ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
書店員ミチルの身の上話  戸田恵梨香  高良健吾  柄本佑  安藤サクラ  新井浩文  大森南朋  波瑠  浅田美代子  濱田マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第4話「秘密」 感想

   ↑  2013/01/31 (木)  カテゴリー: 2013年「書店員ミチルの身の上話」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 書店員ミチルの身の上話 戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ 新井浩文 大森南朋 波瑠 浅田美代子 濱田マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3276.html

2013/01/31 | Comment (12) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


まさかこんな展開になるとは知らなかったですよ~。
びっくりしました。てっきりべらべらしゃべったことで
みんなからいろんな無理難題をふっかけられるのかと
思ってた。
なるほど~。こうやって転落していくんですね。
でも・・・。来週はどうやってごまかすんでしょうね。
なんかミチルって脇が甘そうですぐにばれてしまいそう。

みのむし |  2013/01/31 (木) 14:28 No.41294


こんにちは。
原作は買ってあるんだけれど、読み始める前にドラマが始まったので、まだ読んでません。ちらっと斜め読みした解説によると、原作の佐藤正午さんは、純文学とミステリーの中間の作家で、このドラマの原作は、本職のミステリー作家が対談で絶賛しているらしいです。
やはりNHKさんが作った大森南朋さんにヒロインが出会うまでの予告をご覧になりましたか。私も見たことがあるので、ネタバレは残念ですが、ちょっとのことでは驚きません。ただ、あれ見なければもっと本編楽しめたかも、とは思います。
まあ、今回のツボは信用できない豊増もそうですが、高倉の引越しプレゼントでしょうね。あんな重いお皿「凶器」以外の何物でもないですし、予告にありましたが、絶対事件が起こるって・・・
それと、私も思いましたが、銀行員のお姉さんが、あのメガネのせいもあるんでしょうが、馴れ馴れしく親切で妙に怖かったですね。
幼馴染の高良健吾くんは、今でこそさわやかですが、しばらく前までは悪役はじめ複雑な役でならした人なので、事件に巻き込まれて、どんな顔を見せるかが楽しみです。

よしぼう |  2013/01/31 (木) 14:28 [ 編集 ] No.41295


>この子、なんか危ない気がします。
ホント、あぶないよね~な~んか嫌な感じがする。
って、誰もがそうだけど(笑
>その時、初めて高倉が竹井と付き合っていると聞いて驚くミチル…
私も気づかなかった~ww  この子が竹井を好きなのはわかるけど、竹井も???でも、実は竹井にも裏の顔があるのかも~
>NHKを見ている方は、これからこれがどんな風に活躍するかよくご存じのはず…。
私、見ていないんだよ~だから楽しみ。
ま、あの大きさと重さだからねぇ・・・
まさか、そんなにあっさり久太郎が死ぬとは思っていなかったよ~
死ぬならタテブーかと思ってたのに・・・
読めないわ~( ̄∀ ̄)

きこり |  2013/01/31 (木) 18:51 No.41297


こんばんは(^^)/

いよいよドラマが動き出した…というか、来週からさらに違った方向へ展開していきそうな気配(°□°;)

高倉はミチルの当選を嗅ぎ取っているのでしょうか。。
竹井も高良くんなので、今のままってことはないはずで。

ミチルだけじゃなく、視聴者も登場人物の誰も彼もに不信感を抱いてしまう(^^;)
あ、ミステリーだから当然か。

ともかく、来週以降さらに注目ですね!

JUP |  2013/01/31 (木) 23:31 [ 編集 ] No.41298


そっか、くうさんは予告で少し知ってるんだ。未知の私にとってはびっくりの展開でした。
女子大生が新居の祝いにあんなものあげますか~! 昔々 家に応接間なるものをつくっていた頃を思い出させます。
久太郎の誕生祝いの例もあるので、天然なの?それとも今もスタンダードなプレゼント?
久太郎に新居を教えたのは 竹井ですよね???
もしかして南朋さんは刑事?
知ってるなら教えて~(カラマーゾフも) あ、言わないでください^^

わたしにとっても新井くんは悪役です。くうさんに言われて いい人や普通の人もけっこうやってるんだなと思いました。では、凄味のある人ってことで
いろいろな顔をみせてくれる役者さんについ惚れてしまいます(*^^*)


