ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
まほろ駅前番外地  瑛太  松田龍平  渡辺真起子  三浦しをん  大根仁  まほろ駅前多田便利軒  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【まほろ駅前番外地】 第4話 感想

   ↑  2013/02/04 (月)  カテゴリー: 2013年「まほろ駅前番外地」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : まほろ駅前番外地 瑛太 松田龍平 渡辺真起子 三浦しをん 大根仁 まほろ駅前多田便利軒 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3284.html

2013/02/04 | Comment (10) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


>正名僕蔵さんの演技。亀十郎の感情の動き…凄い。
うん、ほんと~に凄かった。
引きこまれたよ。最初はにやにやしていた行天の表情が変わっていったのも、見ててずしーーんときたわ。
憎しみだけなら、悩まないですむのかもしれないけど、親子だからこそ、苦しむんだよね。

って、大森さん、今回だけかーーい?!
また出て欲しいな~(*´Д`*)ノ

きこり |  2013/02/04 (月) 18:27 No.41338


Re: きこりさん

>引きこまれたよ。最初はにやにやしていた行天の表情が変わっていったのも、見ててずしーーんときたわ。
憎しみだけなら、悩まないですむのかもしれないけど、親子だからこそ、苦しむんだよね。

そうなんだよね。親子は難しいね。
だって本当は愛されたいはずなのに愛されないんだもん。
やっぱり、作らせた人は解ってたんだろうな。
火事は息子の仕業だと…。

>って、大森さん、今回だけかーーい?!
また出て欲しいな~(*´Д`*)ノ

一応「ゲスト」じゃなくてレギュラーキャストだと思うんだけど…
もし出てくるとしても、今回くらいの出番かも~( ̄∇ ̄;)
う~軽くてもいいから毎回出てほしい(-人-)

くう |  2013/02/05 (火) 05:06 [ 編集 ] No.41346


毎回、見てますが、私は関西なので、このドラマの放送があるのが4日後の月曜日の深夜になります。(時間は少し早いですが)
だから、このブログをはじめ、ネタバレを踏まないように用心しているんですが、あるブログで蝋人形の写真がさらされているのを見ちゃいました。
まあ、少々ネタバレがあっても、このドラマの魅力は減りませんが・・・
深夜ドラマって、カラマーゾフもこれも40分ぐらいで、サクサク見れるのがいいですね。
瑛太と松田龍平の二人は、やはりワイルドが一番ですね。たまに他の本とかでワイルドな人物が出てくると、ついつい松田龍平の行天を想定する癖がついてます。(だから私はアンチ「最高の離婚」派です。瑛太はワイルドじゃないと!!)
私も大森さんにはもっと出て欲しいです。

よしぼう |  2013/02/05 (火) 18:38 [ 編集 ] No.41357


Re: よしぼうさん

そうなんですよね。関西は放送曜日が違うんですよね。
そういうドラマって、やっぱりネタバレはしてほしくないでしょうね^^;

>あるブログで蝋人形の写真がさらされているのを見ちゃいました。

あははは( ̄∇ ̄;) なかなか衝撃的なお人形でした。
ウチも画像出そうかと思ったんですが……止めときました^^;

>瑛太と松田龍平の二人は、やはりワイルドが一番ですね。たまに他の本とかでワイルドな人物が出てくると、ついつい松田龍平の行天を想定する癖がついてます。(だから私はアンチ「最高の離婚」派です。瑛太はワイルドじゃないと!!)

龍平はワイルドなイメージが頭に付いてます。
瑛太は器用な俳優さんですね。
ワイルドからインテリから何でもこなすという…
「離婚」はまた珍しいほどウザい役でw
あれはあれで一応楽しんで見てます^^;

>私も大森さんにはもっと出て欲しいです。

毎回ちらっとお弁当を売っていてほしいですね^^

くう |  2013/02/05 (火) 18:45 [ 編集 ] No.41359


え、大森南朋さんて、麿 赤兒さんと親子だったんですか!?知らなかった。

今回の話は、ちょっとエグかったです。
私だけ見て消去しました^^;。

人の執念て、色々な方向にあるのだな〜と。

最初面白半分で、時々良い事言うんだよね〜行天。
この二人の味は、ホント絶妙。

紫花浜匙 |  2013/02/07 (木) 18:06 [ 編集 ] No.41427


Re: 紫花浜匙 さん

>え、大森南朋さんて、麿 赤兒さんと親子だったんですか!?知らなかった。

そうそう~^^そして、「まほろ」の劇場版の監督だった大森立嗣さんはお兄さんなのよ~(#^.^#)

>今回の話は、ちょっとエグかったです。

人形の恰好がねwすごかったよね^^;

