ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
泣くな、はらちゃん  長瀬智也  麻生久美子  奥貫薫  賀来賢人  丸山隆平  忽那汐里  薬師丸ひろ子  岡田惠和  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【泣くな、はらちゃん】 第1話 初回感想

   ↑  2013/01/20 (日)  カテゴリー: 2013年「泣くな、はらちゃん」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 泣くな、はらちゃん 長瀬智也 麻生久美子 奥貫薫 賀来賢人 丸山隆平 忽那汐里 薬師丸ひろ子 岡田惠和 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3256.html

2013/01/20 | Comment (12) | Trackback (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


面白かった♪

不思議な世界観で見せてくれた1話だったかと思います。
でも、そっかPが「Q10」と「ベム」の方だったのですね。
なんだか優しいテイストが漂ってたのが頷けました。
これはまた面白い設定の作品が出てきたなぁと。

今期は期待作が多そうでめちゃ嬉しいです♪

なぎさ美緒 |  2013/01/20 (日) 11:43 No.41118


いや~楽しいよね~
私も、視聴決定だよ~
岡田さんの世界で生き生きと動き回る長瀬君が最高だよ~
キャストがみんな、すごい独特でいいよね。
丸山君も意外と良かった(笑
ホント、漫画のキャラクターが設定に文句いいあうところが「トイ・ストーリー」みたいで笑っちゃった。
どうか笑いおじさんの存在を忘れないであげて~( ̄∀ ̄)
これは視聴決定ザンス~

きこり |  2013/01/20 (日) 11:53 No.41119


Re: なぎさ美緒さん

>不思議な世界観で見せてくれた1話だったかと思います。
でも、そっかPが「Q10」と「ベム」の方だったのですね。
なんだか優しいテイストが漂ってたのが頷けました。

基本はファンタジーなんですよね。いつも。
それについていけない人は脱落しちゃうのかな^^;
でも、初回は反応良かったみたいで嬉しいです^^
長瀬のコミカルな演技は定評あるし、不安な所が何もない初回でした^^

>今期は期待作が多そうでめちゃ嬉しいです♪

ほんと…多すぎで^^;
レビューがおっつかないです~。でも、嬉しい~!

くう |  2013/01/20 (日) 16:33 [ 編集 ] No.41138


Re: きこりさん

>いや~楽しいよね~
私も、視聴決定だよ~

カワイイよねー!どうしてこんな可愛い世界が出来るんだ。
楽しいよぉぉ。

>岡田さんの世界で生き生きと動き回る長瀬君が最高だよ~
キャストがみんな、すごい独特でいいよね。
丸山君も意外と良かった(笑

>岡田惠和さんは現実の話も面白いけどファンタジーも面白いな^^
そして長瀬もどんな世界でもハマる所が凄い。
「マイ☆ボス」のマッキーみたいな可愛さだ。
マルも可愛いよね~。「悪魔」とか言うなって…( ̄∇ ̄;)

>ホント、漫画のキャラクターが設定に文句いいあうところが「トイ・ストーリー」みたいで笑っちゃった。
どうか笑いおじさんの存在を忘れないであげて~( ̄∀ ̄)

みんなずっと飲み屋にいるってところが日本のしかもおじさんっぽいよねww
奥貫薫さんもこんな世界は新境地な気がするし、役者さんの演技にも興味ある。
先が楽しみだよ~。

くう |  2013/01/20 (日) 16:39 [ 編集 ] No.41139


好きだよ、大好きだよ、是枝ドラマ思い出すね。
いい作品だと思うよ、だけど・・・
暗いとか、越前さんが苦手って声もあるからねぇ。
確かに、ベムみたいに子供も一緒に楽しめる作品だったらもっと良かったかな。

成績が心配、特に2話目の

高丸 |  2013/01/20 (日) 21:37 [ 編集 ] No.41143


これ、大好きです(笑)!!最後に弦が足されて、笑顔のレッスン、少しずつ変わっていくのかな。
役者さんも結構豪華だし。土曜日が楽しみになります。

ぺい |  2013/01/21 (月) 14:17 No.41148


じ~ん・・・

>「野ブタ」とか「Q10」とか「ベム」の世界を作り出してきた日テレの河野P

この3作品に共通する、優しくて切ない雰囲気が
漂ってて、すんごく良かった~~~!!!
そして脚本が岡田さんときた日にゃ
もう面白く無いわけがない!

漫画の世界と現実の世界・・・
見る前にはどんなお話になるのかと
不思議だったけど、この設定すごいわぁ~!
漫画の作者を神さま扱い(笑)。
そんな純粋なはらちゃんがかわゆ過ぎる♪

長瀬くんてどっちかと言えばワイルドな
雰囲気なのに、役となるとどうしてこんなに
変われるの?

