ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ストロベリーナイト  竹内結子    西島秀俊  小出恵介  遠藤憲一  生瀬勝久  武田鉄矢  杉本哲太  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン~】土曜プレミアムドラマ 感想

   ↑  2013/01/27 (日)  カテゴリー: 2012年「ストロベリーナイト」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ストロベリーナイト 竹内結子  西島秀俊 小出恵介 遠藤憲一 生瀬勝久 武田鉄矢 杉本哲太 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3269.html

2013/01/27 | Comment (7) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


後日談。すごく楽しめました。
映画見てからまた見直すと本当に面白いと思うよ。
ああ。みんな頑張ってる~~~。って
私も左から見たらが一番面白かった。
ちょっと世にも奇妙みたいなオチだったね。

みのむし |  2013/01/27 (日) 17:36 No.41214


こんばんは。
今までドラマ化できなかった作品をまとめてドラマ化した感じですね。これで姫川玲子シリーズでドラマ化されていないのは、短編「手紙」と最新作「ブルーマーダー」だけになりました。
平均26分で大丈夫だろうか、と思っていましたが、割と出来もよくやればできるものだなと思いました。
一応姫川班解散後という設定ですが、「東京」や「左だけ見た場合」が姫川班の解散前の作品なので、面白いけれど、なんか浮いている気がしました。
一応、今回のベースにしたのは「感染遊戯」という短編集で、これには、解散後の様々な主人公の活躍がラストで一つにまとまっていく構成の、作者としては野心作なんだと思います。ただ、一番キモの「感染遊戯」を、本編で姫川ものとして使ってしまったので、全体の構成がゆるやかになってしまった気がします。本編での「感染遊戯」の回を思い出していただければ分かりますが、あれもネットを見た犯人が、役所のOBを殺害しようとする話で、あの時犯人が見たのが、例の「紳士録」というつながりです。

よしぼう |  2013/01/28 (月) 00:26 [ 編集 ] No.41222


Re: みのむしさん

>後日談。すごく楽しめました。
映画見てからまた見直すと本当に面白いと思うよ。

あああ…うらやましいよ~。
私も早く映画の方が見たいよーー。

>ああ。みんな頑張ってる~~~。って

映画見てから見たら、きっとそう思うよね…。
見てないから、ええっこれが後日談だと言うことは・・・!
ってなっちゃったわ~。

>私も左から見たらが一番面白かった。
ちょっと世にも奇妙みたいなオチだったね。

後ろの2話は世にきみょっぽかった。
短編集として面白いオチ^^

くう |  2013/01/29 (火) 01:39 [ 編集 ] No.41247


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

内緒ではないと言う事なので、名前入れちゃった。いいよね^^;

あ~もう行ったんですか。いいなぁ…。
私は水曜に行く予定です。
でも「さよならドビュッシー」も同日に始まってると今日気づいて、かなり焦ってます…。
濱田くんの「みなさん、さようなら」も行きたいのに~(;_:)

るろ剣レビューに笑ってくれてありがとうw
あれって「龍馬伝」見てた人じゃなきゃ意味解らないよねw
私はとにかく健健健…で見てきました。あと、青木崇高( 〃▽〃)

「外事」と「臨場」は、もうホント見直さないとレビューできない~。
「外事」は面白かったです。テレビシリーズと同じドキドキハラハラ感。
さすが、古沢良太脚本。
あ、あと、あれはもう、田中泯さんですね。
泯さんの迫力を見る映画…。
って、これも「龍馬伝」繋がりか^^;

「臨場」は、ええええーーですわ…だって、ねぇ…こんな事になっちゃったらもう…。

「任侠」は名作でしたよ~。色々と考えさせられる内容でした^^

映画の感想、ありがとう(^^)/
あっちにコメント欄がないからね^^;
どこに書いて下さっても全然OKです^^

くう |  2013/01/29 (火) 01:50 [ 編集 ] No.41248


Re: よしぼうさん

>一応姫川班解散後という設定ですが、「東京」や「左だけ見た場合」が姫川班の解散前の作品なので、面白いけれど、なんか浮いている気がしました。

おーーそうなんですか。
私はこれも未読なので、普通に1本のオムニバスドラマとしては違和感なく見れました^^

>本編での「感染遊戯」の回を思い出していただければ分かりますが、あれもネットを見た犯人が、役所のOBを殺害しようとする話で、あの時犯人が見たのが、例の「紳士録」というつながりです。

そうなんですか!
ドラマでは「沈黙怨嗟」と「推定有罪」だけに若干の繋がりがありましたね。

これは、映画を観てからもう一度見直します^^

くう |  2013/01/29 (火) 01:55 [ 編集 ] No.41249


映画を見てから、このスペシャルを見るという流れになりました。

ちょっと言ってもいいですか!!
上映中に携帯!(今はスマホか?)出すのホント勘弁してほしい!!隣や前の席にそういう人が座ってて、映画を見なきゃいけなかった日はもう最悪!しかも、踊るとか、ドラマから映画になった作品におおいよ!

