ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫  芹那  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 第2話 感想

   ↑  2013/01/18 (金)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫 芹那 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3252.html

2013/01/18 | Comment (8) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


これも見てます

自分とダブるところがいっぱい在りすぎて、見てると辛いんですけどね。

耐える女かと思ってた灯里の、最後の台詞に私もびっくりしました。そんな考え方も在るんやなぁ…(私とは真逆ですわ)

エンディングは毎週変わるのかな?

えりぃ |  2013/01/18 (金) 12:28 [ 編集 ] No.41106


う~む・・・

毎回微妙に変わるらしいエンディング・・・
あたしゃそんな細かい変化見つけられましぇ~ん!
リーガルの際も、オープニングの変化に気付いたのは
何話だっけか?
まぁまたシャブリぴょんあたりが編集して見せてくれるだろうから
いっか←他力本願(笑)。

そしてあたしも喪主はいやだーーーっ!
まぁ、その場合は息子に押し付ければいい話だろうけど、
残された後の様々な手続き等がめんどくしゃい・・・
お先に失礼したいぞ!!!

しかし光生!

>こんな男、4ねばいいのに。
>とは、普通なかなか思わないよね~…。

うんうん、思わないし、普通は思ってても
面と向かって相手に言わない!(笑)

前回は結夏のズボラ嫁っぷりが目立ってたけど、
今回はそんなシーンがなかったせいか
元カノにそんな事言われるような光生と暮らしてた結夏が
忍耐強いいい女に思えたよ~!てか結夏のおおらかさが
あったからこそもってた夫婦だよねー。

と、光生同様、諒も全然いい夫ではないけど
綾野くんだからってだけで許せるのは何故?(笑)

まこ |  2013/01/18 (金) 14:29 [ 編集 ] No.41108


ひどい・・・

こんばんは!!
今回、理屈っぽい光生はなりを潜め気味(?)で
静岡での夫婦のやり取りもフツーだったし
おばあちゃんの誕生日に駆けつけてもらった後の部屋でのやりとりもいい感じジャン!とか思いながら見てました。
イライラするけど個人的には二択なら諒より光生ですねー・・・
二択なら、ですけど。

そしてなんだか今回は光生がかわいそうになってしまいました。
もっと言い方ありますよねー。
絶望させるにしても。
「しねばいいのにって思ってた」
って!
けんかした直後とかけんかの最中に思うならともかく・・・
光生、泣きそうでしたし(笑)
妻にもいらないといわれ離婚され、
いい感じかと思いきや元カノにまでしんじゃえばとかいい思い出なんか一つもない、勝手にいい思い出にされてもまで言われて・・・
切ないなーとか思ってしまいました。
まあだからといって光生がいいやつか、と言われたらそれはないんですけど、四人の中で一番不器用なだけでフツーな気もしてくるから不思議ですねー。
ちなみに結夏くらいな感じだと義母と合いそうだ、と二回とも見ていて思いました(--;
(ということはどちらかというと私が光生に近い?!)

余談ですが毎回はっさくたちに癒されてますー!
かわいすぎますー!!(*^。^*)

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/01/19 (土) 00:54 No.41111


だいたい何で灯里と光生が付き合ってたの?

な、回でした(笑)

ぺい |  2013/01/19 (土) 10:58 No.41114


Re: えりぃさん

>自分とダブるところがいっぱい在りすぎて、見てると辛いんですけどね。

結夏さんのダメ主婦っぷりが私と被ります( ̄∇ ̄;)
つらいって事はないけど身につまされますです…。

>耐える女かと思ってた灯里の、最後の台詞に私もびっくりしました。そんな考え方も在るんやなぁ…(私とは真逆ですわ)

灯里が意外と男前でしたね^^;
あ~、だから真木ちゃん起用なんだなぁと…。

>エンディングは毎週変わるのかな?

みたいです^^
このEDには萌えるわ~♪

くう |  2013/01/20 (日) 15:10 [ 編集 ] No.41124


Re: まこしゃん

>毎回微妙に変わるらしいエンディング・・・
あたしゃそんな細かい変化見つけられましぇ~ん!

