ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
八重の桜  NHK大河ドラマ  新島八重  綾瀬はるか  西島秀俊  綾野剛  西田敏行  玉山鉄二  長谷川博己  オダギリジョー  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【八重の桜】第3回 「蹴散らして前へ」感想

   ↑  2013/01/20 (日)  カテゴリー: 2013年大河「八重の桜」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 八重の桜 NHK大河ドラマ 新島八重 綾瀬はるか 西島秀俊 綾野剛 西田敏行 玉山鉄二 長谷川博己 オダギリジョー 

FC2スレッドテーマ : 大河ドラマ 八重の桜 (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3258.html

2013/01/20 | Comment (12) | Trackback (21) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは。

>ニシジファンサービスとしか思えないべ…。

まさのその通りでしたね~♪
槍の試合で、まさか脱ぐとは…!
相手は着ていたので、明らかにファンサービスだと思います。

次回はガラシャの登場ですね(苦笑)

BROOK |  2013/01/20 (日) 20:19 No.41142


まさに

主役は覚馬で、西島さんでしたね(^^)

いやぁ、あの身体はお見事でしたわ♪
今年は本当目の保養な男優さんばっかで嬉しい!!
画面が華やいでいいですわ~♪

でも次回は結婚なんですね。
まさに天国と地獄!?

なぎさ美緒 |  2013/01/20 (日) 22:05 No.41145


こんばんわ

>もう、西島さんの独り舞台で、完全にニシジ主役なオレ得回だったんですけどね
あははっ
おかげで八重さんのヒロインっぷりも暖かく見守れました(^^;;

今のことろですが、歴史上ではそれほど有名ではない山本家がメインなので、大河というより時代劇に近い感覚で楽しんでいます。
今後の試練を思うと、今から胸が痛いです。

>次週は覚馬の婚礼で荒れる女性視聴者の嵐だと思われ……。
ああ、お嫁さん、ハセキョーだったのね。ちと不安・・・(大汗)

Largo |  2013/01/20 (日) 22:06 No.41146


おお、貫地谷しほりちゃんが出てたんですね。知らなんだ。
好きな女優さんなんで今後の展開も楽しみです。
綾瀬はるかも好きだけど、しほりちゃんも好きです。この配役逆にしても特に違和感はないですね。

家定は堺雅人じゃありませんでしたね。(当たり前か)
話は逸れますが、昔「新撰組!」をやっていた時に「壬生義士伝」を観ました。で、その中で沖田役をやっていたのが堺雅人です。
もう違和感ありまくりでしたよ。
なんせその時は堺雅人=山南さんでしたからね。
「八重」もこれから新撰組とのからみが多くなると思うので、色々楽しみですね。
あっ、七五三太は斉藤一かあ。

カズ |  2013/01/21 (月) 10:36 No.41147


こんばんは

すっかり覚馬が主役になってましたね。
槍の試合はもうファンサービスとしか思えません♪
素晴らしい身体でしたね〜。
いい目の保養をさせていただきました^^
でも次回は婚礼ですね(^^;

かえ |  2013/01/21 (月) 18:39 [ 編集 ] No.41155


こんばんはです

上半身ハダカになった時点で
これはもう女性視聴者を取りにきてると思いましたよ ̄∇ ̄

毎回ああいうシーンを要望する方も多そうですなぁ

自分は主人公が(以下自粛

まぁ序盤は覚馬主体で
八重に引っ張られるような感じがありますな

当分はこんな感じで覚馬主体でいきそうですなぁ

ikasama4 |  2013/01/21 (月) 23:18 No.41158


Re: BROOK さん

>槍の試合で、まさか脱ぐとは…!
相手は着ていたので、明らかにファンサービスだと思います。

そーなんですよ。相手は脱いでないのにどうしたの?
私へのサービスですよね。わかります( 〃▽〃)

>次回はガラシャの登場ですね(苦笑)

あーーそう言えばそんな時もありました^^;
いやぁ…来週の婚礼は荒れるぞーー←私がw

くう |  2013/01/22 (火) 19:04 [ 編集 ] No.41171


Re: なぎさ美緒さん

>主役は覚馬で、西島さんでしたね(^^)
いやぁ、あの身体はお見事でしたわ♪

私的には、ずっと覚馬が主役でも良いんですけど(爆
今回は玉鉄もやっと登場したのに、槍の試合のおかげで霞んでしまいました。
でも、私はみんなしっかりチェックしてる~( 〃▽〃)

>でも次回は結婚なんですね。
まさに天国と地獄!?