面白いのにこの温かい世界に泣けた・・・

まこ |  2013/01/21 (月) 16:51 [ 編集 ] No.41153


Re: 高丸さん

>いい作品だと思うよ、だけど・・・
暗いとか、越前さんが苦手って声もあるからねぇ。

そっか…暗いのか…。
私は結構笑えてホンワカする方向なのだと思ってます^^

>確かに、ベムみたいに子供も一緒に楽しめる作品だったらもっと良かったかな。

この枠にしては大人向けかもね。
そっか…お子さんと楽しもうと思ったら、ちょっと難しくなっちゃうのかな。
きっと、お子さんでも楽しめるポイントが出てきますよ^^
土9だし。

くう |  2013/01/22 (火) 04:50 [ 編集 ] No.41163


Re: ぺいさん

>これ、大好きです(笑)!!最後に弦が足されて、笑顔のレッスン、少しずつ変わっていくのかな。

毎回少しずつ、漫画の世界が明るくなっていく話だといいな^^

>役者さんも結構豪華だし。土曜日が楽しみになります。

ですよね~^^
麻生さんが出ているだけで、もう映画の雰囲気。
これは楽しめそうですわ~( 〃▽〃)

くう |  2013/01/22 (火) 04:53 [ 編集 ] No.41164


Re: まこしゃん

>この3作品に共通する、優しくて切ない雰囲気が
漂ってて、すんごく良かった~~~!!!
そして脚本が岡田さんときた日にゃ
もう面白く無いわけがない!

うんうんうん!
岡田さんも「最後から二番目の恋」とはまた違った楽しさを見せてくれそう~。

>漫画の世界と現実の世界・・・
見る前にはどんなお話になるのかと
不思議だったけど、この設定すごいわぁ~!
漫画の作者を神さま扱い(笑)。

彼らにとっては神様なんだねぇ…。
これ、実際の漫画家さんや作家さんも見ていただきたいね^^
あなたの登場人物、なげいてますよぉ…と…。

>長瀬くんてどっちかと言えばワイルドな
雰囲気なのに、役となるとどうしてこんなに
変われるの?

ワイルドだけど繊細って役も多いよね。
それがまたピッタリはまるから凄いわ。
そして、常にピュアだよねw

笑えたし泣けたし、本当に楽しかった…次も待ち遠しい!

くう |  2013/01/22 (火) 04:58 [ 編集 ] No.41165


おはようございます♪
「わたしのことはほっといて♪」 次の日鼻歌してて自分で笑っちゃいました。ユキ姉の「それは歌じゃない」もそうとうよかったです。
ところで・・・今夜はどうするのですか?
先週は「野良犬」のほうを録画したんだけど(くうさん、見なかったのかな~ 感想聞きたかったな~)今夜は三つだ!!
死にそうなスケジュールだとは思いますが ストロベリー&NHKの感想も期待してます(ムリ?^^) ほぼ読み逃げのくせにすみません。

Q |  2013/01/26 (土) 08:58 No.41206


Re: Qさん

レスが遅くてすいません~(_ _;)

>「わたしのことはほっといて♪」 次の日鼻歌してて自分で笑っちゃいました。ユキ姉の「それは歌じゃない」もそうとうよかったです。

いいですよね~(#^.^#)もーほんっと好きですわ。
可愛くて可愛くてこの世界全部が1話目にして大好きです。

>ところで・・・今夜はどうするのですか?

えっと、この日は「ストロベリーナイト」をオンタイして「はらちゃん」と
「ストロベリー」を録画しました。
この2作はレビュー済みです。

ウチは2番組しか録画できないので「メイドインジャパン」は今週の土曜の再放送を見ます。
で、たぶん、レビューはするなら1・2話一緒…もしかしたら3話まとめレビューかも~^^;
テレ朝の「ゆりちかへ」は常盤さんが見たかったのですが捨てました(;_:)残念です。

くう |  2013/01/28 (月) 20:01 [ 編集 ] No.41243

コメントを投稿する 記事: 【泣くな、はらちゃん】 第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

泣くな、はらちゃん #01

『恋するヒーロー!!』

ぐ~たらにっき 2013/01/20

泣くな、はらちゃん(長瀬智也)と言ってもきっと泣くのよね(麻生久美子)

♪~しゃくなげの花をください。五本の束でください。お金ならあります。ウチにはそんなもりありゃしねえ。おととい来やがれ。・・・そうですか。・・・誰が三日月くんの歌を歌えと...

キッドのブログinココログ 2013/01/20

泣くな、はらちゃん 第1話

『恋するヒーロー!!』 内容 かまぼこ工場に勤める越前さん(麻生久美子)は、 どうしても、言いたいことが言えない。 パートリーダーの矢口百合子(薬師丸ひろ子)からは、 言いた...

