ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
最高の離婚  坂元裕二  瑛太  尾野真千子  真木よう子  綾野剛  市川実和子  松尾諭  八千草薫  芹那  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【最高の離婚】 第1話 初回感想

   ↑  2013/01/11 (金)  カテゴリー: 2013年「最高の離婚」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 最高の離婚 坂元裕二 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾諭 八千草薫 芹那 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3239.html

2013/01/11 | Comment (12) | Trackback (25) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そう

EDのダンスの映像がすごく印象的でした~♪
これだけでも楽しませてもらえました。

今はまだ進む路線がわかりませんけど、音楽が結構コミカルだったので、そっち方面であることを願いたいです。

ドロドロはもうええって思ってます。
で、今度は結婚後のありかたについて勉強させてもらうことにします~♪(わはは)

キャストが本当いい味で、これからが楽しみですね!!

なぎさ美緒 |  2013/01/11 (金) 02:38 No.40996


Re: なぎさ美緒さん

ああいうEDは最近のドラマには珍しいですよね~w
桑田さんの曲もピッタリ合って、見るのが楽しみ。
そして、綾野くんが色っぽくて楽しみ( 〃▽〃)

>今はまだ進む路線がわかりませんけど、音楽が結構コミカルだったので、そっち方面であることを願いたいです。

いや、コメディだと言う話なので基本はコメディなのでしょう…と思います^^;
途中でちょっと深刻になる可能性は大だけど~。

確かにこれ、結婚のお勉強になりそうですよね。
私は、ダンナと一緒に見ていて、ちょっと…かなり気まずかったです(爆

くう |  2013/01/11 (金) 02:47 [ 編集 ] No.40997


なぬっ!?

猟奇的な彼女はせっかくのつよぽんドラマだったのに
見るに耐えれず途中リタイアしたドラマ・・・
そっか、コメディはあまり得意じゃない脚本家さんなんだ~。

取りあえずはあたしもキャスト陣のメンツにひかれて見たけど、
重い話が得意なら、別にコメディじゃなくても、いっそその得意な
暗い路線でいってくれてもかまわなくてよ~。←偉そうw

しかし瑛太!役はめっちゃウザいけど、改めて色んな役を
演じる事の出来る役者さんだな~て感心!
クールな瑛太もいいけど、こうゆう普通っぽい役も
すんなり馴染んでるねー♪

オノマチの役はめっちゃ共感・・・てか身につまされたし
真木ちゃんはあいかわらずいい女だし、綾野くんは
いわずもがな!!!初回は他の3人に比べて少し露出が
少なかったのが不満だけど、その少ない出番でも
充分キュンキュンさせてもろたとですばいv-238

まこ |  2013/01/11 (金) 12:30 [ 編集 ] No.40999


尾野さんが本当に素敵でした~~(>u<)!!あと意外に好きだったのが、芹那さんの歯科助手(笑)。EDの、みんなのある意味で悪ノリな感じがニヤニヤしてしまいました。今後どんな展開になるか、楽しみです。

ぺい |  2013/01/13 (日) 10:11 No.41007


ホント、光生と灯里って
付き合ってる時もずっと敬語
だったんですかね。
めっちゃ不自然でした。まるで天皇家^^;
しかし、あんな愚痴りだす患者が来たら
歯医者は堪りませんなー(笑)

ろーじー |  2013/01/13 (日) 12:49 [ 編集 ] No.41008


Re: まこしゃん

>猟奇的な彼女はせっかくのつよぽんドラマだったのに
見るに耐えれず途中リタイアしたドラマ・・・
そっか、コメディはあまり得意じゃない脚本家さんなんだ~。

いや…それは解らないよ~。
「Mather」以降、連続で成功してる人だし、コメディも良くなった…かも^^;
べつにコメディじゃなくても良いしね。面白ければ方向転換してもらっても^^;

>しかし瑛太!役はめっちゃウザいけど、改めて色んな役を
演じる事の出来る役者さんだな~て感心!

器用な人だよね~。爽やかな役は爽やかにやるしね。
この主人公はウザいけど、ウザい役もちゃんとハマってて凄いわw

そうそう、綾野くんの出番が少ないよね。大河でいっぱい見ろってこと?w
オノマチさんの役柄は、ダンナと一緒に見ていてかなり居心地悪い思いをした^^;
でも、サバサバしていて好きだ。
初回でもう離婚しちゃってこれからどうなるのか楽しみ~。

くう |  2013/01/13 (日) 16:37 [ 編集 ] No.41014


Re: ぺいさん

>尾野さんが本当に素敵でした~~(>u<)!!あと意外に好きだったのが、芹那さんの歯科助手(笑)。

オノマチさん、いいキャラですよね~^^
ちょっと「カーネーション」の糸子入ってる。
芹那さんはただの脇役じゃなくて絡んでくるんですかね~。
まさか、あんなウザい患者にホレちゃうって事は…( ̄∇ ̄;)

