ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
鈴木京香  宮迫博之  石田ゆり子  田中哲司  安田章大  中川大志  堀内敬子  夏木マリ  高橋克典    


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【夜行観覧車】 第1話 初回感想

   ↑  2013/01/19 (土)  カテゴリー: 2013年「夜行観覧車」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 鈴木京香 宮迫博之 石田ゆり子 田中哲司 安田章大 中川大志 堀内敬子 夏木マリ 高橋克典  

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3253.html

2013/01/19 | Comment (12) | Trackback (23) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


本当

怖かった~(><)
でも、おっしゃる通り、このドンヨリ感がこの作品の醍醐味なんでしょうね。

いやぁ犯人が誰なのか?
まさになんでこんな事になってしまったのか?

1クールこの展開に至るまでの課程を楽しめそうで嬉しいです。
さすが湊さんですね(^^)

なぎさ美緒 |  2013/01/19 (土) 07:11 No.41112


私も見ました

犯人はバイオリン弾いてた息子さんv-12v-28私はドラマのお宅のキッチンとリビングの間取りや棚の小物や収納なんかも見るの好きなんですよねv-238高級住宅地そんなに憧れないけどなv-49v-20

マリエ |  2013/01/19 (土) 07:28 No.41113


みんながみんな怪しすぎます(笑)和みのシーンですらドロドロが幕をはっているようで、ドキドキしながらの1時間でした、心臓が疲れた(笑)湊かなえさんて感じですね(笑)

ぺい |  2013/01/19 (土) 15:55 No.41115


確か友達が読んで、「”告白”読んじゃうとね〜。」とは言ってたのだけど、犯人は誰かは聞いていなかった^^;。
「何があったんですか!?教えて下さい。」って言ってる遠藤真弓の手に包帯、遠藤一家は皆挙動不審だし、どうせ皆怪しく見えてくるんでしょ!?と、嬉しい悲鳴です。
『高校入試』みたいに、思いっきり悩ませて楽しませて欲しいです。

うちから遠くない所に、公立だけど、私立みたいな授業が受けられる小学校があるそうです。
母と子だけ住所を変えて入学する人も。
某地区に家を購入し、パートに出ようと思っていた知人は、
その地域でパートに出る事が恥ずかしい事であるらしく、
生活にも馴染めないと言っていた事がありましたよ。
湊かなえの世界って、あながち嘘じゃないかもね。事件までは起きないけど。

紫花浜匙 |  2013/01/20 (日) 12:00 [ 編集 ] No.41120


Re: なぎさ美緒さん

>でも、おっしゃる通り、このドンヨリ感がこの作品の醍醐味なんでしょうね。

なんかね~湊かなえさんの原作だってだけで、あーきっとドロドロドンヨリするんだろうな~と^^;
でも、これが見たいから見てるんですよね。究極のM…。

>いやぁ犯人が誰なのか?
まさになんでこんな事になってしまったのか?

過去と現在を行ったり来たりする構成が面白いですね。
過去の楽しそうな家族がどう変化していくのか見ものですわ。

くう |  2013/01/20 (日) 16:16 [ 編集 ] No.41134


Re: マリエさん

>犯人はバイオリン弾いてた息子さん

どうでしょうね~…私は主人公が怪しすぎると思ってるんだけど…。

>私はドラマのお宅のキッチンとリビングの間取りや棚の小物や収納なんかも見るの好きなんですよね高級住宅地そんなに憧れないけどな

いや、宝くじで5億とか当たったら住んでみたいと思ってました。「今までは」。
でも、こんな変な苦労するなら嫌ですね^^;
自由に生きられる国に行きたい…。

くう |  2013/01/20 (日) 16:19 [ 編集 ] No.41135


Re: ぺいさん

>みんながみんな怪しすぎます(笑)和みのシーンですらドロドロが幕をはっているようで、ドキドキしながらの1時間でした、心臓が疲れた(笑)湊かなえさんて感じですね(笑)

そうなんですよ!心臓と頭が疲れます( ̄∇ ̄;)
この後「信長のシェフ」でツッコみまくって頭がふにゃふにゃになります。
そして「まほろ駅前番外地」でゆるーーくなる…という…
今期の金曜は良いメニュー。

