ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
とんび  内野聖陽  佐藤健  常盤貴子  吹石一恵  加藤貴子  野村宏伸  音尾琢真  麻生祐未  柄本明  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【とんび】第3話 感想

   ↑  2013/01/27 (日)  カテゴリー: 2013年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : とんび 内野聖陽 佐藤健 常盤貴子 吹石一恵 加藤貴子 野村宏伸 音尾琢真 麻生祐未 柄本明 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3272.html

2013/01/27 | Comment (16) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ですよね?

あれは明らかに由美狙いだと思ったんですけど、なんで即答しなかったんでしょうか?
それが何か次回への引きへの演出って話なんでしょうか?

でも、日曜劇場に相応しいほっこり心があったまるイイハナシですよね。
なんか本当優しい気持ちになれます~♪

なぎさ美緒 |  2013/01/28 (月) 08:17 No.41224


良い話ですね
こんな時代だからこそこうゆうドラマを見たいです。

うん |  2013/01/28 (月) 12:43 No.41226


サキでゲイ疑惑が解決したかと思えば
まさかとんびでもゲイ疑惑(笑)
NHK版でもこうだったんですかね。^^;
アキラがピッチャーに拘ったくだりも良かったです。
今回もいい話だらけで、お茶の間が温かくなりました。v-426
先週見忘れてちょっと1週開いたんですがアキラが
あっという間に大きくなっていてビックリでした。
このスピードだと、佐藤健を通り越して
おじいちゃんになっちゃいそう。v-356

ろーじー |  2013/01/28 (月) 15:13 [ 編集 ] No.41227


今回も泣かされたよ(ノω;`)
幸恵さんと照雲の思いがさらっと伝えられたのが、よけいしみたわ~
双葉のような大人たちに支えられた旭が、自分もそうなりたいって自然に思ってるのも良かったよね。
って、やはり一番のポイントは旭のゲイ疑惑・・
多分、そげなことはないと思うけど、わたしゃ、そうなってくれた方が萌えるかも(笑

きこり |  2013/01/28 (月) 16:30 No.41228


ふむふむ・・・

やっとアキラと健介と坂本さんの関係や、こうなるに至った
きっかけがわかったけど、現時点ではアキラが一方的に
想いを寄せてるだけ・・・のよう。
こうゆうとこは、ヤスさん同様報われないね(笑)。

だけど、アキラがこうなるに至った過去のストーリーには
ほんと泣けるし心が温まったわぁ~♪
こんなステキな大人たちに囲まれて育ったせいでアキラが
ゲイに疑われるて・・・ある意味笑えるぞ!

ヤスさんがこの話を聞いたらどんな反応するのか見てみたい!!!(笑)

まこ |  2013/01/29 (火) 11:58 [ 編集 ] No.41253


わたしの父もキャッチボールが出来ないタイプだったんだよなあ(笑)
受ける時左右走らされて、たまったもんじゃないから、もういい!と、弟にすねられていたっけ~あははは・・

たぶん、日常どこにでもありそうなエピソードのなかに、
ただ世間一般には当たり前でも、それが叶わない人もいて、
わたしも子供がいないんで、子供がさずからない、もどかしさみたいなとこは、よく解るんだよね・・・

たけるくんが、演じる旭くんのことを、「いい子なんだけど、とんちんかん」っていっていたことを、思い出しておかしかったです

ゲイか聞かれて。一瞬キョトンとする顔はツボでした

ミンミン |  2013/01/29 (火) 16:21 [ 編集 ] No.41254


お疲れ様です

ヤスは不器用だけど本当にいいお父さんですね。
カラマーゾフの父親とは大違い・・
肉屋で肉を買うくだりは笑えました。
思いっきりバカって言われてたし(笑)

皆がやさしくて見ていて安心するドラマです。
でもヤスも現在はいないから死んじゃうってことですよね。
なんで死んじゃうんだろう・・事故かな?それとも病気?
また泣きそうです。

kyom |  2013/01/29 (火) 22:36 No.41260


Re: なぎさ美緒さん

>あれは明らかに由美狙いだと思ったんですけど、なんで即答しなかったんでしょうか?
それが何か次回への引きへの演出って話なんでしょうか?

