ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
サキ  美しい隣人  マイヤー  仲間由紀恵  三浦翔平  石黒英雄  内田有紀  萩原聖人  高嶋政伸  庄野崎謙  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【サキ】第2話 感想

   ↑  2013/01/16 (水)  カテゴリー: 2013年「サキ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : サキ 美しい隣人 マイヤー 仲間由紀恵 三浦翔平 石黒英雄 内田有紀 萩原聖人 高嶋政伸 庄野崎謙 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3248.html

2013/01/16 | Comment (10) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そっか

恋愛教室なんだ(わはは)いや、でも本当そうですよね。
ありとあらゆる手段でコロコロと男が落ちていくんですもん。
しかしまさかの祐樹が妹!!
これは私もやられました~(><)
そっちを想像していた視聴者は絶対多かったはず!!

ま、これはこれで衝撃展開だったので面白いのには変わりないんですが。
やっぱり退場はあの順番なんでしょうかね。

それにしてもくうさんの感想が気合入りまくり!!
素晴らしい♪

なぎさ美緒 |  2013/01/16 (水) 08:51 No.41075


や~ら~れ~た~~~!!!

誰も祐樹が女とは予想もしてなかったよね!!!
まして妹だなんて想定外もいいとこ!!!
ったくマイヤーの騙しのテクニックよろしく
制作の意図にまんまと騙された我ら視聴者・・・

となると、今後も制作サイドのミスリードにひっかかるもんかと
視聴者側としては心してかからねばねっ!って一体何と
戦ってるんだか(笑)。

マイヤーに壊されていく順番も、この展開だと
やっぱ野村なんだけど、それさえももう信じられないぞ。
こうなったら、今後も予想外の展開で視聴者を
ワクワクドキドキさせてほすぃ~~~!

まこ |  2013/01/16 (水) 17:27 [ 編集 ] No.41078


同じく騙されましたわ~。
でもサキもまさか妹とは思ってなかったのでは?
どこまでがサキの調査にひっかってるのか
本当にわかりにくいですね。

でも確かに今週は恋愛教室でしたね!
これはね、やっぱ、自分の美貌を知ってるからできることですわよ^^;
ここでたくさん練習して、次の「隣人」の絵里子の
夫を落としたってことなのね・・。

そして、サキが後にワイン店員の生まれ年を聞いたら
視聴者は「キタ~」と思うのよね。ふっ・・

エリ |  2013/01/16 (水) 18:34 [ 編集 ] No.41079


なんとなく「祐樹」は女なんじゃないかな~??とは思っていたんです。
「優樹」とか「由樹」「優希」…などなど女名の「ゆうき」をあえて変換いじって登録してたのかな、みたいに。(不倫になるので、証拠となりそうなものはあらかじめ隠しておく的な…そこらへん弁護士さんなんで慎重にしてるのかと)
でも、そのまんま「祐樹」で女、しかも妹とは思いませんでしたw
リアでもたまにいますけどね、ちょっと紛らわしい名前の方^^;

サキにひっかかるぐらいなら真性ホモのほうがよかったかもね^^☆
なんて思ってしまいましたw

あいん |  2013/01/17 (木) 17:28 No.41093


Re: なぎさ美緒さん

>恋愛教室なんだ(わはは)いや、でも本当そうですよね。
ありとあらゆる手段でコロコロと男が落ちていくんですもん。
しかしまさかの祐樹が妹!!

マイヤーすごいです。恐いですw
よくこんなみんなコロコロ引っかかっていくもんですよね。
やっぱり、綺麗なお姉さんである事が条件だとは思いますがw

「祐樹」には見事に騙されました。
私だけではなかったようで良かった( 〃▽〃)

>やっぱり退場はあの順番なんでしょうかね。

みんなどうして狙われているのかサッパリ解りませんもんね。
特に順番に意味はないのかもしれないけど、とりあえずは弁護士なのかなぁ。

気合入ってるって言うか、何か削れなくて長くなっちゃうんですよね、最近どの記事も( ̄∇ ̄;)
文章を削る能力が麻痺してきたらしくて~^^;

くう |  2013/01/17 (木) 19:15 [ 編集 ] No.41094


Re: まこしゃん

>誰も祐樹が女とは予想もしてなかったよね!!!
まして妹だなんて想定外もいいとこ!!!