くう |  2013/01/20 (日) 16:21 [ 編集 ] No.41136


Re: 紫花浜匙 さん

>確か友達が読んで、「”告白”読んじゃうとね〜。」とは言ってたのだけど、犯人は誰かは聞いていなかった^^;。

「”告白”読んじゃうとね〜。」って事は…やっぱり犯人は主人公ってのが近いのかな^^;
ってか、そう考えると湊かなえさんの犯人はいつも主人公か主人公切っ掛けで誰かがって感じなのかな^^;

>「何があったんですか!?教えて下さい。」って言ってる遠藤真弓の手に包帯、遠藤一家は皆挙動不審だし、どうせ皆怪しく見えてくるんでしょ!?と、嬉しい悲鳴です。

みんな挙動不審だよね。
いきなり犯人が長男・関ジャニ安田くんって可能性もあったりして…。

>某地区に家を購入し、パートに出ようと思っていた知人は、
その地域でパートに出る事が恥ずかしい事であるらしく、
生活にも馴染めないと言っていた事がありましたよ。

確かにドラマの中の「ひばりヶ丘」もパートなんて行ったら白い目で見られそうだよね^^;
周囲の目なんて気にしない~って気持ちで生きていけるほど日本は甘くないし、
ああ…ご近所って面倒くさいな。
ドラマの世界は極端だけど嘘ではないのよね。

くう |  2013/01/20 (日) 16:28 [ 編集 ] No.41137


湊ワールド全開!

ほんと、読後も視聴後もドンヨリする事がわかってるのに
つい覗き見したくなっちゃう湊さんの作品・・・

それでも高校入試は人が亡くなる事はなかったから
まだマシだったけど、今回はいきなり隣のご主人がっ!

ひばりヶ丘でこんな事件起こってもうて
団地の価値がめっちゃ下がると小島さんに
怒られるぞ~!!!

しかしひばりヶ丘、きょわい・・・
庶民のわてらは思いきり真弓さんに
共感出来るとはいえ、演じてるのが
京香さまゆえ、全然普通の主婦には見えないところが
何だけど(笑)。

今んとこ、誰もが怪しげな描写・・・
原作読んじまったから、流れは把握してるけど
違う結末が待ってるかもとドキドキワクワク♪

これは見てて楽しくはないけど、面白い!←思いきり矛盾しとるw

まこ |  2013/01/21 (月) 16:36 [ 編集 ] No.41151


はまります!

くうさん、『夜行観覧車』のコメント、ありがとうございます~!『カラマーゾフ』もそうですが、くうさんの記事を拝読して、もう一度ドラマの復習をさせていただいてます~!ああ、こうだったよ、そうそう、あの人こういってたよ、とその場面がレビューするんですよね。素晴らしい記事ありがとうございます!!!
それにしても夜行観覧車、「カラマーゾフ」と双璧と言っていいぐらい不気味ですね~~!いや~、ドラマの根底を流れるじと~~とした雰囲気、たまりませんね~。それにしても、奥様方の世界って怖いんですね・・・私なら1日で逃げ出すかもです・・。湊かなえさんは『高校入試』ではまりました。後半まで息をつかせぬ展開、誰が真犯人か分からなかった設定がよかったですね。職員室で繰り広げられる心理戦が面白かったです。カラマーゾフと夜行観覧車、この2つが楽しみで一週間乗り切ってます!!2話も楽しみですね!

櫻井8号 |  2013/01/21 (月) 16:50 No.41152


Re: まこしゃん

>それでも高校入試は人が亡くなる事はなかったから
まだマシだったけど、今回はいきなり隣のご主人がっ!

そうなんだよね。今度は人死にがある話なのよね~^^;
「高校入試」を見たばかりだったから、ちょっと油断してたわ。

>ひばりヶ丘でこんな事件起こってもうて
団地の価値がめっちゃ下がると小島さんに
怒られるぞ~!!!