>最初面白半分で、時々良い事言うんだよね〜行天。
この二人の味は、ホント絶妙。

2人ともそれなりの過去を抱えているからね…映画と絡んだエピはあるのかなぁ。
このコンビ、ほんと好き。カッコいい^^

くう |  2013/02/07 (木) 20:42 [ 編集 ] No.41428


いま4話まで見終えました。1話見るごとに感想を楽しませてもらってます♪
各話についておしゃべりしたいけどいまさらでしょうから止めときます。が、どれも味のあるいい話ですね。(最後のタイトルが気になるよ~ 感想読みそうになる。我慢)
くうさんがこの感じを好きなのすっごくわかる。私も、私も。
多田と行天とこの町が作りだしてる空気が大好き。猥雑で(とわいえ主役のおかげでちょっとオシャレ)懐かしい感じがして、やさしい。
エンディングがちょっとSHOGUNの声っぽいのも合ってるし、オープニングの人力の逆回転のチープさ^^も合ってる。
行天は多田が大好きね。多田もたまには優しくしてあげなさい。まったく~、そういうとこが多田なんだから^^(あれ、ちょっとコメが変?)
(//コホン)とりあえず、この先も楽しみです。もう1,2度おじゃまするのでお付き合いくださいませ。

>黒木瞳は51歳だ!   まぁ…確かに。
亀十郎さんのお母さんもS35年生まれだった。「トカゲ」では西田尚美さんが笠原くんの同級生のお母さんだった。(回想シーンで笠原くん本人が中学生をやったのも笑った)安部ちゃんの卒業アルバムも・・・人は見た目じゃわかりませんじぇ。^^

Q |  2013/04/30 (火) 08:00 No.42284


Re: Qさん

あ、もしかしたらそっちでは今やっているのかな?
BSの方かな。
私ゃ最終話の1個前を取り損なってるからチェックしなきゃいけないのに忘れてたよ~(+o+)

>どれも味のあるいい話ですね。

ですよね。すごく好きですわ。
明るいけど明るくない、不健康だけど清々しい、カラッとしてるけど泣ける…。
なんかね…しみじみと素敵な話ですね。

>行天は多田が大好きね。多田もたまには優しくしてあげなさい。

行天は多田を愛してるけど、多田も行天が好きなんですよねw
結局、離れられないのよ。愛だわ( 〃▽〃)

くう |  2013/04/30 (火) 14:28 [ 編集 ] No.42293


BSですよ~。28日が4話でした。こっちでは「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を今やってます^^次が「まほろ」かな。

>愛だわ( 〃▽〃)
そう、そう。多田には行天が、行天には多田が、必要なのですよね。

ていうか寝てなくちゃだめでしょ。風邪をばかにしてはいけません。わたしは梅系が けっこう効くんだけど・・・。花粉だとどうしようもないのかしらん。レスはいいからお大事にね。

Q |  2013/04/30 (火) 21:29 No.42296


Re: Qさん

>BSですよ~。28日が4話でした。

おお~そうですか!忘れないように録画待機します。
「ヨシヒコ」やってるんだ。いいなぁ。また見たいw

ありがとう~^^だいぶ良くなったよ。うん。早寝します~。

くう |  2013/05/01 (水) 21:02 [ 編集 ] No.42302

コメントを投稿する 記事: 【まほろ駅前番外地】 第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「まほろ駅前番外地」 第4話 秘密の蝋人形、引き取ります

 オープニングは映画にも出てきたお弁当屋の山田(大森南朋)登場ですぞ。 相変わらず背中に赤ちゃんしょってます( ̄∀ ̄) 何人いるんだろね? って、お弁当を車まで持ってこさ ...

トリ猫家族 2013/02/04

まほろ駅前番外地 第4話 「秘密の蝋人形、引き取ります」

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ    ヌードの女性の蝋人形を始末してくれと言われた多田便利軒。   軽トラックの荷台から見えている蝋人形は、怪しげです。 ...

こみち 2013/02/04

ドラマ24 まほろ駅前番外地(4)

秘密の蝋人形、引き取ります

ドラ☆カフェ 2013/02/05

まほろ駅前番外地 各話あらすじ

第1話「プロレスラー代行、請け負います」2013年1月11日 24:12~24:52 ラテ欄「瑛太&松田龍平!三浦しをん人気原作で奇跡のバディ物語誕生超脱力便利屋コンビがプロレスラーを代行!?」

ドラマハンティングP2G 2013/02/05

まほろ駅前番外地&ジャンプ10号

2月6日 まほろ駅前番外地&ジャンプ10号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブ

別館ヒガシ日記TB用 2013/02/06