あたしなんか写真を見てもピンときてなかったもんね。
女の子の方は「ブラッディ・マンデイ」の吉沢くんの婚約者だよなぁと思いつつ…。
ホント、マイヤーだけじゃなくて製作者に騙されたよww

>となると、今後も制作サイドのミスリードにひっかかるもんかと
視聴者側としては心してかからねばねっ!って一体何と
戦ってるんだか(笑)。

もしかしたら、ワインの兄ちゃんはターゲットみたいに映されているだけで
別にターゲットじゃないとか…あったりして^^;
順番も。他にも同じ誕生年の人がいたりして…^^;

くう |  2013/01/17 (木) 19:44 [ 編集 ] No.41095


Re: エリちゃん

>同じく騙されましたわ~。
でもサキもまさか妹とは思ってなかったのでは?

どうなんだろう…何か何もかもご存知みたいに見えてくる~^^;
女だってことは少なくとも知っていたみたいですよね。

>でも確かに今週は恋愛教室でしたね!
これはね、やっぱ、自分の美貌を知ってるからできることですわよ^^;

ですよね^^;
綺麗なお姉さんは何をやるのもお得なのね。
やっぱりこれは「美しい隣人」前ですよね。たぶん。

>そして、サキが後にワイン店員の生まれ年を聞いたら
視聴者は「キタ~」と思うのよね。ふっ・・

きっと聞かないのよ。もう知ってるのよ。そこが不気味( ̄∇ ̄;)
「次は~年をお願い」「えっ、それ僕の生まれた年ですよ」みたいな~。

くう |  2013/01/17 (木) 19:57 [ 編集 ] No.41096


Re: あいんさん

>「優樹」とか「由樹」「優希」…などなど女名の「ゆうき」をあえて変換いじって登録してたのかな、みたいに。(不倫になるので、証拠となりそうなものはあらかじめ隠しておく的な…そこらへん弁護士さんなんで慎重にしてるのかと)

なるほどーー。不倫ですか。
それは考えなかった。
いつもメールが来るたびに狼狽していたので、単純にゲイなんだと思ってた( ̄∇ ̄;)
まんま「祐樹」でしかも女でしたね。
両親、ややこしいよ、その名前・・・。

>サキにひっかかるぐらいなら真性ホモのほうがよかったかもね^^☆
なんて思ってしまいましたw

もしそうだったら、相手として隼人が差し出されちゃってたかもww

くう |  2013/01/17 (木) 20:02 [ 編集 ] No.41097


「ゆうき」って、天海祐希とかも
あるから女の子の名前でもあるんだろうけど、
あの漢字は反則(笑)
俺もすっかり騙されたクチです。

このドラマはホント、恋愛教室ですね。
このパターンはこの方法で、
と指南しているみたいな。。
しかし、面白いように釣れていくマイヤーの周囲(笑)
ワイン屋ももう落ちてますよね。
で、野村はもう消される寸前? ((((;゜Д゜)))

ろーじー |  2013/01/19 (土) 16:52 [ 編集 ] No.41116


Re: ろーじーさん

>「ゆうき」って、天海祐希とかも
あるから女の子の名前でもあるんだろうけど、
あの漢字は反則(笑)
俺もすっかり騙されたクチです。

天海さんの祐希も男っぽいけど、あの方は男役だからね~。
「祐樹」だったら男だと思うよね。
ちっっやられたぜww 

>このドラマはホント、恋愛教室ですね。
このパターンはこの方法で、 と指南しているみたいな。。
しかし、面白いように釣れていくマイヤーの周囲(笑)
ワイン屋ももう落ちてますよね。
で、野村はもう消される寸前? ((((;゜Д゜)))

キャスト的に萩原聖人と高嶋さんは最終回かその直前だと思ってたんだけど
案外早かった(爆
恋愛教室が通用するのは、やっぱり美貌次第ってことで・・・・・・。

くう |  2013/01/20 (日) 15:55 [ 編集 ] No.41132

コメントを投稿する 記事: 【サキ】第2話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

サキ 第2話 感想

サキ あの美しい隣人の続編(?)ということで先週から楽しく見てます。 ええ面白いです(・∀・) サキさんはマイヤーさんと同一人物なのですかね! なのでしょうね(きっと 相 ...

