ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
サキ  美しい隣人  マイヤー  仲間由紀恵  三浦翔平  石黒英雄  内田有紀  萩原聖人  高嶋政伸  庄野崎謙  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【サキ】第4話 感想

   ↑  2013/01/30 (水)  カテゴリー: 2013年「サキ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : サキ 美しい隣人 マイヤー 仲間由紀恵 三浦翔平 石黒英雄 内田有紀 萩原聖人 高嶋政伸 庄野崎謙 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3274.html

2013/01/30 | Comment (14) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


う~ん・・・

宅配であのお肉が送られて来てから何日経ったんだろ?
最新の冷蔵庫には、鮮度長持ちのすんごい機能が
ついてるのかな~。
んで、冷凍室に入れ替えたとして、肉以外何も食材が
入ってないって、生活感無さ過ぎっ!(笑)

急に新たなターゲット増えたけど、やっぱ隼人は最後の
お楽しみ?
んで、野村にしろ隼人にしろ、最初はマイヤーを警戒してたけど
岡田のよっちゃん・・・何か最初から尻尾ぶんぶん振り回してる
ご機嫌なわんこみたいなんすけど・・・

>弁護士のくせに、この人、本当に優秀な人だったのかしら。
ほんと最後は哀れすぎた野村弁護士。
まんまとマイヤーに乗せられちゃってさ!てか、
>熱海じゃないのがとっても残念です…
んだんだ!!!(笑)
熱海にはロケ向きの崖が無かったのかな~?

まこ |  2013/01/30 (水) 11:26 [ 編集 ] No.41276


ボケててすみません!!よくわかってくださいました;;

とうとう野村さんが食べられちゃいましたね^^;
でも、てっきり祐樹を襲って(未遂かもしれないけど)拒絶されて…の自殺なり無理心中コースかと思っていたので、ちょっと拍子抜け…。
あくまで純愛?を貫いたカタチでの野村さんの死は可哀想ではありました。
あの手紙もあんなにけしかけて書かせたからには、遺書代わりに使うのかなとかいろいろ思ったのですが、いきなり破り捨てようとしてましたね。
気持ちを再確認させて解放させる&祐樹に見せる(フリ)ためだけのものだったんですかね??
ま、それより何より今回は、野村に放置プレイさせたサキさんの荷物の行方が気になって仕方ありませんでしたw
あのあと空っぽの車中から、自分の荷物だけ持って帰ったのかなぁ?
それをやっちゃうと自殺現場にいたことになるからそのまま??
どちらにしろ、警察に事情は訊かれることはありそうですね。

岡田の義兄さんは(私にとってはいつまでも篤姫の兄上ですw)オープニングにはすでに出ていたので、いつタゲられるのかと思ってワクワク…違ったwブルブルしてたのですが、意外と早く出番がきました^^
でも、ほんとそれぞれにどんな因縁(イチャモンw)があるのか、そろそろヒントぐらい欲しいですね。

あいん |  2013/01/30 (水) 15:21 [ 編集 ] No.41278


いや~やはりお肉の鮮度と数が心配だよね(笑
何で急にターゲット増やしたんだろ~?
でも、サキが計算間違いするはずないから、最初っからはずれていた人がいるのかな~?
それとも「美しき隣人」パターンで最後のターゲットとは刺し違いになるつもりかね~?
>本当にそろそろ、何の復讐してるのかチラ見だけでもさせようよ。
そうそう、ためるのはよくない。
なんか単調で飽きてくるしさ・・・( ̄∀ ̄;)

きこり |  2013/01/30 (水) 15:49 No.41279


本当に、そろそろ、なんで復讐してるのか
教えてほしい。せめて野村のことだけでも~。
と思ってしまったよ。
ずっともやもや引きずったまま最後は
こんなことで逆恨みしてましたー。じゃすまないよ~。
って気分になってる。

みのむし |  2013/01/30 (水) 18:31 No.41280


翔平くんを愛でるドラマです☆

このドラマ・・・
なんだか翔平くんの子犬のような可愛い演技を見るドラマとなっている私ww
もぅ、喜ぶ姿や嫉妬する姿に萌えまくりです(//▽//)キャー

正直、この萌えシーンがなかったら、脱落してたかもしれません…
ここまで全くノーヒントっていうのも凄いですよね。
来週は動機について、視聴者の想像を掻きたてるようなシーンを一瞬でいいからチラ見せしてくれることを願います(>人<)

