ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
書店員ミチルの身の上話  戸田恵梨香  高良健吾  柄本佑  安藤サクラ  新井浩文  大森南朋  波瑠  浅田美代子  濱田マリ  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第2話 感想

   ↑  2013/01/16 (水)  カテゴリー: 2013年「書店員ミチルの身の上話」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 書店員ミチルの身の上話 戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ 新井浩文 大森南朋 波瑠 浅田美代子 濱田マリ 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3249.html

2013/01/16 | Comment (8) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そうそう、嘘を揃えないと…って、そもそも間違ってるけど(笑)!!
何やら来週からちょっぴりサスペンス風で、楽しくなりそうですね。
兵糧攻めだ!はちょっとプププってなりました(笑)

ぺい |  2013/01/16 (水) 18:42 No.41080


>私も直情型なので、昔は色々と冒険しました。身の上話だらけです。
嘘もいっぱいつきました。
お父さんお母さん、職場の皆さん、ごめんなさい
(^∇^)アハハハハ!
いや~このドラマ見ながら、過去の嘘を思い出している方は多いと思われ。
私は嘘なんてつかないも~ん。
嘘もホントって思いこんじゃうから~(って、一番始末が悪いか・・・)
それにしても、イージーな嘘の積み重ね。
こんなもん、すぐに崩れるにきまってんじゃん(笑
そこまで悪人じゃないってことなんだろうけど、甘いわ~
そんな時に当たった宝くじって・・・吉なのかね~?凶なのかね~?

きこり |  2013/01/16 (水) 19:07 No.41081


あら、くうさんも冒険いろいろだったんですねW
私はそもそも冒険する経験がないので、若かりし頃に後悔しつつW
あれ、間違ってる?
それにしても、ミチルは、嘘つくにしてももっとうまくしろよWと思ってたまらないです。
行き当たりばったりすぎる~~~ハラハラ

まゅげ |  2013/01/17 (木) 11:44 No.41090


Re: ぺいさん

>そうそう、嘘を揃えないと…って、そもそも間違ってるけど(笑)!!

間違ってるんだけどねwwどうせ嘘つくならもっと考えればいいのに^^;
ミチルちゃんの嘘って小学生並みだから^^;

>何やら来週からちょっぴりサスペンス風で、楽しくなりそうですね。
兵糧攻めだ!はちょっとプププってなりました(笑)

クジが当たってどうなるのかサッパリ予想が付きませんよね~。
お父さん、すごい無謀~。
兵糧攻めしてもこれじゃますます帰りづらくなるだけ^^;

くう |  2013/01/18 (金) 01:41 [ 編集 ] No.41099


Re: きこりさん

>いや~このドラマ見ながら、過去の嘘を思い出している方は多いと思われ。

そっかね~^^;いや、昔の痛い思い出がよみがえるよねww

>私は嘘なんてつかないも~ん。
嘘もホントって思いこんじゃうから~(って、一番始末が悪いか・・・)

それはそれで恐いじゃないか( ̄∇ ̄;)

>それにしても、イージーな嘘の積み重ね。
こんなもん、すぐに崩れるにきまってんじゃん(笑
そこまで悪人じゃないってことなんだろうけど、甘いわ~

でも、嘘つきな人って案外ヘタなのよね。
絶対にボロが出るような事ばかり考えつくから^^;
子どもの嘘と同じだよね。

>そんな時に当たった宝くじって・・・吉なのかね~?凶なのかね~?

使い方によるんだろうね、ホント…。
ミチルちゃんの場合は上手く行かなそうな気がする。
何か脇が甘いからw

くう |  2013/01/18 (金) 01:44 [ 編集 ] No.41100


Re: まゅげさん

>私はそもそも冒険する経験がないので、若かりし頃に後悔しつつW

いいんです。人生は堅実が一番!

>それにしても、ミチルは、嘘つくにしてももっとうまくしろよWと思ってたまらないです。
行き当たりばったりすぎる~~~ハラハラ

もう見てる方が「ばかか~」と思わず言っちゃいますよね~^^;
あれじゃ職場で信用してもらえない。
こんな事があったらクビにならなくても会社に顔出せない~。

くう |  2013/01/18 (金) 01:47 [ 編集 ] No.41101


こんばんは!