Q |  2013/02/01 (金) 08:25 No.41300


今日、2話から4話までまとめて観ましたが、
一話を見た時は、のほほんドラマなのかと思っていたんだけど、
当たり券と知ってミチルが動揺し始めてから、周りが皆怪しく見えて、
「ミチルって、旦那に殺されてるんじゃないの?」って会話になり、
4話の後の予告で久太郎が・・・・。
「ミチルは殺されてるか刑務所にいて、だから旦那がナレーションなのか?」「保釈金払って、2億持ってることがバレるのか?」な会話になり、
のほほんドラマじゃなかった事に、ちょっと肩が凝り始めました^^;。
ライアーゲーム思い出すな〜。

2億要らない、1千万でいいや♪

紫花浜匙 |  2013/02/03 (日) 23:14 [ 編集 ] No.41320


Re: みのむしさん

>てっきりべらべらしゃべったことで みんなからいろんな無理難題をふっかけられるのかと思ってた。

私もそう思ってた~。
意外と喋らなかったね。
ナオちゃんよりはお利口そうだわ・・・

>でも・・・。来週はどうやってごまかすんでしょうね。
なんかミチルって脇が甘そうですぐにばれてしまいそう。

うん。たぶんバレてしまうんでしょうね。
嘘つきの割には嘘がヘタっぽいので、いくらでも誤魔化せることを
すんなり白状しちゃいそう^^;

くう |  2013/02/05 (火) 19:43 [ 編集 ] No.41364


Re: よしぼうさん

>ちらっと斜め読みした解説によると、原作の佐藤正午さんは、純文学とミステリーの中間の作家で、このドラマの原作は、本職のミステリー作家が対談で絶賛しているらしいです。

ほう…原作は全く知らず、あまり興味もなかったのです。
たぶん、このキャストじゃなければ見始める事もありませんでした。
でも、面白いですね^^

>やはりNHKさんが作った大森南朋さんにヒロインが出会うまでの予告をご覧になりましたか。

でも、あの…大きな器が使われるシーンとかね、もしかしたらミスリードかも…
と、思ってるんですけど^^;夢とか。
あれが実際にあるシーンだとしたらネタバレしすぎですよね。
…まぁ…NHKって朝ドラとか平気でネタバレする局なんですけどね^^;

>それと、私も思いましたが、銀行員のお姉さんが、あのメガネのせいもあるんでしょうが、馴れ馴れしく親切で妙に怖かったですね。

全て知ってますしね。
いくら当たって口座に入ってるとか今仕事していないとか引っ越したとか…

>幼馴染の高良健吾くんは、今でこそさわやかですが、しばらく前までは悪役はじめ複雑な役でならした人なので、事件に巻き込まれて、どんな顔を見せるかが楽しみです。

私は「蛇にピアス」からの高良ファンなのでw
爽やかじゃなくても好きですよ^^
怪しくなってくれるのを心待ちにしてます。

くう |  2013/02/05 (火) 19:56 [ 編集 ] No.41365


Re: きこりさん

>ホント、あぶないよね~な~んか嫌な感じがする。
って、誰もがそうだけど(笑

役者さんには悪いけど、悪そうな感じがするんだよねww
って相談係なのに悪そうって( ̄∇ ̄;)

>私も気づかなかった~ww  この子が竹井を好きなのはわかるけど、竹井も???でも、実は竹井にも裏の顔があるのかも~

あ~そう言われればそうだわ。
竹井はミチルちゃんが好きだと思う。
でも、あきらめていて、で、とりあえず高倉かなぁと…。

>ま、あの大きさと重さだからねぇ・・・
まさか、そんなにあっさり久太郎が死ぬとは思っていなかったよ~

あれって実は夢でしたとかそんな事じゃないのかね…。
本当に死んじゃうかな。
さぁ、楽しみになってきた( ̄∀ ̄)

くう |  2013/02/05 (火) 20:47 [ 編集 ] No.41366


Re: JUPさん

>高倉はミチルの当選を嗅ぎ取っているのでしょうか。。
竹井も高良くんなので、今のままってことはないはずで。

うん。何となくミチルの当選を解ってる気がするんですよ。
どうやって知ったのかは解らないけど^^;
何か色々な意味で怪しいです。

>ミチルだけじゃなく、視聴者も登場人物の誰も彼もに不信感を抱いてしまう(^^;)
あ、ミステリーだから当然か。

演出、上手いですよね^^
誰もかれもが…怪しそうになっているけど実は全部ミチルの妄想で、
何でもありませんでした、という結末だったりして。

くう |  2013/02/05 (火) 20:50 [ 編集 ] No.41367


Re: Qさん

>そっか、くうさんは予告で少し知ってるんだ。未知の私にとってはびっくりの展開でした。

予告って言ってもそれほどじゃないんですけどね、今回の予告のガツンのシーンは
このドラマが始まる前から何度も出てました( ̄∇ ̄;)

