ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
とんび  内野聖陽  佐藤健  常盤貴子  吹石一恵  加藤貴子  野村宏伸  音尾琢真  麻生祐未  柄本明  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【とんび】第1話 初回感想

   ↑  2013/01/14 (月)  カテゴリー: 2013年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : とんび 内野聖陽 佐藤健 常盤貴子 吹石一恵 加藤貴子 野村宏伸 音尾琢真 麻生祐未 柄本明 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3245.html

2013/01/14 | Comment (22) | Trackback (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


泣けました~(><)

私はNHK版があった事すらみなさんの感想で知ったって感じなんで全然話は知らなかったんですけど、いやぁ、泣きました。
久しぶりにぼろぼろと(^^;)

さすがというキャスト陣で、あのなんとも言えないやさしい空気に癒され・・・。

日曜劇場に相応しい作品じゃないかと。
でも本当おっしゃるとおり子役ちゃんが素晴らしかった!!
本当に3歳なんですか!?
これは将来楽しみですね(^^)

日曜が今期は楽しみです~♪

なぎさ美緒 |  2013/01/14 (月) 08:40 No.41023


私もNHK版も知らなかったし、原作も読んでないけど、
原作が重松さん、主演が内野さんなら安心して見れそう。

子役の子、最初あんまり可愛くないな〜と思っていたんだけど、
あの転がる様な笑い声の愛らしさと、
台詞の上手さ、そんでもう、泣かされた・・・・・。

毎週泣かされるのだろうか・・・・。
だったら一人でこっそり見ないと(><)。


追記
NHK版のHP見て気がついたのですが、
親子でカレーライスを食べるシーンが、
そういえば、次男の小学校の時の教科書にありました。
音読で何度も聞かされていたけど、
親子のイメージが、挿絵もあったので全然違っていました。

NHK版は、賞も取っていたんですね。

紫花浜匙 |  2013/01/14 (月) 11:55 [ 編集 ] No.41026


なんかエライ泣きながら見ちゃったよ~(笑
幸せに照れるヤスとそんなヤスをこころから愛している美佐子の姿に、泣けて泣けて・・・
ご近所のみなさんの暖かさにもさ。
これ、NHK版も見たくなったよ。
堤さんのお父しゃんもいい感じだろうなぁ・・・
男ひとりで子供を育てるのは、ホント大変。
とんびが鷹を生んだという旭の成長ぶりも楽しみだよ~

きこり |  2013/01/14 (月) 13:07 No.41028


毎週ドラマで、健くんを見れるのは、嬉しくてたまらないけど

あけましておめでとうございます 
今年初めてのコメントです。

常盤さんの存在感がすごくて、美佐子さんがなくなった後の展開が、それまでとちがうドラマみたいに感じちゃいました
しかし、そこからは皆さんも大絶賛!子役さんの演技に感心するわ♪~泣かされるわ♪~

そのNHKドラマのあと、原作が読みたくなって読んじゃってるのが!よいのか悪いのか・・・
ちょっと気になったのは、アキラくんが生まれた年が原作より10年後の昭和47年にドラマは設定変更されていますが・・・
年がばれますが(笑)当時小学生にはなっていたので、時代考証に違和感をどうしても感じてしまって・・・・三輪のトラックや電化製品も・・・設定変更の理由の一つがどうか解りませんが、仮面ライダーのネタがオリジナルで入っていたのは気づきました。変身ポーズで遊んでいる子とか!原作どおりだと、その時代に放送はまだ始まっていないですけど、ネタとして入れる必然をあまりかんじなかったというか・・・他の理由もあってほしいですね
わたしは、たけるくんが大好きで、出ている作品の出来のよさも、無意識に求めているんだとも思います。

ミンミン |  2013/01/14 (月) 14:47 [ 編集 ] No.41031


私も泣いたー

タイトル見て『わぁ、東芝日曜劇場や~』と引き込まれ、時代設定に?が付きつつも、二時間しっかり観ました。

でもって、旭ちゃんがおとしゃんの足音でドアを開けた所で、涙腺・決壊(T-T)
しかしまぁ、凄い子役さんが次々と…陽向くん・三歳ですか~!!うちも孫が産まれたら子役にするぞww

佐藤健くんに向かって「仮面ライダーは無いんですよ」って言うシーンは、ちょっと笑いましたわ(^^)

えりぃ |  2013/01/14 (月) 15:15 [ 編集 ] No.41033


NHKでもやってたんですね。。
知らんかったー^^;
「昭和の感動物語!!」とTBSがさかんに煽っていたので(笑)
正直どうしようかな、と思っていたんですが
意外と良かったです。
NHK版も見てみたいかも。

ろーじー |  2013/01/14 (月) 21:54 [ 編集 ] No.41036


まずは1話目と思って視聴したんですが
美佐子とヤスの夫婦愛、小さな旭のあどけない
姿に何度も泣かされました〜。
キャストも良いですね。

あの子役ちゃんは3歳なんですか!?
また凄い天才子役ちゃんが出て来ましたね!