あれ、架空の街なのかな…
ウチの行動範囲にも「ひばりヶ丘」という所があるけど、あんな高級住宅街ではないわ~^^;

>庶民のわてらは思いきり真弓さんに
共感出来るとはいえ、演じてるのが
京香さまゆえ、全然普通の主婦には見えないところが
何だけど(笑)。

だよね( ̄∇ ̄;)
最近、普通の主婦役が多いように感じられるけど…あんな美しい庶民はなかなかいないよね。

>原作読んじまったから、流れは把握してるけど
違う結末が待ってるかもとドキドキワクワク♪

まこしゃんは絶対に読んでいると思った。
それでも面白いと言ってくれるから好き♪
いや、そういうドラマであってほしい^^

くう |  2013/01/22 (火) 05:05 [ 編集 ] No.41166


Re: 櫻井8号さん

こちらこそ、コメントありがとうございます~(^^)/
ほんっっと感謝して読ませていただいてます。

>それにしても夜行観覧車、「カラマーゾフ」と双璧と言っていいぐらい不気味ですね~~!いや~、ドラマの根底を流れるじと~~とした雰囲気、たまりませんね~。

不気味ですね。湊かなえワールド全開ですね。
誰がどういう目的で、と言うのが全く見えず、次第に明らかになっていくだろう様にゾクゾクします。

>それにしても、奥様方の世界って怖いんですね・・・私なら1日で逃げ出すかもです・・。

いやーーどうなんだろうーー。
少なくとも、私の周りにはあそこまで恐い奥様はいません~!
そこそこ恐い人は何人か見てきましたが( ̄∇ ̄;)

>湊かなえさんは『高校入試』ではまりました。後半まで息をつかせぬ展開、誰が真犯人か分からなかった設定がよかったですね。

そうですね。そういうお話が多そうです。
私は映画「告白」で初めて湊ワールドに触れて、本は「贖罪」「少女」しか読んでいませんが、
映像化されている物も軒並み面白いと思います。
WOWOWドラマの「贖罪」も面白かったです…いゃ、恐かったです。
DVD3本で出てますので、機会があったらぜひレンタルででも~^^

くう |  2013/01/22 (火) 05:12 [ 編集 ] No.41167

コメントを投稿する 記事: 【夜行観覧車】 第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

夜行観覧車に乗って小六から中三まで(杉咲花)お手並み拝見(吉田里琴)

思い切ったキャスティングである。 時間の錯綜というのはドラマではよくある手段だが・・・大河ドラマなどの場合は少年時代から老年時代までを描くので慣れないと違和感がつきもの

キッドのブログinココログ 2013/01/19

ドラマ「夜行観覧車」 第1話 あらすじ感想...

夢が叶った。ここが私の帰る場所----------!!いやぁ、怖かった。そして、犯人が誰なのかめちゃ気になったし、いろいろと伏線がありすぎて続きが気になってしかたなかったよ(><)...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/19

夜行観覧車 第1話

『高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊 内容 2013年1月22日 買い物帰りの遠藤真弓(鈴木京香)は、救急車が走っていくのを見かける。 その4年前の2009年9月。 真

レベル999のgoo部屋 2013/01/19

「夜行観覧車」第1話。

原作を読んじゃったけど一応見ました。夏木マリが怖すぎて夢に出そう…

Flour of Life 2013/01/19

夜行観覧車 第01話「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」あらすじ

2013年1月。遠藤真弓(鈴木京香)は、向かいに住む淳子(石田ゆり子)の家の前に救急車が停まっていることに気がつく。夫の啓介(宮迫博之)は、ドアの覗き穴から青ざめた顔を押し付

テレビドラマあらすじまとめ 2013/01/19

夜行観覧車 (第1話・1/18) 感想

TBSテレビビ系ドラマ『夜行観覧車』(公式)の第1話『高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊』の感想。 なお、湊かなえ氏の原作小説は未読 雑感… 何やら事件や問題の“謎

