ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
泣くな、はらちゃん  長瀬智也  麻生久美子  奥貫薫  賀来賢人  丸山隆平  忽那汐里  薬師丸ひろ子  岡田惠和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【泣くな、はらちゃん】 第3話 感想

   ↑  2013/02/03 (日)  カテゴリー: 2013年「泣くな、はらちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 奥貫薫 賀来賢人 丸山隆平 忽那汐里 薬師丸ひろ子 岡田惠和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3279.html

2013/02/03 | Comment (8) | Trackback (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あ~!

確かに、ピュアなはらちゃんを受け入れてくれている
現実世界の住人達もみんなピュアって事なのねん♪

憎たらしいひろしも
>はらちゃんをこっちの世界に出してくれるので、まぁいいや。
そっか・・・そうゆう風に思えば確かに必要な存在だ~。
そしてそうゆう発想が出来るくうしゃんもピュア要素満載よん♪

自分が漫画だと知っても、好きな気持ちはとめられないよね・・・
ピュアなはらちゃん、どうなっちゃうんだろ・・・
はぅ~切ないわぁ。

まこ |  2013/02/03 (日) 10:29 [ 編集 ] No.41313


>ピュアな世界の人たちが最後まで幸せになれますように。
ホントにそうだよね。
外の世界に出ることで、いろんなことを知るはらちゃんは
素敵なことだけじゃなくて悲しみやいろんな感情を知るんだよね。
はらちゃんの恋がどうなってしまうのか、はらちゃんが自分の漫画だと知ってしまった越前さんはどうするのか・・
岡田さんは、どう決着をつけてくれるのか楽しみでもあり、切なくもあり・・・
わんこや猫さん、亀さんに挨拶するはらちゃんがかわいくてかわいくて、泣けてきたよ~

きこり |  2013/02/03 (日) 11:50 No.41315


はじめまして!

たまたま、さまよっててここにたどり着きました。
ドラマの台詞を文字にしてくらていて、頭の中で、またドラマが再現されます。
冬ドラマは、当たりが多いと言われるけれど、このドラマが一番に好きです。
はらちゃん泣くと、私も泣いてしまいます。
あまりにピュアで、現実が辛くて、あんなにピュアな人たちを描いているから。
文字起こしは大変でしょうが、頑張って下さい。ここを見てまた泣いた私です。

さくら |  2013/02/03 (日) 20:06 No.41317


Re: まこしゃん

>確かに、ピュアなはらちゃんを受け入れてくれている
現実世界の住人達もみんなピュアって事なのねん♪

田中くんなんてさー、もうくっそ可愛いよね( 〃▽〃)
あんだけ怪しいはらちゃんの質問にいつもニコニコ答えてくれるし。

>そしてそうゆう発想が出来るくうしゃんもピュア要素満載よん♪

あっありがとー(;_:)
あたしもはらちゃんの世界の住人になりたいよ。
漫画の国に行きたいよ。

>自分が漫画だと知っても、好きな気持ちはとめられないよね・・・
ピュアなはらちゃん、どうなっちゃうんだろ・・・
はぅ~切ないわぁ。

逆に越前さんははらちゃんの世界に入れないんだろうか…
あ、でも、それやっちゃったら帰れなくなっちゃうか。
2人の恋はどういう形なら叶うだろう。切ないね~。叶ってほしいね~。

くう |  2013/02/04 (月) 02:42 [ 編集 ] No.41326


Re: きこりさん

>外の世界に出ることで、いろんなことを知るはらちゃんは
素敵なことだけじゃなくて悲しみやいろんな感情を知るんだよね。

そうなんだよね。
漫画の中ではみんな両想いで、ほとんどが思い通りに運んで、狭いけど居心地は良いはずだよね。
こっちの世界はみんな両思いじゃないし、けん制したり勝負したりあきらめたりしてる…。
はらちゃんがそれに感化されないのが救い。

>はらちゃんの恋がどうなってしまうのか、はらちゃんが自分の漫画だと知ってしまった越前さんはどうするのか・・
岡田さんは、どう決着をつけてくれるのか楽しみでもあり、切なくもあり・・・

岡田さんは、どういう描き方するだろう。
基本、ハッピーエンドが好きな方…だと思ってるけど、「銭ゲバ」の印象も強くて( ̄∇ ̄;)
河野Pのドラマは基本は切ないファンタジーなんだよね~。
先々考えると今から切ない~。

>わんこや猫さん、亀さんに挨拶するはらちゃんがかわいくてかわいくて、泣けてきたよ~

そうなの!
幸せすぎて泣けてくるって言うのは「とんび」のセリフだけど、温かすぎて
優しすぎて泣けるよ。
ほんっと好き過ぎるわ。この世界。

くう |  2013/02/04 (月) 02:47 [ 編集 ] No.41327


Re: さくらさん

ご訪問とコメントありがとうございます( 〃▽〃)

