ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
夜行観覧車  鈴木京香  宮迫博之  杉咲花  石田ゆり子  田中哲司  安田章大  中川大志  夏木マリ  湊かなえ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【夜行観覧車】 第3話 感想

   ↑  2013/02/02 (土)  カテゴリー: 2013年「夜行観覧車」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 夜行観覧車 鈴木京香 宮迫博之 杉咲花 石田ゆり子 田中哲司 安田章大 中川大志 夏木マリ 湊かなえ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3278.html

2013/02/02 | Comment (12) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ふふっ・・・

実は小島さんと弘幸が不倫の果てに・・・んなワケない(笑)

まだ3話!そして高校入試の際同様、毎回エンディングの際には
「えっ、もう終わり」と1時間があっちゅーまのこのドラマ!

慎司が怪しく描かれてはいるものの、啓介にも怪しげな
言動が見え隠れ・・・・・・

借りた1000万は今どこに?夫婦揃って経済観念が
足りないけど、何とかひばりヶ丘での生活が維持できてるのが
すごいわぁ~!!!←小島さんじゃないけど、嫌味デスw

まこ |  2013/02/02 (土) 14:57 [ 編集 ] No.41307


こんにちは。
原作、読み終わりましたが、原作は事件の犯人も真相も初めから明らかで、家族のドラマを中心になぜを追求していく作品でした。
湊かなえさんって、読むたびに思いますが、人間ドラマに興味はあるかもしれませんが、ミステリーには興味ないかもしれませんね。それをミステリードラマとして演出して、ここまで引っ張っていったスタッフは素直にすごいというべきなんでしょうね。
今回は事件当日に絞っていたためか、原作にほぼ忠実でした。引き続くいじめに卑屈になって、娘が暴れても注意できない真弓。それまでいじめのシーンを丁寧に撮っていたので、説得力がでてきたというべきなんでしょうか。まあ、このダメ主婦なら仕方ないやという感じでしたね。
ダメ主婦にはダメ親父と全部「お母さん」まかせの啓介。
意外に重要なのが、慎司のバスケットボールが捨てられていて、試合に出れなかったところ。
私も大学を出たあと、研究者になりたくて、就職もせずガリ勉していた時期があったんですが、家に帰ってきたら、親に研究論文を全部捨てられたことがあるので、すごく慎司の気持ちが分かります。
今回は遠藤家を丁寧に描いたので、次回は高橋家のターンでしょうか。一見完璧に見える高橋家にも問題がありそうで、完璧な家庭なんて、この世にないというところでしょうか。

よしぼう |  2013/02/02 (土) 16:37 [ 編集 ] No.41308


くうさん、アップありがとうございます!!
今回は新しい展開がありましたね!湊かなえさんの高校入試もこんなパターンのような気がしました。この人が犯人かも?と思うと次にまた別の人の怪しい部分が・・・しかし、あの娘さん(彩花ちゃん)すっごいですね・・なんか親子の方向がずれていますよね。カラマーゾフのオヤジに根性叩き直してしつけてもらった方がいいのでは?と思いました。きっとお母さんに自分のもやもやを分かってほしい、というパターンなんでしょうけど。あんなわがまま言ったら家では生きて帰れませんね^^;;
ラメポには笑ってしまいました。ラメポ小島も息子さんがいるみたいですね。こっちは依存症ですかね。息子に時差を理由に電話切られてましたね。
しかし、ラメポの刺繍仲間、近づきたくないグループNO.1です。そして、働いていることが蔑視される地域って。。。淳子さんと真弓だんなの関係も気になりますね。いよいよ核心に入ってきたようで、来週もストーリー展開が楽しみです。でも、彩花ちゃんの世界もそうだけど、つくづく女の世界って怖いなあと思います。

櫻井8号 |  2013/02/02 (土) 21:28 No.41309


遠藤真弓の包帯の理由は、な〜んだでしたね。
さっき、上の原作本クリックしたら、
あらすじの所に犯人書いてありましたよ^^;。ひえ〜。
なんか、あ〜、やっぱりと言えばやっぱりな犯人でしたが、
ドラマも同じ設定でいくのか分かりませんもんね。
犯人同じでも面白いから見続けますけど^^。

彩香役の子が出てるクックドゥのCM見ると、
そろそろ反抗するのかな〜、なんて思っちゃいます^^;。

紫花浜匙 |  2013/02/02 (土) 23:05 [ 編集 ] No.41310


(((o(*゚▽゚*)o)))

おもしろいですよね、夜行観覧車。
とりあえず犯人は確実に淳子だと思います。
夫の (慎司には)あまり無理させるな という言葉が動機。
何故なら淳子は慎司に相当気を遣い、育ててきたから
その夫の言葉は 慎司はもういいよ みたいに聞こえてるんだと思います。
あの声は淳子か夫が何か言って慎司が怒る、暴れる
でてく、淳子が夫を
って感じですかね。
啓介は車の中にいたので別件で高橋家に入ったか
喧嘩の声が聞こえてとめにいったかなんかですかね