即答する自信が無かったのか…
でも、とりあえずゲイではないという否定は即答してほしかったw
まぁ…次回に引っ張るための引き伸ばし回答かなっと…。

>でも、日曜劇場に相応しいほっこり心があったまるイイハナシですよね。
なんか本当優しい気持ちになれます~♪

みんな良い人ですからね。
いい気持ちで見終われますよね^^

くう |  2013/01/30 (水) 04:44 [ 編集 ] No.41269


Re: うんさん

コメントありがとうございます^^

>こんな時代だからこそこうゆうドラマを見たいです。

そうですね~。
人と人との繋がりが希薄な時代だからこその今この話…ですよね^^

くう |  2013/01/30 (水) 04:45 [ 編集 ] No.41270


Re: ろーじーさん

>サキでゲイ疑惑が解決したかと思えば
まさかとんびでもゲイ疑惑(笑)

流行ってるのかね…^^;
いや、大丈夫。こっちでも来週には解決するから~。

>NHK版でもこうだったんですかね。^^;

NHK版の方は回想の形じゃなくて時代で順を追って描いていたので
私は後半見てないからよく解らないんだな^^;

>アキラがピッチャーに拘ったくだりも良かったです。
今回もいい話だらけで、お茶の間が温かくなりました。

うん。温かい話でした~。
人情にやられるよ(;_:)

>先週見忘れてちょっと1週開いたんですがアキラが
あっという間に大きくなっていてビックリでした。
このスピードだと、佐藤健を通り越して
おじいちゃんになっちゃいそう。

1週目の子役も先週の子役もその週だけだったもんねw
たぶん、今の子役はもう少し出そう。
健は16歳かららしいから~。

くう |  2013/01/30 (水) 04:49 [ 編集 ] No.41271


Re: きこりさん

>今回も泣かされたよ(ノω;`)
幸恵さんと照雲の思いがさらっと伝えられたのが、よけいしみたわ~

うん。ベタベタしない描き方で良かった!
2人とも、もっと本音は辛いだろうに、変に引っ張らないもんね。
みんな心からアキラを愛して双葉になってくれてる様子が伝わったよ~。

>って、やはり一番のポイントは旭のゲイ疑惑・・
多分、そげなことはないと思うけど、わたしゃ、そうなってくれた方が萌えるかも(笑

相手は誰なの~!?
照雲さんとの年齢を超えた愛…?(爆

くう |  2013/01/30 (水) 04:52 [ 編集 ] No.41272


Re: まこしゃん

>やっとアキラと健介と坂本さんの関係や、こうなるに至った
きっかけがわかったけど、現時点ではアキラが一方的に
想いを寄せてるだけ・・・のよう。
こうゆうとこは、ヤスさん同様報われないね(笑)。

でも、案外果敢にアタックするんじゃないかな。
ヤスの血を引いていれば押しは強そうだw

>こんなステキな大人たちに囲まれて育ったせいでアキラが
ゲイに疑われるて・・・ある意味笑えるぞ!

そーいえばそうだわ~(≧▽≦)
これも双葉の恩返しのためなのにゲイ疑惑って…。

>ヤスさんがこの話を聞いたらどんな反応するのか見てみたい!!!(笑)

「ゲイってなんだ~?」とまずマジで聞きそうw
ってか…現代にヤスはやっぱりいないのかな。
親父との話は完全過去形だもんなぁ…

くう |  2013/01/30 (水) 04:56 [ 編集 ] No.41273


Re: ミンミンさん

>わたしの父もキャッチボールが出来ないタイプだったんだよなあ(笑)

ウチの父は出来ないじゃなくて「しない」人でしたね^^;
家庭にこんな温かい思い出がないので、アキラが羨ましいくらいです^^

>たぶん、日常どこにでもありそうなエピソードのなかに、
ただ世間一般には当たり前でも、それが叶わない人もいて、
わたしも子供がいないんで、子供がさずからない、もどかしさみたいなとこは、よく解るんだよね・・・