Rino_o |  2013/01/31 (木) 00:41 [ 編集 ] No.41282


Re: まこしゃん

>宅配であのお肉が送られて来てから何日経ったんだろ?
最新の冷蔵庫には、鮮度長持ちのすんごい機能が
ついてるのかな~。

わかんにゃいけど2,3日じゃ利かないくらい日数経ってるよね^^;
これは通常冷蔵ではヤバすぎるじゃろう…。

>んで、冷凍室に入れ替えたとして、肉以外何も食材が
入ってないって、生活感無さ過ぎっ!(笑)

そーそーそーなのっ!
肉しか入ってないよね。
そして肉しか食べてないよねっ。
痛風になるぞww

>んで、野村にしろ隼人にしろ、最初はマイヤーを警戒してたけど
岡田のよっちゃん・・・何か最初から尻尾ぶんぶん振り回してる
ご機嫌なわんこみたいなんすけど・・・

岡田のよっちゃんも本当にターゲットなのかなぁ。
もしかしたら理事長を食うために何か道具として使うのかなぁ。

>熱海にはロケ向きの崖が無かったのかな~?

熱海にも崖はあるでよ~(たぶん)ってか高台はあるよ。うん。
ぜひここは熱海を使い、スクールバスで移動して欲しかったところ…。

くう |  2013/01/31 (木) 01:20 [ 編集 ] No.41287


Re: お名前忘れさん

すいませんーー^^;
恐らく「あいんさん」ではないかと思いつつ、確信がないので…。

>てっきり祐樹を襲って(未遂かもしれないけど)拒絶されて…の自殺なり無理心中コースかと思っていたので、ちょっと拍子抜け…。

あ~私もそれ思ってました。
サキにけし掛けられて襲い、未遂、飛び降りコースかなぁと^^;
案外簡単に落ちちゃいましたねw

>あくまで純愛?を貫いたカタチでの野村さんの死は可哀想ではありました。

最終的には、祐樹の気持ちと自分の理性を守りたくて死を選んだんですもんね。
最後までいい兄さんだったってことで…。

>気持ちを再確認させて解放させる&祐樹に見せる(フリ)ためだけのものだったんですかね??

遺書として警察に渡し、自殺を確定させる証拠に使うんだと思ってましたわ。
破って捨てようとしたときはツッコミましたw
結果、捨てませんでしたが、何か伏線になるのかな。

>ま、それより何より今回は、野村に放置プレイさせたサキさんの荷物の行方が気になって仕方ありませんでしたw
あのあと空っぽの車中から、自分の荷物だけ持って帰ったのかなぁ?
それをやっちゃうと自殺現場にいたことになるからそのまま??
どちらにしろ、警察に事情は訊かれることはありそうですね。

都合があって途中で降り、後から空の車を見つけたとか、この女ならいくらでも言い訳しそう^^;

>岡田の義兄さんは(私にとってはいつまでも篤姫の兄上ですw)オープニングにはすでに出ていたので、いつタゲられるのかと思ってワクワク…違ったwブルブルしてたのですが、意外と早く出番がきました^^

初回のOPから出てました?
岡田のよっちゃんも、最近色んなドラマにちょいちょい出て来るので何に出てきたか
忘れそうです。いや、ボケてるのでw

しかし、ホント食ってばかりですよね。
そろそろ何がしたいのか、ちょっとくらい見せていただきたいですな。

くう |  2013/01/31 (木) 01:32 [ 編集 ] No.41288


Re: きこりさん

>いや~やはりお肉の鮮度と数が心配だよね(笑
何で急にターゲット増やしたんだろ~?

今日、映画見て帰ってきてからお余所を回ったら、大抵のブログに
お肉が足らないと書いてあってメッチャ笑ったwww
もうこのドラマは、すでにお肉がメイン( ̄∇ ̄;)

>でも、サキが計算間違いするはずないから、最初っからはずれていた人がいるのかな~?

岡田のよっちゃんは、もしかしたら理事長を引っかけるために使うだけなのかも知れないと
急に思い始めた…。
そうすれば、よっちゃんは死なないからお肉の数は足りる( ̄∀ ̄)

>そうそう、ためるのはよくない。
なんか単調で飽きてくるしさ・・・( ̄∀ ̄;)

食って飲んで冷蔵庫だからな。
「美しい隣人」ほどの次への展開のスリリングさがない。
元々映像的にはそれほどショッキングな演出じゃないしね。
何かもっと心底ぞーーっとする仕掛けがほしいところ^^;

