ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
カラマーゾフの兄弟  市原隼人  斎藤工  林遣都  高梨臨  松下洸平  渡辺憲吉  安藤サクラ  吉田鋼太郎  芳賀優里亜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【カラマーゾフの兄弟】 第2話 感想

   ↑  2013/01/20 (日)  カテゴリー: 2013年「カラマーゾフの兄弟」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : カラマーゾフの兄弟 市原隼人 斎藤工 林遣都 高梨臨 松下洸平 渡辺憲吉 安藤サクラ 吉田鋼太郎 芳賀優里亜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3257.html

2013/01/20 | Comment (6) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


市原隼人

今まで市原隼人のこと熱っくるしく思っていましたが(笑)この役はいいですね。
新しい市原隼人発見って感じです。
3兄弟といい父親役といい皆さん役者がそろってていいドラマになっていますね。
私は原作は読んでいないのでこれからどうなるのか楽しみです。
お母さんの自殺の理由とかもこれから明らかになっていくのでしょうか。
今シーズンのドラマははずれが少なく録画をしても観るのに間に合わなくてあっという間に1週間がたってしまいます。
ドラマを見てHPに分かりやすいあらすじと感想を更新してくださるくうさん。
尊敬してしまいます。
夜行観覧車もよかったなぁ。

kyom |  2013/01/20 (日) 13:57 No.41121


Re: kyomさん

>今まで市原隼人のこと熱っくるしく思っていましたが(笑)この役はいいですね。
新しい市原隼人発見って感じです。

そーなんですよ…いや、イッチーが熱苦しく感じられるのは、そういう役を
みんなが持ってくるからなんですよぉぉ。
これを機会にお仕事の幅が広がりますように(-人-)

>3兄弟といい父親役といい皆さん役者がそろってていいドラマになっていますね。

登場人物は少ないのに、1人1人が濃いから充実感ありますよね。
たぶん、舞台でやった方が良いようなこの作品を上手くドラマ映像にしていると思います^^

>今シーズンのドラマははずれが少なく録画をしても観るのに間に合わなくてあっという間に1週間がたってしまいます。
ドラマを見てHPに分かりやすいあらすじと感想を更新してくださるくうさん。
尊敬してしまいます。
夜行観覧車もよかったなぁ。

ありがとうございます^^
読んで下さる方あってこそです。
今期は本当に充実してますよね。そしてバラエティに富んでいる。
感想書いている物以外にも見ている物は多くて、本当に録画を見る時間がないです^^;
映画のDVDも見たいのに~。

くう |  2013/01/20 (日) 16:45 [ 編集 ] No.41140


今回も素晴らしい

くうさん、早速の感想アップありがとうございます一週間がカラマーゾフと、くう様のコメントが楽しみで乗り切ってます!ドラマいや~、今回も素晴らしかった また、原作とは違った魅力がありますね!市原さんや周りの役者さんが非常に雰囲気を出しており、ぐんぐん引き込まれて行きますね!来週の満篇も今から心待ちにしています!私自身は似たような立場にあったせいか、直情型の満に共感することが多いです。

櫻井8号 |  2013/01/20 (日) 19:37 No.41141


二回目も面白かったですね。市原さんカッコ良かったーーー!!サクラさん以外の女優がいまいちなのが、気になりますが…。娼婦役は小池栄子さんか米倉涼子さんが良かったんですが、予算が足りませんよね^_^;
鎌倉文学館が舞台に使われているのも粋ですよね。
松下さんいつ台詞ふえるのかなー?
来週も楽しみです。
今期のドラマはカラキョー筆頭にハズレが少ないですね。

タンバリン |  2013/01/20 (日) 21:58 [ 編集 ] No.41144


Re: 櫻井8号さん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^

>ドラマいや~、今回も素晴らしかった また、原作とは違った魅力がありますね!市原さんや周りの役者さんが非常に雰囲気を出しており、ぐんぐん引き込まれて行きますね!

原作は、かなり忘れている部分も多いのですが、このドラマを見ていると
思い出してくるから不思議ですわ。
ほんと、原作とは全く舞台も環境も違うのにね。
スタッフ、上手いなぁと思います^^

>来週の満篇も今から心待ちにしています!私自身は似たような立場にあったせいか、直情型の満に共感することが多いです。

あそこまで人間として落ちていると、うーーんって感じですが、やりたい気持ちは
解りますよね。
彼も彼なりの葛藤がいっぱいあって…要するに育った環境がいけないんですものね^^;
来週を心待ちにします。
斉藤工さんの演技も楽しみ。

くう |  2013/01/22 (火) 04:41 [ 編集 ] No.41161


Re: タンバリンさん

>二回目も面白かったですね。市原さんカッコ良かったーーー!!サクラさん以外の女優がいまいちなのが、気になりますが…。娼婦役は小池栄子さんか米倉涼子さんが良かったんですが、予算が足りませんよね^_^;

そうなんですよね^^;
安藤サクラさん以外は売出し中って感じなんですよね…まぁ…主になるのは
男優さん達の方だからいいのかなっ^^;
いや、米倉さんとか出したら深夜帯じゃ無理でしょうねw
たぶん予算は少ない枠だと思うわ~^^

>鎌倉文学館が舞台に使われているのも粋ですよね。
松下さんいつ台詞ふえるのかなー?

松下さんは…今のところは隠しているのだと思います。うん。まだ。

>今期のドラマはカラキョー筆頭にハズレが少ないですね。

本当ですわ!毎日楽しいです^^

くう |  2013/01/22 (火) 04:46 [ 編集 ] No.41162

コメントを投稿する 記事: 【カラマーゾフの兄弟】 第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

カラマーゾフの兄弟 第2話

『勲 侵された魂 『次男〜侵された魂 内容 事件前、父・文蔵(吉田鋼太郎)に家族会議だと呼び出された3兄弟。 だが、文蔵は亡き兄弟の母・梓、詩織(安藤サクラ)をなじるなど、 ...

レベル999のgoo部屋 2013/01/20

カラマーゾフの兄弟 (第2話・1/19) 感想

フジテレビ系ドラマ『カラマーゾフの兄弟』(公式)の第2話『』の感想。 なお、原作である文豪フョードル・ドストエフスキーの長編小説はだいぶ前に既読。 今週も面白かった… ...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/20

カラマーゾフの兄弟 #02

『次男~侵された魂』

ぐ~たらにっき 2013/01/20

カラマーゾフの兄弟 第2話

2013.1.19 Sat On-Air 第2話「次男~侵された魂」  「家族会議がある」と呼び出され、久しぶりに黒澤邸に戻って来た次男・勲(市原隼人)だったが、相変わらずの父・文蔵(吉田鋼太郎

ドラマハンティングP2G 2013/01/20

カラマーゾフの兄弟〜人間の本質は悪なのか? 極限状態の役者さんの演技にも注目!

 録画していた2話までを見ました。  人間の<負の部分>を徹底的に見つめた作品ですね。  父・文蔵(吉田鋼太郎)は金の亡者。  勲(市原隼人)が法学部への大学進学で、金を貸...

平成エンタメ研究所 2013/01/26