嫁はさっさと追い出してもらいましょう。
ちょっと早いけど史実無視で……。

くう |  2013/01/22 (火) 19:06 [ 編集 ] No.41172


Re: Largoさん

>おかげで八重さんのヒロインっぷりも暖かく見守れました(^^;;

ですよね~。バランスですね( 〃▽〃)
いや、そうだとしたら男性視聴者も女性視聴者も掴む上手いスタッフ。

>今のことろですが、歴史上ではそれほど有名ではない山本家がメインなので、大河というより時代劇に近い感覚で楽しんでいます。

私もそうです。まぁ、ここの所、元々あまり詳しくないので、時代劇として
面白いというのは大変助かっています。

>今後の試練を思うと、今から胸が痛いです。

ですね・・・(ノ_-。)

>ああ、お嫁さん、ハセキョーだったのね。ちと不安・・・(大汗)

予告見た感じでは仏頂面してましたけど「いい嫁が来てくれた」というセリフもあり…
どんな嫁なんでしょうね。
あまりいい嫁じゃなくて構わないんだけどw

くう |  2013/01/22 (火) 19:10 [ 編集 ] No.41173


Re: カズさん

>おお、貫地谷しほりちゃんが出てたんですね。知らなんだ。
好きな女優さんなんで今後の展開も楽しみです。

今回、ちらっとだけ出てきましたね。
子どもたちはみんな見事に大人になってしまいました^^;
ちょっと寂しい…。

>綾瀬はるかも好きだけど、しほりちゃんも好きです。この配役逆にしても特に違和感はないですね。

私も、しほりちゃん好きです^^
ちりとてファンとしては、逆でも全く構いませんw
でも、世間的には視聴率取るならはるかちゃんなんだろうな…。

>家定は堺雅人じゃありませんでしたね。(当たり前か)

この家貞は伝説通りの暗愚さらしいので、堺さんじゃなくて良かった^^;

>話は逸れますが、昔「新撰組!」をやっていた時に「壬生義士伝」を観ました。で、その中で沖田役をやっていたのが堺雅人です。
もう違和感ありまくりでしたよ。
なんせその時は堺雅人=山南さんでしたからね。

私も見ましたよ~。
私の場合は嬉しかったです(#^.^#)
「組!」の山南さんの殺陣は普通の美しい殺陣でしたが、「壬生」の方は、
蹴るわ投げるわで、なかなか面白かったです。

>「八重」もこれから新撰組とのからみが多くなると思うので、色々楽しみですね。
あっ、七五三太は斉藤一かあ。

そうなんですよね。こっちではジョーは襄なのです。これもややこしい…。
こちらの斉藤はKjなんですよね~…どんなモンなのか楽しみ。

くう |  2013/01/22 (火) 19:17 [ 編集 ] No.41174


Re: かえさん

>すっかり覚馬が主役になってましたね。
槍の試合はもうファンサービスとしか思えません♪
素晴らしい身体でしたね〜。

いやーー素晴らしい回でしたね( 〃▽〃)
何かもー終りの方のストーリーが吹っ飛んじゃいましたわ。
今思い出すのは試合のシーンばかりですw

>でも次回は婚礼ですね(^^;

阻止は出来ないので、歴史改変でもいいから早く離縁するように祈るのみ…

くう |  2013/01/22 (火) 19:21 [ 編集 ] No.41175


Re: ikasama4さん

>上半身ハダカになった時点で
これはもう女性視聴者を取りにきてると思いましたよ ̄∇ ̄

NHK…ぇ…って感じですが、視聴者的には何の不満もないのでOKですww

>自分は主人公が(以下自粛

実況でそれ言ってる人が山盛りいましたよww

>まぁ序盤は覚馬主体で
八重に引っ張られるような感じがありますな
当分はこんな感じで覚馬主体でいきそうですなぁ

それでいいんです( ゚ー゚)(。_。)(゚-゚)ウンウン
何かの大河みたいに幼い(はず)の主人公が偉い人の元にガンガン行っちゃったり
「おかげ」「おかげ」になるより自然ですよね(*´艸`*)

くう |  2013/01/22 (火) 19:25 [ 編集 ] No.41176

コメントを投稿する 記事: 【八重の桜】第3回 「蹴散らして前へ」感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「八重の桜」第3回

一人でも、やり続ける… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301200005/ 八重の桜 一山本 むつみ 五十嵐 佳子 NHK出版 2012-11-27売り上げランキング : 1709Amazonで...

日々“是”精進! ver.F 2013/01/20

大河ドラマ「八重の桜」信念の人3八重は自ら見様見真似で実弾を作り見事的を狙って実弾を命中させた

大河ドラマ「八重の桜」第3話は八重は裁縫よりも砲術本を読む事に夢中になっていた。そんな中若い武士が通りかかり本を拾い上げる。その人こそ後に夫となる尚之助だった。尚之助 ...

