ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫  芹那  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 第4話 感想

   ↑  2013/02/01 (金)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫 芹那 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3277.html

2013/02/01 | Comment (14) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


意外でした~!!

淳之助が単なるチャラ男でなかったので、今回光生や諒があれすぎたので、余計にいい男に見えましたよ。

いやぁ、今回は尾田無双って感じで、あの台詞回しにやられました。
凄かったです~♪

いちいち正論だったし(^^)

妻でなかった灯里が諒に対しどういう態度を取るか、次回が楽しみです。

なぎさ美緒 |  2013/02/01 (金) 03:17 No.41299


いやぁ~

恐るべし綾野剛マジック♪
婚姻届を出してない理由聞いても、諒の口から語られると
それじゃ仕方無いよねぇ~。わんこ探さないとね~。
と納得してもうた(笑)。

何を考えてるのかわからんけど、悪い人ではなさそうだし
そもそも芸術家(?)なので、浮世離れしてても仕方無いって
思わされるよねー。
諒と付き合う女性達も、そんなふわふわしててつかみどころのない
諒に魅力を感じてるわけで・・・

だけど灯里としては最終的には妻という座についたという事実だけが
気持ちの拠り所だったんだろうに、こりゃ荒れそうだ~!

今後は結夏と二人タッグを組んで、男性陣をやり込めちゃうのかな。

夫婦って何でもわかりあえる訳ではないけど、少しでも
互いに歩み寄る努力はしないと成立していかないし・・・
シェアハウス、おトメ、最高の離婚と、3作続けて夫婦とは
何ぞやと問われてる気がする~(笑)。

そして、最初は胡散臭そうな男だった淳之介@窪田くんが
いい子でうれしいよ~♪

まこ |  2013/02/01 (金) 12:03 [ 編集 ] No.41301


窪田正孝君いいですよね~♪
NHKド ラマ「下流の宴」でもいい味だしてましたよねー。皆さん役にハマってて台詞も自然だし誰一人 、雰囲気を乱す人がいないので来週も楽しみです。
男性のブログみていたら、尾野真千子 さんの役のぐうたらぶりにイライラすると あったけど、普通の女子はあんなもん じゃないですか?男性は女性に対 して夢見過ぎですね^_^;
尾野さんも綾野剛さんもカーネーショ ンでブレイクして、その二人がいいドラマに共演してるのも いい感じですね。

タンバリン |  2013/02/01 (金) 17:53 [ 編集 ] No.41304


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/02/01 (金) 20:34 No.41306


こんばんは!
やっと二話見終えました~!
この前くうさんが見終えたら楽しかった!と思うドラマだとおっしゃってましたがよくわかります!
来週も観たい!と特に思わないけど見終えたら楽しかった!と私も思います(笑)
みなさん
諒〉〉〉濱崎 な感じですね!
結夏(も実家も)は私には苦手なタイプですが、諒はもっといやです(-_-;)
綾野剛マジック、私はないみたいです(笑)
というより、私はかなり濱崎光生に近いのかも!?
いや、まあそんな話はさておき…

ぶっちゃけみんなもっと話しなよ!
な二話でした…
結夏が逆ギレしたのはわかるけど
結夏も二年で光生がお礼したいっぽいのも、いったん帰宅した際料理の香りもしたでしょうに…
それに確かにあまり嬉しくないお土産。
一方、光生も言葉足らず!
いつも肝心なことは言わず。
それじゃあお互い伝わらないよ~!
と思ってしまいました。
諒たちも同じですね。
出してない婚姻届けで
喪主になれたらいい、の件も吹っ飛ぶから
もう冷静沈着は装えませんね~!
地味に窓ガラス割ったやつ状態の光生が気の毒です(-_-;)