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/19

夜行観覧車

初回の感想 

AKIRAのドラマノート 2013/01/19

夜行観覧車 第1話「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」

第1話「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/19

夜行観覧車 第1話

ひばりヶ丘に住む遠藤真弓(鈴木京香)は、買い物から帰宅すると、向かいに住む高橋淳子(石田ゆり子)の家に救急車が止まっていることに気付きます。 真弓の夫・啓介(宮迫博之

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/19

夜行観覧車 #01

『衝撃殺人…家族崩壊』

ぐ~たらにっき 2013/01/19

夜行観覧車 - 鈴木京香 石田ゆり子

夜行観覧車 金曜 22:00 TBS 2013年1月18日~ [キャスト] 鈴木京香 石田ゆり子 宮迫博之 安田章大 杉咲花 宮﨑香蓮 中川大志 田中哲司 夏木マリ 高橋克典 ほか [スタッフ...

新ドラマQ 2013/01/19

「夜行観覧車」第1話★TBSがつくると「意地悪婆さん」がメインになる

「夜行観覧車」第1話 角川映画の全盛期に「読んでから見るか、見てから読むか?」というコピーをよく耳にしましたが、『夜行観覧車 第1話』を見て思ったのは《読んだら観るな

世事熟視〜コソダチP 2013/01/19

夜行観覧車 第1話

第1話「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」2013.1.18(22:00~23:09) 2013年1月。遠藤真弓(鈴木京香)は、向かいに住む淳子(石田ゆり子)の家の前に救急車が停まっていることに気...

ドラマハンティングP2G 2013/01/19

最高の離婚二話&夜行観覧車一話感想

■最高の離婚二話 一話もそうだったけど、瑛太と真木よう子のふたりきりの会話シーンの雰囲気がよくて、ニヤニヤして見てるんだけど、二話の最後ではブッ飛んだね(苦笑)勝手にい

NelsonTouchBlog 2013/01/19

夜行観覧車 第1話:高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊

背伸びし過ぎたね・・・扉】▽ ̄;)ノあうっ! 高級住宅地「ひばりヶ丘」に住むと言う事自体がブランドではあるけど そこに暮らすには、それ相当の教育や生活やお付き合いが必要ら

あるがまま・・・ 2013/01/19

「夜行観覧車」第一回 やっぱり怖い湊かなえさん

「夜行観覧車」第一回、原作は読んだけど例によって詳しくは覚えてない。 一緒にこのドラマを見ていた夫が、だんだんいや~な顔をし始めた。 彼は「高校入試」も見たがらなかっ

今日も何かあたらしいドラマ 2013/01/19

夜行観覧車「高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊」

せっかく、憧れの高級住宅地に住むことができたのに… 身の丈に合ってなかった住まいと、ちょっとご挨拶が遅れて、地域のボスに睨まれてしまった悲劇、怖っ! 殺人事件はともか

のほほん便り 2013/01/20

たかが子供の受験

「この街に住んでから全てが変わったんです」「どんな家族にも秘密はある」『告白』の湊かなえ原作、『サマーウォーズ』『八日目の蝉』の奥寺佐渡子が脚本のドラマ夜行観覧車鈴木京...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2013/01/20

たかが子供の受験

「この街に住んでから全てが変わったんです」「どんな家族にも秘密はある」『告白』の

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2013/01/20

夜行観覧車 第1話

観覧車は不思議な乗り物だ。 どこにもいけない。ぐるっとまわってもとにもどってくる でも1度空に近づいた景色は胸に残り、もう忘れることはできない-- 人々の夢の高級住宅地「ひ

shaberiba 2013/01/20

夜行観覧車(1)

視聴率は 11.7% 高級住宅街の殺人!渦巻く悪意・・・家族崩壊

ドラ☆カフェ 2013/01/21

夜行観覧車 第1話

セレブが住む高級住宅地に移り住んだ、ごく普通のサラリーマンの一家、遠藤家。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/1-01fc.html...

昼寝の時間@R 2013/01/21

夜行観覧車【第1回】TBS金10

高級住宅街の殺人!渦巻く悪意…家族崩壊  「観覧車は、不思議な乗り物だ。どこにも行けない。ぐるっと回って、元のところに戻ってくる。でも1度空に近づいたあの景色は、いつまで...

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2013/01/25