初回は瑛太主役のOPで、今回はオノマチさん主役のOPだったよ~。

>まぁまたシャブリぴょんあたりが編集して見せてくれるだろうから
いっか←他力本願(笑)。

それは私も同じくww他力本願ww

>そしてあたしも喪主はいやだーーーっ!
まぁ、その場合は息子に押し付ければいい話だろうけど、
残された後の様々な手続き等がめんどくしゃい・・・
お先に失礼したいぞ!!!

だよねーーー!
あたしは何もしたくないぞ。
ウチのボンクラ息子たちにも何もできないと思われ^^;

>こんな男、4ねばいいのに。

ああ~もしかしたら「4ね」はNGワードなのかしら。
設定は私がしてるわけじゃなくてFC2の設定らしいんだけどね。
面倒でごめんね^^;

だよね。普通はなかなか言わないよね。
それを言わせるほどのしんどい同棲生活だったんだね(≧▽≦)
結夏は忍耐強いって言うよりも、光生の細かさが気にならないほどのズボラさだったんだねw
光生なんかと結婚出来るのは結夏だけだと思われ(*´艸`*)

>と、光生同様、諒も全然いい夫ではないけど
綾野くんだからってだけで許せるのは何故?(笑)

諒はひどすぎだよねww
でも、綾野くんだから何か憎めないの(#^.^#)イケメンは正義。

くう |  2013/01/20 (日) 15:17 [ 編集 ] No.41125


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>イライラするけど個人的には二択なら諒より光生ですねー・・・
二択なら、ですけど。

夫としては…光生なのかなぁ……。
いや、私は金さえ入れてくれれば諒の方がマシかも。
あんな細かいダンナは要らない^^;

>そしてなんだか今回は光生がかわいそうになってしまいました。
もっと言い方ありますよねー。
絶望させるにしても。
「しねばいいのにって思ってた」
って!

そこまで言わないと自覚がないからかなぁ^^;
何かしつこくてストーカー寸前な感じだったし、何度訂正してもしつこく旧姓で呼ぶし、
結夏の身になってみれば気持ち悪いかもww
確かに光生は今回散々だったけど、もう少し変わらないと誰ともやっていけなそうな気がしてしまうわ~。

>まあだからといって光生がいいやつか、と言われたらそれはないんですけど、四人の中で一番不器用なだけでフツーな気もしてくるから不思議ですねー。
ちなみに結夏くらいな感じだと義母と合いそうだ、と二回とも見ていて思いました(--;
(ということはどちらかというと私が光生に近い?!)

光生には共感できませんが、光生の不器用さには共感します。
私もね~結夏の実家みたいなノリってついていけないんですよ~^^;
この登場人物はみんな極端で変だけど、みんな何処かしら誰もの中に持っているんだと思うんですよね。
そういう点では人間の描き方が鋭いと思うのでした。

>余談ですが毎回はっさくたちに癒されてますー!
かわいすぎますー!!(*^。^*)

かわいいよねーー(*´艸`*)
私も猫大好きだ!
猫のいるドラマには甘くなってしまいます^^

くう |  2013/01/20 (日) 15:28 [ 編集 ] No.41128


Re: ぺいさん

>だいたい何で灯里と光生が付き合ってたの?

ですよねーー(≧▽≦)
学生時代に知り合ったと言う事だけど、一体どこにホレたのか…。
恋愛時代はその細かさも遠慮勝ちなんですかね。
歯科の助手さんもあれだけグチグチ言ってる光生にホレてるらしいし、惹きつけるところはあるのかなぁ……。

くう |  2013/01/20 (日) 15:31 [ 編集 ] No.41129

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

昔の同棲相手(真木よう子)に死ねばいいのにって思われちゃう男(瑛太)と最高の離婚(尾野真千子)

なにしろ、見た目は瑛太なのであれだけ常軌を逸した愚痴をこぼしまくっておきながら、歯科衛生士の海野菜那(芹那)に「かわいい」と好かれる男の主人公。 しかし・・・誰もが納得のう...