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/02/03 (日) 00:46 No.41311


すみません・・・

再度読み返すと携帯からだから意味不明ですね、コメント(汗)
二話、というのはすみません、三話と四話を二話連続で、という意味です(汗)
あと、
結夏も二年で、は
結夏も二年一緒に居たんだからお礼したいぽいこともわかっただろうし、何よりお料理の香りがしませんでしたか?
という意味です(汗)

みーんな歯科衛生士や店員やよその老夫婦やサウナのお客さん(?)に愚痴ってますがそれこそ本人に言うべき内容、って話ですよねー。
「もっと話なよ!」もそういいたかったんです・・・

やっぱり携帯からだと言葉足らずになりがちで駄目ですねー。
って私が説明べたなだけですけどねwww

土日で二夜連続のドラマ、観たかったのですが録画枠いっぱいなので諦めましたー。残念です。
連投コメント失礼しました☆

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/02/03 (日) 21:24 No.41319


綾野剛マジックすごいWWW
私もたしかになぜかイラっとこないです。
悪気なく悪いことしてるのに・・・。(^_^;)
とくにファンってわけでもないけど、、彼の演技力なんですかね。
独特のふわっと感、すごいです。
今回はオノマチの長台詞に圧倒されちゃいました。
やっと本音でぶつかりあえたんだなぁ。そして、けっきょく好きなんだなぁと。。せつない。
光生、早く変わってほしいな。

まゅげ |  2013/02/04 (月) 15:34 No.41335


Re: なぎさ美緒さん

>淳之助が単なるチャラ男でなかったので、今回光生や諒があれすぎたので、余計にいい男に見えましたよ。

そうそう、この窪田くんはとってもいい子( 〃▽〃)
ああーお楽をちょっと思い出しましたわ。

>いやぁ、今回は尾田無双って感じで、あの台詞回しにやられました。
凄かったです~♪

このセリフ量^^;思わず端折ってしまいましたわ…
これ、あれだけ感情こめてサラサラ言うのも難しいですよね~。さすが。

>妻でなかった灯里が諒に対しどういう態度を取るか、次回が楽しみです。

態度は案外変えないのかなぁって気がしてます。
女2人で結託して何か復讐的なことを始めそう^^;

くう |  2013/02/06 (水) 02:13 [ 編集 ] No.41371


Re: まこしゃん

>恐るべし綾野剛マジック♪
婚姻届を出してない理由聞いても、諒の口から語られると
それじゃ仕方無いよねぇ~。わんこ探さないとね~。
と納得してもうた(笑)。

だよねだよね( 〃▽〃)
わんこ探さないとね~それは大事♪

>何を考えてるのかわからんけど、悪い人ではなさそうだし
そもそも芸術家(?)なので、浮世離れしてても仕方無いって
思わされるよねー。

もう、それは綾野マジックにかかっているんだよ( ̄∇ ̄;)
もしあれが出川だったら…とか考えてみて~ほーら、魔法が解けるでしょ~。

>だけど灯里としては最終的には妻という座についたという事実だけが
気持ちの拠り所だったんだろうに、こりゃ荒れそうだ~!

もう最終的に喪主になるっていうのも出来るかどうか怪しいもんね^^;

>夫婦って何でもわかりあえる訳ではないけど、少しでも
互いに歩み寄る努力はしないと成立していかないし・・・
シェアハウス、おトメ、最高の離婚と、3作続けて夫婦とは
何ぞやと問われてる気がする~(笑)。

そうだよね~3作続けてこんなんじゃ…もう結婚したくなくなるね。
同居も同居しない世帯でも嫌だよね^^;

>そして、最初は胡散臭そうな男だった淳之介@窪田くんが
いい子でうれしいよ~♪

お夏が生き返ったようで嬉しい~^^

くう |  2013/02/06 (水) 02:18 [ 編集 ] No.41372


Re: タンバリンさん

レスが遅くてすいません~。

>窪田正孝君いいですよね~♪
NHKド ラマ「下流の宴」でもいい味だしてましたよねー。皆さん役にハマってて台詞も自然だし誰一人 、雰囲気を乱す人がいないので来週も楽しみです。