>冬ドラマは、当たりが多いと言われるけれど、このドラマが一番に好きです。

私も今の所、これ以上に好きなドラマはないです!
もう毎日見ていたいくらい…。
はらちゃんの涙、ピュアですよね~。
私も貰い泣きしますよ。もう、自然な反応ですよね^^

同じ気持ちでドラマを見ている方からのコメントは本当に嬉しいです。有りがたいです。
ぜひまたお越しくださいませ^^

くう |  2013/02/04 (月) 02:51 [ 編集 ] No.41328


本当に嫌な人が全く出てこないんですよね。
ふつー、はらちゃんみたいなキャラって(物事知らなすぎて)ドンビキのはずなのに、ピュアだから受け入れられちゃうんでしょうね。

私、片思いしたことないから、なんかうらやましくって。
ああいう気持ちを感じれることが。
でも、恋だけじゃないのか。
なんか、すとんと理解できた気がするです^^

まゅげ |  2013/02/04 (月) 15:08 No.41333


Re: まゅげさん

>ふつー、はらちゃんみたいなキャラって(物事知らなすぎて)ドンビキのはずなのに、ピュアだから受け入れられちゃうんでしょうね。

まぁ普通に考えたら不審者ですよねww
半ファンタジーなので受け入れられているという事で…^^;

「片思い」は恋だけではないですね。
だから、世界は本当に片思いで出来ていると私も思います。

くう |  2013/02/05 (火) 18:48 [ 編集 ] No.41360

コメントを投稿する 記事: 【泣くな、はらちゃん】 第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

泣くな、はらちゃん #03

『両思いになる方法』

ぐ~たらにっき 2013/02/03

泣くな、はらちゃん (第3話・2/2) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第3話『越前さんと両思いになります!!』『(ラテ欄)両思いになる方法』の感想。 今週は冒頭からテンポ良好! 前回か

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/03

泣くな、はらちゃん 第3話

『両思いになる方法』 内容 “神様”越前さん(麻生久美子)への片思いではなく、 両思いを目指すことにしたはらちゃん(長瀬智也) そんななか、はらちゃんは、再び現実世界へとや...

レベル999のgoo部屋 2013/02/03

泣くな、はらちゃん 第3話〜言葉の力 「すごいです!」「うれしいです!」「大好きです!」

 『Q10』『怪物くん』『妖怪人間ベム』『悪夢ちゃん』……  日テレ・土曜9時のドラマは、<異なる者>が現実に悩む人たちに力を与えていく作品が多い。  『泣くな、はらちゃ

平成エンタメ研究所 2013/02/03

泣くな、はらちゃん 第3話

 第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/02/03

神様の瞳に恋してる(長瀬智也)

マンガを越えたドラマなのである。 もうたまらないほど、好きになっちゃったのである。 所詮、レインボーかまぼこを選ぶ世界にはわかるまい。 そういう気持ちが痛いのである。 今は

キッドのブログinココログ 2013/02/03

泣くな、はらちゃん 第3話:両思いになる方法

長沼さんが入選!?( ̄△ ̄;)エッ・・? 新作かまぼこアイデア募集、越前さんと紺野さんの対決になるのかと思いきや、 パートの長沼さん作のレインボーかまぼこが入選! この長沼さ...

あるがまま・・・ 2013/02/03

泣くな、はらちゃん 第3話

はらちゃん(長瀬智也)は、越前さん(麻生久美子)と両想いになりたいと熱望しています。 ある日、越前さんは大事な漫画全集と漫画ノートをカバンに入れて仕事場のかまぼこ工場

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/03

「泣くな、はらちゃん」 第3話 両思いになる方法

「皆さん どうやら ここは・・・漫画の中らしいです。 私達のいる、この世界は・・・神様・・・越前さんが描いている漫画なんです」  ついに、はらちゃんが自分は漫画の中のキ ...

トリ猫家族 2013/02/03

「泣くな、はらちゃん」第3話★両思いって素晴らしいです

泣くな、はらちゃん 第3話 「両思いになる方法」 漫画の中の世界は、みんなが両思い。(恋愛ではないけど) 5人の世界ながら、世界平和で良い感じ。 −◆− 田中(丸山君)君のお

世事熟視〜コソダチP 2013/02/03

泣くな、はらちゃん 第3話

第3話「両思いになる方法」2013.2.2 「越前さんと両思いになります!!」 そう宣言するはらちゃん(長瀬智也)だが、越前さん(麻生久美子)は、「私は恋なんかしません」と漫画ノー

ドラマハンティングP2G 2013/02/03

泣くな、はらちゃん 第2話、第3話 簡単感想

2話では越前さんのダメダメ弟、ひろしが越前さんの宝物、矢東薫子漫画全集を売り飛ばす騒動と、新作かまぼこのポスターコンクールの話に、越前さんのことが気になって仕方がない気...

昼寝の時間@R 2013/02/08