かえ |  2013/01/14 (月) 22:16 [ 編集 ] No.41037


おかしゃん・・・

3歳のアキラ、かわいかった・・・
それだけに、母が亡くなったという現実が
わかってないという状況が気の毒でうるうる・・・
てか、あの子役ちゃん!3歳といえば、もちろんまだ
文字も読めないし、記憶力も曖昧なので、セリフを言うだけでも
すごいことなのに、ちゃんと演技までしててすげ~~~!

次の時代を演じる子役ちゃん。NHKでは今井悠貴くんが
素晴らしい演技見せてくれたので、TBS版も頑張ってほしい!

てか、NHK版でアキラを演じた池松くんのツイッターでの
つぶやきが何とも複雑な心境を表してたよ~。
健くんとは【Q10】で共演した仲だけど、同じ役を
違う人が演じるのって微妙なんだろうなぁ。

だけど、くうしゃんとこのコメント欄でもNHK版も見てみたいとの
意見がたくさんあるので、どちらの作品に関わった方々も
こうして注目されるのは良い事なんだろうねー。

さて、次週もタオル片手にスタンバイ!!!

まこ |  2013/01/15 (火) 12:03 [ 編集 ] No.41051


Re: なぎさ美緒さん

>私はNHK版があった事すらみなさんの感想で知ったって感じなんで全然話は知らなかったんですけど、いやぁ、泣きました。
久しぶりにぼろぼろと(^^;)

NHK版は安男が堤さんで旭は池松くんだったのです。
放映されたのが昨年の事なので、本当につい最近なんですよ^^;
だから違和感を感じる人が多くても無理がないです。
ただ、ぁっちは前後編で全部やっているので、こちらの方が丁寧に
描かれていると思います。そこに期待^^

>さすがというキャスト陣で、あのなんとも言えないやさしい空気に癒され・・・。

ですよねーー癒しからの失望、それと悲しみを乗り越えての生活…
うん。泣けましたわ~。

>でも本当おっしゃるとおり子役ちゃんが素晴らしかった!!
本当に3歳なんですか!?
これは将来楽しみですね(^^)

本当に3歳らしいですよぉぉ凄すぎですよね!
でも、出番は今週で終わりですね。次回からは6歳(ノ_-。)
本当に今後が楽しみです。

>日曜が今期は楽しみです~♪

ですねー!
視聴率も17%と高かったようで、本当に良かった^^
今期はTBS1本で行きます。

くう |  2013/01/15 (火) 18:47 [ 編集 ] No.41063


Re: 紫花浜匙 さん

>私もNHK版も知らなかったし、原作も読んでないけど、
原作が重松さん、主演が内野さんなら安心して見れそう。

確か土曜日だったかなぁ。
当時他に見ているものがあったので録画して見ていて、前編は見たけど
後編は見ないで消してしまった気がする…。
だからここからの話は丸っきりわかりません~^^