役者さん、皆さん凄い人ばかりですよね^^
窪田くんは、終わったばかりの「清盛」と「大奥」の悲しい印象が
残っているので、このドラマでは楽しそうで良かった( 〃▽〃)

>男性のブログみていたら、尾野真千子 さんの役のぐうたらぶりにイライラすると あったけど、普通の女子はあんなもん じゃないですか?男性は女性に対 して夢見過ぎですね^_^;

えっ。そんな事書いてる所があったんですか?
私、ブログ巡りはお付き合いのある所しかしないので…いや、可愛いですよね~結夏。
ちゃんと働いているし…そんな…ぐーたらしてませんよね…←自分の弁護をしているようだw

>尾野さんも綾野剛さんもカーネーショ ンでブレイクして、その二人がいいドラマに共演してるのも いい感じですね。

そうですね。オノマチさんの方は若干糸子の面影ある役ですが、綾野くんは
全く違いますね^^;あっ…不倫つながり…?

くう |  2013/02/06 (水) 02:24 [ 編集 ] No.41373


Re: 鍵つきコメさん

レスが遅くて申し訳ありません~。
そして、わざわざメールでもご連絡ありがとうございました。
記事は確認させていただきました。ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします^^

くう |  2013/02/06 (水) 02:34 [ 編集 ] No.41374


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>来週も観たい!と特に思わないけど見終えたら楽しかった!と私も思います(笑)

そーなんですよ^^;
私、このドラマ、たぶん大好きではないんですよ。
でも、見たら楽しいのです。
特にED終ったあとは、あーー楽しかったなぁと思いますね^^

>綾野剛マジック、私はないみたいです(笑)
というより、私はかなり濱崎光生に近いのかも!?

あ~そうなのか…綾野マジックはやっぱり元々熱愛ゆえなのかw
私は瑛太も好きなんだけど、光生は無理だわ~^^;

そうそう、みんな本音話す相手は赤の他人であって…ツイッターで
つぶやいているようなもんですからね^^;
相手に向かってズバッと言えないのね。光生・結夏夫婦は言えそうなのに。
料理の件は、まぁ…もう離婚してるから自由にやろうって言ったのに、
まさかアロエのお礼をしてくれるとは思ってなかったんでしょうね。
光生は意固地で天邪鬼で余計な事ばかりしか言えないから^^;

くう |  2013/02/06 (水) 02:42 [ 編集 ] No.41375


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

いえいえ、言いたい事は伝わってます。大丈夫( 〃▽〃)

まぁ、不器用な人たちのすれ違い物語なんでしょうね。
だから、若干イラッとするんだと思いますw

二夜連続ドラマは私も見ませんでした。
もう常にHDDがパンパンだし、見る時間もないので無理っす^^;

くう |  2013/02/06 (水) 02:46 [ 編集 ] No.41376


Re: まゅげさん

>綾野剛マジックすごいWWW
私もたしかになぜかイラっとこないです。
悪気なく悪いことしてるのに・・・。(^_^;)

悪気がないって事が視聴者に伝わるんでしょうね。
いや、悪いことなんだけどw
でも、やっぱり綾野くんだからかも知れない^^;

>今回はオノマチの長台詞に圧倒されちゃいました。
やっと本音でぶつかりあえたんだなぁ。そして、けっきょく好きなんだなぁと。。せつない。

ぶつかり合ったと言うよりは、一方的にぶつけただけって感じですかね^^;
光生って変われるのかなぁ…なんか、このままの光生を受け入れるしかないような気が…^^;

くう |  2013/02/06 (水) 02:49 [ 編集 ] No.41377

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「最高の離婚」 第4話 あらすじ感...