何だかこういう何も考えずに見られるドラマ(あ、でもいつか陽の…はついちょっと見ちゃってもうハマってしまったのですが・・・←重い)ばかり見ちゃって
泣けると聞いてるとんびとかは後回しになってます(汗)
夜行観覧車も迷いましたが、怖いものはやっぱり怖いのでやめておきました・・・キャストは魅力的なのにー!
(ユースケの昔のドラマからそういうのは大の苦手になりました)

っと。話がそれちゃいました…
おバカと言ってしまえばそれまでなのですが、
ちょっとした嘘とはあまりにかけ離れすぎていて
何だかミチルがあまりに常識はずれすぎて
嫌気がさし気味に・・・(汗)
いや、でも二億当たったことが今回最後でわかったので
展開がガラリ変わるはずですからこれからはまた違う見方ができるはずですよね?!
ちょっと今、気後れ(?)気味です・・・

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/01/19 (土) 00:47 No.41110


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>何だかこういう何も考えずに見られるドラマ(あ、でもいつか陽の…はついちょっと見ちゃってもうハマってしまったのですが・・・←重い)ばかり見ちゃって
泣けると聞いてるとんびとかは後回しになってます(汗)
夜行観覧車も迷いましたが、怖いものはやっぱり怖いのでやめておきました・・・キャストは魅力的なのにー!

でも、このドラマもこれから恐くなるみたいだよ~^^;
私は原作も知らず、何の前情報もなく見てるんだけど、昨日、濱田マリさんが
土曜スタジオパークでこれからホラーのようになるって言ってましたw
私はそっちの方でちょっとウキウキしてるんだけどw

>おバカと言ってしまえばそれまでなのですが、
ちょっとした嘘とはあまりにかけ離れすぎていて
何だかミチルがあまりに常識はずれすぎて
嫌気がさし気味に・・・(汗)

ひどいですよね~( ̄∇ ̄;)
しかも、それについて非常識だと自覚してないみたいだし。
「どういう育て方なさったんでしょう」と言いたい上司の気持ちがよく解る…。

>いや、でも二億当たったことが今回最後でわかったので
展開がガラリ変わるはずですからこれからはまた違う見方ができるはずですよね?!
ちょっと今、気後れ(?)気味です・・・

2億を巡ってドロドロしてくるんでしょうね。
あっ、引いちゃう?w私はやっとワクワクしてきたところです^^;

くう |  2013/01/20 (日) 15:38 [ 編集 ] No.41130

コメントを投稿する 記事: 【書店員ミチルの身の上話】NHKよる☆ドラ 第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「書店員ミチルの身の上話」第2話

第2回「嘘」 視聴率6.5%  

またり、すばるくん。 2013/01/16

書店員ミチルの身の上話 第2話

第2回「嘘」2013.1.15(火) ミチル(戸田恵梨香)は東京で豊増(新井浩文)との一夜を楽しみ長崎に帰るつもりだったが、翌朝の飛行機に乗り遅れて帰る気を失い、実家や職場に嘘をつい...

ドラマハンティングP2G 2013/01/16

NHKよる☆ドラ『書店員ミチルの身の上話』 第2回

『嘘』 内容 不倫相手の豊増(新井浩文)とともに東京へ向かったミチル(戸田恵梨香) 同期の春子(安藤サクラ)から連絡が入り、説明するミチルだったが、 当然、諭されてしまい、

レベル999のgoo部屋 2013/01/16

よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第2話 嘘

「ああっ・・・お嬢さん・・・おめでとうございます・・・高額当選。一等っ、2億円ですっ」宝くじ売り場のおばさん 「えっ・・・・・・・・におくえん・・・・?」ミチル 「気を ...

トリ猫家族 2013/01/16

「書店員ミチルの身の上話」第2話★戸田恵梨香の浅はかな「嘘」が破綻・・

よる☆ドラ「書店員ミチルの身の上話」 第2回〜嘘 仕事中に歯医者に行くと嘘をついて、東京に帰る不倫相手・豊増(新井浩文)を見送りに行くつもりが、そのままフラっと飛行機に乗

世事熟視〜コソダチP 2013/01/17

書店員ミチルの身の上話(2)

視聴率は 6.5%・・・前回(5.2)より 嘘

ドラ☆カフェ 2013/01/17