ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
とんび  内野聖陽  佐藤健  常盤貴子  吹石一恵  加藤貴子  野村宏伸  音尾琢真  麻生祐未  柄本明  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【とんび】第2話 感想

   ↑  2013/01/21 (月)  カテゴリー: 2013年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : とんび 内野聖陽 佐藤健 常盤貴子 吹石一恵 加藤貴子 野村宏伸 音尾琢真 麻生祐未 柄本明 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3259.html

2013/01/21 | Comment (8) | Trackback (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


本当に旭は幸せだよね。
お母さんのいない寂しさは、ずっとあるだろうけど、たくさんの大人たちが愛情をいっぱい注いでくれたんだもの。
そして、いくつになっても叱ってくれる人がいる幸せ。
和尚のげんこつには愛があるよ~(泣
>先週「パパ」と呼ばれていたのは、旭じゃなくて、隣りの父親だった、という紛らわしいオチ。
まぎらわしや~( ̄∀ ̄;)
由美と旭はどういう関係なんだろうね?
恋人って雰囲気でもないし・・・まさかホントにゲイってエピソードぶっこんでくるわけないし。
旭の片思いか?こちらも楽しみだね~

きこり |  2013/01/21 (月) 15:54 No.41149


一回目のラストは原作を読んでない人には!
え?!もう子供がいるの?とか、謎かけになっていたということを(昭和47年生まれで、平成10年だから、26歳くらいと直ぐ計算できる人はできるもんね 笑)色々感想読んで解りました。
原作はアキラの成長を順々にえがかれているから、原作の話の位置がそれでわかったというか、謎かけには気づかなかったです
注意してますが、うっかりネタばれしなくて、すみました。
パパの呼びかけも、オチだったのかあ~
子育てをへて、深い意味の父親になっていくのだろうし、成長したアキラくんのそれを平行してみせていくって、なかなか粋な演出だと思います

ミンミン |  2013/01/21 (月) 15:57 [ 編集 ] No.41150


うるうる・・・

和尚さんの言葉、ほんと泣けるわぁ~!
だけど感動させておきながらも
「寂しい」は「寒しい」から来た言葉というのは
和尚の作り話だというとこでは
ずっこけそうに・・・(笑)

こんな風に、悲しいばかりでなく
笑ってほっこり出来る部分があるのが
このドラマのいいところ!

お母さんがいないのは寂しいけど、
アキラはめっちゃ幸せな子どもだーーーっ!

その証拠に成長したアキラもすんごく
いい大人になってるもんね。
と、そう思うのは演じてるのが
健くんのせいもある?(笑)

まこ |  2013/01/21 (月) 17:06 [ 編集 ] No.41154


Re: きこりさん

>お母さんのいない寂しさは、ずっとあるだろうけど、たくさんの大人たちが愛情をいっぱい注いでくれたんだもの。
そして、いくつになっても叱ってくれる人がいる幸せ。

時代だよね~。
今は近所が子育てに関わるなんて繋がりがないからな。
ヘタに関わったら怒られるし。
そして、実際に変質者も多くて警戒しちゃうし。
嫌な世の中だよ~。

>由美と旭はどういう関係なんだろうね?
恋人って雰囲気でもないし・・・まさかホントにゲイってエピソードぶっこんでくるわけないし。
旭の片思いか?こちらも楽しみだね~

これって原作エピソードなのかな…何せNHK版を半分しか見てないので
よく解らんのよ~。
NHK版は回想形式じゃなかったからな。
回想形式にしてくれないと健が見れないし(爆
先が楽しみじゃ。

くう |  2013/01/22 (火) 19:53 [ 編集 ] No.41177


Re: ミンミンさん

>一回目のラストは原作を読んでない人には!
え?!もう子供がいるの?とか、謎かけになっていたということを(昭和47年生まれで、平成10年だから、26歳くらいと直ぐ計算できる人はできるもんね 笑)色々感想読んで解りました。

うん。すっっごい謎ですw
ツイッターでも騒然としてました^^;
って事はアキラの子ども(かどうかは知らないけど)エピソードは原作にもあるのですね。

>原作はアキラの成長を順々にえがかれているから、原作の話の位置がそれでわかったというか、謎かけには気づかなかったです
注意してますが、うっかりネタばれしなくて、すみました。

NHK版も順に追ってました^^
だから、後編を見ていない私はワケが解らんのです^^;
先を楽しみにして見ます~^^

くう |  2013/01/22 (火) 19:58 [ 編集 ] No.41178


Re: まこしゃん

>和尚さんの言葉、ほんと泣けるわぁ~!
だけど感動させておきながらも
「寂しい」は「寒しい」から来た言葉というのは
和尚の作り話だというとこでは
ずっこけそうに・・・(笑)

大丈夫。和尚にとって、作り話も講和の1つでございます(-人-)

>こんな風に、悲しいばかりでなく
笑ってほっこり出来る部分があるのが
このドラマのいいところ!