EDは毎回ちょっと変わるんだそうです。凝ってますね^^

くう |  2013/01/13 (日) 16:43 [ 編集 ] No.41015


Re: ろーじーさん

>ホント、光生と灯里って 付き合ってる時もずっと敬語だったんですかね。
めっちゃ不自然でした。まるで天皇家^^;

ねーー。光生だけじゃなくて灯里の方も敬語だったし。別れたら敬語っていうのも何か変^^;

>しかし、あんな愚痴りだす患者が来たら
歯医者は堪りませんなー(笑)

一番喋れない病院のはずなのにね^^;
もう、いっそマウスピースをはめこんでしまえww

くう |  2013/01/13 (日) 16:48 [ 編集 ] No.41016


いやぁ~~~今期ナンバーワンです(もう??W)
結婚とは長い拷問に思わずふいてしまいました(笑)
坂元脚本って、だんだんシリアスに傾いてくの?そうなのーー??・・・私はやだなあ、このテイストでいって欲しいと思っちゃいます^^
オノマチ、いいかんじですよね。
ちょっと似てるとこもあって共感しちゃいますW

まゅげ |  2013/01/14 (月) 14:09 No.41030


Re: まゅげさん

>いやぁ~~~今期ナンバーワンです(もう??W)

えっっ、そこまで??ww

>坂元脚本って、だんだんシリアスに傾いてくの?そうなのーー??・・・私はやだなあ、このテイストでいって欲しいと思っちゃいます^^

いや、それは解らないです。
そもそもこの脚本家さんに暗いストーリー以外のドラマってほとんどないので(爆
ある意味、新境地なんじゃないですか?
まゅげさんくらい初回からハマってくれたら脚本家も大喜びだと思いますw

くう |  2013/01/15 (火) 18:01 [ 編集 ] No.41059


こんばんはー!
いつも遅くてすみません(汗)
録画しているとみる順番とか考えちゃって(モチベーションとか)先にディナーとか見たりしてました・・・

瑛太が疲れそうなくらい喋りまくりですね(笑)
面倒くさい男と言えばそうですが、
嫁も嫁。
どっちも極端ー!
灯里たちも何やら怪しいですねえ。
チャリをチラリ見てたから浮気癖などは知ってそうでしたし。

結婚ものの恋愛より気持ちがわかる面もあるのかなーとか思って見てましたが、
結婚は3Dっていうくらいですかねえ(笑)

ストーリー以上に
夫婦そろって愚痴吐く相手間違ってるよ、ってところが一番印象に残りました。

さて、片方は結婚届、
片方は離婚届、ホントに出してるんでしょうかねえ?
そこを楽しむドラマなのかと勝手に解釈中です(--;

へなちょこはっぴーらいふ。 |  2013/01/15 (火) 22:06 No.41074


Re: へなちょこはっぴーらいふ。さん

>瑛太が疲れそうなくらい喋りまくりですね(笑)
面倒くさい男と言えばそうですが、
嫁も嫁。
どっちも極端ー!

嫁はぁぁ私と同類な部分も多いのでぇ( ̄∇ ̄;) 深く追求できないのです…。

>灯里たちも何やら怪しいですねえ。
チャリをチラリ見てたから浮気癖などは知ってそうでしたし。

こっちはたぶんダメンズとダメンズから離れられない女のカップルなんでしょうね^^;

>ストーリー以上に
夫婦そろって愚痴吐く相手間違ってるよ、ってところが一番印象に残りました。

お店や病院のスタッフって大変ですよね~w

>さて、片方は結婚届、
片方は離婚届、ホントに出してるんでしょうかねえ?
そこを楽しむドラマなのかと勝手に解釈中です(--;

うん。出してないのかもしれないです。そんな気がする。
でも、真実が解るのは最終回なのかな。

くう |  2013/01/16 (水) 19:33 [ 編集 ] No.41084

コメントを投稿する 記事: 【最高の離婚】 第1話 初回感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

最高の離婚 #01

『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』

ぐ~たらにっき 2013/01/11

ドラマ「最高の離婚」 第1話 あらすじ感想...

「つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷問ですよ…」結婚生活は茶番、結婚は3D。打算。妥協。惰性だという...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2013/01/11

ドラマ「最高の離婚」 第1話 あらすじ感想「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」

「つらい。 とにかくつらいです。 結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷問ですよ…」 結婚生活は茶番、結婚は 3D。 打算。 妥協。 惰性

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2013/01/11

日本一うざい夫(瑛太)・・・無自覚と最高の離婚(尾野真千子)

まあ、饒舌だからってうざいとは限らないと思うが・・・周囲の人々がさすがに困るレベルである。 祖母の濱崎亜以子(八千草薫)が「将来は犯罪者になるしかない」と推察していた孫・濱...