くう |  2013/01/31 (木) 01:37 [ 編集 ] No.41289


Re: みのむしさん

>本当に、そろそろ、なんで復讐してるのか
教えてほしい。せめて野村のことだけでも~。
と思ってしまったよ。

ね~!
たぶん、みんなちょっとずつ何かやってるんだろうけどさ。
少しは片鱗を見せてくれないと、飽きてきちゃうわ~。

>ずっともやもや引きずったまま最後は
こんなことで逆恨みしてましたー。じゃすまないよ~。
って気分になってる。

子どもの頃にアイス取られたとかね…。
そんな程度の事だったらどうしよう( ̄∇ ̄;)
だって、みんな何の繋がりもない職業の人たちだしね~。
みんな、一体何をやらかしたんだろ。

くう |  2013/01/31 (木) 01:40 [ 編集 ] No.41290


Re: Rino_oさん

>翔平くんを愛でるドラマです☆
このドラマ・・・
なんだか翔平くんの子犬のような可愛い演技を見るドラマとなっている私ww
もぅ、喜ぶ姿や嫉妬する姿に萌えまくりです(//▽//)キャー

解る解る!わかります。
姉だか何だか解らない女の一挙一動に喜んだりシュンとしたりする姿が、すでにワンコ( 〃▽〃)
翔平、良い役来たな~と思ってますわよ。これはカワイイ。

>ここまで全くノーヒントっていうのも凄いですよね。
来週は動機について、視聴者の想像を掻きたてるようなシーンを一瞬でいいからチラ見せしてくれることを願います(>人<)

ですよね~。
動機を全く見せないって言うのは、神秘的でもあるけど何やってんの?って感じにも
思えて来ちゃいますよね。
少しずつでも入れ込めばいいのに。
「ラストホープ」みたいにブチブチ過去をぶっ込めとは言わないから~( ̄∇ ̄;)

くう |  2013/01/31 (木) 01:45 [ 編集 ] No.41291


こういうの心理サスペンスっていうのでしたっけ?
シーンのひとつひとつに変化がないっていうか・・。
今週は大きく動くからとやや期待もありましたが
やはり、言葉に煽られての行動みたいなものでしたね。
それでも決定的映像はなくて、
だんだん飽きてきちゃいましたわ。

しかし最後の岡田さん登場でちょっと持ち直し(単純
あの人は見ているだけでほわんとするので
サキからは守ってあげたいような・・。
まずは次に期待です。

エリ |  2013/01/31 (木) 14:54 [ 編集 ] No.41296


来ちゃった。てへぺろ
じゃないですよねー。ホンマに。
我が家のインターホンは
あの音と同じなので
鳴った時にビビリましたわv-12

俺もそろそろ復讐の意図を教えて
欲しいです。
1話の彼も結局飛び降りの原因は
何だったんだろ。。
新キャラ登場だけど、
野村が意外に4話まで引っ張ったので
後はちょっと巻きで行かないと
尺が足らなくなりますね^^;

ろーじー |  2013/02/01 (金) 19:15 [ 編集 ] No.41305


Re: エリちゃん

>こういうの心理サスペンスっていうのでしたっけ?
シーンのひとつひとつに変化がないっていうか・・。

心理サスペンスにしては演出が平坦ですよね~。
なんかもーー食ってるだけじゃ物足らなすぎてあくびが…^^;

>今週は大きく動くからとやや期待もありましたが
やはり、言葉に煽られての行動みたいなものでしたね。

結局、自分の手は汚さない。自分で死ぬように持っていくってことなんだろうけど…
どうして、あれだけの事で?っていう感じよね。
もう少し何か迫って来るものが欲しいわ~。
「美しい隣人」の方が、ドキドキしたよね。

>しかし最後の岡田さん登場でちょっと持ち直し(単純
あの人は見ているだけでほわんとするので
サキからは守ってあげたいような・・。
まずは次に期待です。

私も!岡田よっちゃんの登場は嬉しい(#^.^#)
どんな風に使われるのか見ものですね。楽しみにしてる。

くう |  2013/02/04 (月) 20:54 [ 編集 ] No.41341


Re: ろーじーさん

>来我が家のインターホンはあの音と同じなので
鳴った時にビビリましたわ

それはビビるよね~( ̄∇ ̄;)
サキが来ちゃうよ~(ゝω・)vテヘペロ

>俺もそろそろ復讐の意図を教えて欲しいです。
1話の彼も結局飛び降りの原因は何だったんだろ。。

ちらっとちらっとでも見せて行かないと、飽きが来ますよね。
1話の姜さんも悲痛な顔してサキに何か言ってたけど…
人を自殺させるほどの事って、なかなか催眠術でも使わないと上手く行かないと思うのよ。
説得力のある絵がほしいわ~。

