ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
シェアハウスの恋人  水川あさみ  大泉洋  谷原章介  中島裕翔  川口春奈  君野夢真  もたいまさこ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【シェアハウスの恋人】 第1話 初回感想

   ↑  2013/01/17 (木)  カテゴリー: 2013年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : シェアハウスの恋人 水川あさみ 大泉洋 谷原章介 中島裕翔 川口春奈 君野夢真 もたいまさこ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3250.html

2013/01/17 | Comment (6) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


これは・・・

ほとんど前情報無しに見たので、宇宙人設定に
え”~~~!?だったけど、そんな素っ頓狂な設定の
割にはリアルな生活が描かれててなかなかでしたわー。

うんうん、「結婚しない」より、こっちの方がしっくりきたぞ!

>雪哉の孤独の根本はゲイだからなのか?
男同士のチューにはたまげたけど、もしもゲイと言う事を
誰にも言えないまま生きてきたんだとしたら、そりゃ突然
プッツン来たのもわからんでもないわ・・・
結婚もして、子供も出来たけど、それでも心が満たされなかったのだと
したら、そりゃやさぐれちゃうよねぇ。

トップの写真のように、3人が笑顔で過ごすところを
早く見たいぞっ!!!

まこ |  2013/01/17 (木) 14:43 [ 編集 ] No.41092


Re: まこしゃん

>ほとんど前情報無しに見たので、宇宙人設定に
え”~~~!?だったけど、そんな素っ頓狂な設定の
割にはリアルな生活が描かれててなかなかでしたわー。

リアルだけどファンタジー…もしかしたらSF?みたいな作りが面白い~^^
「結婚しない」は所々ステキなセリフを散りばめつつも話の流れは
何だ
こりゃ…って感じだったけど、こっちはグイグイ突き刺さりました。

>男同士のチューにはたまげたけど、もしもゲイと言う事を
誰にも言えないまま生きてきたんだとしたら、そりゃ突然
プッツン来たのもわからんでもないわ・・・

だよね~。
突然、自分がゲイであったことに気づいてしまったとか…。
そんな理由だったらそりゃ可哀想だわ^^;
子どもにも合わせる顔がないよね。
リストラされて家出とかじゃなさそうだし…。
でも、やさぐれたタニショーは、ちょっとしゅてき( 〃▽〃)

>トップの写真のように、3人が笑顔で過ごすところを
早く見たいぞっ!!!

ねっ。そういう暮らしがこれから待っているのかな。

くう |  2013/01/18 (金) 01:55 [ 編集 ] No.41103


大泉さん目当てで

そんなに期待せずに見始めたらなんの、面白かったです~(^^)

私ゃ「ハケンの品格」とか「リバウンド」とか、この枠の南雲演出が好きだということを自覚しました。

コンビニで働くタニショーさん。誰かに似てる…と記憶を探る…。そうそう鈴井貴之監督「銀のエンゼル」の西島さんだー!
オクラホマ・河野君も出てるし~♪
すみません。どうでしょうバカなもので変なとこで盛り上がってますm(__)m

山吹さんに、そんなに泣いたり嘆いたりするのは、眉間に皺が出来るから美容の敵ですわよ、と教えたいですw

えりぃ |  2013/01/18 (金) 11:56 [ 編集 ] No.41105


大泉洋!

私も軽いコメディーかと思って見てたら違いましたね。
なかなか深いです。
冒頭は「29歳のクリスマス」を思い出させました。
29歳と違う点は29歳は悩みを聞いてくれる親友がいたけどシェアハウスには友達がいないということ。
その分余計に孤独で悲しい。
でもきっとこれから先、シェアハウスの住人たちと悩みも打ち明けられるようになるんでしょうね。
大好きな29歳のクリスマスを彷彿とさせてくれるようなドラマになってほしいです。

大泉洋はやっぱりいいですね~!
私にとって永遠の癒し系です。
裸にマフラーが似合うのは大泉洋くらいのもんでしょう。

kyom |  2013/01/18 (金) 21:51 No.41109


Re: えりぃさん

>そんなに期待せずに見始めたらなんの、面白かったです~(^^)

私も全く期待せず見ないつもりでさえいたので、意外な面白さにいきなり水曜が忙しくなりました^^;
水橋文美江さんの脚本は好きな物が多いので見てみて正解でしたわ。

>コンビニで働くタニショーさん。誰かに似てる…と記憶を探る…。そうそう鈴井貴之監督「銀のエンゼル」の西島さんだー!
オクラホマ・河野君も出てるし~♪

河野さんの出番はツイッターTLも盛り上がってましたww
すいません。私はよく存じ上げず…。

>山吹さんに、そんなに泣いたり嘆いたりするのは、眉間に皺が出来るから美容の敵ですわよ、と教えたいですw

確かにw
でも、三浦理恵子さん老けないですよね~。
山吹さんはキャストにしっかり名前が入っているので今後も出てくるのかな。

くう |  2013/01/20 (日) 14:31 [ 編集 ] No.41122


Re: kyomさん

>私も軽いコメディーかと思って見てたら違いましたね。
なかなか深いです。

かと言って暗すぎるわけでもないし、何となく気持ちいいドラマになりそうな予感…^^

>冒頭は「29歳のクリスマス」を思い出させました。
29歳と違う点は29歳は悩みを聞いてくれる親友がいたけどシェアハウスには友達がいないということ。
その分余計に孤独で悲しい。