感想とは関係ない話からで申し訳ありません!

刑事ドラマも、もともと大好きですが、このドラマは、なんとなく見てたけど、ものすごく好きというほどではなかったです。
理由は竹内さん演じる姫川になんとなく違和感がずーとあって・・
上手く説明できないかもしれないけど、壮絶な過去がある設定の女性にしては、全体的感じ!すべて!清純派すぎてて、
ドラゴンタトゥーのリスペットは極端な例(わたしは大好きだったりする)かもしれませんが、そういうオーラがどこかしらにあるような気がしてました。
周りの、武田さんのガンテツや、エンケンさんの日下の魅力が大きくなれば、なるほど!その違和感がまして、ジレンマをかんじてました。
映画もスペシャルドラマもこのおふたかたの魅力健在なのが嬉しかったです。
それに反して、姫川班あんまり活躍・・・以下略

なんだかんだいいながら、わたしも続編みたいです

ミンミン |  2013/02/01 (金) 15:35 [ 編集 ] No.41302


Re: ミンミンさん

ほんと、映画館でのマナーの悪さは困りますよね~^^;
私も良く被害に遭いますよ。

>しかも、踊るとか、ドラマから映画になった作品におおいよ!

ああ~そうかも知れませんね。
あまり映画館に行き慣れていないので…ってことでしょうかね。

私は竹内さんの姫川は結構好きなので、全体的に好きかも~^^;
最初は違和感が確かにあったのですが、回が追うごとに拘りなくなっていった気がします。
それは演出力も大きいですね。

自分としては連ドラも大好きでしたし、映画も満足できる出来でした。
原作未読なのでキャラに拘りがないせいかもしれませんね。
続編に期待したいです^^

くう |  2013/02/05 (火) 04:56 [ 編集 ] No.41344

コメントを投稿する 記事: 【ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン~】土曜プレミアムドラマ 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

土曜プレミアム「ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビジブルレイン~」

映画版が公開される「ストロベリーナイト」の、 その映画版の後日談を描いた5編の短編モノ、 とゆーんで観てみた。

またり、すばるくん。 2013/01/27

ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン★菊田、墓参り シブい

『ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン』 『東京』 高等学校で起こった女子高生転落事件。 自殺とも他殺とも事故ともいえない状況・・・。 そして、捜査開始...

世事熟視〜コソダチP 2013/01/27

「ストロベリーナイト」とその映画 雨ならぬ雪のせいで映画を後に見た

土曜に映画を見てから、夜に「アフター・ザ・インビジブルレイン」を見るつもりだったのに、 土曜の雪がひどかったために、ドラマを先に見てから映画を見、時系列が逆になった。 ...

今日も何かあたらしいドラマ 2013/01/27

ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン

映画公開に合わせ、ストロベリーナイト・ファン感謝祭的な企画だったかな? 映画で描かれる姫川班の「最後の事件」の後日を、それぞれ姫川、菊田、葉山、井岡・日下、勝俣を主人

のほほん便り 2013/01/28

ストロベリーナイト - 竹内結子

ストロベリーナイト フジテレビ 2010年11月13日 スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」 2012年1月6日 ドラマレジェンド「ストロベリーナイト」 2012年1月10日~3月20日火曜 21:00(11

新ドラマQ 2013/01/28

アムネシア&ストロベリーナイトSP

1月31日 アムネシア&ストロベリーナイトSP アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

別館ヒガシ日記TB用 2013/01/31

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト ユナイテッド・シネマ浦和 1/26公開 警視庁捜査一課の刑事として活躍する玲子(竹内結子)が率いる姫川班は、 管轄内で起きた4人の殺人事件を担当することにな

単館系 2013/02/18

それぞれの事件

SPドラマ「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」を見ました。 フジにて9時からやってました 連ドラからのSPドラマ というか 映画公開を記念してですね 時系列も映...

笑う社会人の生活 2013/02/22