キッドのブログinココログ 2013/01/11

最高の離婚 (第1話・1/10) 感想

フジテレビ系ドラマ『最高の離婚』(公式)の第1話『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ』の感想。 様子見… 『2013年1月期の冬ドラマの期待度』で“第1と2話の序盤戦で様

ディレクターの目線blog@FC2 2013/01/11

最高の離婚「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」

ここのところ、ハードな境遇や、アクションに満ちたマッチョな役柄が続いた瑛太が、ホーム・コメディに挑戦。脚本、坂元裕二 要はズボラ妻と、マメ夫のスレ違いの紆余曲折物語か

のほほん便り 2013/01/11

最高の離婚〜これってコメディなんですよね?????

 この作品のロケ地、ぼくの地元です。  歩いて30分ぐらいの所。  光生(瑛太)たちが住んでいる所は、中目黒。  光生が野球をした所は世田谷公園の野球グラウンド、チームが食事

平成エンタメ研究所 2013/01/11

最高の離婚 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2013/01/11

最高の離婚

初回の感想 

AKIRAのドラマノート 2013/01/11

最高の離婚 第1話:つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ

結婚は3D・・・φ(-o-* )メモメモ 妥協・打算・惰性らしい・・・なるほどねぇ。 だけど、それさえも我慢出来なくなったら、そりゃ別れるしかないよなぁ どちらかといえば光生の方が

あるがまま・・・ 2013/01/11

最高の離婚 第1話

自動販売機の設置会社で営業をしている濱崎光生(瑛太)は、かなり神経質な男のようです。 人付き合いが苦手な割には、掛かり付けの歯医者さんで、歯科衛生士の海野菜那(芹那)

ぷち丸くんの日常日記 2013/01/11

最高の離婚 第1話★尾野真千子と綾野剛がクリーニング店で

最高の離婚 第1話 「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」 『結婚しない』の次は『最高の離婚』ってか・・・ −◆− いきなり木漏れ日が薄く差し込む深い森の中・・・。 クー...

世事熟視〜コソダチP 2013/01/11

最高の離婚 - 瑛太 尾野真千子

最高の離婚 木曜 22:00 フジテレビ 2013年1月10日~ [キャスト] 瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛 市川実和子 松尾論 小野ゆり子 芹那 宮地雅子 八千草薫 ほか [スタ

新ドラマQ 2013/01/11

最高の離婚 #01

今期一番期待しているドラマが始まりました。脚本は坂元さん、演出は風のガーデン」「最後から二番目の恋」「それでも、生きていく」を担当された方々、音楽はヨシヒコ等の瀬川さん...

昼寝の時間@R 2013/01/11

最高の離婚 第1話

第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」1月10日木曜 夜10時 「つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷...

ドラマハンティングP2G 2013/01/11

最高の離婚 第1話

第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」1月10日木曜 夜10時 「つらい。とにかくつらいです。結婚って、人が自ら作った最もつらい病気だと思いますね…結婚って、長い長い拷...

ドラマハンティングP2G 2013/01/11

最高の離婚 第1話

『つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ 内容 結婚して2年。自販機設置会社で働く濱崎光生(瑛太)は、 最近。。。。つい妻・結夏(尾野真千子)の愚痴ばかり口にしていた。 「結

レベル999のgoo部屋 2013/01/11

【最高の離婚】初回感想と視聴率

第1話「つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ」第1話の視聴率は、13.5%(関東地区)でした。初回の印象は、良かったです♪(^^)でも、濱崎光生(瑛太)、嫌なキャラですね(汗...

ショコラの日記帳 2013/01/11

若布の代わりに手を繋ぐ

「結婚って長い長い拷問ですよ」「孤独死上等です」「結婚は3Dです打算・妥協・惰性」歯医者で、そんな喋る奴いねえよ「それでも、生きてゆく」の坂元裕二が脚本のフジ系の木曜1...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2013/01/11

若布の代わりに手を繋ぐ

「結婚って 長い長い 拷問ですよ」「孤独死 上等です」「結婚は3Dです 打算・妥

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2013/01/11

『最高の離婚』第1話

つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ

悠雅的生活 2013/01/12

最高の離婚 ・第1話

最高の離婚 第1話。 開始早々、離婚届。 今はネットからダウンロード出来るんですな。 この定点観測な撮り方、、、テレ朝の痛快ビッ...

めざせ生活向上! 2013/01/13

最高の離婚一話&まぼろ駅前番外地一話&ミエリーノ柏木一話感想

■最高の離婚一話 思ってたよりリズムもいいし、おもしろかった。瑛太がやっぱり独特の個性というか巧さというか、あるよね。 でも主人公、通ってる歯医者の歯科衛生士の芹那に、

NelsonTouchBlog 2013/01/13

最高の離婚【第1回】フジ木10

つらい。結婚って、長い長い拷問ですよ  「ときどき思うんです。誰もいない森の中で、猫と一緒に暮らしたいなぁって。辛い…。とにかく辛いっす…。結婚って、人が自ら作った最も

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2013/01/15

最高の離婚 主題歌

最高の離婚というドラマの主題歌に、 なんと、桑田佳祐の新曲が流れていますね。 最高の離婚 主題歌のタイトルは、「Yin Yang」(イヤン)。 桑田佳祐らしい、どことなくエロちっくな

ルナのダイアリー 2013/01/17