>子役の子、最初あんまり可愛くないな〜と思っていたんだけど、
あの転がる様な笑い声の愛らしさと、
台詞の上手さ、そんでもう、泣かされた・・・・・。

潰れたような笑顔がもーー可愛すぎてぐしゃぐしゃに抱きしめたい( 〃▽〃)
セリフ運びが上手すぎて3歳だなんて信じられなかったわ~。

>毎週泣かされるのだろうか・・・・。
だったら一人でこっそり見ないと(><)。

ウチもこっそり泣かないとw

>NHK版のHP見て気がついたのですが、
親子でカレーライスを食べるシーンが、
そういえば、次男の小学校の時の教科書にありました。

えっ。教科書に載っていたの?
私は子どもの教科書を丸っきり見ないでここまで来たので知らなかった( ̄∇ ̄;)
そっか~…それは見ておくべきだった…。

くう |  2013/01/15 (火) 18:52 [ 編集 ] No.41064


Re: きこりさん

>なんかエライ泣きながら見ちゃったよ~(笑

あーー解るよーー。
人は幸せすぎても泣けるってやつだよね (´・ω・`)
あたしゃその先に何が起きるか知っていたから、とても複雑な気持ちで見てたわ~。

>これ、NHK版も見たくなったよ。
堤さんのお父しゃんもいい感じだろうなぁ・・・

ツツミンは良かったよ!って言っても安男だからね。
テンションはウッチー版と同じ。
そうそう、三丁目の鈴木オートの親父みたいな感じのテンションだったww

ここから先は私もよく解ってないから楽しみに見るわ~^^

くう |  2013/01/15 (火) 18:58 [ 編集 ] No.41065


Re: ミンミンさん

明けましておめでとうございます~^^
今年もよろしくお願いいたします。

>常盤さんの存在感がすごくて、美佐子さんがなくなった後の展開が、それまでとちがうドラマみたいに感じちゃいました
しかし、そこからは皆さんも大絶賛!子役さんの演技に感心するわ♪~泣かされるわ♪~

そうそう、夫婦の物語ではなくて家族の物語ですもんね^^
美佐子さんも姿はなくともずっと一緒にいるってことですね^^

>時代考証に違和感をどうしても感じてしまって・・・・三輪のトラックや電化製品も・・・

あ~それツイッターでも言ってる方いました。確か。
私は、これは地方の話なのでこんなもんなのかなぁ、と、あまり気にしていませんでした^^;
確かに色々と矛盾が出てますね。

私的には別に健がライダー出身だからライダーに架けようとかそんなまさかの話ではなく、
現在を平成10年代にしたかったからかなぁ…と、そう考えました。
制作者がどうして10年動かしたのか意図が知りたいですね。

くう |  2013/01/15 (火) 19:18 [ 編集 ] No.41066


Re: えりぃさん

>タイトル見て『わぁ、東芝日曜劇場や~』と引き込まれ、時代設定に?が付きつつも、二時間しっかり観ました。

あ、やっぱり時代設定疑問でしたか。
私は鈍感なんだなぁ^^;
大河の時代設定がおかしかった場合は許せないんだけど、こういう近年の話になると
ストーリー重視でそれほど追求しないで見ちゃうw

>でもって、旭ちゃんがおとしゃんの足音でドアを開けた所で、涙腺・決壊(T-T)

もーーー後半はアキラに泣かされる1時間ですよねーー。
そーなんですよ。五十嵐陽向くん3歳ですってーー。
天才子役すぎる!

>佐藤健くんに向かって「仮面ライダーは無いんですよ」って言うシーンは、ちょっと笑いましたわ(^^)

そうそう!「ここにいますよ」と返してほしかったw

くう |  2013/01/15 (火) 19:23 [ 編集 ] No.41067


Re: ろーじーさん

>NHKでもやってたんですね。。
知らんかったー^^;

昨年の話なんですよ~。でもたったの2回だから。
見忘れがちな枠ですよね。
土曜の日テレが良い時は録画になっちゃうし。

>「昭和の感動物語!!」とTBSがさかんに煽っていたので(笑)
正直どうしようかな、と思っていたんですが
意外と良かったです。

そうなんだww
今回、番宣みたいなものってほとんど見なかった。
でも、実際に感動物語だから嘘ではないか^^

くう |  2013/01/15 (火) 19:27 [ 編集 ] No.41068


Re: かえさん

>まずは1話目と思って視聴したんですが
美佐子とヤスの夫婦愛、小さな旭のあどけない
姿に何度も泣かされました〜。
キャストも良いですね。

キャストもスタッフも素晴らしいですよね~。
もう、泣けっ泣けっと言わんばかりのBGMが流れる中、じゃあ泣かせていただきますっ、
と思惑通りにさせられちゃう作りです^^;

>あの子役ちゃんは3歳なんですか!?
また凄い天才子役ちゃんが出て来ましたね!

凄いですよねーー。3歳だと解ってからはアキラくんばかりに目がいっちゃいました(爆
今週でお別れなのは寂しいですね~。

くう |  2013/01/15 (火) 19:30 [ 編集 ] No.41069


Re: まこしゃん

>3歳のアキラ、かわいかった・・・
それだけに、母が亡くなったという現実が
わかってないという状況が気の毒でうるうる・・・

でも、作中でも言ってたけど死が解らない年齢って幸いかもね。
あの年齢だったからアキラも安男も救われたのかも(;_:)

>てか、あの子役ちゃん!3歳といえば、もちろんまだ
文字も読めないし、記憶力も曖昧なので、セリフを言うだけでも
すごいことなのに、ちゃんと演技までしててすげ~~~!