うんうん。温かい人たちだよね。
ただ泣けるだけじゃなくてホッコリできるところがいいんだ^^

>その証拠に成長したアキラもすんごく
いい大人になってるもんね。
と、そう思うのは演じてるのが
健くんのせいもある?(笑)

そうそうww健が好青年だから良い大人なのよ(#^.^#)
って、確か反抗期もあったような…そこが11歳イケメン子役かなぁ。
楽しみだ^^

くう |  2013/01/22 (火) 20:34 [ 編集 ] No.41179


大好きなドラマです!
今期最高と楽しませてもらってます。最近泣くほど感動的なドラマも
映画も舞台も少ないけど
「とんび」はいい!心開放されます
ただ、・・
ゆきえ役は何とかしてください!
最悪です。監督さんはどう思ってるのでしょうか。
3話も拝見しました、これからの行方を見守っていきます!

ばばあ アンジュ |  2013/01/28 (月) 02:45 [ 編集 ] No.41223


Re: ばばあ アンジュさん

コメントありがとうございます~。

本当に良いドラマですね。
起きた事は悲しいことですが、それを乗り越える優しさが周りにありますものね。

>ゆきえ役は何とかしてください!

ダメですか?^^;
もうキャスティングされてしまっているので、どうにもならない気がしますけど、
TBSの方にご要望出してみて下さい^^;

くう |  2013/01/29 (火) 02:06 [ 編集 ] No.41251

コメントを投稿する 記事: 【とんび】第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「とんび」 第2話 あらすじ感想「...

いつもちょっと冷たい右手と背中-----------。なあ親父。俺はどうやってその手をあっためてもらったんだっけ?1話目は感動したという感想が多く、HNK版をご覧になられた方は色々対比をや...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/21

ドラマ「とんび」 第2話 あらすじ感想「最愛の決断」

いつもちょっと冷たい右手と背中-----------。 なあ 親父。 俺は どうやってその手をあっためてもらったんだっけ? 1話目は感動したという感想が多く、HNK版をご覧になられた方は色

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/01/21

とんび 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/21

とんび #02

『最愛の決断―』

ぐ~たらにっき 2013/01/21

とんび 第2話

旭(佐藤健)は、保育園に子供を迎えに行きます。 一緒に帰宅していると、旭は自分が6歳の保育園児だった頃のことを思い出します。 旭(荒川槙)が通う保育園に、たえ子(麻生祐...

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/21

とんび 第2話:最愛の決断−

アキラ、卒園おめでとう!(┯_┯)うるる お母さんはいないけど、アキラの卒園に集まった大人は9人。 それだけじゃないよ、全国の何万もの視聴者が同じ気持ちでアキラの 卒園を祝って

あるがまま・・・ 2013/01/21

とんび(2)

視聴率は 16.1%・・・前回(17.0)より 最愛の決断-

ドラ☆カフェ 2013/01/21

日曜劇場 「とんび」 第2話

 美佐子(常盤貴子)が亡くなって2年、ヤス(内野聖陽)はご近所のみんさんの協力で旭(荒川槙)と二人暮らしを続けていた。 保育所のお迎えは、たえ子(麻生祐未)が行ってく ...

トリ猫家族 2013/01/21

とんび 第2話

第2話「最愛の決断-」2013年1月20日 アキラ(佐藤健)は会社の上司・由美(吹石一恵)の息子・健介(黒澤宏貴)を保育園へ迎えに行った帰り道、手をつないで歩く2人の前に両親と手

ドラマハンティングP2G 2013/01/21

とんび 第2話

『最愛の決断− 内容 旭(佐藤健)は、息子・健介(黒澤宏貴)の手をとりながら、思い出していた。 かつて父・安男(内野聖陽)に手を引かれていた自分の姿を。 保育園に通う旭(荒...

レベル999のgoo部屋 2013/01/21

「とんび」第2回★背中が寒くなくなったアキラ

「とんび」第2回〜最愛の決断− これが香取慎吾と山Pのヘンテコなドラマ『MONSTERS』と同じ時間帯のドラマだとは思えない・・・。 でも『JIN-仁-』の時間帯でもあるし・・・。 不思...

世事熟視〜コソダチP 2013/01/22

とんび 第2話

幼稚園になって。旭は頭のいい、聞き分けのいい子となりました。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/2-8226.htmlこの記事のトラ...

昼寝の時間@R 2013/01/22

とんび【第2回】TBS日9

最愛の決断-  「どうだ旭、これがお父ちゃんのぬくもりだ。お父ちゃんが抱いてくれたら、体の前の方はあったかい。でも背中はやっぱり寒い。そうだろ。お母ちゃんがいたら、背中

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2013/01/27