キッドのブログinココログ 2013/01/18

最高の離婚 #02

『あなたなんて死ねばいいのに』

ぐ~たらにっき 2013/01/18

ドラマ「最高の離婚」 第2話 あらすじ感...

離婚決定か------!?几帳面で細かく、口やかましい旦那・光生。ずぼらで、大雑把、家事能力ゼロな妻・結夏。どっちもどっちだけど、視聴者的にはどっちの気持ちに共感できるか?で見...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/18

ドラマ「最高の離婚」 第2話 あらすじ感想「あなたなんて死ねばいいのに」

離婚決定か------!? 几帳面で細かく、口やかましい旦那・光生。 ずぼらで、大雑把、家事能力ゼロな妻・結夏。 どっちもどっちだけど、視聴者的にはどっちの気持ちに共感できる...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/01/18

最高の離婚 第2話

『あなたなんて死ねばいいのに 内容 いきなり妻・結夏(尾野真千子)から離婚届を出してきたと言われた光生(瑛太) 望んでいたこととは言え、戸惑いを隠せなかった。 そのうえ、結

レベル999のgoo部屋 2013/01/18

最高の離婚 第2話

光生(瑛太)は、灯里(真木よう子)の夫・諒(綾野剛)と町で偶然出会います。 自転車に不具合が出ている諒は、光生に自転車屋さんの場所を聞きますが、既にお店は閉まっている

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/18

最高の離婚 (第2話・1/17) 感想

フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第2話『あなたなんて死ねばいいのに』の感想。 キャッチーな台詞を並べただけでは会話の立体感は生まれない… 前半はともかく、

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/18

最高の離婚 第2話★面白い!! 瑛太、尾野真千子、真木よう子 Nice!

最高の離婚 第2話 「あんたなんて死ねばいいのに」 あまり期待せずに見た初回が結構面白かったけど、今回は本格的に面白かった!! かなり良い!! −◆− 前回のラストからの

世事熟視〜コソダチP 2013/01/18

最高の離婚 第2話:あなたなんて死ねばいいのに

哀れ光生・・・(= '艸')ムププ 諒の浮気現場を目撃し、心配して訪ねたのに、つれない灯里・・・ 諒が浮気体質なのはとっくにお見通しってか!? 自分自身も友達の彼だった

あるがまま・・・ 2013/01/18

最高の離婚 第2話

第2話「あなたなんて死ねばいいのに」 1月17日木曜 夜10時  濱崎光生(瑛太)は、妻の結夏(尾野真千子)が本当に離婚届を提出してしまったことに困惑する。光生は、結夏と話し合う...

ドラマハンティングP2G 2013/01/18

『最高の離婚』第2話

あなたなんて死ねばいいのに

悠雅的生活 2013/01/18

最高の離婚二話&夜行観覧車一話感想

■最高の離婚二話 一話もそうだったけど、瑛太と真木よう子のふたりきりの会話シーンの雰囲気がよくて、ニヤニヤして見てるんだけど、二話の最後ではブッ飛んだね(苦笑)勝手にい

NelsonTouchBlog 2013/01/19

最高の離婚 #02 

4人の関係が構築されていく独特の雰囲気が面白かったです。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/02-06d0.htmlこの記事のトラック...

昼寝の時間@R 2013/01/19

最高の離婚 2話

瑛太、尾野真千子、綾野剛、真木よう子そこまでやるか!妖しくエグいエンディングダンス見もの ‎2013年1月14日‎12月までのこの時間帯は「結婚しない」(天海祐希・菅野美穂出演)...

カノンのショッピング情報ニュース 2013/01/19

『最高の離婚』瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 主題歌 桑田佳祐「Yin Yang」

『最高の離婚』 木曜22 時 フジ なんとなく見る気力が湧かなくて放置していたけど 2話まとめて観た。

ゆったりと・・ 2013/01/19

最高の離婚、みんなの感想!第2話!

みなさんは最高の離婚って知ってますか? なんかよく分からない関係のドラマです笑 さて、最高の離婚の第2話の感想をまとめちゃいましたぜ!

とらとら+ 2013/01/20