なるほど~重ねて見てしまいますよね。
私にとってはホント、こんな家族、こんなご近所いいなぁって感じです^^

>たけるくんが、演じる旭くんのことを、「いい子なんだけど、とんちんかん」っていっていたことを、思い出しておかしかったです
ゲイか聞かれて。一瞬キョトンとする顔はツボでした

はは…( 〃▽〃)健はそう思ったんだw
健はどんな少年時代だったんでしょうね。
なかなかアキラに重なるような人はいないでしょうね。
いい性格ですよね。おっとりして^^

くう |  2013/01/30 (水) 05:00 [ 編集 ] No.41274


Re: kyomさん

>ヤスは不器用だけど本当にいいお父さんですね。
カラマーゾフの父親とは大違い・・

ですよね!
いや、世の中色んな父がいるもんですよね~。
そして子供の性格も生活も親や環境で全く違ってしまう。
子どもの体験は大切ですよね^^;

>皆がやさしくて見ていて安心するドラマです。

私もそう思います^^
今期も何本かはドロドロしたミステリーですから、温かい話は和みますね。
ドロドロも好きだけど…メリハリがあって良いわ~^^

>でもヤスも現在はいないから死んじゃうってことですよね。
なんで死んじゃうんだろう・・事故かな?それとも病気?
また泣きそうです。

そこが解らないですよね…。
でも、写真にお酒供えてましたよね。
生きてる人には普通やらないだろうし…。
ただ、ミスリードで生きてるって可能性もないわけではないので、
それに期待したいです。

くう |  2013/01/30 (水) 05:05 [ 編集 ] No.41275


こんにちは。
私の記憶違いかもしれませんが、
NHK版は旭と照雲のキャッチボールのエピソードがなかった気がするので、原作ファンとしては何かさみしいなと思っていたので、
今回の話を見て、これこそ「とんび」の世界だよと感無量です。
現代部分の設定ですが、原作もNHK版も結婚に関しては、いきなり相手を安男の前に連れてくるので、味もそっけもないんですが、
TBS版は坂本さんとのラブストーリーをしっかり描いて盛り上げようと考えているんじゃないでしょうか。ゲイ疑惑にみんなの視点が向いていますが、次回への引きというだけではなく、旭の答え方ひとつでは破局につながりかねない重要な質問だと思います。予告の坂本さんのにべもない答えに、旭(健くんの方)が嵐の中を走る映像に、今後の波乱を感じて、原作やNHK版にはない現代部分の展開も楽しみです。

よしぼう |  2013/01/30 (水) 14:02 [ 編集 ] No.41277


Re: よしぼうさん

>私の記憶違いかもしれませんが、
NHK版は旭と照雲のキャッチボールのエピソードがなかった気がするので、原作ファンとしては何かさみしいなと思っていたので、
今回の話を見て、これこそ「とんび」の世界だよと感無量です。

NHK版は前後編の2回ですから、ずいぶん原作と比べたら端折っていたでしょうね。
今回は10話くらいで描くのでその辺は細かくガッツリですね^^

>現代部分の設定ですが、原作もNHK版も結婚に関しては、いきなり相手を安男の前に連れてくるので、味もそっけもないんですが、
TBS版は坂本さんとのラブストーリーをしっかり描いて盛り上げようと考えているんじゃないでしょうか。

私はNHK版の前編しか見ていないので、この辺はよく解らないのです^^;
(見れない内に誤って消してしまったんですよね~借りてこないと~)

ゲイ疑惑については、まぁ…スタッフも盛り込んだと思いますよ^^;
興味引かせて次回へ…って事でしょうね。
しかしアキラの表情を見ていれば、そういう事ではないという事は解ります。

>予告の坂本さんのにべもない答えに、旭(健くんの方)が嵐の中を走る映像に、今後の波乱を感じて、原作やNHK版にはない現代部分の展開も楽しみです。

NHK版が良かったのでこっちは見る気がしないと言う方も多いので、
そういう風に見て下さる方がいることはTBSスタッフも喜ばれる事でしょう^^
今後に期待したいですね。