まあつらつら話しましたが犯人は淳子ですね。

みみか |  2013/02/03 (日) 09:46 [ 編集 ] No.41312


今期一番イライラするのに、ミステリー部分がおもしろくてやっぱり毎週楽しみにしちゃってる。そんなドラマ。
それにしても、真弓がなんだかんだ一番悪いなぁと。。娘も夫に対しても事件当日まで成長なくってビックリしちゃいました・・・。
もう少し何かが変わってると思ってたのに。
ぜひ、真弓にはとんびをみて、勉強してほしいですね。。。。(; ・`д・´)

まゅげ |  2013/02/04 (月) 15:24 No.41334


Re: まこしゃん

>慎司が怪しく描かれてはいるものの、啓介にも怪しげな
言動が見え隠れ・・・・・・

うん。啓介は淳子とも何か隠し事があるみたいだし…。
初回に逃げていたし、様子も変だし借金1000万もしてるし、やっちゃう動機がいっぱいありそう^^;

>借りた1000万は今どこに?夫婦揃って経済観念が
足りないけど、何とかひばりヶ丘での生活が維持できてるのが
すごいわぁ~!!!←小島さんじゃないけど、嫌味デスw

1000万は、お付き合いの費用にどんどん消えているのかなぁとか思ってたけど、
真弓は借金の存在を知らないんだよね。
って事は啓介だけがお金を使っている、あるいは隠してるってこと?
ああ…何か誰もかれもが怪しい~^^;

くう |  2013/02/07 (木) 02:49 [ 編集 ] No.41396


Re: よしぼうさん

>原作、読み終わりましたが、原作は事件の犯人も真相も初めから明らかで、家族のドラマを中心になぜを追求していく作品でした。

そうなんですね。
他の方から、上の原作紹介をクリックしたら、あらすじに犯人の名前が
バッチリ書いてあったとコメントいただきました^^;
つまり、原作では犯人なんかどうでもいいミステリーなのですね。

>湊かなえさんって、読むたびに思いますが、人間ドラマに興味はあるかもしれませんが、ミステリーには興味ないかもしれませんね。それをミステリードラマとして演出して、ここまで引っ張っていったスタッフは素直にすごいというべきなんでしょうね。

なるほど…そうかも知れません。
私は「贖罪」と「告白」「少女」しか読んでいないのですが、みんな犯人探しのミステリーという
わけではないですもんね。

>ダメ主婦にはダメ親父と全部「お母さん」まかせの啓介。
意外に重要なのが、慎司のバスケットボールが捨てられていて、試合に出れなかったところ。

そっか…そう言われたら犯人が見えた気がしてます…。

>私も大学を出たあと、研究者になりたくて、就職もせずガリ勉していた時期があったんですが、家に帰ってきたら、親に研究論文を全部捨てられたことがあるので、すごく慎司の気持ちが分かります。

え~論文をですか?それはショックですよね。
勉強は止めなくてもいいと思うんだけど…親御さんは厳しかったのですね。

くう |  2013/02/07 (木) 02:56 [ 編集 ] No.41397


Re: 櫻井8号さん

レスが遅くて申し訳ありません~(_ _;)

>今回は新しい展開がありましたね!湊かなえさんの高校入試もこんなパターンのような気がしました。この人が犯人かも?と思うと次にまた別の人の怪しい部分が・・・

誰もかれもが怪しいですよね。
作り方が上手いですわ~。

>しかし、あの娘さん(彩花ちゃん)すっごいですね・・なんか親子の方向がずれていますよね。カラマーゾフのオヤジに根性叩き直してしつけてもらった方がいいのでは?と思いました。

そうなんですよ。
真弓も真弓だと思いますが、彩花も甘やかされ過ぎですよね~。
しかし、ああいう子は自分よりも強い人に弱くて傷つきやすいので、文蔵が親父だったら
死んでしまうかもしれないです^^;

>ラメポには笑ってしまいました。ラメポ小島も息子さんがいるみたいですね。こっちは依存症ですかね。息子に時差を理由に電話切られてましたね。

笑いましたよ( ̄∇ ̄;) 最初は何かと思った「ラメポ」。
あの電話の相手の息子、小泉孝太郎…写真でしか登場しないけど、本当に存在するんだろうか。
エア電話なんじゃないのかとツイッターで話題になりました^^;

>しかし、ラメポの刺繍仲間、近づきたくないグループNO.1です。そして、働いていることが蔑視される地域って。。。

あんたらもそんなにヒマならボランティアでも行ったら?と毎回思ってます。

>でも、彩花ちゃんの世界もそうだけど、つくづく女の世界って怖いなあと思います。

そうですよ~。女の世界は大変なのです~。
ずっと女の職場で働いてきたので、すっごく解ります^^;

くう |  2013/02/07 (木) 03:03 [ 編集 ] No.41398


Re: 紫花浜匙 さん

>さっき、上の原作本クリックしたら、 あらすじの所に犯人書いてありましたよ^^;。ひえ〜。

ひぇーーまじか~・・・Σ(゚o゚;
あたしゃ、あらすじ見てなかったですわ。
しかしストーリーだけならともかく犯人まで載せるとは…^^;
原作では、本当に犯人なんかどうでもいいミステリーなんだね。(らしい)

