱり、サキは肉なんだろうなぁ・・
魚介類はランク落ちなのよ~

そうなのか!
最初は女ターゲットの時は魚介類?とか思ってたんだけど、女たちは
手を汚さずにいただく事は出来なさそうだもんね。

>今回、御鍋食べてる時にはごはんよそってたけど
食べてない感じだったよね。
って、いつも食べもののことばっかかーい?!(*゚益゚*)ゞ

糖質ダイエット?でも、ご飯は食べた方が良いらしいですわ。
そして今日も食べ物の話ばかり・・・w

くう |  2013/02/07 (木) 04:28 [ 編集 ] No.41413


Re: 櫻井8号さん

>私はこのドラマは時間なくてみてないのですが、くうさんの感想めちゃ面白く、楽しく読ませていただきました(^-^)/

ありがとうございますw
実際にはツッコミ所だらけですよ。
サスペンスなら個人的には11時からの「書店員ミチル」の方がお薦めかも^^;

>そんなに食う女なんだ、サキ。肉ばかり食べてると太るよねー。って、仲間由紀江さんは太らないか(^-^)/

1人狙って成功するたびにお肉を食べるのですw
仲間さん、一時期よりもふくよかになりましたよね^^;
そーか…美食ばかりしているからか…。

くう |  2013/02/07 (木) 04:32 [ 編集 ] No.41414


Re: みのむしさん

>私もホンダは理事長の息子じゃないかなぁ~。って
思った。

TLでも結構話題になったよね。
あの理事長の年齢設定が公式にないんだよね…
息子が32っていうのは大きすぎるかなぁとも思うんだけど…。

>そろそろ、サキの周りで不審死が続いてるって気づかれる
ころだから、ホンダに理事長を殺させるつもりなんじゃ
ないだろうか・・なんて妄想も・・・。

ふむふむ…自分の手は汚さずに、本田にやらせると。
彼、免疫がない分、本当にマイヤーに夢中になっちゃいそうだから、
付きまとわれて困ってるとか言ったらホントにやっちゃうかも^^;

>それにしてもあんなに新しいエアコンをどうやって
壊したんだろう?てそれがかなり気になりました。
そしてカニ・・・。あんなでかいの一人で食べきれる
サキってすごい大食漢(^_^;)

そーなの!男の壊し方だけじゃなくてエアコンの壊し方も教えてほしいよ。
(いや、教わっても壊さないけどw)
カニはあまりにもデカすぎた…。

くう |  2013/02/07 (木) 04:36 [ 編集 ] No.41415


Re: ハタコさん

>八重のあんつぁまに対抗したかのような隼人のシャワーシーンでしたが、ここでもTL上でも一切話題になってなくて切ないっすww

TL上では「必要なのか」って話は出てた気がする…兄つぁまに比べてこの扱いww
いや、隼人も立派だったよ。書かなくてごめん。
カニの大きさの方が衝撃的で・・・w

くう |  2013/02/07 (木) 04:39 [ 編集 ] No.41416


Re: エリちゃん

>わあ~~私もね、このカメラの映し方で
息子かもしれないって思ったのよ!!!!!
理事長が18歳の時の子だったら今50歳か・・
いやいや、大丈夫そう、ひげで何とかかさまし(笑

理事長の年齢設定が謎なんだよね~。
50…には見えないかしら^^;高嶋さんって今46なのね。
46で38の息子は、ちょっと難しいね。やっぱ、50で(爆)

>私は職場にバットで殴りこみかけたろかって何度も思った^^;

ひどい会社よね~。一体、何が不満で虐めるのか。
あー男のイジメは女よりも最低に見えるね。

>それにしても復讐の理由は今週もわかりませんでしたね!