オールマイティにコメンテート 2013/01/20

型破りな女性 ~八重の桜・蹴散らして前へ感想~

御裁縫のようなちまちましたことを嫌い、鉄砲に熱を出す八重。 このあたりも型破りというのかね。 後に悪女と呼ばれることになったのも、この活発さが災いしたのかも。 それでも熱...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2013/01/20

〔NHK大河ドラマ〕八重の桜 第3回「蹴散らして前へ」 徳川家定はインパルス板倉ではありません

この時点で八重は12〜13歳。 綾瀬はるかは比較的童顔とは言え、さすがにちょっと無理がありますな。 これが大河ドラマの悩みどころ、 いったいどこまで子役で引っ張るかと。 ま

しっとう?岩田亜矢那 2013/01/20

八重の桜 第3回 「蹴散らして前へ」

今日はなんといっても覚馬ですわな。 よく俳優さんが上半身裸になるので撮影までに鍛えて来ることがありますけど 想像以上の鍛え方でびっくりました@@ 覚馬 「鉄砲は腰抜け

青いblog 2013/01/20

NHK大河ドラマ「八重の桜」第3回「蹴散らして前へ」

蹴散らせ!蹴散らせ!立ちふさがるものは木端ミジンコにいい~!・・あ、でもほら、守旧派の権化ってのがレーズンビートルみたいな会津藩でひたすら改革開国派みたいな感じの覚馬兄...

真田のよもやま話 2013/01/20

大河ドラマ「八重の桜」 #03 蹴散らして前へ

鉄砲を学ぶことが決まった八重。 それを教える覚馬も緊張の面持ち。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2013/01/20

八重の桜 第3回 蹴散らして前へ

『蹴散らして前へ』 内容 安政4年。帰国した兄・覚馬(西島秀俊)から、覚悟を決めるよう促され、 ついに八重(綾瀬はるか)は、砲術の勉強を本格的に始める。 ある日、八重が木の...

レベル999のgoo部屋 2013/01/20

八重の桜 第3回「蹴散らして前へ」

大河ドラマ『八重の桜』のお時間です。 まずは、あらすじ・・・・

みはいる・BのB 2013/01/20

NHK大河ドラマ「八重の桜」 第3回「蹴散らして前へ」感想

開国か否か!日本が揺れている! ぷるんぷるん! 八重もおにいちゃんに鉄砲を教わることに! かっちょいい(*´∀`*) 撃つとき目瞑っちゃう八重。わかる~撃ったことないけどw 目...

空色きゃんでぃ 2013/01/20

大河ドラマ「八重の桜」 第3話 あらすじ...

開国か否か-----------!?揺れる日本。その時代に夢をみた兄妹。会津で蘭学所を開くことにした覚馬。準備は着々と整ったよう。兄の指導を受けることになり、女子としての針仕事もあり...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/20

大河ドラマ「八重の桜」 第3話 あらすじ感想「蹴散らして前へ」

開国か否か-----------!? 揺れる日本。 その時代に夢をみた兄妹。 会津で蘭学所を開くことにした覚馬。 準備は着々と整ったよう。 兄の指導を受けることになり、女子としての針...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/01/20

八重の桜 第3回「蹴散らして前へ」感想

今日は八重さんが尚之助さんと出会う回ですね。桜の木で砲術の本を読んでいたら、毛虫が本の上に落ちて来た。八重さん、毛虫は苦手だったのですね(^^)驚いて本を落とすのですがえっ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/01/20

『八重の桜』第3回

蹴散らして前へ

悠雅的生活 2013/01/20

八重の桜 第3回「蹴散らして前へ」

落とした本を拾う・・・なんという少女マンガチックな出会い(笑)。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/3-3439.htmlこの記事の...

昼寝の時間@R 2013/01/20

「八重の桜」 第3回、蹴散らして前へ

大河ドラマ「八重の桜」。第3回、蹴散らして前へ。 何かを始めれば必ず邪魔する者が現れる。 蹴散らして前へ進むのだ。 今回は、邪魔をされた話。

センゴク雑記 2013/01/20

八重の桜 第3回「蹴散らして前へ」〜「古い。あなた方は世界を知らぬ。まるで井の中の蛙だ」

 尚之助(長谷川博己)は言う。 「会津は頑固ですから」  頑固なうえに、会津は葵紋の使用を許された御親藩の保守。  東北の地にあり情報も入りづらい。  だから、江戸で新しい

平成エンタメ研究所 2013/01/21

マッチョ、マッチョマ~ン、だけんじょ、凝視せねばならぬものはならぬのです(綾瀬はるか)

現在の銃には弾丸があり、弾丸には薬莢がつきものである。 しかし、そうした形式が発明されたのは天保七年(1836年)頃であり、実用段階に達したのが弘化七年(1847年)頃で、普及したのは

キッドのブログinココログ 2013/01/21

八重の桜 第3回「蹴散らして前へ」

何かを始めようとすれば何もしないやつらが必ず邪魔をする。 蹴散らして、前へ進め――。 今回、象山が語った言葉です。 先を進む者は理解されず、それでも進まないといけない。 今 ...

D☆エディション 2013/01/21

八重の桜 第3話 「蹴散らして前へ」

蘭学を学ぶべく 江戸・佐久間象山の下で学ぶ山本覚馬

渡る世間は愚痴ばかり 2013/01/21

【八重の桜】第3回感想と視聴率「蹴散らして...

20日、『平成25年お年玉付年賀はがき』の抽選会が行われ、当選番号が決定しました。当選番号の一覧はこちらです。 第3回の視聴率は、第2回の18.8%より下がって、18.1%でした。続落...

ショコラの日記帳 2013/01/22