ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
泣くな、はらちゃん  長瀬智也  麻生久美子  奥貫薫  賀来賢人  丸山隆平  忽那汐里  薬師丸ひろ子  岡田惠和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【泣くな、はらちゃん】 第2話 感想

   ↑  2013/01/27 (日)  カテゴリー: 2013年「泣くな、はらちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 奥貫薫 賀来賢人 丸山隆平 忽那汐里 薬師丸ひろ子 岡田惠和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3270.html

2013/01/27 | Comment (6) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そうだよね~
記事書いていても、そこそこ面白いドラマはあっても、心からこれだ!ってドラマに出あえるのって年に何回かだもんね。
それだけに、そういうドラマに出あえた時ってすごく嬉しくて、始まる前はドキドキ、終わったら切なくて苦しくなるほど。
でも、嬉しいことだよね(*^^*)
はらちゃんの恋はかなうのかな~
でも、叶っても最後ははらちゃん、あっちの世界に帰っちゃうだろうし・・・どうなるんじゃろ・・・はらちゃんが心配よ~

きこり |  2013/01/27 (日) 20:31 No.41219


うんうん

ほんと心にしみる作品よねー。
世界は片想いで出来ている。
それをストンと受け入れる事が出来る
はらちゃんのピュアさに泣けてくる・・・

マイボスいいな~!日テレ系のドラマはほとんど再放送がない・・・
河野Pが手がけてる作品、ほとんど
日テレじゃないかって感じで、もっかい見たい作品が
いっぱいあるのに見れないよぉ~!

>「♪だから お願いかかわらないで 私のことは ほっといて~」

マキヒロやあっくんには嫌がられてたけど
夕べから頭の中でずーっとこの曲が
リピート♪だけど全然イヤじゃないし、どよ~んとしないヨ(笑)

まこ |  2013/01/27 (日) 23:26 [ 編集 ] No.41221


だから お願いかかわらないで 私のことは ほっといて~♪
も、清美の歌も共感できてけっこう好きな私です。
はらちゃん、ピュアすぎてマブシイですw
くうさんはこういう作品に恋するんですね。
本当に好きな作品って、最終話にすごく胸の奥がきゅーんってします。
ドラマだけでなくアニメにも恋します。。けいおん好き過ぎますW
ドラマでは、JINですなぁ。やはり。

まゅげ |  2013/01/29 (火) 17:31 No.41257


Re: きこりさん

>それだけに、そういうドラマに出あえた時ってすごく嬉しくて、始まる前はドキドキ、終わったら切なくて苦しくなるほど。

そう~喜ばしいことなんだけどね~。
あの終わった時の喪失感と切なさを思うと本当に寂しくなる。
まだ2話なのに、終わったらどうしようってことばっか考えるわ(;_:)

>はらちゃんの恋はかなうのかな~
でも、叶っても最後ははらちゃん、あっちの世界に帰っちゃうだろうし・・・どうなるんじゃろ・・・はらちゃんが心配よ~

ある意味、越前さんは作者だから、自分も漫画の中にキャラクターとして入り込んじゃって
恋愛模様を展開させるっていう2次元恋愛解決もあるんだよね…。
でも、それってホントの恋愛ではないし。
はらちゃんにはどんな運命が待ってるんだろう。
「Q10」みたいに最終的には繋がっているってことになるといいんだけど…。

くう |  2013/01/30 (水) 03:44 [ 編集 ] No.41261


Re: まこしゃん

>ほんと心にしみる作品よねー。
世界は片想いで出来ている。
それをストンと受け入れる事が出来る
はらちゃんのピュアさに泣けてくる・・・

ピュアだよねぇ…そして世界全体が可愛くておもちゃ箱のようだよね。
私はこれ見てるだけで幸せだよ~。

>マイボスいいな~!日テレ系のドラマはほとんど再放送がない・・・
河野Pが手がけてる作品、ほとんど
日テレじゃないかって感じで、もっかい見たい作品が
いっぱいあるのに見れないよぉ~!

河野さんは日テレの人だから、日テレのドラマを再放送してくれないって事は見れないよね(;_:)
何でやってくれないんだろう~。
え、でも、普通に日テレの番組は入ってるんだよね?不思議だわ~。
でも、マイボスの再放送、週に2回しか放送してくれなくて全然進まないww
まぁ…終わるのが遅くなるのはありがたいことかも知れないけど…。

>マキヒロやあっくんには嫌がられてたけど
夕べから頭の中でずーっとこの曲が
リピート♪だけど全然イヤじゃないし、どよ~んとしないヨ(笑)

きっと世界の中ではドヨーーンとしてるんだろうね^^;
狭い世界であの歌しかなかったら飽きるかも。
越前さん、もっと他の歌も聞かせてあげて~。

くう |  2013/01/30 (水) 03:49 [ 編集 ] No.41262


Re: まゅげさん

>だから お願いかかわらないで 私のことは ほっといて~♪
も、清美の歌も共感できてけっこう好きな私です。

清美の歌は恋の歌だからいいですよね。
はらちゃん、あれ覚えればきっともっと明るく歌えるのに^^;

>くうさんはこういう作品に恋するんですね。
本当に好きな作品って、最終話にすごく胸の奥がきゅーんってします。

そうなんです…こういう広がりと夢がある作品が好きなのです。
私はアニメで恋してたって言ったら、まゅげさんなんか知らないような昔のヤツですわw
1st.ガンダム世代ですから~。

くう |  2013/01/30 (水) 03:53 [ 編集 ] No.41263

コメントを投稿する 記事: 【泣くな、はらちゃん】 第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「泣くな、はらちゃん」 第2話 恋したけど片思い

  が描かれ、はらちゃんの心に灯った幸せが「小さな世界」に広がった。 なんだか、この世界に今まではなかった活力が生まれたような気がするぞ。 元気になったはらちゃんの「両 ...

トリ猫家族 2013/01/27

泣くな、はらちゃん 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/27

泣くな、はらちゃん 第2話

第2話「恋したけど片思い」2013.1.26 「越前さんに会いたくて仕方がないんです」 はらちゃん(長瀬智也)は、漫画の世界に戻って来てからも、 越前さんのことばかり考えていた。 なん

ドラマハンティングP2G 2013/01/27

泣くな、はらちゃん 第2話:恋したけど片思い

目指せ!両思い♪( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ 越前さんの事ばかり考えて、会いたくてたまらなくて胸が痛むはらちゃん それは恋だと学んだけど、恋には片想いと両想いがある事も学んだ

あるがまま・・・ 2013/01/27

泣くな、はらちゃん #02

『恋したけど片思い』

ぐ~たらにっき 2013/01/27

この胸のときめきを神様(麻生久美子)に伝えたい(長瀬智也)

二次元の虚構世界から三次元の虚構世界へ・・・。 これほど虚しいフィクションは滅多にあるものではないのか・・・それとも普遍的なものなのか。 とにかく・・・夢にまで見た世界が

キッドのブログinココログ 2013/01/28

「泣くな、はらちゃん」第2話★世界は片思いで出来ている〜胸がキュンと痛い

泣くな、はらちゃん 第2話 「恋したけど片思い」 オバハン・長沼(稲川実代子)が、仕事中に無駄話をしてかまぼこ作りに全然身が入ってない。 挙げ句の果てには越前さん(麻生久美子)

世事熟視〜コソダチP 2013/01/28