復讐の理由は最終回なのかしら。
ちょっとくらい早く見せてほしいなぁ。
ターゲットの繋がりが全く解らないわ。
今のままだとネットかなんかの繋がりにしか見えないなぁ^^;

くう |  2013/02/07 (木) 04:44 [ 編集 ] No.41417

コメントを投稿する 記事: 【サキ】第5話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

サキ 第5話

第5話 じわじわと迫るマイヤーさん 本田はあっさり落とせそうですね(おい 生年月日も知られてしまったですし・・・。 ワイン調達クルーーー!w あの蟹は本田ということでし ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/02/06

ドラマ「サキ」 第5話 あらすじ感想「新...

次のターゲット-------!!何故野村は死んだのか----------?知人として、どうしても野村の死の真相が知りたい直美。葬式の席で会ったサキに野村の話を聞くも・・・。6年ぶりに伊豆で祐...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/06

ドラマ「サキ」 第5話 あらすじ感想「新ターゲットへの赤い罠…姉への疑惑完全犯罪がバレる時」

次のターゲット-------!! 何故野村は死んだのか----------? 知人として、どうしても野村の死の真相が知りたい直美。 葬式の席で会ったサキに野村の話を聞くも・・・。 6年ぶり

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/06

サキ 第5話「姉への疑惑」

第5話「姉への疑惑」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/02/06

サキ (第5話・2/5) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第5話『新ターゲットへの赤い罠…姉への疑惑完全犯罪がバレる時』の感想。 ぼちぼち本題を上手く魅せて欲しい… 間違いなくサキ(仲間

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/06

サキ 第5話

野村(萩原聖人)の葬儀が執り行われる中、隼人(三浦翔平)と直美(内田有紀)はサキ(仲間由紀恵)から彼が亡くなる前に異変はなかったと聞きます。 あまりに突然の死が腑に落

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/06

サキ 第5話:新ターゲットへの赤い罠…姉への疑惑完全犯罪がバレる時

スイッチオン!(  ̄_ ̄)σ゛ポチッ ぐふふ・・・ついにマイヤーに対して隼人が不信感を抱き始めましたぞ〜! つか、視聴者は初回から岩キングのデスクに中川@姜暢雄の自殺の記事が...

あるがまま・・・ 2013/02/06

サキ 第4話「新ターゲットへの赤い罠…姉への疑惑完全犯罪がバレる時」

ちゃくちゃくと次のターゲットに近づくサキ。 空調整備員の本田は職場で無能扱いされていて、サキの罠に簡単にかかりそうですね(笑) 野村の自殺がが腑に落ちない直美が真相に迫 ...

D☆エディション 2013/02/06

サキ - 仲間由紀恵 三浦翔平

サキ 火曜 22:00 フジテレビ・関西テレビ 2013年1月8日~ [キャスト] 仲間由紀恵 三浦翔平 内田有紀 庄野崎謙 鎌苅健太 萩原聖人 石黒英雄 高嶋政伸 ほか [スタッフ] ...

新ドラマQ 2013/02/06

「サキ」 第5話 姉への疑惑

 ついに隼人(三浦翔平)が、サキ(仲間由紀恵)不信感を・・・?! サキは、うまいこと丸め込むことができるのか? って、隼人って、中川(姜暢雄)が自殺したこと知らなかった ...

トリ猫家族 2013/02/06

サキ 第5話

第5話「新ターゲットへの赤い罠…姉への疑惑完全犯罪がバレる時」2013/2/5 野村(萩原聖人)の葬儀がとり行われる中、隼人(三浦翔平)と直美(内田有紀)は、サキ(仲間由紀恵)から

ドラマハンティングP2G 2013/02/06

サキ 第5話

『姉への疑惑 「新ターゲットへの赤い罠…姉への疑惑完全犯罪がバレる時 内容 野村(萩原聖人)が死んだ。 葬儀に出席した隼人(三浦翔平)と直美(内田有紀) ふたりは、やってきた...

レベル999のgoo部屋 2013/02/06

サキ 第5話

あれあれあれえ~・・理事長の会話のあとに本田が映るって・・もしかして隠し子だったか?

エリのささやき 2013/02/07

サキ 

最近忙しくて・・・純と愛も週末にまとめてみています。サキも1話見たっきりで放置だ

しなもにあ 2 2013/02/10