なんでもあり〜な日記(カープ中心?) 2013/01/16

サキ 第02話「悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は」あらすじ

サキ(仲間由紀恵)から「あなたのことをもっと知りたい」と好意をほのめかされた弁護士の野村(萩原聖人)は、サキのことが気になり始める。同性愛者の噂がある野村には、「祐樹」...

テレビドラマあらすじまとめ 2013/01/16

ドラマ「サキ」 第2話 あらすじ感想「悪...

最初の復讐の相手は・・・野村。って、実際には2人目って事になるんじゃないのか?最初の中川はおまけ~?って事で、サキの1話の感触はなかなかいい感じで。マイヤーな部分をブロガ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/16

サキ 第2話「タブーの正体」

 第2話「タブーの正体」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/16

サキ 第2話

サキ(仲間由紀恵)から好意をほのめかされた野村(萩原聖人)は、段々彼女のことが気になっているようです。 喫茶店で、サキに好き勝手なことを言われて、多少ムッとした野村で

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/16

サキ 第2話「悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は」

マイヤーの最初のターゲットは野村。 人の弱ってる部分につけこむ手口が流石ですね。 人は幸せよりも苦しみを覚えている。 傷つけたことより  傷つけられたことを覚えている。 い ...

D☆エディション 2013/01/16

サキ 第2話

第2話「悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は」2013/1/15 22:15~23:09 サキ(仲間由紀恵)から「あなたのことをもっと知りたい」と好意をほのめかされた弁護士の野村(萩原聖人)

ドラマハンティングP2G 2013/01/16

サキ 第2話:悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は

祐樹は女だった、しかも妹て…ヾ( ̄д ̄ヾ) エー! 野村は同性愛者だという噂だったし、裕樹という名前からして絶対に相手は男性だって 思い込んでたのに、やられた〜〜〜これこそマ

あるがまま・・・ 2013/01/16

「サキ」 第2話 タブーの正体

 祐樹はお前かっ! なんだ、そのミスリードのためにつけられたような名はっ・・・ 最初はゲイと思わせて、次は友達の嫁さんへの横恋慕、実は妹への禁断の恋って・・・ これは思 ...

トリ猫家族 2013/01/16

サキ 第2話 タブーの正体

『タブーの正体』 「悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は 内容 弁護士の野村(萩原聖人)に接近しはじめるサキ(仲間由紀恵) 食事に誘われた野村は、断りを入れるのだが、 サ...

レベル999のgoo部屋 2013/01/16

サ  キ  2 話

「野村さんの家に泊まってもいいですか・・・・?」   壇蜜さんの色っぽさにもドキドキするくろねこだけど--- どこか清純さを匂わせる仲間さんの色っぽさに、ハラハラドキドキだ

shaberiba 2013/01/16

サ  キ  2 話

「野村さんの家に泊まってもいいですか・・・・?」   壇蜜さんの色っぽさにもドキドキするくろねこだけど--- どこか清純さを匂わせる仲間さんの色っぽさに、ハラハラドキドキだ

shaberiba 2013/01/16

サキ 第2話

サキの妖しさ抜群ですね。そして野村があんなに酔ったのは一服盛ったからでしょ。

エリのささやき 2013/01/17

サキ (第2話・1/15) 感想

フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第2話『悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は』の感想。 雑感… 完全に好みの問題として、本作のテレビや映画に限らずサスペンス

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/17

サキ ・第2話

サキ 第2話。 また肉食べてる・・。 もう、マイヤーじゃなくて、、→こちら 「素敵なご夫婦ですね」 「そんなにいいもんじゃ...

めざせ生活向上! 2013/01/19

サキ【第2回】フジ火10

悪女の微笑は復讐の始まり…最初の標的は  「私、野村康介の妹です。祐樹といいます」by野村弁護士の妹・祐樹(原田佳奈)。 え??え??えぇぇぇ??えぇぇぇぇぇぇ??野村の叶わ

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2013/01/21