>彩香役の子が出てるクックドゥのCM見ると、
そろそろ反抗するのかな〜、なんて思っちゃいます^^;。

クックドゥでは10円拾って喜んでたりして無邪気なのにね…しかし、あのCMのパパも
娘に何も言えなそうだよね~。今に反抗が始まるわ~。

くう |  2013/02/07 (木) 03:07 [ 編集 ] No.41399


Re: みみかさん

コメントありがとうございます~。レスが遅くてすいません。

>とりあえず犯人は確実に淳子だと思います。
夫の (慎司には)あまり無理させるな という言葉が動機。
何故なら淳子は慎司に相当気を遣い、育ててきたから
その夫の言葉は 慎司はもういいよ みたいに聞こえてるんだと思います。

行方不明になっちゃってますからね~。
でも、淳子が何らかの形で啓介に依頼して啓介がやったとか…そういう可能性もあるかな。
みんな怪しいですよね^^;

くう |  2013/02/07 (木) 03:11 [ 編集 ] No.41400


Re: まゅげさん

>今期一番イライラするのに、ミステリー部分がおもしろくてやっぱり毎週楽しみにしちゃってる。そんなドラマ。

確かに。変な人ばかりでイラッとしますわw
でも、謎解きが楽しみですよね。なかなか解けそうもないけど。

>それにしても、真弓がなんだかんだ一番悪いなぁと。。娘も夫に対しても事件当日まで成長なくってビックリしちゃいました・・・。

真弓のKYは、たぶん一生治らないので周りが大人になるしかないですね~^^;
私は彩花も我儘すぎだと思いますわ~。
苦しいのも親がバカなのも解るけど、あの乱暴っぶり…。
とりあえず、作った食事を床にたたき落とすなんて、我が家では許されません! (`・ω・´)キリッ

くう |  2013/02/07 (木) 03:16 [ 編集 ] No.41401

コメントを投稿する 記事: 【夜行観覧車】 第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

夜行観覧車 第3話

『狂い始める家族の歯車…逃亡する母子 内容 娘・彩花(杉咲花)の変化に戸惑う真弓(鈴木京香) 事件の日も。。。。。。。。。。荒れていた。 その日、朝から中学最後のバスケット...

レベル999のgoo部屋 2013/02/02

夜行観覧車 (第3話・2/1) 感想

TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第3話『狂い始める家族の歯車…逃亡する母子』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読。 やっと本編が本格的に始動って感じかな

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/02

「夜行観覧車」第3話。

今週もガクブルしながら「夜行観覧車」見ました。もう、何と言ったらいいのやら…

Flour of Life 2013/02/02

夜行観覧車 第3話:狂い始める家族の歯車…逃亡する母子

1000万、借りたんかぃっ!??(`□´/)/ ナニィィイイイ!! だけど、それって独立資金じゃなかったっけ?現時点でまだ啓介は独立してる風では ないけど、そのお金はどうなってるんだろ? ...

あるがまま・・・ 2013/02/02

夜行観覧車を見て夜の街を見ず(鈴木京香)

自分の鈍感さに気がつかない女を演じさせたら一、二を争うよなあ。 もう、ひょっとしたら本当に鈍感な女なんじゃないかと思うくらいである。 しかし、東北の生れで水着のキャンペー

キッドのブログinココログ 2013/02/02

夜行観覧車 第3話

事件当日の朝、高橋家の面々が朝食を摂っていると、中学校最後のバスケットボールの試合がある慎司(中川大志)は、朝食にはほとんど手を付けていませんでした。 部屋に戻った慎

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/02

夜行観覧車 第3話

第3話「狂い始める家族の歯車…逃亡する母子」2013.2.1 2013年事件当日、朝。 高橋家の面々が朝食をとっている。今日、中学最後のバスケの試合がある慎司(中川大志)は、朝食にほとん

ドラマハンティングP2G 2013/02/02

『夜行観覧車』 鈴木京香 石田ゆり子 夏木マリ 主題歌 AI 『VOICE』

ドラマ『夜行観覧車』、面白いw 最初は見るつもりはなかったんだけど 「面白いよ~」の評判を聞き、見てみたら あらあら面白い(笑) 結局、娘と一緒に「こわっ!」と突っ込みを

ゆったりと・・ 2013/02/05

夜行観覧車 第3話

高級住宅街のエリート一家で起きた殺人事件を3世帯の家族を中心に描いたサスペンス 毎週金曜 22:00〜22:54 TBS系 原作 湊かなえ 「夜行観覧車」(双葉社刊) 脚本 奥寺佐渡子 清水友佳子...

to Heart 2013/02/05

夜行観覧車 第2話、第3話

私立に落ちて公立中学へ通うこととなった彩花。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/23-252f.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://...

昼寝の時間@R 2013/02/06