ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  夏菜  風間俊介  武田鉄矢  森下愛子  速水もこみち  渡部秀  若村麻由美  余貴美子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

NHK朝ドラ【純と愛】第90回・91回 感想

   ↑  2013/01/19 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「純と愛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 夏菜 風間俊介 武田鉄矢 森下愛子 速水もこみち 渡部秀 若村麻由美 余貴美子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3255.html

2013/01/19 | Comment (4) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ここにきて愛ちゃんの能力の収集が付かなくなったから
なくなったという感じに持ってきてしまいましたね。
せめてその辺細かく描いてくれたらよかったのに
そういうところはさら~~~っと流して正とマリヤの
どうでもいい離婚話を延々と1週間にわたって
赤ちゃんを道具にしてやる神経がわからないですわ~。
泣き止んだら愛が伝わったっていうのも・・・
それまでのいきさつがあまりにもバカバカしいので
全然説得力がなかったし・・・。(^_^;)
風呂敷広げすぎて、どうしていいのかわからなくなっちゃってるのかなぁ?
と思いながら見てますww

みのむし |  2013/01/20 (日) 15:28 No.41127


Re: みのむしさん

>ここにきて愛ちゃんの能力の収集が付かなくなったから
なくなったという感じに持ってきてしまいましたね。

捨てましたよね。絶対。
確かに主人公が悩んだり動き回ったりするのに愛ちゃんの能力が邪魔だもんね。
ってか、裏の顔が見えなくなったんなら、早く仕事しようよ愛ちゃん、と思ってしまう私は現実的^^;

>そういうところはさら~~~っと流して正とマリヤの
どうでもいい離婚話を延々と1週間にわたって
赤ちゃんを道具にしてやる神経がわからないですわ~。

半年あるからいくらでも時間を使ってやろう的エピソードの引っ張りにもううんざり。

>泣き止んだら愛が伝わったっていうのも・・・
それまでのいきさつがあまりにもバカバカしいので
全然説得力がなかったし・・・。(^_^;)

勇気が泣きやめば夫婦に愛があるって、どういう理屈なのかもう解らない。
世界がメチャクチャだから、御伽噺的に解決されても夢みたいに良いドラマだとはもう思えない。
晴海さんのアルツ現象がどう解決されるのか早く確認したいです。
愛ちゃんの両親の話はもうええです^^;

くう |  2013/01/20 (日) 15:47 [ 編集 ] No.41131


疲れる~><

くうさんこんばんわ。
この朝ドラ、ほんと着地点が見えないけど、毎朝ドロドロで疲れます。

この回の話の子供の扱いの軽さに、ほんとイライラしました。
てか、出産シーンで家族がまた集まって、仲良くなって、赤ちゃん見て感動して泣いて笑って…って、そもそも純と剛以外はこの赤ちゃん堕胎させようとしてたくせに、白々しい。

と思ってたら、やっぱり心中しようとしたり…
個々の登場人物全員、学習能力がないですよね。
本当に、高視聴率なのか?って信じられませんが、「着地点が見えないのでイライラしながらも見てしまう」らしいです。
早く終わってほしい。。。

チョコ |  2013/01/23 (水) 23:30 [ 編集 ] No.41190


Re: チョコさん

こんばんわ~。コメントありがとうございます^^

>そもそも純と剛以外はこの赤ちゃん堕胎させようとしてたくせに、白々しい。

生まれてしまえば何とやらなんでしょうけど、反省の色もないですよね^^;
この脚本家にとって子どもってそんなに「利用価値のある物」なんでしょうかね~。
生きている人間を描いているようには見えませんのです。

>本当に、高視聴率なのか?って信じられませんが、「着地点が見えないのでイライラしながらも見てしまう」らしいです。

でも、視聴率も徐々に下がってるみたいですよ~^^;
最初こそは19%とか騒がれてましたが、年明けは15%だったみたいだし。
今のところは「梅ちゃん先生」よりも「カーネーション」よりも低いです。
見る方も解っていると言う事なんじゃないかなぁ。

私は、晴海さんの痴呆症状が解決した時点で脱落します。
感想ももう週2くらいでいいかと・・・^^;

くう |  2013/01/24 (木) 02:04 [ 編集 ] No.41196

コメントを投稿する 記事: NHK朝ドラ【純と愛】第90回・91回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 純と愛(91)「あいがつたわる」

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] マリヤは娘勇気と共に自分の祖国へ帰ろうとしていたが、愛(いとし)の もう一度だげチャンスをください。という言葉で押...

JAOの趣味日誌 2013/01/19

純と愛 第91回

内容 “もう一度チャンスをもらえませんか” 正(速水もこみち)たちが、何をやっても笑わない勇気を見て、 去ろうとしたマリヤ(高橋メアリージュン)を引き止める愛(風間俊介)

レベル999のgoo部屋 2013/01/19

【純と愛】第14週視聴率と第16週((1/14~1/19)感想

1/23(水)のスタパに、石倉三郎さん(師匠役)が出演予定です。年始の2日間だけの第14週「しんねんのちかい」の関東地区の週間最高視聴率は、前週の17.4%より下がって、15.4%(1/5(土...

ショコラの日記帳 2013/01/19

純と愛 第91回感想

朝でもないし、日付も変わっちゃいましたけど(^0^;)、1月19日放送の朝ドラ感想です。もこみち兄、マリヤさんの服まで着て・・・!(^^;)サイズ的にはどうだったのと きっと見た人全員...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2013/01/20