だよねーー!セリフはお母さんとか教え込むとしてもさ、あの表情のタイミングの良さは、
現場で自然に出て来るものだよね。
天才だよねーー!

>次の時代を演じる子役ちゃん。NHKでは今井悠貴くんが
素晴らしい演技見せてくれたので、TBS版も頑張ってほしい!

そうだそうだ。あっちでは今井くんだったわ。
反抗期が今井くんだっけ。

>てか、NHK版でアキラを演じた池松くんのツイッターでの
つぶやきが何とも複雑な心境を表してたよ~。

まこしゃんにそう言われるまで池松くんアカあるの知らなかったよーー。
だから慌ててフォローした。ありがと♪
そうだね~「Q10」で共演した2人。
複雑な心境だろうね。
でもまぁ…NHK版はモンテカルロ国際テレビ祭で受賞したりまでしてるしね。
自信持っていていいのではないだろうか…(とか、上から目線で言ってみる)

>だけど、くうしゃんとこのコメント欄でもNHK版も見てみたいとの
意見がたくさんあるので、どちらの作品に関わった方々も
こうして注目されるのは良い事なんだろうねー。

だよだよ。
って言うか、NHKもこの機会に再放送すればいいさー。
最近視聴率視聴率って気にしてるみたいだしww
視聴率絶対に取れるよね。
あたしも後編見てないから再放送してほしいよーー(-人-)
要望出してみようかな。

くう |  2013/01/15 (火) 19:44 [ 編集 ] No.41071


初泣き(;_;)

とにかく泣きました。
重松さんの作品って父と子の結構ほのぼのほっこり展開が多いので、多少お涙頂戴のドラマなんかな~と思って観ましたが、いやいや号泣でした~(T_T)

皆さん書いておられますが、子役ちゃん巧すぎますね。あれ演技なんですかね?
NHKは堤さんだったですか~?
観たいけど、冒頭のシーンなんか3丁目の夕日っぽくなっちゃいそうですね。

柄本さんの言葉も心に沁みましたし、懐かしい顔の野村宏伸クンが登場してて嬉しくなりました。

ダンナはんと観てて常磐貴子さんの良妻っぷりに肩身が狭く感じてしまったんですが。。。私だけでしょうか(^_^;)

さとぴー |  2013/01/16 (水) 10:41 [ 編集 ] No.41077


Re: さとぴーさん

>重松さんの作品って父と子の結構ほのぼのほっこり展開が多いので、多少お涙頂戴のドラマなんかな~と思って観ましたが、いやいや号泣でした~(T_T)

多少どころじゃないですよね^^
もうドラマが音楽から全体に「泣けっ」って言ってますもん。
そして本当に泣かされてしまうんだから作りが上手すぎる(;_:)

>皆さん書いておられますが、子役ちゃん巧すぎますね。あれ演技なんですかね?

セリフは決まっているわけですから演技でしょうねぇ~3歳ですよ~天才ですよね^^;

>NHKは堤さんだったですか~?
観たいけど、冒頭のシーンなんか3丁目の夕日っぽくなっちゃいそうですね。

キャラは鈴木オートでしたw
でも、そちらも良かったですよ。
キャストはどちらも甲乙つけがたいです。
私は健も好きですが池松くんも好きなので~^^

>ダンナはんと観てて常磐貴子さんの良妻っぷりに肩身が狭く感じてしまったんですが。。。私だけでしょうか(^_^;)

私は木曜の「最高の離婚」の方がやばかったですw
オノマチさんのやってる事が私と酷似してて~( ̄∇ ̄;)

くう |  2013/01/16 (水) 21:21 [ 編集 ] No.41089


よかったですね

何度も書き込みに失敗してしまいましたが、どうしても書き込みたかったので・・(訂正しようとすると全部消えてしまって再び書く気力をなくしてました)

久しぶりに感動しました。
最初は昭和という舞台設定に惹かれて一応見てみるかくらいのつもりで見たのですが、2時間があっという間でした。

「なんで仕事に行ったか」~「雨が悪い」の所でじーんときて涙が出てきました。
だめだよ!悲しむときにちゃんと悲しまないと!って思うんですけど。
小さな旭は母親を亡くしたばかりなのに、夜に目が覚めたら父親がいなくてどんなに心細かったことか・・・
そこのところ子役はすごくうまかったです。