また結婚すればいい-----------!!いやぁ、今回は何せ尾野さんの独壇場だったなぁ。長台詞がまたすっごい説得力があってめちゃめちゃ頷きながら見てしまった。お見事でした(^^)淳...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/02/01

ドラマ「最高の離婚」 第4話 あらすじ感想「あなたが好きなのは自分だけ」

また結婚すればいい-----------!! いやぁ、今回は何せ尾野さんの独壇場だったなぁ。 長台詞がまたすっごい説得力があってめちゃめちゃ頷きながら見てしまった。 お見事でした(^

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/02/01

最高の離婚 #04

『あなたが好きなのは自分だけ』

ぐ~たらにっき 2013/02/01

あぽやん三話&最高の離婚四話感想

■あぽやん三話 普通におもしろいよね、三話は特に一番よかった。子供の思い出は一生残る大切なもの。男の子がおいてけぼりをくらったという苦い記憶を、楽しい思い出に変えた主人

NelsonTouchBlog 2013/02/01

最高の離婚はアロエ(苦い)、最高の離婚はアロマ(芳しい)、最高の離婚はアロハ(瑛太)

アロハは優しい気持ちである。 突き詰めれば愛はすべて自己愛なのだが、そもそも自己というものが曖昧なものなのである。 たとえば母親と子供の自己は限りなく一体化している場合が

キッドのブログinココログ 2013/02/01

最高の離婚「あなたが好きなのは自分だけ」

濱崎光生(瑛太)、ついにストレスのあまり、円形脱毛症に 例によって、元夫婦とはいえ、繊細クンとガサツちゃん… 気にしまくる光生と、コインまで出してきて比較。無邪気に笑

のほほん便り 2013/02/01

最高の離婚 (第4話・1/31) 感想

フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第4話『あなたが好きなのは自分だけ』の感想。 今週も一応正常進化中… 今週はどうなるかと期待したが、概ね期待度通りで良かっ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/02/01

最高の離婚 第4話:あなたが好きなのは自分だけ

結夏がかわいそうだよぉ〜・゚・(ノД`;)・゚・ウワ~ン ただただ普通の家族になりたかっただけの結夏。 1番最初に思い出すのが家族。 出会ってから、事あるごとに光生を思い出し、結

あるがまま・・・ 2013/02/01

最高の離婚 第4話★自分が好きな光生(瑛太)のミステリーサークル

最高の離婚 第4話 「あなたが好きなのは自分だけ」 今回も内容があって激しく面白かった!! 瑛太と尾野真千子の芝居もサイコー!! 心の機微が詰まった見事な会話劇です!!

世事熟視〜コソダチP 2013/02/01

最高の離婚 第4話

光生(瑛太)の頭に500円玉より少し大きい円形脱毛が出来てしまいましたw 結夏(尾野真千子)は、それを見つけて大笑いして硬貨で大きさを測っていましたw そして、同じ大きさ

ぷち丸くんの日常日記 2013/02/01

最高の離婚 第4話

第4話「あなたが好きなのは自分だけ」1月31日木曜 夜10時  濱崎光生(瑛太)は、上原諒(綾野剛)と灯里(真木よう子)がまだ婚姻届を出していないことを知る。諒のガールフレン

ドラマハンティングP2G 2013/02/01

最高の離婚 第4話

『あなたが好きなのは自分だけ 内容 光生(瑛太)は灯里(真木よう子)諒(綾野剛)が婚姻届を出していないと知る。 そのころ合コンで知り合った淳之介(窪田正孝)と飲んでいた結

レベル999のgoo部屋 2013/02/01

【最高の離婚】第4話感想と視聴率「あなたが...

「あなたが好きなのは自分だけ」第4話の視聴率は、前回の10.8%より上がって、12.3%でした。初めて上がって良かったです♪(^^)今回の見どころは、オノマチさんの長台詞。光生への...

ショコラの日記帳 2013/02/02

『最高の離婚』第4話

あなたが好きなのは自分だけ

悠雅的生活 2013/02/02