ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
書店員ミチルの身の上話  戸田恵梨香  高良健吾  柄本佑  安藤サクラ  新井浩文  大森南朋  波瑠  浅田美代子  濱田マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第3話 感想

   ↑  2013/01/23 (水)  カテゴリー: 2013年「書店員ミチルの身の上話」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 書店員ミチルの身の上話 戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ 新井浩文 大森南朋 波瑠 浅田美代子 濱田マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3262.html

2013/01/23 | Comment (9) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【シェアハウスの恋人】 第2話 感想
この前の記事 : 【サキ】第3話 感想

Comment


>ここですよね~ここ!
何でここで「買わなかった」と言わなかったんだろう。
そうだよね~
どうせもう嫌われてるんだから、ナニ言ったっていいじゃんね~
傘は忘れたけど、買おうとしてたらバスがきたんで慌てて手からとか言えばいいのにさ~
中途半端な嘘つくから~あそこで買ったってバレるじゃん・・・
>売り場で調べてもらった券には「ハズレ」の印字がされるらしい~。
ひえええーー!ダメじゃん!
ミチルのことだから、そんなこと気づいてないだろうし。
タテブーの怒り顔が目にうかぶーーー(´∀`;)
その設定なしにしたとしても(でも現代だよね)どっちにしろタテブーたちに知られるのは時間の問題・・・
>あれは、ちょっと不倫したくなる気持ちが解る…。
あんなん言われてできないよね~(´д`;)
動物じゃないんだからさーーその鬱憤であちこちの女に手をだしたのか?
>「これからホラーみたいに恐くなる」
と言っていたので、期待してる。
サスペンスじゃなくてホラー・・?
うわ~期待が高まるわーー(笑
みんな次々と東京に来ちゃうんじゃないの~?

きこり |  2013/01/24 (木) 20:04 No.41197


久しぶりにTVにむかってつっこみまくってます。
話の上げ足じゃなく ミチルにむかってですよ。彼女のやることが心配でしょうがない。意外と愛されキャラ?わたしは初山か?って感じです。
濱田さんホラーになるって言ったんですか(笑)
わたしはサクラちゃんのを見ました。アナウンサーさんが「ミチルが誰に話すかが見どころです」って言ってたよ。やっぱ、黙ってはいられないんだよね。もしくはばれちゃうか。「一等この売り場から出ました」とか書いてあるものね。わかっちゃうんでしょうね。

今クールは 見たことのない○○さんがたくさん出ているので楽しいですね。特に新井くん。初回から もうこういう人だった気さえして 私の中の新井くんがイヤラシイ奴に変わっていく~。で、そのあと遅ればせに「セイジ」を見て取り戻し(もちろんくうさんのレビューも読みました、感動)また今週なさけない奴になりさがる。それもこのドラマの楽しいところですね。
南朋さんが何者なのか、わくわくします。(ホラーなの?^^)

Q |  2013/01/24 (木) 21:31 No.41198


こんばんは!
・・・ああ、もうダメです・・・

ドラマもやっとひと段落し(とんび二話目も観ました!!よかった!!!)
外事警察と臨場、ホタルノヒカリ(開始数分で脱落)やGIRL、るろ剣などかなりガッツリレンタルしてきたのでそっちを見てるため
火曜一日でドラマがガッツリたまったのでブルー入っていた所こちらのレビューを拝見し、
脱落モードへ・・・(汗)
ホラーもだめだし・・・
いや、でも最後はどうなるか知りたいので一話二話飛ばしくらいで見ようかな・・・
ミチルの薄っぺらさに辟易しちゃったので(汗)
脱落するかもと開始前に思っていた最高の離婚のほうがまだ耐えられるのはなぜだろう!?
同じ火曜なら謎めいているラストホープが何気に好きです。
相葉ちゃんにはあのキャストを引っ張る座長、厳しい気はしますが(汗)
あと同じ火曜でNHKならいつか。。。のほうが好きです。重いけど。。。
いや、このドラマも嫌いではないのですがミチルについていけない感じなんです。
とかいいつつ見るかもですけど。
すみません、まとまりなくて。
うだうだ書いちゃいました(笑)
臨場や外事などレビューアップされたらまた拝見させてくださいね♪