私もNHKのは見てませんが、昭和の背景とあっていて良いドラマだと思います。
これからもこのドラマを見守っていきたいと思います。

kyom |  2013/01/17 (木) 21:59 No.41098


Re: kyomさん

>何度も書き込みに失敗してしまいましたが、どうしても書き込みたかったので・・(訂正しようとすると全部消えてしまって再び書く気力をなくしてました)

ええーーっすいません。
最近FC2が調子悪かったみたいだからその時かなぁ。
かなり落ちてブログ自体が消えてた時もありました^^;

>久しぶりに感動しました。
最初は昭和という舞台設定に惹かれて一応見てみるかくらいのつもりで見たのですが、2時間があっという間でした。

うんうん。
NHK版は前後編で短かったので、初回2時間って長くないか~?と思ってたんですが、
そんなに感じませんでした。引き込まれました。

>「なんで仕事に行ったか」~「雨が悪い」の所でじーんときて涙が出てきました。
だめだよ!悲しむときにちゃんと悲しまないと!って思うんですけど。

そういう事が出来ない性格なんでしょうね…。弱みを見せられないと言うか。
意地っ張りなんですね。

>小さな旭は母親を亡くしたばかりなのに、夜に目が覚めたら父親がいなくてどんなに心細かったことか・・・
そこのところ子役はすごくうまかったです。

後半はアキラちゃんに泣かされっぱなしでしたよ(;_:)
これで3歳なんて信じられない…。

私も今期はこれを見て行こうと思っています^^
フジの方も見たんですけどね、とってもベタな感じだったので^^;
今期は日曜はこれ1本と大河で~。

くう |  2013/01/18 (金) 02:01 [ 編集 ] No.41104


こんばんは!
一話目をみないうちに二話目放送済みと言う状態なので
簡単感想だけ・・・!
とにかく泣けました!!
原作も未読、前にやったというドラマも未視聴状態なので完全なる未知の世界でしたがとにかく泣ける・・・!
くうさんも書いてらっしゃいますが、
ただの幸せな図すら泣ける・・・!
そして悲しい展開・・・
とにかく上手な演技もさることながら、
無条件で「小さい子」だと何やらわが子とダブって見えちゃって号泣度アップ(苦笑)
(自分が育った環境はこんないいものではないですがw)

ただただ
「お母さんは長生きとは言わないまでも子供がある程度大きくなるまでは生きなくちゃいけないな」
と改めて思った次第です・・・・

二話目も観なくちゃ!

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/01/21 (月) 22:09 No.41156


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

レスが遅くてすいません~!

>ただの幸せな図すら泣ける・・・!

そうなの!
「幸せすぎて泣く」というセリフもあるけど、まさにその通りになっちゃうの。
まぁ…私の場合は何が起きるかも解ってたから余計なんだけど…。
もう、常盤さんが神々しいほど美しくて優しくて、常盤さん見てるだけで泣けてしまった(;_:)

>無条件で「小さい子」だと何やらわが子とダブって見えちゃって号泣度アップ(苦笑)

あーー解るわーー。
ウチの子はもう小さい頃をとっくに過ぎてしまったんですが、思い出して泣けますわ~。
ホント、小さい子の親は生きていなければいけませんね。
残して逝く方もどんなにか無念でしょう。

ぜひ2話も見て~^^

くう |  2013/01/24 (木) 01:50 [ 編集 ] No.41195

コメントを投稿する 記事: 【とんび】第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「とんび」父と子の愛情1幸せな家族に襲った母親の死に父は息子に母親はここに生き続けると教えた

「とんび」は1972年に生まれた青年が母親の死によって父子の2人で育って来た過程と今の自分を見つめていく家族の物語である。幼き時に母を自らの不注意で失い父子2人で生きていた過 ...

オールマイティにコメンテート 2013/01/14

とんび 第01話「~昭和を生きた家族の愛と命の感動物語~どうしようもない男がどうしようもなく妻と息子を愛した30年間…全ての父親に捧ぐ-」あらすじ

平成10年(1998年)。出版社の徳田書店で働くアキラ(佐藤健)は、小学生学年誌の付録のプレゼンを行うもうまくいかない。 隣の学年誌の付録担当編集に話を聞くと、親に聞いてヒン

テレビドラマあらすじまとめ 2013/01/14

とんび

内野聖陽の不器用な父親、熱演ぶりと、子役の健気な可愛さが印象に残りました。なるほど、大宣伝をうつ気合いに応えられる作品です。 サブタイトル「「~昭和を生きた家族の愛と

のほほん便り 2013/01/14

とんび 第1話

『〜昭和を生きた家族の愛と命の感動物語〜  どうしようもない男がどうしようもなく妻と息子を愛した30年間  …全ての父親に捧ぐ−』 内容 平成10年。 出版社で小学生向け雑誌...

