ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
カラマーゾフの兄弟  市原隼人  斎藤工  林遣都  高梨臨  松下洸平  渡辺憲吉  安藤サクラ  吉田鋼太郎  芳賀優里亜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【カラマーゾフの兄弟】 第1話 初回感想

   ↑  2013/01/13 (日)  カテゴリー: 2013年「カラマーゾフの兄弟」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : カラマーゾフの兄弟 市原隼人 斎藤工 林遣都 高梨臨 松下洸平 渡辺憲吉 安藤サクラ 吉田鋼太郎 芳賀優里亜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3243.html

2013/01/13 | Comment (8) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


人物紹介と事件紹介って感じですね。
いやぁ~。楽しみです~~。
いいともに出ていたイッチーを見る限り
イッチーが犯人か?と思ってしまうですけども
ギルティ@吉田さんがすごいのですね~。
それを見るのがさらに楽しみです~~。

みのむし |  2013/01/13 (日) 15:01 No.41010


Re: みのむしさん

事件の馴れ初めと3人の少年時代から続くこの家の忌まわしいDV記録って感じ^^

>いいともに出ていたイッチーを見る限り
イッチーが犯人か?と思ってしまうですけども

それはお楽しみに~(^^)/
しかし、イッチーも大人になったなぁ…とつくづく思いました。
父親の吉田さんがとにかく凄い!
ぜひ来週見てみてね~^^

くう |  2013/01/13 (日) 16:26 [ 編集 ] No.41013


はじめまして♪タンバリンと申します。
面白かったですね。もう絶対毎週見ます♪
キャストの皆さんも上手で迫力あったし。ぱしぱし平手打ちしている様子は蜷川さんが若手俳優に演技つけているようでした(笑)使用人役の松下洸平もスリルミーという二人芝居で見たことがありますが、かなり演技派です。これからキーマンになるのでしょうか?3兄弟もイケメンだし、楽しみです。久々のヒットです。

タンバリン |  2013/01/13 (日) 21:47 [ 編集 ] No.41022


こんにちはー。
私、スルー予定だったのですが、予告の雰囲気がツボで、見てしまいました。けど見ておいてよかったーーー。
クラリスさんは、原作をご存知なんですね!
きっとこれだけ有名古典小説だと、ググった時点でネタバレしそうなので、一切調べませんW
というわけで、ドラマとクラリスさんのブログ見ながら楽しみにしときますー。よろしくです。

まゅげ |  2013/01/14 (月) 14:02 No.41029


Re: タンバリンさん

コメントありがとうございます^^

>キャストの皆さんも上手で迫力あったし。ぱしぱし平手打ちしている様子は蜷川さんが若手俳優に演技つけているようでした(笑)

俳優さんの演技と不気味な演出がよく合っていましたね~^^
蜷川さんが若手俳優に演技つけているよう…って何となくイメージ伝わります~。

>使用人役の松下洸平もスリルミーという二人芝居で見たことがありますが、かなり演技派です。これからキーマンになるのでしょうか?3兄弟もイケメンだし、楽しみです。久々のヒットです。

おーそうでしたか。私は初見の方でした。
キーマンになる…かも知れませんね。
その辺はボカしておきます。

先がとても楽しみです^^

くう |  2013/01/15 (火) 04:34 [ 編集 ] No.41044


Re: まゅげさん

はい~私は原作を読んでいます^^
学生時代の話なので、1話目を見た後でまたザっと読み直しました。(青空文庫でw)
舞台が現代で日本ですから原作とはかなり違いますが、違う部分も面白いです。

くう |  2013/01/15 (火) 04:37 [ 編集 ] No.41045


くうさん、はじめまして!コメント面白いです!私も「そうなんすよ!そう!そう!」と膝を打ち、我が意を得たりという感じでした!2話以降のコメントも楽しみにしています!
三兄弟を演じる役者さんが原作イメージピッタリなのに引き換え、原作では核となる宗教的要素を取っ払い、現代の日本に舞台を置き換え、どうなるか楽しみです!

櫻井8号 |  2013/01/15 (火) 05:17 No.41048


Re: 櫻井8号さん

こんにちは。コメントありがとうございます^^
記事を気に入っていただけて嬉しいです~。

>原作では核となる宗教的要素を取っ払い、現代の日本に舞台を置き換え、どうなるか楽しみです!

ですよね。ここ大事ですよね( 〃▽〃)
これがどう描かれるのか納得いく出来になるのか、とても楽しみです。
フョードル父さんの酷さを映像化した物を見れた事に、とりあえず満足しています^^

くう |  2013/01/15 (火) 18:10 [ 編集 ] No.41060

コメントを投稿する 記事: 【カラマーゾフの兄弟】 第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

黒くぬれたらカラマーゾフの兄弟(高梨臨)

なんで、ドストエフスキーなんだよ・・・と誰もが言いたいエレーン。 しかも、「Paint It, Black/The Rolling Stones」(1966年)である。 ちなみに「カラマーゾフ」のネーミングは1866年ロシア皇帝

キッドのブログinココログ 2013/01/13

カラマーゾフの兄弟 第1話

『汚れた血族 「汚れた血族〜衝撃の心理サスペンス開幕 内容 刑事(滝藤賢一)の取り調べを受ける 黒澤満(斎藤工)勲(市原隼人)涼(林遣都)兄弟 「おとうさんを殺したのは、あな...

レベル999のgoo部屋 2013/01/13

カラマーゾフの兄弟 第01話「汚れた血族」あらすじ

黒澤家当主、黒澤文蔵(吉田鋼太郎)はある地方都市一帯に多くの土地を持ち、"クロサワ"という会社名で不動産業と建設業を営んでいた。文蔵が住む烏目町の経済は"クロサワ"を中心に

テレビドラマあらすじまとめ 2013/01/13

カラマーゾフの兄弟 (第1話・1/12) 感想

フジテレビ系ドラマ『カラマーゾフの兄弟』(公式)の第1話『汚れた血族』『(ラテ欄)汚れた血族~衝撃の心理サスペンス開幕』の感想。なお、原作である文豪フョードル・ドストエ

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/13

カラマーゾフの兄弟 #01

『汚れた血族』

ぐ~たらにっき 2013/01/13

カラマーゾフの兄弟「汚れた血族」

原作は、ドストエフスキーの超有名な作品… こんなオハナシだったのですね。 めちゃくちゃダークなトーン、ハードな諸々ににのけぞってしまいました。あまりにも修羅場な環境。

のほほん便り 2013/01/13

カラマーゾフの兄弟 第1話

2013.1.12 Sat On-Air 第1話 〜汚れた血族〜   黒澤家当主、黒澤文蔵(吉田鋼太郎)はある地方都市一帯に多くの土地を持ち、"クロサワ"という会社名で不動産業と建設業を営んで

ドラマハンティングP2G 2013/01/13

カラマーゾフの兄弟 第1話

黒澤家の当主・文蔵(吉田鋼太郎)は、不動産業と建設業を地方都市一帯に手広くやっているやり手ジジイで、色んなところから恨みを買っています。 かなり性格にも問題があるみた

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/13

いじめをするのは弱い人間なんです

「何があったって人間食べないと生きていけませんから」「商売なんか程度の差こそあれあくどいものなんじゃないですか」「お金が嫌いな人間などいないと思いますが」「でも、殺しま...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2013/01/13

いじめをするのは弱い人間なんです

「何があったって 人間食べないと 生きていけませんから」「商売なんか程度の差こそ

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2013/01/13