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/01/25 (金) 21:23 No.41203


何度もすみません(汗)
この前のスペシャルドラマの野良犬(?)も観たりしたせいもあるかもですが
最近毎日のように柄本親子を見てる気がします(汗)

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/01/25 (金) 21:25 No.41204


Re: きこりさん

>そうだよね~
どうせもう嫌われてるんだから、ナニ言ったっていいじゃんね~
傘は忘れたけど、買おうとしてたらバスがきたんで慌てて手からとか言えばいいのにさ~

どうせ嘘つくなら、もうとことんだよね。
今さら1つ2つ良い人ぶったってもう遅いし。
あたしだったら絶対に買ったって言わない。
末等の当たりまで全部私のもんだよ( ̄∀ ̄)

>その設定なしにしたとしても(でも現代だよね)どっちにしろタテブーたちに知られるのは時間の問題・・・

この設定が無かったら、一体どうやってバレるのだろう…。
買ったのバラだから当たっていないと言い張れるし…
ミチルったらホント、やる事中途半端だわ。

>サスペンスじゃなくてホラー・・?

って、タテブー…じゃなくて濱田さんが言ってた^^;
一体どんだけ恐いんだろう。楽しみ~♪

くう |  2013/01/28 (月) 18:42 [ 編集 ] No.41229


Re: Qさん

>久しぶりにTVにむかってつっこみまくってます。
話の上げ足じゃなく ミチルにむかってですよ。彼女のやることが心配でしょうがない。意外と愛されキャラ?わたしは初山か?

そっか…愛してるのねww
ほっとけない人だからモテるのかも。
私はもう~あまりのアホさと甘さにツッコみまくってます^^;

>わたしはサクラちゃんのを見ました。アナウンサーさんが「ミチルが誰に話すかが見どころです」って言ってたよ。やっぱ、黙ってはいられないんだよね。もしくはばれちゃうか。

安藤さんのは、ながら見していて、そこはあまり聞いてなかったかも…
でもあの性格じゃ黙っちゃいられないでしょうね。
みんな事情を抱えているし、バレたら骨の髄までしゃぶられそう^^;

>今クールは 見たことのない○○さんがたくさん出ているので楽しいですね。特に新井くん。初回から もうこういう人だった気さえして 私の中の新井くんがイヤラシイ奴に変わっていく~。

おお~。私にとっては新井浩文さんって悪役の人なので、(最近は良い人役が増えたけど)
「ミチル」でも、これから何かやららかすかなぁと期待してます。

>で、そのあと遅ればせに「セイジ」を見て取り戻し(もちろんくうさんのレビューも読みました、感動)

あっ、ありがとうございます~^^
あれは難解ですがいい映画でしたね。あの新井くんも良い人だったなぁ。
私はこのドラマ、本当に好きな人ばっかなんですよ。
高良くんも大好きなので、嬉しいです(#^.^#)
そして南朋の出番が待ち遠しい~…まさか声だけじゃないよね…

くう |  2013/01/28 (月) 18:51 [ 編集 ] No.41230


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>こんばんは!
・・・ああ、もうダメです・・・

いやいや…ホラーじゃないから!サスペンスだから!
そんな構えないで気楽に見れると思いますよ~^^;
ホラーはたぶん過大広告w

私も今期は見る物溜まりまくって大変ですよ。
DVDも見たいし、よせばいいのに返しに行くとまた借りちゃう病気だし、
HDDはいつもパンパンで何か消さなきゃもう録れないと毎日警告されるし…。
何なんでしょうね~。面白いって辛いことだわw

>脱落するかもと開始前に思っていた最高の離婚のほうがまだ耐えられるのはなぜだろう!?
同じ火曜なら謎めいているラストホープが何気に好きです。

「最高の離婚」は実はあまり見たい気がしないのに見終わると「ああ面白かった」と思う不思議なドラマですわ。私にとって。
「ラストホープ」は、ストーリー自体は面白いと思うのですが、医師たちの過去のトラウマがちょいちょい挟まれるのがとっても邪魔ww
ちょいちょいバラバラ入って来るので、もうどれが誰の過去なのかサッパリ頭に入りません^^;
でも、田辺さんのあのキャラは大好き!