レベル999のgoo部屋 2013/01/14

ドラマ「とんび」 第1話 あらすじ感想「昭...

これは僕の父の物語だ。僕の父と母と、そして僕の。とんびとタカが、旅をした物語----------。日曜劇場だったなぁ。いやぁ、泣けた。久しぶりにドラマ見てボロボロ泣いた。展開も分か...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/14

ドラマ「とんび」 第1話 あらすじ感想「昭和を生きた家族の愛と命の感動物語」

これは僕の父の物語だ。 僕の父と母と、そして僕の。 とんびとタカが、旅をした物語----------。 日曜劇場だったなぁ。 いやぁ、泣けた。 久しぶりにドラマ見てボロボロ泣いた。 ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/01/14

「とんび」第1回★内野聖陽は常盤貴子のお陰で足の爪が伸びない

「とんび」第1回 2005年に放映された綾瀬はるか、市原隼人、神木隆之介出演の『あいくるしい』というドラマと肌触りが似てる・・・と思って調べたらプロデューサー石丸彰彦、監督平...

世事熟視〜コソダチP 2013/01/14

とんび #01

『~昭和を生きた家族の愛と命の感動物語~   どうしようもない男がどうしようもなく妻と息子を愛した30年間…全ての父親に捧ぐ―』

ぐ~たらにっき 2013/01/14

日曜劇場 「とんび」 第1話

 これはバカでお調子者だけど、本物の愛情を持った父とそんな父親に愛された息子の物語。 ちょっと寅さんをも連想させるような、しょうがないねぇといいつつも見守りたい男ヤス ...

トリ猫家族 2013/01/14

「とんび」 第1話

 第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/14

とんび 第1話

トラック運転手のヤス(内野聖陽)と妻・美佐子(常盤貴子)は、幼い頃から親を知らずに育って来ました。 でも結婚して、お腹に子供が出来て、すごく嬉しそうです。 お墓参りの

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/14

とんび ・第1話

とんび 第1話。 舞台は広島みたい。やはり今年は広島推し? 麻生さん、割烹着姿が似合いすぎる。 この坊さん、...

めざせ生活向上! 2013/01/14

とんび 第1話:

昭和を生きた家族の愛と命の感動物語〜 どうしようもない男が、どうしようもなく妻と息子を愛した30年…全ての父親に捧ぐ 泣ける・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル 今までも、何度【とんび

あるがまま・・・ 2013/01/14

ほんとに幸せな時は涙が出るんだ

「チンコはデカいぞ!」だから、小学ジャンボか「すいません仮面ライダーは?」お前、電王やろそう言えば、BLACKRXまでは仮面ライダーは、TBS系やったな。「男だったら旭...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2013/01/14

ほんとに幸せな時は涙が出るんだ

「チンコは デカいぞ!」だから、小学ジャンボか「すいません 仮面ライダーは?」お

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2013/01/14

とんび (第1話 初回2時間スペシャル・1/13) 感想

TBSテレビ系ドラマ『とんび』(公式)の第1話『~昭和を生きた家族の愛と命の感動物語~どうしようもない男がどうしようもなく妻と息子を愛した30年間…全ての父親に捧ぐ-』の感想。...

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/15

とんび 第1話

原作未読ですが、昨年はじめに放映されたNHK版は見ていたので、だいたいの筋は覚えています。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/201...

昼寝の時間@R 2013/01/15

とんび 第1話

第1話「~昭和を生きた家族の愛と命の感動物語~どうしようもない男がどうしようもなく妻と息子を愛した30年間…全ての父親に捧ぐ-」2013年1月13日放送 平成10年(1998年)。出版社

ドラマハンティングP2G 2013/01/15

とんび【第1回】TBS日9

~昭和を生きた家族の愛と命の感動物語~どうしようもない男がどうしようもなく妻と息子を愛した30年間…全ての父親に捧ぐ-  「もとはと言えば…、なんだ…。休みの日に…、会社

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2013/01/17