レベル999のgoo部屋 2013/01/20

「泣くな、はらちゃん」第1話★ギターの弦は6本。歌にはメロディー

泣くな、はらちゃん 第1話 『泣くな、あぽやん』・・・違う。 原作のコミックがあるのかと思ったら、オリジナル作品なんですね。 で、ヒロイン・越前さんが「麻生久美子」って

世事熟視〜コソダチP 2013/01/20

泣くな、はらちゃん〜自分が変わらずに世界は変わらないよ

 世界は変えられるんですね。  どうすれば変えられるか?  ちっぽけでも、ひとりひとりが変えようと一歩踏み出すこと。  マンガを描いて鬱憤晴らしをしていた越前さん(麻生久美...

平成エンタメ研究所 2013/01/20

『泣くな、はらちゃん』 長瀬智也 麻生久美子 丸山隆平 主題歌 TOKIO「リリック」

『泣くな、はらちゃん』観ました! やっぱり、長瀬くんドラマは面白い。 しかもなんだろう。凄いありえないお話展開で(笑) 長瀬、丸山の掛け合いがw カミサマって(笑) そこ

ゆったりと・・ 2013/01/20

泣くな、はらちゃん 第1話「恋するヒーロー!!」

第1話「恋するヒーロー!!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/20

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第1話 あら...

人はそれぞれ違うでしょ?だからお願い、かかわらないで。私のことは、ほっといて---------!!異色世界観の今作。漫画の世界が現実に?ってどうなるのかと思えば。うん。面白かった。...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/20

ドラマ「泣くな、はらちゃん」 第1話 あらすじ感想「あなたが笑えば、世界は輝くんです!」

人は それぞれ 違うでしょ? だからお願い、かかわらないで。 私のことは、ほっといて-----------!! 異色世界観の今作。 漫画の世界が現実に?ってどうなるのかと思えば。 うん。...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/01/20

「泣くな、はらちゃん」第一回 麻生久美子さんが美しすぎる

「泣くな、はらちゃん」第一回、期待しすぎたのか途中で眠くなった。 拡大版で長すぎたのか?特に、はらちゃんが現実世界にワープする所とか、 一回やればもうわかっちゃうCGな

今日も何かあたらしいドラマ 2013/01/20

「泣くな、はらちゃん」 第1話

 「世界」が変わったよ!゚+(b゚ェ゚*)+゚ ギターの弦が6本になり、メロディーが生まれた。 はらちゃんが「神様」に影響を・・・? 自分たちのために「世界」を変えたいと思った ...

トリ猫家族 2013/01/20

泣くな、はらちゃん (第1話・1/19) 感想

日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第1話『恋するヒーロー!!』の感想。 題材は面白い! 漫画の登場人物が漫画の世界から作者の世界へ飛び出して…と言う

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/20

泣くな、はらちゃん「恋するヒーロー!!」

かまぼこ工場に勤める、やや内気なヒロイン、越前さん(麻生久美子)の趣味のマンガ世界が実在するなんて… なんだか、子供たちが見てない間に玩具が動き出す「トイ・ストーリー」み...

のほほん便り 2013/01/20

泣くな、はらちゃん 第1話

越前さん(麻生久美子)は、地味で真面目で言いたいことの半分も言えない性格です。 彼女はかまぼこ工場で働いていますが、お局の長沼さん(稲川実代子)に理不尽なことをされて

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/20

泣くな、はらちゃん 第1話

第1話「恋するヒーロー!!」2013.1.19(21:00~22:09) 安い居酒屋で酒を飲み、クダを巻く男・はらちゃん(長瀬智也)。 それが、はらちゃんの設定だ。はらちゃんが住んでいるのは、紙の

ドラマハンティングP2G 2013/01/20

働くとは、どういう事でしょうか?

「あなたが笑えば世界は輝くんです幸せになって下さい」「自分が変わらずに世界は変わらないよ」「おひさま」「ちゅらさん」の岡田惠和が脚本のドラマ泣くな、はらちゃん出演は麻生...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2013/01/20

働くとは、どういう事でしょうか?

「あなたが笑えば世界は輝くんです幸せになって下さい」「自分が変わらずに世界は変わ

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2013/01/20

泣くな、はらちゃん一話&dinner二話感想

■泣くな、はらちゃん一話 どこか懐かしい感じがする港町。かっぽう着姿でかまぼこを作る麻生久美子。これだけでサイコー。鏡の前で、笑わなきゃと笑顔を作る麻生久美子が超かわい

NelsonTouchBlog 2013/01/21

泣くな、はらちゃん 第1話 簡単感想

漫画の世界に住む一人の男が、「現実」の女性に恋をした・・・ ・・・。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/1-a7e6.htmlこの記...

昼寝の時間@R 2013/01/23