くう |  2013/01/31 (木) 01:02 [ 編集 ] No.41283

コメントを投稿する 記事: 【とんび】第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

とんび #03

『父と子の反抗期』

ぐ~たらにっき 2013/01/27

とんび 第3話

『父と子の反抗期』 内容 忙しい同僚の坂本由美(吹石一恵)に代わって健介を送り届けた旭(佐藤健) 由美「どうしてこんなに親切にしてくれるのかな? 旭 「ボク、健介くんの双葉

レベル999のgoo部屋 2013/01/27

「とんび」父と子の愛情2,3アキラとキャッチボールができないヤスはただただアキラの練習を見守るしかできないもどかしさを感じていた

「とんび」第3話はアキラが11歳となり野球をやるようになるが、ヤスは野球ができない為に拒む。そんな中アキラは選抜チームのピッチャーの座が危ないという話を知る。それを知 ...

オールマイティにコメンテート 2013/01/28

とんび 第3話:父と子の反抗期

ゲイ疑惑・・・( ゚Д゚)マジ? ん?ん?何で即否定しないの?そりゃ今の時代なので、アキラがゲイでもかまわないけど 多分これって引っ掛けだと思うんだけど、果たして真相は・・・...

あるがまま・・・ 2013/01/28

ドラマ「とんび」 第3話 あらすじ感想「...

双葉のように---------!!これさぁ、視聴者はみんな思ったんじゃなかろうか?反抗期なのはヤスだけだって(わはは)どっちが子供かってぇの(><)本当よく出来た、お父さん想いの優...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/28

ドラマ「とんび」 第3話 あらすじ感想「父と子の反抗期」

双葉のように---------!! これさぁ、視聴者はみんな思ったんじゃなかろうか? 反抗期なのはヤスだけだって(わはは) どっちが子供かってぇの(><) 本当よく出来た、お父さ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/01/28

とんび「父と子の反抗期」

今回のキー・ワードは、「双葉」… 青年・アキラくん(佐藤健)、多忙な同僚の坂本由美(吹石一恵)に「ボク、健介くんの双葉になりたいんです」って、その双葉に込められたキモチ...

のほほん便り 2013/01/28

とんび 第3話「父と子の反抗期」

第3話「父と子の反抗期」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/28

とんび 第3話

ヤス(内野聖陽)は、いつも姉のたえ子(麻生祐未)の飲み屋さんにやって来てお酒を飲んでいます。 たえ子からたまには早く帰って、旭(福崎那由他)とキャッチボールくらいして

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/28

とんび ・第3話

とんび 第3話。 いきなり、「僕、ケンスケくんの双葉になりたいんです」。 これ、佐藤健だから許されるけど、フットボールアワーの岩尾とかが言ったら・・...

めざせ生活向上! 2013/01/28

とんび(3)

視聴率は 16.0%・・・前回(16.1)より 父と子の反抗期

ドラ☆カフェ 2013/01/28

「とんび」第3回★三振とる前にフォアボールだ

「とんび」第3話〜父と子の反抗期 11歳のアキラ(福崎那由他)が転校生・藤井君にエースの座を奪われそうになってます。 高校時代に野球部だった照雲(野村宏伸)がアキラの球を受けな...

世事熟視〜コソダチP 2013/01/28

とんび 第3話

第3話「父と子の反抗期」2013年1月27日 アキラ(福崎那由他)が11歳の5月。夕なぎで酒を飲むヤス(内野聖陽)は、たえ子(麻生祐未)らから父親らしくキャッチボールぐらいやってやれ...

ドラマハンティングP2G 2013/01/28

日曜劇場 「とんび」 第3話

 どうやら旭(佐藤健)と由美(吹石一恵)は特別な関係ではないようです。 旭は特別になりたいと思ってるみたいだけどね(´m`) 偶然、彼女がシングルマザーだと知り、お手伝い ...

トリ猫家族 2013/01/28