>新キャラ登場だけど、野村が意外に4話まで引っ張ったので
後はちょっと巻きで行かないと尺が足らなくなりますね^^;

うん!お肉も足らないしねw
ここは、すいすいっと進んで早く種明かししてほしいところ…。

くう |  2013/02/04 (月) 20:59 [ 編集 ] No.41342

コメントを投稿する 記事: 【サキ】第4話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

サキ (第4話・1/29) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第4話『タブーの結末』『(ラテ欄)第一ターゲットの結末…秘めた恋が暴かれる時』の感想。 「見事にやられた」と言うか… 「今週こそ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/30

サキ 第4話「タブーの結末」

第4話「タブーの結末」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/30

サキ「第一ターゲットの結末…秘めた恋が暴かれる時」

それにしても、お食事シーンが多いドラマですね。ついに獲物が?の祝宴に、サキ(仲間由紀恵)、ステーキとワインで、冒頭に続き、ひとり祝宴。残り3枚のステーキ肉は、一体、誰を...

のほほん便り 2013/01/30

ドラマ「サキ」 第4話 あらすじ感想「タ...

ついに野村が---------!!ステーキ2枚目の瞬間を迎えた今作。ようやく話が大きな展開を迎えましたね。野村がサキにもらった万年筆で手紙を書こうとしたその瞬間、来客を告げるチャイ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/30

ドラマ「サキ」 第4話 あらすじ感想「タブーの結末」

ついに野村が---------!! ステーキ2枚目の瞬間を迎えた今作。 ようやく話が大きな展開を迎えましたね。 野村がサキにもらった万年筆で手紙を書こうとしたその瞬間、来客を告げ

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/01/30

サキ 第4話:第一ターゲットの結末…秘めた恋が暴かれる時

肉、足んないぞ〜!( ̄〜 ̄) モグモグ... やっとこさ、1人消したのに、またターゲットが増えてるやん・・・ 残るお肉は3枚。てっきり理事長とワインの兄ちゃんと隼人だと思ってた...

あるがまま・・・ 2013/01/30

サキ(4)

第4話の感想

AKIRAのドラマノート 2013/01/30

サキ 第4話「タブーの結末」

ついに最初のターゲット野村が堕ちる! タブーを嫌うゆえ、盲目の愛ゆえに野村は破滅の道へ。 いつもながら追い込み方が悪辣ですねマイヤー(笑) そして次なるターゲットに向けて ...

D☆エディション 2013/01/30

サキ 第4話

サキ(仲間由紀恵)に万年筆を贈られた野村(萩原聖人)は、彼女に勧められるままに妹・祐樹(原田佳奈)への秘めた恋心を手紙に書こうとしていました。 でも、いざとなると筆が

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/30

「サキ」 第4話 タブーの結末

 あら、野村先生が狙われた理由は最終回までおあずけかしら〜?(; ̄ー ̄) でも、一回一回教えてくれた方が見ている方もすっきりするし、満足感もあると思うけど。 引っ張ると、 ...

トリ猫家族 2013/01/30

サキ 第4話

第4話「第一ターゲットの結末…秘めた恋が暴かれる時」2013/1/29 サキ(仲間由紀恵)に勧められ、野村(萩原聖人)は妹・祐樹(原田佳奈)への秘めた恋心を手紙に書こうと決意するも

ドラマハンティングP2G 2013/01/30

サキ 第4話

ああああ野村さんが・・・・・ 第4話 両想いだと思って幸せ感じて自殺してしまった・・・のでしょうか。 マイヤーさん策士ですな。 本当は手紙渡してないのに!(爆 計算通り ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/01/30

サキ 第4話

『タブーの結末』 「第一ターゲットの結末…秘めた恋が暴かれる時 内容 サキ(仲間由紀恵)に勧められるがまま、 野村(萩原聖人)は、妹・祐樹(原田佳奈)への手紙と書こうとする

レベル999のgoo部屋 2013/01/30

サ キ  第4話

不自由な人ね。どうせ 誰も読まないんだから  全部 解放してしまえばいいのよ----- サキの誘導にのり遂に封じ込めていた思いを書き記してしまった野村--- それは 誰にも言えない秘

shaberiba 2013/01/30

サキ ・第4話

サキ 第4話。 しかし、ドラマに出てくる家ってどこもオシャレですね。 あの後ろで光ってる地球儀欲しい。 サキさん、物色しとるでー...

めざせ生活向上! 2013/02/01

サキ 第4話

もやっとする展開でした・・。言葉だけで自殺に誘導ってドラマだけの話ですね・・。

エリのささやき 2013/02/03