>女子大生が新居の祝いにあんなものあげますか~! 昔々 家に応接間なるものをつくっていた頃を思い出させます。

1人暮らしの女子にあげる物じゃないですよね^^;
ほんと、金持ちの新築祝いとかにあげるようなもんですよ。
あれじゃ、さっ凶器にしなさいって……^^;

>久太郎に新居を教えたのは 竹井ですよね???
もしかして南朋さんは刑事?
知ってるなら教えて~(カラマーゾフも) あ、言わないでください^^

こっちは知らないですww
久太郎に教えたのは竹井なのかな(゚o゚;
だとしたら、そうなると予測しての計算?

>わたしにとっても新井くんは悪役です。くうさんに言われて いい人や普通の人もけっこうやってるんだなと思いました。

最近、良い人が多いんですよねw
私が一番印象深いのは「クヒオ大佐」の怖い兄ちゃんかな^^;
優しい役や暗い青年役も好きです^^

くう |  2013/02/05 (火) 20:58 [ 編集 ] No.41368


Re: 紫花浜匙 さん

>「ミチルって、旦那に殺されてるんじゃないの?」って会話になり、
4話の後の予告で久太郎が・・・・。

えっっそれは考えもしなかった(゚o゚;
でも、現在は妊娠しているみたいだったよ。
殺されてたら怖い…でも確かに…2億持ってるし…。
のほほんドラマじゃないのよ、ミステリーなのよw
私は逆にミステリーって話だったのに、全然違うじゃんと思ってたんだけど、
ここから怖くなっていくらしい~^^

>2億要らない、1千万でいいや♪

いや~いざとなったら当たったら誰にも渡したくなくなるんだよ、きっと。
ウチにも何か当たらないかな~(-人-)

くう |  2013/02/05 (火) 21:54 [ 編集 ] No.41369

コメントを投稿する 記事: 【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第4話「秘密」 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

書店員ミチルの身の上話 第4話

第4回「秘密」2013.1.29(火) 2億円の当選金を銀行に預けたミチル(戸田恵梨香)は、当選を誰にも告げられないことに苛立ちを覚え、豊増(新井浩文)との間にも微妙な距離ができてい...

ドラマハンティングP2G 2013/01/31

NHKよる☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』 第4回

『秘密』 内容 2億の当選金を受け取ったミチル(戸田恵梨香) だが、注意を受けたこともあって、誰にも言えず。 そんなとき、豊増(新井浩文)と会うのだが、話すことが出来ないス

レベル999のgoo部屋 2013/01/31

書店員ミチルの秘密の部屋の真夏の夜の夢(戸田恵梨香)

「の、の、の、の、の」・・・「の」が五つ~。・・・多すぎだろう。 やはり、平仮名では一、二を争う可愛さだな。「の」は。 争うのは何だよ。・・・「く」だ。いや・・・「へ」だ

キッドのブログinココログ 2013/01/31

「書店員ミチルの身の上話」第4話★宝くじ読本を読む戸田恵梨香

よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第4回〜秘密 銀行の個室で当選金2億円(非課税!)が記帳された通帳を眺めてボ〜ッとしてるミチル(戸田恵梨香)。 9桁だもの・・・小生は、...

世事熟視〜コソダチP 2013/01/31

よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第4話 秘密

 さて、2億円が記載された通帳を手にしたミチル(戸田恵梨香)は、雲の上にいるよう・・・.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ そんなミチルに銀行員の山本さん(堀杏子)が、あの『宝 ...

トリ猫家族 2013/01/31

書店員ミチルの身の上話四話&シェアハウスの恋人三話感想

■書店員ミチルの身の上話四話 宝クジを1000万以上高額当選した人は、銀行から、心を安定させるための手引き書みたいなの貰えるんだねえ。「当選は、あなたを人生の勝利者にしたわけ...

NelsonTouchBlog 2013/01/31

「書店員ミチルの身の上話」第4回

第4回「秘密」 視聴率5.7%   

またり、すばるくん。 2013/01/31