そうですねぇ…これは時代も表しているのだと思います。
現代のドラマとしては、むしろ何でも悩みを聞いてくれる友達がいる方が
現実離れした設定になってしまうのかもしれません。
だから、ドラマや映画は他人との関わりを作ろうと叫び続ける。
寂しい世の中です(;_:)

>大泉洋はやっぱりいいですね~!
私にとって永遠の癒し系です。
裸にマフラーが似合うのは大泉洋くらいのもんでしょう。

ふんどしのようでしたよねww
洋ちゃんの存在がドラマの癒しになってくれそうです^^

くう |  2013/01/20 (日) 14:36 [ 編集 ] No.41123

コメントを投稿する 記事: 【シェアハウスの恋人】 第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

シェアハウスの恋人 第1話

ラストでKISS――(゚∀゚)――!! 男同士ですけどね\(^o^)/ ドラマでここまでやるとは!!wwww驚いたww 公式が病気っ! シェアハウスの恋人 とりあえず、汐の弟くんはとに ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/01/17

シェアハウスの恋人 #01

『ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男』

ぐ~たらにっき 2013/01/17

シェアハウスの恋人のロングロングケーキなテイスト(水川あさみ)

先週は「書店員ミチルの身の上話」に大島弓子の「ノン・レガート」がなんとなく思い出されたのだが・・・今回は大島弓子の「ロングロングケーキ」が匂い立つ「シェアハウスの恋人」...

キッドのブログinココログ 2013/01/17

「シェアハウスの恋人」奇妙な共同生活1殻に閉じこもっていた汐は自分が変わりたいと共同生活に飛び込み奇妙な三角関係がスタートした

「シェアハウスの恋人」は40歳に、30歳になった男女がこれからの人生について見つめ直すためにシェアハウスの共同生活を通じて変わっていこうとする姿を描いたストーリーであ ...

オールマイティにコメンテート 2013/01/17

シェアハウスの恋人 第01話「ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男」あらすじ

恋人なし、友人は深夜のコンビニというOLの津山 汐(水川あさみ)30歳。自分が傷つかないために、いつも笑顔を作っていた彼女に、ある日、本社から閉鎖寸前の営業所への転勤の辞令が

テレビドラマあらすじまとめ 2013/01/17

シェアハウスの恋人「ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男」

意外にも、水川あさみ、ゴールデンタイムでは初主演。 シャア・ハウスというと、彼女も出てた「ラスト・フレンズ」を連想しますが、これは迷子のオトナ達の、物語かな? コメデ

のほほん便り 2013/01/17

シェアハウスの恋人 第1話:ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男

ゆきりん、そっち系!?(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 火10【サキ】の野村はゲイと思わせといて、実はノーマルというオチだったけど、 こっちは妻子もいるのに男にチューて・・

あるがまま・・・ 2013/01/17

シェアハウスの恋人 第1回★大泉洋に谷原章介が覆い被さって

シェアハウスの恋人 第1回 日テレのこの時間帯では久しぶりにまずまずの好印象。 宇宙人・大泉洋は、やっぱり面白い。 水川あさみも、良い感じ。 汐(水川あさみ)が心の内に抱え

世事熟視〜コソダチP 2013/01/17

シェアハウスの恋人 (第1話・1/16) 感想

日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』(公式)の第1話『ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男』の感想。 大人の恋バナなのか、ラブコメなのか… 30歳の地味

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/17

「シェアハウスの恋人」第一回 迷路のようなシェアハウスの深み

「シェアハウスの恋人」第一回、SFテイストのラブコメ、と思って軽い気持ちで見た。 途中からなにやら身につまされて、不覚にも泣けてきた。 水川あさみさんのイノセントな痛々

今日も何かあたらしいドラマ 2013/01/17

シェアハウスの恋人 第1話

「ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男」 2013年1月16日放送 恋人なし、友人は深夜のコンビニというOLの津山 汐(水川あさみ)30歳。自分が傷つかないために、いつも笑

ドラマハンティングP2G 2013/01/17

シェアハウスの恋人 第1話

『ひとりぼっち30女が共同生活…恋の予感と2人の男 内容 ある日のこと、津山汐(水川あさみ)に閉鎖予定の営業所への転勤の辞令が下る。 ショックを受けながらも、笑顔を作るし

レベル999のgoo部屋 2013/01/17

シェアハウスの恋人一話&あぽやん一話感想

■シェアハウスの恋人一話 空元気しかできてない自分が嫌で、水川あさみが自分を変えるためにシェアハウスに住むことに。シェアハウス内が綺麗でいいなあと思う背景や内装。でも住...

NelsonTouchBlog 2013/01/18

シェアハウスの恋人 - 水川あさみ

シェアハウスの恋人 水曜 22:00 日本テレビ 2013年1月16日~ [キャスト] 水川あさみ 大泉洋 中島裕翔(Hey! Say! JUMP) 川口春奈 君野夢真 もたいまさこ 谷原章介 ほか [スタ...

新ドラマQ 2013/01/18

あんまり面白くないです

「去年まで27に見られてたのに」「なんでダチョウ倶楽部みたいになってんの」アイドル冬の時代の数少ない生き残り元CoCo三浦理恵子がゲスト出演したシェアハウスの恋人水曜どうで...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2013/01/18

あんまり面白くないです

「去年まで27に 見られてたのに」「なんでダチョウ倶楽部 みたいになってんの」ア

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2013/01/18