>臨場や外事などレビューアップされたらまた拝見させてくださいね♪

なんかも~あれらは見直さないと書けないかも知れないくらい忘却の彼方で…^^;
その内、CSででもやったらまた見て書こうかなとか^^;
…って言いながら何度も見てるのにまだ書いてない「SP」とかもあるし^^;

くう |  2013/01/28 (月) 19:00 [ 編集 ] No.41231


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

いや、解りますw
柄本親子は出過ぎです( ̄∀ ̄)
みんな好きだけど。

くう |  2013/01/28 (月) 19:01 [ 編集 ] No.41232


戸田恵梨香可愛い★

戸田恵梨香可愛いです!
THE、演技系女優ですね♪
ミチルはちょっと怖いです。 でも面白い。

nana |  2013/02/28 (木) 17:11 No.41745

コメントを投稿する 記事: 【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第3話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「書店員ミチルの身の上話」第二回 戸田恵梨香さん、うまいなあ

「書店員ミチルの身の上話」どうにも数字に弱い私は、宝くじを一枚多く買った、 というところからよくわからず、もう煙に巻かれた気がしているのだけど。 よく「この売場から一

今日も何かあたらしいドラマ 2013/01/23

ビブリア古書堂の事件手帖二話&書店員ミチルの身の上話三話感想

■ビブリア古書堂の事件手帖二話 「落穂拾ひ」じゃなきゃいけなかったんじゃくて、<新潮文庫>じゃなきゃいけなかったんだね(笑)水野絵梨奈が主人公だった二話。たしかに、綿の

NelsonTouchBlog 2013/01/23

NHKよる☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』 第3回

『宝くじ』 内容 東京へやって来てしまったミチル(戸田恵梨香) 故郷で、嘘がバレてしまい。兵糧攻めに。 金に困ったミチルは、宝くじを売店で見てもらったところ、 2億の当選券が...

レベル999のgoo部屋 2013/01/23

書店員ミチルの身の上話(3)・原作は

視聴率は 5.2%・・・前回(6.5)より 宝くじ

ドラ☆カフェ 2013/01/23

書店員ミチルの身の上話の身の下話の終焉、金の入り目が縁の切れ目ですか?(戸田恵梨香)

大島弓子の「ノン・レガート」で、主人公は宝くじ3000万円が当たり、弁財天にお賽銭を1円投入。 これに対し弁財天は「だめだわ・・・あんた・・・」とつぶやく。 このドラマの主人公

キッドのブログinココログ 2013/01/24

「書店員ミチルの身の上話」第3話

第3回「宝くじ」 視聴率5.2%  

またり、すばるくん。 2013/01/24

「書店員ミチルの身の上話」第3話★豊増妙子(遊井亮子)、全力子作り

よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第3回〜宝くじ 宝くじ売り場のオバサン(田島令子)がミチル(戸田恵梨香)に「なんて運が良いんでしょ。気をつけてね。」 ろくに返事もしな

世事熟視〜コソダチP 2013/01/24

書店員ミチルの身の上話 第3話

第3回「宝くじ」2013.1.22(火) ミチル(戸田恵梨香)は、宝くじが2億円の当選券とわかり、思いがけない幸運に酔いしれる。が、お金を預けた先輩のタテブー(濱田マリ)から「宝くじ...

ドラマハンティングP2G 2013/01/24

よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第3話 宝くじ

『「もし宝くじが当たったら」・・・ 誰しも一度は夢見たことがあるでしょう。 幸運のあとに何が待ち受けているのか。 たわいのない嘘から、後に果てしない災いの連鎖へと迷い ...

トリ猫家族 2013/01/24
この次の記事 : 【シェアハウスの恋人】 第2話 感想
この前の記事 : 【サキ】第3話 感想